(上)塗る前、(下)塗った後

 美容やコスメについて熱く語るAmazonプライム・ビデオのトークバラエティ「BEAUTY THE BIBLE(ビューティザバイブル)season2」。

 第2話「わたし的ベストコスメ」で田中みな実さんが紹介したのは、KATEの「ラッシュフォーマー クリア」です。

 唯一無二のマスカラと激推しし、田中みな実買い必須!とゲストモデルも絶賛するKATEのブラックマスカラを試してみました。

◆田中みな実のベスコスKATEのクリアブラックマスカラ

 KATEの「ラッシュフォーマー クリア」(税込1,078円)は、田中みな実さんがわたし的ベストコスメに選んだアイテムです。

 番組内ではクリアブラックマスカラと呼ばれ、唯一無二と言い切るほど魅力を語っていました。

 しっかり発色するブラックではなく、ブラックをかぎりなく薄めた透明感のある色です。繊維なしなのでボリュームアップは期待できませんが、ナチュラルで繊細な目元づくりに役立ちます。

 公式では極細コームと紹介されていましたが、手持ちのコームタイプマスカラとくらべてみると太めでした。

 ほどよい厚みがある分、マスカラ液を十分に含ませることができまつ毛一本一本をきちんとキャッチできます。

◆ナチュラルなのに目力アップ!

 繊維なしのクリアブラックカラーをまとわせると、まつ毛一本一本を主張するような仕上がりになりました。

 使う前のティッシュオフが必要ないほどダマになりにくいのがうれしいポイントです。

 重ねてもやりすぎた印象にならず、目力をアップさせたいけどナチュラルさもほしいときにぴったりなマスカラだと感じました。

 カールキープ力があり下地としての役割もあるので、上から手持ちのマスカラを重ねるのもおすすめ。

 ナチュラルさと目力アップのいいとこ取りができるKATEのラッシュフォーマー クリア、買って損はないプチプラコスメです。

<文/やむ>

【やむ】
コスメコンシェルジュ(日本化粧品検定)/ 秘書検定準1級 / 温泉ソムリエの資格保有。フリーライター。温泉旅行が趣味。気がつくとデパコスカウンターにいるほどコスメ好き。Instagram:@yam_kimama