■クレームの8割は、初動対応で解決パワハラ、セクハラといった職場でのさまざまなハラスメントの中で、「カスタマーハラスメント(カスハラ)」が、大きな社会問題になっているのをご存じでしょうか。カスハラとは、顧客が企業の従業員に不当な苦痛を与えたり、悪質なクレームをつけたりするもの。カスハラは今や主な離職理由の1つにもなっています。人手不足が深刻になる中、従業員の健康を守り、人材を確保するためにも、カスハ
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■クレームの8割は、初動対応で解決パワハラ、セクハラといった職場でのさまざまなハラスメントの中で、「カスタマーハラスメント(カスハラ)」が、大きな社会問題になっているのをご存じでしょうか。カスハラとは、顧客が企業の従業員に不当な苦痛を与えたり、悪質なクレームをつけたりするもの。カスハラは今や主な離職理由の1つにもなっています。人手不足が深刻になる中、従業員の健康を守り、人材を確保するためにも、カスハ