同社初の直営オンラインストアとなる「
しまむらオンラインストア」は、Web限定商品やコラボ企画なども販売されるほか、毎週50種類以上の新作商品が登場する予定。配送は店舗受け取りであれば無料、自宅配送の場合500円(税別)となる。決済はクレジットカードのみとなるが、予約販売や決済手段の多様化など順次アップデートし、来年以降は「ファッションセンター
しまむら」以外のカジュアルシューズの「アベイル」やベビー&子供服の「アベイル」などの店舗参入も予定している。
「ファッションセンター
しまむら」だけで1433店舗、他ブランドも合わせると2000を超える店舗を展開する同社は、自前の物流センターを使った物流網を構築している。EC事業では埼玉県の東松山商品センター敷地内に専用の物流センターを建設しており、今後既存の物流網を活用した独自の"ローコストEC"を根幹として、中長期的には売上高で全体の5%程度に成長させる目標を掲げている。