WEB会議や個人ワークに最適!吸音効果のあるフェルトを使用した、集中ブース

写真拡大 (全6枚)

サンワサプライ株式会社は、WEB会議や個人ワークに最適な吸音効果のあるフェルトを使用した集中ブース「SPT-PB005GY」と専用増結パネル「SPT-PB005PNGY」「SPT-PB006PNGY」を発売した。

■吸音効果のあるパネルで囲っている集中ブース
「SPT-PB005GY」は、吸音効果のあるパネルで囲っている集中ブース。

本製品は、3枚のフェルト製のパネルを連結させて組み立てる。パネル3枚をコの字型に連結すれば幅900mmのデスクがぴったりと収まるブースが完成する。

厚さ32mmのフェルトパネルを採用しており、気になる反射音や周囲の音をしっかり吸音する。天井部にも吸音シーリングを備えており、外部への音漏れを軽減するため、WEB会議での使用や集中できる1人用ブースとして最適だ。

また、後部拡張用パネルとして幅900mmタイプの「SPT-PB005PNGY」と幅600mmタイプの「SPT-PB006PNGY」を用意している。後部に連結させることで背後からの覗き込みを防ぎ、より集中しやすい環境が作れる。

各パネルは面ファスナーで連結でき、簡単に組み立て・取り外しが可能だ。パネルの隙間からケーブルやコードを通せるので、スッキリと配線ができます。
高さもそれぞれ1970mmの余裕のあるサイズ。

簡易的に個人ブースが作れる本製品では、同時にプライバシーなども保て、コワーキングスペース、シェアオフィス、また在宅ワークにもおすすめだ。

■個人ワークに最適な集中ブース「SPT-PB005GY」

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

カルチャーに関連した記事を読む
・さらなる美味しさへ挑戦!ほっともっと、新『のり弁当』、こだわりの『博多明太のり弁当』
・1万発以上の花火と音楽がサーキットの夜空を明るく照らす!岡山県で花火大会の開催決定
・ノートPCのキーボード上に教科書やノートを置ける!アクリル製のキーボード用カバーテーブル
・電話機・ルーターをスリムに収納!縦型のルーター収納ボックス
・選挙に行って、とんかつ半額!平田牧場