以下の内容はhttp://yarupon.blog134.fc2.com/blog-entry-5532.htmlより取得しました。


やらない夫は聖杯戦争で死に続けるようです エラッタ

60 名前:読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで!:2012/02/02(木) 21:02:19 ID:JqFB3CNg
とりあえずモートが基本のダメ減少値1500に、スキルで固定値どんぐらい乗るか気になる
今のところ由乃のエンチャントない、イブキさんの限定解放+乱力に萃力載せで最大2085
そこから基本の魔力ダメ減750+スキル宝具固定値が引かれからなぁ


61 名前:読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで!:2012/02/02(木) 21:12:11 ID:0UNJno1I
エイワスに呪禁法の「防御・回避」で魔力軽減値も減らせるか聞く必要もある
wikiの書き方だとどっちか判断着かないし


62 名前:読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで!:2012/02/02(木) 21:20:09 ID:eeC1TOwQ
>>60
考えられるなかでわりとありそうかつろくでもなさそうなのは
ランサーの兄貴と同系統のダメージ半減能力かなぁ、アレあるとイブキがほぼ置物に…

63 名前:読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで!:2012/02/02(木) 21:31:38 ID:JqFB3CNg
>>62
来たらもう笑うしかないけど、かなり有りそうで困るw
固有結界解放時は全攻撃が宝具攻撃扱いとかなら何とか……とか言ってると全攻撃半減来そうでもうやだーw

64 名前:読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで!:2012/02/02(木) 21:33:02 ID:7ri42z92
最初の魔王戦なんだし、せいけんづき か ほのおのつめ くらいは欲しかったな

65 名前:読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで!:2012/02/02(木) 21:33:10 ID:ptFDK5Ds
まだ防御抜けた分を半減とかならいいんだけどねえ

66 名前:エイワス ◆ovWgAQvoZA:2012/02/02(木) 21:38:11 ID:gc97BfTQ





                /|
              ./ /!          ,. ‐ァ
           ., '  /  |       ./ /´|     >>61
           /   ,'  .ト、    r/  /  |
      r─- 、 rト、 | _,. -──-< /   /      実は>>1が【呪禁法】を設定した段階で
      |:::::\Σ ,.>'´        `'< ア─ァ
      ヽ;::::::::`ア    /          ヽ;::::/      魔力ダメージの軽減に魔力を使用するという記述を
       '、:::/  /  ./ /__ /        ∨
       r‐‐´:7  ,'   |/ ´|/|  /| ハ__/ l |       自分で書いておきながらうっかり忘れて(ry
      |::::::::/ | l  ./ r==、|/ .|/ |/`ノ  ':、
     /.〉/ /  |  /| "     , ==t/  ノ、>
   /  /: ̄/  // |u.   _    "/'| イ:::::\
    | .;':::::::/_,,.イ |  |ト,、 l  `ソ  / ト、\:::、_}、
    | レ'"/´ ././|  |/| \    _,.イ|  | ノ ̄:∧ \
    '、  /|   |/ .八 ヽL,rト`て´ァL_/ ,ハ\/ ',  }
     \|ヽ    ,. -‐\__,>(o/ ∠ イ  ̄`ヽ、 .|  /<´ ̄ ̄`' 、
          /  l      ´          \/ヽ,  `ヽ    ヽ,
      _r-/  /‐-、 / ___      T、   ./|:::::::|7ヽ  }       ',
     「、/\_,.rヘ、:::::::Y´:::::::::::::::`>- 、 / ヽ/./:::::/  ∧/      }
   /\\::∨、 ヽ ̄>''"´ ̄ ̄ ̄ヽ_/ r '" /:::/  ./::::}、     /



.

67 名前:読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで!:2012/02/02(木) 21:40:09 ID:0UNJno1I

oh・・・
となると記述も弄る必要があるんだろうか?


68 名前:読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで!:2012/02/02(木) 21:50:50 ID:eeC1TOwQ
それって、魔力が前衛にも切実に必要じゃないですかーw

69 名前:読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで!:2012/02/02(木) 21:52:28 ID:JqFB3CNg
……ひょっとして萃力変化が初めて大活躍したセイバー戦のダメ減もw

70 名前:読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで!:2012/02/02(木) 21:54:18 ID:0UNJno1I
イブキもメリアも一応魔力軽減値は500はあるよ
ランサーはさりげなく対魔力含めて1600もあったりする

71 名前:読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで!:2012/02/02(木) 21:58:11 ID:ne96fD2.
やっぱ対魔力でかいのね

72 名前:読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで!:2012/02/02(木) 21:59:17 ID:0UNJno1I
おっとミス。ランサーはない夫指示中なら最低でも1100だった
それに宝具MPでの軽減値追加と宝具以外のダメージ半減が付く

73 名前:読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで!:2012/02/02(木) 23:08:01 ID:eeC1TOwQ
耐久EXのランク換算が10だと仮定すると、沙耶相手には魔術ダメージだと750点差がでるのか
あ、でもモンスター表記だと減少はどっちも一緒なのかな?

74 名前:エイワス ◆ovWgAQvoZA:2012/02/02(木) 23:46:20 ID:gc97BfTQ




                /|
              ./ /!          ,. ‐ァ
           ., '  /  |       ./ /´|
           /   ,'  .ト、    r/  /  |
      r─- 、 rト、 | _,. -──-< /   /      お隣のばくだんいわさんと遊んでました♥
      |:::::\Σ ,.>'´        `'< ア─ァ
      ヽ;::::::::`ア    /          ヽ;::::/      えー、【呪禁法】ですが「魔力」によるダメージ減少に
       '、:::/  /  ./ /__ /        ∨
       r‐‐´:7  ,'   |/ ´|/|  /| ハ__/ l |       対しても適用できる、という形にします。
      |::::::::/ | l  ./ r==、|/ .|/ |/`ノ  ':、
     /.〉/ /  |  /| "     , ==t/  ノ、>     ただし「回避・防御」とは別に「抗魔力」という形で
   /  /: ̄/  // |    _    "/'| イ:::::\
    | .;':::::::/_,,.イ |  |ト,、 l  `ソ  / ト、\:::、_}、     .カテゴリを設けるという処理にしたいと思います。
    | レ'"/´ ././|  |/| \    _,.イ|  | ノ ̄:∧ \
    '、  /|   |/ .八 ヽL,rト`て´ァL_/ ,ハ\/ ',  }
     \|ヽ    ,. -‐\__,>(o/ ∠ イ  ̄`ヽ、 .|  /<´ ̄ ̄`' 、
          /  l      ´          \/ヽ,  `ヽ    ヽ,
      _r-/  /‐-、 / ___      T、   ./|:::::::|7ヽ  }       ',
     「、/\_,.rヘ、:::::::Y´:::::::::::::::`>- 、 / ヽ/./:::::/  ∧/      }
   /\\::∨、 ヽ ̄>''"´ ̄ ̄ ̄ヽ_/ r '" /:::/  ./::::}、     /



.

75 名前:読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで!:2012/02/02(木) 23:52:25 ID:0UNJno1I
把握ー
魔力による軽減値に「抗魔力」っていう名前が着いた感じ?
それとも中身の変更もあるんだろうか


76 名前:エイワス ◆ovWgAQvoZA:2012/02/02(木) 23:56:08 ID:gc97BfTQ





            /:.:.:./i:.:',        / i }   ,.ィ´:.:.:.}
              /:.:.:./  |:.:.',       / | !  /:.:.:.:.:.:./     >>75
            ':.:.:.:/  |.:.:.:,      /  リィ{イ:.:.:.:.:.:.:.:.:/
           /:.:_ヾ{   |,. -―- ―-'、 /ミゞ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:{      「魔術アビリティ等、魔力を用いた攻撃に対する
            く:.:.::彡ゝ ,.ィ´       `ヾ从.:.:.:.:.:.:.:.::.;,;,)
          ヽ:.:,イ/  /      `ヽ. '".:.:..:.:.:r.:´:.:.:.:`ヽ     ダメージ減少の数値」の名称として、曖昧だった
           , -‐'':/    .!    iト.    ',. ',.:.:.:.ツ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\
        /.:.:.:.:.:ノ ,    |    }. ヽ   ゝ ヾ` 'ー-:、:.:.:.:.:.:.:.:{     のを改めて定義した形ですかね。
        ,':.:.:.ー-イ    リ ィ ,.,ナ ̄__ヾ、 .! i  \:.:.:.:rヽ:.:.:.:.:.ノ、       . - ー - .
        ゝ、:.:.:.:.:. |/ ./二ミ.| // '"マ::ヾ! !,' .}ヽ ミ、`:.:..!.:.:}:.:.:/  ',    ,.ィ´      `ヽ   基本的に「魔力」を使用した
       /   |、:.:_,ィ /ヾマ::ル'   ` ´/ ./ , -‐- 、:.::ノ;,;,ゞ-'    i /       ,y   ',
     /    .ゝ _/  ' ,      ,  | i /    ' ,. !  ィ   }/          ,    !   ダメージ減少として扱います。
     /   ,.イ´  ,,.ィ ´  / > .  ̄   イ  i       ', レ' |   !        /!   ./
    .i / / /      .!  } `マT ´/:}  |      i |  ノ   /        / }  /
    .レ'   {,イ{        | ノ   マ彡 ノ ,ィ≦ニ二. ̄ ̄|/   .,'        / '.イ
          ゞ=-     /ミ.、!`ヽ /く // _  `''ー-{.   /          /
               {` < ヽ У彡,ィ彡´.:.:.:`ヽ   ! <´         /
              /∧:.:.:.:.:.`y'//.:.:.:.:.:.:ヽ.:.:.:.:.:.:\.!              /
               { | ゝ:.:;,;,/ー-〉,.ィ.:.:.:.:.:´.:.:.:ト..:.:.:.:.:ヽ           /
               ゞー=ニニ }::::::/´.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:}:::\.:.:.:}      /
                 》.:、.:.:.:.:.:!::::::}.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:!::::::::ヽ:.:i     . イ




.

77 名前:エイワス ◆ovWgAQvoZA:2012/02/02(木) 23:59:15 ID:gc97BfTQ




              ト、
              |ヽ: 、
           __|从: :\                /!  .ィ
     人  < ̄: : :イ  ゙、: : :ヽ、   __     ///i//!
   厂     \: : : 廴厶rz- く ̄ ̄ : : : : : : :ヽ./////{///!
    `)         ` ァ「 ̄ : : : : : : : : : : : : : : : ://////,'}//′    そしてお察しの通り、セイバーさんの時も
    `Y⌒    , : ´: |: : : |: : : : : : : : : : : : : : {////////!/{
         /: : : : |: : : |: : : : : : : : : : : : : : :)////////!/!      ダメ減に使う数字を間違えていました。
        /: : : : : : :|: :|、!: : : : :i: : : :∧: : : :{/////////!/!
          /: :/: : :ノイ.:| メ: :\_:|:.:. : :し: : : : :j\///////!/!      ホント>>1はよく抜けてる部分がありますので、
       // /: : : : : |:ノ「 }: : : :l: : : : : : : : :/:.:.:.>、////j/i
         /イ: : : :∧リ  レiノヘ:l: : : : : : l: /.:.:.;':.:.:.:.i\/イ/,ゝ       お気づきの事あらばご指摘下されば幸いです。
           ノイ: : : : :} 三三 l: :l: : : : l /.:.:./.:.:.:.:.:|: : : |/: : :`ヽ
          '´ l: : : : :l    :::: l: :l: : : : l厶:./.:.:.:.:.:./: : : |、: : : : : ヽ
            |: : : : l     イ.:l: : : : lヽ :`⌒i⌒´ : : : ヽ\: : : : }    あ、あと本編は明日投下しますが、
            ∨: : : \ /⌒V: :l: : : : l 〉: /ヾ: : : : : : : :\}: : : :!
           ∨ : : /|: : ̄ | :∧: : :/ トz  ソイ: : : : : : :i`ヽ: : :!     仕事の関係で多分9時過ぎ頃からに
               ∨ / .l:.∧ノ|/ノ|: :/ /\   jハ: : : : : : !ノイ: : i
             ∨ v′ ∠__|ノ//./\  |: : : : : : } !ハ:ノ      なると思われます。
                   /l○,/-.´/   \ |: : : : : :ノ ' ′
                   /  厂  ̄ ̄     . ⌒!: : : /
                    ,'   ヽ ,-―'     ,    j: / ト、
                / ノ__ ______,':.|   '´ i ,ハ!:.:.ヽ.
              ト∨ /三ミl/厶三三三三ノ    ,':.:.:.:.:.:.:.:.}



.

78 名前:読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで!:2012/02/03(金) 00:02:22 ID:ABSjbGDg
成る程、呪禁法は
「攻撃」「防御・回避」「アビリティ使用」「抗魔力」のいずれか一つを指定する形か

となると戦略が変わってくるな
萃力変化は1ターンで切れるから、先に呪禁法:抗魔力を仕込まないと

81 名前:読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで!:2012/02/03(金) 00:17:21 ID:CAj5Zr8w
>>78
素の防御と抗魔力の差によっては、呪禁法→萃力変化よりも最初から萃力変化で行った方がいいとも考えられる。
もし呪禁法で抗魔力をほぼ0まで落とせ、かつモートに対魔力スキルがないなら業火薙ぎが乾坤一擲を上回るが、そこまで上手い話もないと思うし。

抗魔力落とすのって素の抗魔力が対象であって、対魔力スキルはまた別だよな多分

82 名前:読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで!:2012/02/03(金) 00:30:44 ID:ABSjbGDg
>>81
ちょっと分からないな
>>76の定義だと対魔力スキルも含んでいるように見えるし、常時発動だしな

物理怪力乱神2発と、抗魔力減衰萃力乗せの魔術怪力乱神1発、どっちが上か次第か
3ラウンドで決着が着かなかったら後者が上だと思う


83 名前:エイワス ◆ovWgAQvoZA:2012/02/03(金) 00:33:51 ID:mpMM/oJU





                /|
              ./ /!          ,. ‐ァ
           ., '  /  |       ./ /´|
           /   ,'  .ト、    r/  /  |
      r─- 、 rト、 | _,. -──-< /   /      あ、【対魔力】等のスキルの効果による減少は
      |:::::\Σ ,.>'´        `'< ア─ァ
      ヽ;::::::::`ア    /          ヽ;::::/      効果の対象として含みません。
       '、:::/  /  ./ /__ /        ∨
       r‐‐´:7  ,'   |/ ´|/|  /| ハ__/ l |
      |::::::::/ | l  ./ r==、|/ .|/ |/`ノ  ':、
     /.〉/ /  |  /| "     , ==t/  ノ、>
   /  /: ̄/  // |    _    "/'| イ:::::\
    | .;':::::::/_,,.イ |  |ト,、 l  `ソ  / ト、\:::、_}、
    | レ'"/´ ././|  |/| \    _,.イ|  | ノ ̄:∧ \
    '、  /|   |/ .八 ヽL,rト`て´ァL_/ ,ハ\/ ',  }
     \|ヽ    ,. -‐\__,>(o/ ∠ イ  ̄`ヽ、 .|  /<´ ̄ ̄`' 、
          /  l      ´          \/ヽ,  `ヽ    ヽ,
      _r-/  /‐-、 / ___      T、   ./|:::::::|7ヽ  }       ',
     「、/\_,.rヘ、:::::::Y´:::::::::::::::`>- 、 / ヽ/./:::::/  ∧/      }
   /\\::∨、 ヽ ̄>''"´ ̄ ̄ ̄ヽ_/ r '" /:::/  ./::::}、     /



.


84 名前:読者作者入り乱れて乱闘中!詳しくは企画スレッドで!:2012/02/03(金) 00:43:35 ID:ABSjbGDg
流石に無理だったかww













NEXTまとめPREV
やらない夫は聖杯戦争で死に続けるようです 5日目 戦争パート その3【コチラ】やらない夫は聖杯戦争で死に続けるようです 5日目 戦争パート その2
関連記事



以上の内容はhttp://yarupon.blog134.fc2.com/blog-entry-5532.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14