以下の内容はhttps://bbs.kakaku.com/bbs/K0001035475/より取得しました。

ECOHiLUX CL8DL-FRM のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

テイスト:洋風 適用畳数:〜8畳 定格光束:4299lm 光源:LED 消費電力:30.7W ECOHiLUX CL8DL-FRMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

• ECOHiLUX CL8DL-FRMの価格比較
  • ECOHiLUX CL8DL-FRMのスペック・仕様
  • ECOHiLUX CL8DL-FRMのレビュー
  • ECOHiLUX CL8DL-FRMのクチコミ
  • ECOHiLUX CL8DL-FRMの画像・動画
  • ECOHiLUX CL8DL-FRMのピックアップリスト
  • ECOHiLUX CL8DL-FRMのオークション

ECOHiLUX CL8DL-FRMアイリスオーヤマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 2月23日

• ECOHiLUX CL8DL-FRMの価格比較
  • ECOHiLUX CL8DL-FRMのスペック・仕様
  • ECOHiLUX CL8DL-FRMのレビュー
  • ECOHiLUX CL8DL-FRMのクチコミ
  • ECOHiLUX CL8DL-FRMの画像・動画
  • ECOHiLUX CL8DL-FRMのピックアップリスト
  • ECOHiLUX CL8DL-FRMのオークション

このページのスレッド一覧(全1スレッド)表示/非表示 を切り替えます

「ECOHiLUX CL8DL-FRM」のクチコミ掲示板に
ECOHiLUX CL8DL-FRMを新規書き込みECOHiLUX CL8DL-FRMをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

• 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています

ナイスクチコミ1

返信2

お気に入りに追加

標準

シーリングライト > アイリスオーヤマ > ECOHiLUX CL8DL-FRM

クチコミ投稿数:62件 ECOHiLUX CL8DL-FRMのオーナーECOHiLUX CL8DL-FRMの満足度5

【デザイン】
良い。主張しないシンプルなデザイン。
商品写真だとかなりエッジが黒っぽく映っているが全くそういうことはない。
エッジのリングは光沢加工がしてあるので、光を反射?していい感じに光っている。
メタルサーキットのおかげで部屋の隅々まで光が届き、また光がシーリングライト全体から均一に出ているので、部屋は明るいが寝るときなどシーリングライトを直視しても眩しくない。

【明るさ】
明るい。
7畳の部屋に付けたが明るすぎるくらいなので、70%くらいに調整して使っています。明るさが必要なご高齢の方にもおすすめできます。暗ければ100%にすれば良いのですから。
一般的なシーリングライトは、調色すると暗くなってしまうのが当然ですが、このシーリングライトは調色しても暗くなりません。シェードを外して観察してみたところ、電球色→昼光色に調色する場合、電球色LED100%+昼光色LED0%、電球色LED90%+昼光色LED10%、・・・、電球色LED50%+昼光色LED50%、・・・、電球色LED0%+昼光色LED100% のように、どちらかを明るくするとどちらかが暗くなるような仕様であるため、調色しても明るさが一定に保たれるのだと思います。逆方向の調色をしても同じことが起こります。
調色をよく使われる方におすすめです。

【設置性】
カチャッとはめるだけ。持つ部分が透明なので位置を合わせやすいです。
ただスポンジが厚く、カッターなどで半分に切断してからでないとうまく取りつかないのでご注意ください。(ここは改善を切に希望しますが、1分の時間を犠牲にしてカッターで切断すれば何ら問題はないです。)
またシェードの位置を合わせるのにも若干苦労したので、位置を示すシールなどを貼っていただけるとありがたいです。

【総評】
シーリングライトとしては最高峰というべきではないだろうか。
発光効率140lm/wを達成しているので家庭用LEDとしてはパナを抜いている(?)上、先述の通り眩しくないのに明るいという優れもの。また調色しても暗くならないのは地味ではあるが、とてもありがたい。
シーンセレクト機能で、一発で光を調整できるのもありがたい。あとは、朝に自動点灯させることもできるので、私のように朝起きるのが苦手な方は使ってみることをお勧めします。

書込番号:24698608

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:15137件Goodアンサー獲得:1424件 ドローンとバイクと... 

2022/04/14 08:18(1年以上前)

>E4系Maxときさん

こんにちは。
調色しても暗くならない・・・おもしろい仕様だと思います。
ということは、あえて最大輝度を下げていることになりますね。

私室のシーリングライトを操作してみました(日立製)。
1.「全灯」ボタンを押すと昼光色最大輝度で点灯します。※寒色LED=100%、暖色LED=100%
2.そこから「暖色」ボタンを押し続けると、若干暗くなりながら暖色に変化します。※寒色LED=100%、暖色LED=0%
3.そこから「寒色」ボタンを押して中間あたりで離すと昼光色になります。※たぶん寒色LED=70%、暖色LED=70%くらい
4.このまま「明るさ」ボタンを押さずに暖色〜寒色の調整をすると、明るさは変わらずに色温度だけ変化します。

つまり、CL8DL-FRMは上記の例の1.の状態は敢えて封印してあり、3.の状態が最大輝度にしてある仕様、ということになりますね。
あまりメリットのない設計のように感じますが、どうなんでしょうか。(^^ゞ

書込番号:24698961

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:62件 ECOHiLUX CL8DL-FRMのオーナーECOHiLUX CL8DL-FRMの満足度5

2022/04/14 12:47(1年以上前)

>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます。

個人的にはメリットのある設計だと思います。
つまりオーバースペックのシーリングライトをつけて、あえて暗くして使うということにはなりますが、調色しても、JISに定められる定格の明るさが維持されるわけですから。これは意義のある設計なのではないでしょうか。

そのオーバースペックを生かすのであれば、、、
例えばこの機種のような8畳用のシーリングライトの場合は、調色非対応の一般的な機種が4000ルーメンですから、普段は「全灯」ボタンを押しても調色しても、その4000ルーメンが維持されるような設計にしおきます。
そして、「ハイパワー」などのボタンをリモコンに設定しておき、それを使うと昼白光のLEDと電球色のledがそれぞれ100%で点灯するわけですから、ざっと8000lmで点灯することになります。
果たして8000lmも必要なのかは疑問ですが、そのような「ハイパワー」モードを搭載するのが一つの手かもしれませんね。

書込番号:24699261

ナイスクチコミ!0

最初前の6件次の6件最後

「ECOHiLUX CL8DL-FRM」のクチコミ掲示板に
ECOHiLUX CL8DL-FRMを新規書き込みECOHiLUX CL8DL-FRMをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

ECOHiLUX CL8DL-FRM
アイリスオーヤマ

ECOHiLUX CL8DL-FRM

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2018年 2月23日

ECOHiLUX CL8DL-FRMをお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング

以上の内容はhttps://bbs.kakaku.com/bbs/K0001035475/より取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14