広告業界では以前からよく知られていることですが、「男性は女性の裸を見ると、物の値段はどうでもよくなる」ということが最近、科学的に証明されたそうです。
「本当?」と疑問に思う人と、「その通りだ間違いない」と納得する人がいそうですが、どういうことでしょうか。
広告業界では以前からよく知られていることですが、「男性は女性の裸を見ると、物の値段はどうでもよくなる」ということが最近、科学的に証明されたそうです。
「本当?」と疑問に思う人と、「その通りだ間違いない」と納得する人がいそうですが、どういうことでしょうか。
Sify newsによると、ベルギーのルーベン大学の研究で、男性ホルモンであるテストステロンの分泌と価格への意識は反比例することがわかったそうです。
特に裸の女性は、男らしいマッチョタイプに効果が強いそうです。
この男らしいタイプは、普段は交渉に長けているものの、裸の女性を特徴づける広告の前に出ると、子羊のようになってしまうのだそうです。
また、これらの調査により、女性の場合も薄着の男性に対して同じような効果があることがわかりましたが、女性は一般的に視覚から受ける刺激よりも、触れられることにデリケートであるという結果が出ています。
そんな単純な話じゃないという人もいれば、思い当たるフシがある人もいるのではないでしょうか。
量販店の店員さんなどは、露出の高い女性グッズでもサービスしてみると、値切り上手で押しの強い男性客を上手に丸めこめるかもしれません。
キャバクラの値段が少々高くとも客足が絶えないのも、そういった理屈なのでしょうか。
…多分違いますね。