これが即席麺の実力だ!フカヒレ姿煮入りなど5千円の超高級品 明星食品

写真拡大

高級おせちの次は、超高級即席麺を!。明星食品は11日、2食5千円(税別)というレトルト具材付き即席袋麺「明星 70周年記念商品 中華三昧 贅の極み 魚翅姿煮拉麺(フカヒレスガタニラーメン)」「同 極厚叉焼拉麺(ゴクアツチャーシューラーメン)」=写真=をオンライン限定で発売した。

「即席麺で5千円?」とお思いの方もいらっしゃるかもしれないが、紹興酒や生姜で味付けされた1枚もののフカヒレの姿煮を贅沢に使用したり、約5cmという圧倒的なボリューム感ながら、はしで崩れるほど柔らかく仕上げた極厚豚肉の直火焼チャーシューというレトルト具材を見れば、なるほどと納得。

そのクオリティーに、「もしかして原価割れでは?」と心配してしまうほどだが、同社創業70周年(2020年3月)を記念して開発した即席麺の実力を示すべく世に問うた自信作。

オンライン限定、数量限定ゆえ、店頭で商品の実物を確認することはできないが、パッケージの化粧箱をはじめ、まさに“贅の極み”。おうち時間や年始のプレゼントにも最適。

同社では「従来の即席麺の概念を覆す一杯。自宅で本格高級中華の味を堪能していただきたい」としている。購入はAmazon、楽天で。

これが即席麺の実力だ!フカヒレ姿煮入りなど5千円の超高級品 明星食品は食品新聞(食品新聞社)で公開された投稿です。