以下の内容はhttp://labaq.com/archives/50982817.htmlより取得しました。


2008年04月22日 10:35

実は「チャップリンものまねコンテスト」に本人が出場していた→しかもあっさり敗退

 
チャップリン

1915年というと、あの有名な喜劇王であり映画監督のチャーリー・チャップリンの凄まじい人気によって、アメリカ中を熱狂の渦に巻き込み、国中いたるところでチャップリンのモノマネが流行っていました。

チャップリンのそっくりさんコンテストが人気のエンターテイメントとなっており、風貌だけでなく、あの独特の帽子、ちょびひげ、ステッキを身につけ、誰が一番本物そっくりにチャップリンのマネが出来るかを競い合っていました。

コンテストには俳優やコメディアン志望の若者がこぞって参加し、ボブ・ホープのように、優勝者が大物のエンターテイナーになった例もあります。

さて、そのものまねコンテストですが、なんとチャップリン本人も出場したのです。

しかも本人であるにもかかわらず負けてしまったのです……

コンテストは各地で行われていましたが、チャップリンが出場したのはサンフランシスコの劇場で行われたもので、決勝の記録にチャップリンの登録名は無く、決勝前に敗退してしまったのです。

出場した理由をチャップリンに聞くと「自分のそっくりさんを見たかったのと、チャップリンの正しいの歩き方を指導したかったんだよ」と述べたそうです。

しかし本物が偽者に負けて落ちるなんて、愉快きわまりないですね。他人に指導していたらその人も落選しかねませんね。

そして本物を蹴落として優勝した偽者もすごいというか。

ちなみに当時のチャップリンは、コスチュームやひげ、メークアップなしには、本人だとわかる人が少なかったそうです。

You All Look Alikeより

posted with amazlet at 08.04.22
Victor Entertainment,Inc.(V)(D) (2008-04-23)
売り上げランキング: 12
おすすめ度の平均: 4.5
5 本物!!
4 堕天使ネタが好きだ!
5 誰なんだ?
2 "キレ"い系女芸人の末路は?!
5 バッティングセンターで

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)