614 名前:アルチュウ@携帯:2012/04/25(水) 22:05:23 ID:F82WFcdgO
取引先からクレームがきて残業確定しますた orz
申し訳ありませぬが本日投下不可にて御座ります
…てゆっか注文書書き間違えたって、それあっちのミスやんねぇ。。。。
615 名前:名無しのやる夫だお:2012/04/25(水) 22:36:23 ID:nV.cXQbE0
お疲れ様です。
うん。
完全に相手のミスやん。
それでクレームはひどいわ。
上司と相談しなさいな。
616 名前:名無しのやる夫だお:2012/04/26(木) 01:13:48 ID:1dvQX91E0
普通クレームじゃなくて謝りと訂正の連絡だよねー
617 名前:名無しのやる夫だお:2012/04/26(木) 03:46:51 ID:LUOKPDuM0
クレームって事は
「すいません注文書書き間違えてしまいまして~~~」
とかではないんだよな
どんな事言われるんだw?
618 名前:名無しのやる夫だお:2012/04/26(木) 04:24:50 ID:fk8WhIZk0
最近多い「責任を取りたくない責任者」ってヤツかねぇ
619 名前:アルチュウ ◆wFRcyINWNk:2012/04/26(木) 20:57:43 ID:YPy.ngOg0
>>617
∧ ∧
/ ヽ___/ ヽ
/:::::: \
/:::::: ヽ ノ ヽ
|:::U ● ● :::::|
|::::::: / ̄ | U..::::::!
ヽ::::::..... U ├--┤ ....:::::ノ おい、なんで頼んだのと違うのが来てるんだよ!
>::: < しかもいつも注文してるものも数が全然合ってないんだけど!?
/ /⌒ヽ. /⌒ヽ
/ / 九l (つ i
【取引先相手】
___
______________________/電話中\_____________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\ /|
| \ / |
| \ / |
| ` ― ´ |
| |
| |
| __ __ |
| | | | | | え゙、何か手違いがありましたか?
| ` ´ ` ´ |
、 J ′ 申し訳ありませんが同梱した納品書とお送りした商品とで
_\. r― /_ 何が違っているのかを教えて貰ってもよろしいでしょうか?
> `_ー、 ,. 一_´ <
/ `ヽヽ.__//´ \
/ ヽ l l./ \
620 名前:アルチュウ ◆wFRcyINWNk:2012/04/26(木) 20:58:00 ID:YPy.ngOg0
┣¨・┣¨・┣¨・┣¨・┣¨・┣¨・┣¨・┣¨
、 ィ-、
/⌒ヽ i" \ ._,.┛┗ l l
納品書と中身は間違いなく同じだよ ゝ ヽ、 ! `''''''''''"゛ ┓┏ ! .!、
けどどれも注文と違ってるんだよっ!! // \ / イ――ー--‐゛ \
,;-=、,_ / ● _, ● | `l,_
l゙ `゙´'\ ヽ/___,、--'" \
ゝ、____ミ---〔 ______, .,)
゙''''''''''''''''''''" ̄ ̄  ̄ ゙゙̄ ̄
___
______________________/電話中\_____________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ヽ /ヽ
. /:: ヽ /:: ヽ
/::: ヽ ./::: ヽ
. /::: ヽ_/:::: ヽ
/::::  ̄ ヽ
. ,:':::: 人 ',
|::::: ( .::::) | 申し訳ありません
. ':,::::  ̄ /
\,.r───────-、/ すぐに確認しますので
. ,く;;,;;,:::.::.::.;;,;;,;;,;;,;;,;::.::.::.::.::.)、 お手数ですが納品書をFAXで送って戴けますでしょうか?
人;;,;.::.::.::::.::.::.::.::.::.::.;;,;;,;;,ノ:::ノヽ、
へ::ゝ;;,;::.::.゙゙""::.::.:;;,;;,;;,;;,::.::.::/::ノ:ヽ
/::.ゝ::.::ゝ::.::.;;,;;,;;,;;,;;,;;,;;,;;,;;,::.::.::./::.::.:.::.ヽ
621 名前:アルチュウ ◆wFRcyINWNk:2012/04/26(木) 20:58:10 ID:YPy.ngOg0
~ 納品書確認後 ~
l\ /|
| \ / |
| \ / |
| \ / |
| \── |
| |
| |
l -─── `ー‐- |
| <(__)> /<(_)> |
| | |
| し \ |
| ∠l |
| し l l |
| ―===‐ | …あの、お送り戴いた納品書なのですけれど
| ー― | そちらからの注文書の内容と違えていないようなのですが
| \ /
〉 \____/
/ |
, ── ' i-、
/ \
/ |
___
______________________/電話中\_____________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
デケデケ
ドコドコ
☆ ドムドム いつも注文してるんだから注文書の内容が違ってれば
☆ ダダダダ! そっちでいつもの通りの数に調整すればいいだろっ!
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆ それに新しい商品の注文の方にしたって
♪ / 〃(・∀・ #) / シャンシャン 以前うちに来た時に確認してこれいいねぇ、って俺言ったよね!?
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ || なら注文したのがそれと違ってたらその時点で
|| ΣΣ .|:::|∪〓 || ♪ そっちが確認の電話すれば良かっただろ!!?
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ガッガッガッ
ドチドチ!
622 名前:アルチュウ ◆wFRcyINWNk:2012/04/26(木) 20:58:20 ID:YPy.ngOg0
l\ /|
| \ / |
| \ / |
| ──/ |
| |
|__ ___ |
| u|
| ____ |
\ |/___ ヽ / …えっと、そう言われましても
> <
/ \ ( 何ほざいてんのこのOSSAN…… )
___
______________________/電話中\_____________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
...| ̄ ̄ |
/:::| ___|
/::::_|___|_ とにかくこの商品はいらないからそっちで買い取ってよ
||:::::::( ・∀・) あとちゃんとした商品の方を納入するように
||::/ <<i></i>ヽ∞/>\ 品数不足の方もちゃんと不足分送ってよね?
||::| <<i></i>ヽ/>.- |
_..||::| o o ...|_ξ あ、もちろん送料手数料はそっちの負担でお願いね
\ \__(久)__/_\
.||.i\ 、__ノフ \
.||ヽ .i\ _ __ ____ __ _.\
.|| ゙ヽ i ハ i ハ i ハ i ハ |
.|| ゙|i~^~^~^~^~^~^~|i~
...|| ||
...|| ||
623 名前:アルチュウ ◆wFRcyINWNk:2012/04/26(木) 20:58:41 ID:YPy.ngOg0
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ |
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.┛┗ .|
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.┓┏ |、,,__ _ ,,___ _
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/ .:.:.:::::::::::::::ヽ、 /
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.: / .:.:.::::::::::::::::::::: ヽ、 /
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i .. ..::::::::::::::::::::: l /
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:| .: .::::::::::::: :: |´
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:| ┌―〒 .:.:: ::::.:.:::: |
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:l =―- .:.:: ::::::: :::l
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l .:.:::::::::.:.. |
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.. l ト、______.:.:.:.:.::l
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.. .l 、 ヽ___ノ :. :.:/ …すみません、金銭関係の問題ですので
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.. .:l ` ‐- ,,_ ,, -‐ ''´ 申し訳ありませんがそちらの担当と代わりますね?
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.. .厂 ̄ ̄´ ̄o^o] 厂]
:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. /.: .:.: .::. :.. ::.:. :: > <<i></i>:::」
___
______________________/電話中\_____________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
☆ チン
☆ チン 〃 ∧_∧
ヽ ___\(\・∀・) 言っとくけどこっちは被害者なんだから
\_/⊂ ⊂_ ) お金は一銭も出さないからね?
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
624 名前:アルチュウ ◆wFRcyINWNk:2012/04/26(木) 20:58:58 ID:YPy.ngOg0
『 上司さんにバトンタッチ後 』
たいへん もうしわけありませんでした
∧ ∧ こちらのしょうひんは すべてかいとらせていただきます
ヽ(・∀ ・)ノ
(( ノ( )ヽ )) そのうえで ついかちゅうもんをしたいのですが
<<i></i> > よろしいでしょうか?
___
______________________/電話中\_____________________
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\/ ̄\/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|\. |\
|:: \. | \
|:: \-┴- ヽ
|::: |
|::: |
|:し ― ― |
|:::::: |
ヽ::: ::. / ̄ 7 / …それでは必要な品とその品数を
>  ̄ < 今お伝えいただいてよろしいでしょうか?
,. ‐''゙\,,__ /^\
/: : : : : : :  ̄ "V" : : : :\ お急ぎのようですしこちらで今日の内に手続きをして
/: : : : : : : : : : : ::L : : : : : : :\ なるべく早い内にお届けできるよう努力致しますので
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :/
/:::: :: :/ l: : : : : : : : : : : : l]:: : : / ( 上司さん、アンタ何したん…? )
625 名前:アルチュウ ◆wFRcyINWNk:2012/04/26(木) 20:59:16 ID:YPy.ngOg0
┌──────────────────────────────── ── ─
└────────────────────────── ── ─
┌──────────────────── ── ─
└──────────── ── ─
┌──────── ── ─
└── ── ─
__
| \
| ̄\ | \
| \ | \
| >―┤ \
| / \
| ',
V |
/ 、__ |
| 〒 〒 〒 〒 |
| | | | | | …と、まぁ大体こんなかんじでした
〉 |_| |_| U |
| ゙゙゙ / 何したのか分からぬけども、やっぱあの人怒らせたらヤバイデスネ
\ __ /
626 名前:名無しのやる夫だお:2012/04/26(木) 21:02:06 ID:vugu9HjE0
取引先の窓口がミスしてケツ持ちアル中にさせようとしたから、窓口の上司に確認取ったら
窓口が平謝りしたってことで良いんだよね。上司ってアル中のではなくて
627 名前:アルチュウ ◆wFRcyINWNk:2012/04/26(木) 21:06:10 ID:YPy.ngOg0
| ̄ ̄\ / ̄ ̄|
| >――< |
| |
| ┐ |
V ノ L V >>626いいえ、相手はあっちの社長で
/== =≠ | アホほざいてたから上司さんにバトンタッチしただけとです
/ |
γ⌒) { __L_ 上司さんがあのアホに何言ったのかは知らないし
\(_ _ \ マ二二フ / 〉 正直シリタクモアリマセン
( ̄ ̄〉_ __く ̄| 〈 怖イモン
YY′ У Y「\_∧
_ノノ L| | ||、_/7_||
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ゙̄L__ノ ̄ ̄`|i`::;:': ::;:i||´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
|L:_:_:_:_::」|
` ̄ ̄ ̄′
628 名前:名無しのやる夫だお:2012/04/26(木) 21:15:15 ID:aP0LCkeo0
そりゃ、相手側のミスでしかも取引相手にあんな対応してたらなぁ…おー、怖…
630 名前:名無しのやる夫だお:2012/04/26(木) 21:19:45 ID:vugu9HjE0
うわ、お疲れ様です。取引先の責任者がミス起こすと相手に転嫁するタイプですか…
632 名前:名無しのやる夫だお:2012/04/26(木) 21:25:17 ID:svYGhlgI0
そこまで露骨に態度変えてくるってことは取引切られたら困るのが相手方だったってだけな気がする。
他に仕入れの宛もないならアルさんとこに切られたらどうしようもないだろうし。
633 名前:名無しのやる夫だお:2012/04/26(木) 21:34:31 ID:vugu9HjE0
若造が出たからミス押し付けてやれと思ったのかな。結構、このての相手方に過失ある行為でも
クレーム受けると抱え込んで一人で対処しようってのはいるから
634 名前:名無しのやる夫だお:2012/04/26(木) 21:37:33 ID:oIpxXUNk0
まぁ上にあるレスの通り責任転嫁しようとしたんだろうねぇ
マジお疲れさん つ)「フランダースの犬」ネロビール(ベルギー)
635 名前:名無しのやる夫だお:2012/04/26(木) 21:40:35 ID:TgXqvaIY0
>>633
だからこそホウレンソウ(報告・連絡・相談)って大事なんだよね
- 一覧
- 関連記事
-