@AUTOCAR

写真拡大 (全2枚)

フォレスター×STI

スバルは、今夏に発表を予定している「フォレスター」一部改良モデルに追加設定される「STIスポーツ」グレードを2022年6月27日に公開した。

【画像】走りのSUV【専用装備多数のフォレスターSTIスポーツを詳しく見る】 全25枚

2018年6月に発表した第5世代の「フォレスター」は、乗る人すべてが楽しく快適な空間を共有できるよう、取りまわしのよさと室内の広さを両立したパッケージングが好評のスバルが最量販車種と位置づけるグローバル戦略車。


スバル・フォレスターSTIスポーツ    スバル

今回の改良では、よりスポーティで質の高い走りを求めるユーザーに応えるため「STIスポーツ」が新たに追加される。

STIチューニングによる専用ダンパーを装備することで、重心の高いSUVでありながら、スポーツセダンのようなハンドリングと上質な乗り心地を実現。

また、エクステリアでは、艶のあるブラックパーツをあしらい、STIスポーツの「上質さとスポーティさ」を表現。STIオーナメントや専用の18インチアルミホイールが装備される。

インテリアでは、熟成された深みのあるボルドー×ナッパレザー素材に包まれる「上質な空間」を演出。

新グレード「STIスポーツ」専用サイトも公開されている。