2022年5月に開催されたアイドルイベントを紹介!

写真拡大 (全4枚)

グラビアアイドルが、イメージDVDや写真集などを発売した際に行なうリリースイベント。毎月多くのイベントが開催されており、週末ともなると1日に何人ものグラドルが行なっている。

そんなリリースイベントに長年通い続けているのが、アイドルウォッチャーの北川昌弘氏だ。1年間に顔を出すイベントの数は、なんと500を超えるという。

そんな北川氏が、毎月のイベントの中から印象深かった女のコを3人ずつ3回に分けて掲載! さらに、その月の最後には『今月のピックアップガール』として、北川氏が注目するグラドルに直撃した記事を公開する!

今回は、2022年の5月に行われたイベントレポートの【パート3】をお届け!!

【画像】北川氏が5月に取材したグラドルたちのビキニ姿

 * * *

☆東大卒でOL兼任、体のラインで魅せる美貌グラドル出現!


2ndDVD『あなたの好きにしてください。』(アイドルワン)イベント@ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館(2022年5月29日)

●東堂とも(とうどう・とも)
1991年9月3日生 千葉県出身 T167? B83 W60 H89
〇2ndDVD『あなたの好きにしてください。』(アイドルワン)が発売中

推薦コメント:東大卒で平日はOLとして働いている週末グラドルというだけでも要注目なのですが、どこかアニメのキャラクターのような神々しい美貌に慌てました。「体のラインをよく見せられる変形水着が好き」ということで、2ndDVDのパッケージにもなっているV字ハイレグ変形衣装がお気に入りとのこと。DVDでマイクロビキニ展開するシーンは「年齢的にはしんどいけど、縛られて、エロくて、楽しかった」そうです。花魁風衣装。浴衣からニップレス展開など見どころたっぷり。1年半くらい前に事務所に入って本格的にグラビア活動を開始。これからはタレント活動や女優など「なんでもやってみたい」そうです。とにかく今後の動向が気になります。

☆美しすぎるスレンダーグラドルの初"手ブラ"挑戦作!


3rdDVD『あまえてノンシュガー』(ギルド)イベント@ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館(2022年5月29日)

●乃木結夢(のぎ・ゆな)
1999年4月4日生まれ 福岡県出身 T155? B82 W54 H83
〇3rdDVD『あまえてノンシュガー』(ギルド)が発売中

推薦コメント:チャームポイントは"顔面"という、ちょっとあざとい、美しすぎる注目グラドルであります。今回は、先月のこのコーナーで紹介した朝比奈りるチャンとお互いに共演シーンがあり、同じ男のコを好きになって取り合うという設定の作品。共演シーンでは露出度高めなユニホームで野球をしたり......。黒の超ハイレグレオタードで跳び箱に挑んだり、バランスボールをしたり。ミニのチャイナ服からランジェリー展開も。さらに超ハイレグ前空き競泳水着。朝ベットシーンでは初の手ブラにも挑戦(表紙)しちゃっております。「恥ずかしかったですか?」の質問には「あまり羞恥心がない」という、有り難いお応えでした。

☆即日完売御礼の"令和のパーフェクトBODY"大人気グラドル


10thDVD『みりベスト』(双葉社)イベント@ソフマップAKIBAパソコン・デジタル館(2022年5月29日)

●未梨一花(みり・いちか)
1999年2月24日生まれ 千葉県出身 T163? B100 W63 H95
〇10thDVD『みりベスト』(双葉社)が発売中

推薦コメント:さすがは令和のパーフェクトBODYグラドル。イベントのチケットは、相変わらずの人気で、即日完売御礼状態でした。今回は1月千葉ロケで、1st写真集『花が咲いたら』との連動作品。ラブラブなカップル設定だということです。タイトルは『みりベスト』ですが、総集編でも、ラスト作品でもなく、双葉社から出した前作が7thDVD『みりまっくす』だったので、その流れの模様です。一部共通衣装もありますが、前空き超ハイレグ競泳水着や、赤Y字超ハイレグはDVDでのみの衣装。グラビア活動、3周年を越えて「早かった」とのことでしたが。なお、6月1日に所属事務所を離れて「一旦、フリーランスで活動する」とTwitterなどで発表されておりますが、「未梨一花としての活動にも大きな変化はありませんのでご安心ください!」とのことです。

 * * *

今回は取材した東堂ともサンの美貌には正直慌ててしまいました。この慌てた感覚は、佐々木萌香サンの3rdDVDイベントの取材以来でしょうか(笑)。そして顔面グラドルの乃木結夢サン、パーフェクトBODYを持つ未梨一花サンと今勢いに乗るグラドルたちがそろった印象です。

取材・文・撮影/北川昌弘