ミスタードーナツ(以下、ミスド)」は、ドーナツだけでなく、色んなドリンクや飲茶まであって、日頃から利用している人も多いのでは? 2020年は、「ピエール・エルメ」とのコラボが話題になりましたが、またビッグなコラボドーナツを生み出してしまったんです!

2021年は「ピエール マルコリーニ」とmeets!

ミスドでは「misdo meets」と称して、2017年から様々な有名店とコラボしてきました。そして2021年1月8日(金)、新たなコラボが誕生。その名も、「misdo meets PIERRE MARCOLINIピエール マルコリーニ コレクション」です。

全6種類のうち、4種類は「フォンダンショコラドーナツ」、残りの2種類は「デニッシュショコラ」と分けられるのですが、今回は「フォンダンショコラドーナツ」に注目します。

・フォンダンショコラドーナツ ショコラ(税別200円)

・フォンダンショコラドーナツ キャラメル(税別200円)

・フォンダンショコラドーナツ フランボワーズ(税別200円)

・フォンダンショコラドーナツ ヘーゼルナッツ(税別200円)

200円のクオリティではない!

近所のミスド店舗では、午前11時に新商品が並びはじめる(掲示してある)のですが、お店に到着したのは11時10分ごろ。にもかかわらず、すでに行列……。いつも13時ごろに行って売切れだったので、時間を早めたのに……。仕方ないのでその列に加わり、ようやく自分の番に。

なんとか「フォンダンショコラドーナツ ショコラ」と「フォンダンショコラドーナツ ヘーゼルナッツ」をゲットできました! キュートなデザインの専用容器に入っていて、特別感がありますね。

真ん中にあるガナッシュクリーム、ヘーゼルナッツクリーム、ガナッシュホイップがふわっとやわらかくて、ドーナツ生地はしっとり。チョコレートの風味が濃厚で、これが200円なんて信じられません……!

個人的には、ビターな味わいの「フォンダンショコラドーナツ ショコラ」がお気に入り。ゲットするのはなかなか大変ですし、並ぶのも気が引ける状況ではありますが、これは絶対食べるべし!(文・明日陽樹/TOMOLO)