アルティメットメイガスあげようと思ったが
4Lv目は術者レベルが低い方(スエル)しか上がらない。
そろそろ6Lv術は欲しいので
アブジュラントャンピオンを上げた。
6Lv術のリンガリングフレイムは強力な武器になるはずだ。
だが、強力な一撃は2~3発あればいい。
/ニ/ /二二二二二二二二ニニニニニ/ ./二二二∨火力はヤマモトがいるし私は搦手でいってもいいだろう。
/二二,, <  ̄)ニニニニニニ/ ./二二二ニ}
‘< > ´二二二ニニ> ´ /二二二二/ ウーイァン独自の術は
> ´二二二二二> ´ /ニニニニニ/ しょぼいダメージ+(微妙なことも多い)特殊効果って感じだが
/  ̄ ̄ -=ニ二二二二二/ 悪くない特殊効果もある。
, ´ -=ニ二二二二二二/ 基本はセーブ可能な特殊効果をばらまくかかり。
./二ニ=- _______ -=ニニ二二二二二二二/ヽ ダメージはセーブ回避されたときでもつく
/二二二二二二二二二二二二二二ニ=- |三|.:.:} 最小限の戦果ぐらいに割り切らないと
/`<二二二二二二二二二二二ニ=- 三三 }三|.:.:ト、 ウーイァンやっている意義がない。
/'三 `<二二二二ニニニ=- 三三三三三八=|.:.:|.∧
/.:.:{三 -=≦三、 三三三三三}三三/三 八.:|.:.∧\あと、修正発動《発動時間短縮》が
.:.:.:.八= }三| /三./三 /.:.イ::.:.:.:.:} サモンモンスター1に使えることに今まで気づいてなかった。
.:.:.:.:.:.:.`ー=彡\ /三} /三イ-=≦.:.:.:.:.∥.:.:.:.:/ 地味に役立ちそうだ
.:.:.:.:.:.:.:.:.:\三三\_ イ三/ -=≦.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:∥.:.:.:./
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\ー=三三三イ -=≦.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:ィ/.:.:.:./ 装備はハルヒのお下がりとはいえ知力+4ヘッドバンドはありがたい。
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:\三三-=≦.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:<.:.:/.:.:.:/ そして、パールofパワーLv3、これはでかい。
.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:-=≦.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:<.:.:.:.:/.:.:.:.:./ なんといっても3Lvというのがいい。
名前:ハリウッドデ=やる夫
種族、クラス、属性:人間のウーイァン6/ファイター1/スペルソード1
/アブジュラント・チャンピオン2/スエルアルカナマク1/アルティメットメイガス3、中立善
能力値:筋力14+2/敏捷12/耐久14+4/知力19+4/判断8/魅力14+2
hp116、AC25(シールドつかえば+2)、SV:頑健12/反応8/意思18
イニシアチブ+1、移動30ft
BAB8、組み付き11
言語:共通、竜、奈落、地獄、天
攻撃
ウィップ 12/7 1d3+1d4脱水+4
…足払い+7
遠隔接触 9
ファイアシュリケン 9*4 3d6+2炎 19-20/*2 基準射程10ft
アイスナイフ +21 2d8冷+敏捷2 頑健DC16成功で敏捷ダメージ回避
…ハズレた場合投擲失敗準拠で、半径10ft冷気攻撃。1d8冷気。反応DC16半減。
特技
通常5:《戦闘発動1》《鋼の意志3》《特殊武器習熟:鞭6》《攻防一体9》《足払い強化12》
人《呪文発動時間短縮》
ウーイァン:《即時最大化》
ファイター1:《強化追加hp》
技能の離れ業
〈鞭での登攀〉
〈説話蒐集家〉
技能ランク
精神集中17、呪文学14、跳躍4、軽業5、
知識(歴史)17
知識(神秘学)14、知識(次元界)14
知識(地理、地域、自然、ダンジョン、王族、建築、宗教)1
解読1、縄使い5
---------------------------------------------
特殊
火行体得:火行CL+2、SVDC+2
ウーイァン2Lv以下の呪文一つに常時メタマジック効果…ロープトリック時間延長
呪文失敗率-10%
呪文失敗率-5%
スエルアルカナマク呪文の解呪判定DC+6
秘術力上昇+1
呪文知識拡大:0Lvか1Lvのウーイァン呪文一つをスエルリストに入れられる。
防御術時間延長:コスト無しで防御術を時間延長扱い。
防御術で鎧か盾ボーナスを得るなら+1AC
見張り精霊…1/日イニシアチブを二回振って良い方を採用できる
修正発動:呪文スロットを消費してメタマジックのコストに使える。
ただし1Lv呪文にのみ適用可能。(Uメイガスレベルの半分の呪文レベル)
消費した呪文の呪文レベルがコストに相当
防御術即行化:呪文レベルがアブジュラントチャンピオンLv/2の術のみ可能(切り上げ)現状1Lv以下。
タブー
アルコール禁止
歌ってはいけない
---------------------------------------------
ウーイァン呪文…知力準拠
CL11+1(火行+2)、DC16+呪文レベル(火行+2)
4/6/6/5/4/3/2
標準呪文準備
0Lv(4):プレスティディジテイション*2、ライト、メッセージ
1Lv(6):シールド(防)*2、マジックミサイル*3、サモンモンスター1
2Lv(6):シーインヴィジビリティ、アイスナイフ*3、ロープトリック、インヴィジビリティ
3Lv(5):ファイアボール、ヘイスト*2、ディスペル、GMW
4Lv(4):ディメンジョンドア、レインofスパインズ、マスレジストエナジー、ポイゾンニードルズ
5Lv(3):コーンofコールド、テレポート、発動時間短縮ウォールofボーンズ
6Lv(2):リンガリングフレイム、Gディスペル
呪文書
0Lv:すべて
1Lv:アンシーンサーヴァント、コンプリヘンド・ランゲージズ、シールド(防)、スケイルズofリザード、ディスガイズセルフ、
マジックミサイル、エンデュアエレメンツ(防)、ジェットofスチーム、サモンモンスター1、ホールドポータル
2Lv:ファイアシュリケン、アイスナイフ、ノック、レシストエナジー+ロケートオブジェクト、ロープトリック、シーインヴィジビリティー
インヴィジビリティー、
3Lv:リバースofアイアン、ファイアボール、アースボルト、ヘイスト+マジックサークルaE、ディスペル・マジック、
コミューンウィズレッサースピリット、Gマジックウェポン
4Lv:ディメンジョン・ドア、ウォールofボーンズ、マスレジストエナジー(防)、スクライング、コンフュージョン
+レインofスパインズ:中射程、SR不可5ftR高さ20ft円柱、瞬間、6d6+伏せ+移動不可、絡みつき、反応半減特殊効果回避。
脱出は脱出術or組付DC20。1R/CL経過しても脱出できる
ポイゾンニードルズ:単体、瞬間、SR可、5d4ダメージ+毒。毒のみ頑健回避。毒は以下から選択
耐久1d8/1d8
麻痺2d6分(これは毒体制ではなくマヒ耐性で扱うべきだろう。二次ダメージとか定義してないし)
敏捷1d10/1d10
5Lv:テレポート、ウォールofストーン、ストーンシェイプ、メタルスキン+コーンofコールド、ウォールofフォース、パーマネンシー
6Lv:リンガリングフレイム、Gディスペル
---------------------------------------------
スエルアルカナマク呪文…魅力準拠
CL4+1(解呪に対しては実質11)、
3/3/1
習得呪文(防御、占術、変性、幻術)
1Lv…2+1(ウーイァン術より):レイofクラムジネス、ディテクトシークレットドア、スケイルズofリザード(1分、外皮+2強化B)
2Lv…2:スウィフト・フライ、レイスストライク
3Lv…1:オルターフォーチュン
装備
ミスラルフルプレート+1・トワイライト・コールド・グラマード、ミスラルバックラー+2、サイレンスロッド、P+2リング
ラッシュofサンド(砂のムチ):…+1デシケーティング(対生物+1d4脱水ダメージ)、
1/日、命中時にフリーアクションでネットのようにエンタングル。3ラウンドまでだがその間も脱水ダメージを与える。
ムチだが実ダメージ与えられる
筋力ガントレット+2、耐久アミュレット+2、知力ヘッドバンド+4、レッサーエクステンドロッド*2
ベストofレジスト+2、ブーツofストライド、HHH、バッグofホールディングLv1
パールofパワーLv3
魅力クローク+2
鞭(予備)、
巻物:テレポート*2,リミテッドウィッシュ*5
余剰資金:4500gp
.i\ /i...
< '´  ̄ ヽ .... . ´\
__彡ノノノノlノリ〉 \ クレアヴォヤントセンスによる戦術偵察と
\ `ソリ!^ ヮ^ノi......←⑨ ヽ エナジーウェイブによる広域殲滅習得!
><(つ!>つ. │
../ ,く//_|l〉 __ / クレアヴォヤントセンスはサードアイってアイテム買った
.. ̄ l.ノl.ノ _,.ィ´:::::::::::::`ー、 実は効率いいんだがな。回数無制限は収集つかなくな
_ ‐=、'´:::::::::::::::::::::::::::::::ヽ >>1の経験上やめたほうがいいと判断。
/ ̄ ̄ )´ ヽ. /,ィ::::::::::::::::::::::::::::::::::l
l ,-‐‐´ ヽ_ノ ┌--l/ |,ィ,、:::ヾ:::::::::::,、lll,、} このパーティーは火力ゴリ押し戦術強いと思うが
ゝ── 、 .} /:::::::::::::{ .|弋\∨/フ l_ノ二フ その中心人物。
.( _ノ-、{ヽ /::::::::::::::::::::ヘ.、 ̄ i  ̄_, /`丶、_ あまりに火力偏重でテストプレイにならないかもしれな
`ー,'´/ ノ.}:::\_.ィ´::::::::::::::::::::::::::ヘヘ ̄ ̄.//:::::::::::::::〉 気にせずいこう
{ / /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘヽ二//:::::::::::::::/::::'、
ヽ-´i '´::::::::::::::::::::::_.ィ 、:::::::::::::::::::::`ー‐´:::::::::::::::/::::::::::
. \::::::::::::::::ィ´ ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/-、:::::::::::::
ヽ_.ィ´ ヘ:::::::::::::::::::::○::::::::::::/ \::::
ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::{. \:::::::::::::::〉‐'(__
ヘ:::::::::::::::::○:::::::::::l \:::/ 、ィ‐'
名前:ヤマモト(山本 一番星)
種族、クラス、属性:人間のワイルダー14、混沌中立
能力値:筋力12+2/敏捷力14/耐久力14+4/知力8/判断力14/魅力19+4
hp108、AC24(接触19)、SV頑健10/反応8/意志13
イニシアチブ+6、移動30ft
BAB10,組み付き11
攻撃
モーニングスター 命中13/8 ダメージ1d8+2
接触 命中+12
遠隔接触 命中12
特技
《優秀なバイヤー》
《イニシアチブ強化》
《Postpone Enervation》:荒れ狂う激情に失敗して精神力消耗になるのを3ラウンド遅らせる。
《習得パワー追加:ヴィゴー》
《習得パワー追加:エナジーミサイル》
《Privileged Energy:雷》エナジーミサイル:雷のダメージダイスごとに+1ダメージ
《習得パワー追加:クレアヴォヤントセンス》
《習得パワー追加:シズム》
《習得パワー追加:テレポート》
技能ランク
精神集中17、サイオニック学17、軽業17、知識:サイオニック1
自己催眠10(シナジー2あり)、平衡感覚5(シナジー2あり)、はったり1
---------------------------------------------
特殊
荒れ狂う激情+4Lv:パワー発動の際、幻惑状態になるかもしれないリスクを負うなら最大で+4Lvされる。
荒れ狂う歓喜+2:荒れ狂う激情を使ったあと、しばらく命中、ダメージ、セーブに+2士気ボーナス
エデュケイテッド・ワイルダー:公式サイトによるクラスオプション。「気まぐれな心」と差し替え。《習得パワー追
(5,9,13,17Lvで)
接触ACに魅力修正加算
---------------------------------------------
パワー
最大消費可能PP14、荒れ狂う激情で最大+4PP追加支払い扱い。…全部合わせて18PP相当
パワーポイント212 DC16+パワーレベル+増幅補正・・・PP18のときはDC25
1Lv:ディシペインティング・タッチ:1d6ダメージ/PP
1Lv:エンタングル・エクトプラズム
遠隔接触、中型以下の目標をセーブ不可で『絡みつき状態』にする。PP+2消費毎にサイズ上限が増える
1Lv:ヴィゴー:一時的hp5、追加1PP毎に+5
2Lv:エゴウィップ:魅力に1d4ダメージ。意思半減。セーブ失敗で幻惑も。+4PP毎に+1d4&DC+2
2Lv:エナジーミサイル
2Lv:クレアヴォヤントセンス
3Lv:ディスペルサイオニック
4Lv:ディヴィネーション
4Lv:シズム:もう一つの人格を作り、純粋精神アクション(サイオニックなど)を行わせられる。
ただし発現者レベルは-6Lvされる(7Lv扱い。多分激情もできる。それも精神アクションだし)
5Lv:トゥルー・シーイング
5Lv:テレポート
6Lv:ディスインテグレイト
7Lv:エナジーウェイブ(120ftコーン)
装備
学生服ofカリスマ+4(クローク扱い)、スキンofエクトプラスミックアーマー(AC8,MaxDex2、ペナ6)、
ヘビーシールド+2、ベストofレジスト+2、アミュレットofヘルス+4、P+2リング
高品質モーニングスター、クリスタルマスクofサイオニッククラフト(サイオニック学+10)
バッグofホールディングLv1、HHH、ディメンジョンドアのドルジェC49
筋力ガントレット+2
パワーストーン:以下のものを幾つか
フリーダムムーブ、タッチサイト、
ノウ・ディレクション&ロケーション、レビテイト
ディスインテグレイト
タンズのストーン*2
,,,、. -ーーー- ..,,_
f:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;"'. 今回のレベルアップで追加で語ることはあまりねぇな。
γヽ|/^∨\^μ^_,,∨|:i 今後のレベルアップはバーバを上げていくか
i 人ij ( ・ ノ___,ヘ ljfヽ テンプラーを上げていくかは悩みどころだ。
__弋/ _,,_ (  ̄ ) ヽノ >>1はセーブ重視なんだが
/ ̄ l < `ヽ  ̄! ̄ ト、 6Lvは全部上がるからあまり変わらねえんだよな。
i `< ノ i ヽ
\ `ヽ、__ __) ノ i 余ったロッドofフレイリングは一応俺が持っているけど
> ..,,_  ̄ / あれ、売れば25000gpだろ?
 ̄ ̄ トゥルーリザレクションの触媒代と同じだからなぁ
たぶんそういう用途に消えるんじゃねーの?
名前:ジャイアン(剛田武)…マウレ城用
種族、クラス、属性:オークのオークパラゴン3/バーバリアン4/パイアス・テンプラー4/ソウルボーン3、混沌悪
能力値:筋力25+4(激怒+4)/敏捷力14/耐久力14+4(激怒+4)/知力8/判断力12+2/魅力8
hp142(激怒+28)、DR1/-、、AC29(10+鎧11+盾4+反発2+敏捷2 (激怒-2、直感回避))
SV:頑健21/反応9/意思11、激怒時23/9/15…耐えぬく力、ゆるがぬ信仰(SV+2、1/日)あり
イニシアチブ+2、移動30ft
攻撃
スピア 命中27/22/17 ダメージ1d8+20
激怒時 命中29/24/19 ダメージ1d8+24
ロングスピア 命中26/21/16 ダメージ1d8+16
激怒時 命中28/23/18 ダメージ1d8+20
ショートスピア 命中26/21/16 ダメージ1d6+12
(シルバーは-1,セイクリッドやシュアストライク、ベインなどの特性を忘れずに)
ダガー+2 コンストラクトベイン 命中27/22/17 1d4+11
激怒時 命中29/14/9 1d4+13
アーマースパイク 命中25/20/15 ダメージ1d6+11
特技
《武器熟練:スピア》《ゆるがぬ信仰》《強打》《武器開眼:スピア》
《近接武器体得:刺突》《激怒回数追加》《瞬間激怒》
《コバルト色の激怒》Es1獲得。この特技にEsを割り振ると、激怒中ダメージと意思セーブにEsと同じだけの洞察ボーナス。
技能ランク
視認4、知識(宗教)4、平衡感覚5、聞き耳3
---------------------------------------------
特殊
激怒4/日(瞬間激怒あり)、移動+10(重装鎧では不可)、
暗視90ft、陽光によるペナルティー無視
対エルフダメージ+2
直感回避、耐えぬく力
罠回避+1
一撃 1/日(命中+4、ダメージ+4)
対立属性を撃つ一撃1/日 (命中±0/ダメージ+3)
筋力ダメージ・吸収・ペナルティー無効
チェンジリングスピア:即効アクションで槍の長さが変わりショート、ノーマル、ロングの切り替えができる。
コミューンを4回使える。使い切ったら能力消失。CLはキャラクターレベル。
---------------------------------------------
呪文 2/1 術者レベル4
1Lv:ブレードofブラッド*2
2Lv:キュアモデレット
装備
ミスラルフルプレイト+3スパイク付きコールド・デスウォード、スピア+1、アニメイテッドヘビースティールシールド+2
シルバースピア+1シュアストライク・チェンジリング(即行でショート、ロングスピアに変形可能)
冷たい鉄スピア+1セイクリッド・チェンジリング・イービルアウトサイダーベイン
ベストofレジスト+3、筋力ベルト+4、耐久力アミュレット+4
プロテクションリング+2、リングofフリーダムムーブ
アダマンティンモーニングスター(ハクから提供)、
ガントレットofウォー(スピア使用時ダメージ+3、それ以外の近接ダメージ+1強化ボーナス)、
ダガー+2コンストラクトベイン
ブーツofスピード
3連武器カプセル(触霊)
ロッドofフレイリング
判断アイウーン
ホールディングバッグ タイプ2
. ____ / ̄ ̄二二ニ=-
|:::::::::::::| / / ̄
|:::::::::::::| ※ ヽ l __
|:::::::::::::| ∫ , ´ ゙` 、 Eヨ
|:::::::::::::|. / / \ | | \、 あんまり変わらない。
|:::::::::::::| / 斗 x ヽ ヽ .| | ヾ \ 7Lvスロット一つ増えたけど
ヽ:::::::ノ | i/∧ / ヽ |ヽ| Ⅵ.У/ \ \ そもそもヒーラーの7Lv呪文は3種類しかないしあまり使わない。
|:::::| | | .≠'チ、/ . >-=≧、|\ |, V/ \ \ これが飲まずにいられるか~
|:::::| レⅣ弋ノ 弋_ノフ | .,イヤ7___ | |
|_| _ ∧⊃ 、_,、  ̄⊂/ / |=/´三三/_ | | でも、あと1Lv上がればマスヒールだぞ
{ ̄| マ`У ヽ | | 'イ Lニ二='´ヾヽ) / / 8Lvで使えるぞ、すごいぞ飲むぞ!!
`T| |: ::| ム、 `ー´ __/ ./ ||: : : : : : |├‐'´ ./
Y/: : | Lリ` サT´ | .|`ーl≧ニ ̄ 7 ̄ ̄ ̄ 知力+2ヘッドバンドが余ったので一応つけてみた。
 ̄ ̄', l  ̄ ̄ 7:ヽ イ i |: :/ |`>--、 私も知識判定多少はやるからね
ヾ\ ¨ヽにア ト、 .|:/ /: : : : : : )) これで私もインテリですよ
| |=≠ ヾ /: : :> ´
| .|ヽー----‐': > ´ あと、キル子が使っていたセットアイテムを私も導入
| | |: : : : : : :イ
∨ |: : : : : : /
|: : : : : /
|: : : : /
`弋フ
名前:弱音ハク
種族、クラス、属性:エルフのヒーラー13、混沌善
能力値:筋力10/敏捷力12/耐久力12+4/知力10+2/判断力19+2/魅力16+2
hp123、AC20、SV頑健16/反応9/意志18、冷気抵抗5、電気抵抗5
イニシアチブ+1、移動30ft
BAB7,組み付き7
攻撃
高品質ロングソード 命中+8/3 ダメージ1d8
高品質ロングボウ 命中+9/4 ダメージ1d8
接触 命中+7
特技
《技能熟練:治療》
《治癒呪文増幅》治癒呪文の回復量が呪文レベル*2加算
《強化型追加hp》
《癒しの接触》
温存魔力特技。使用可能な最高レベルの治癒呪文術の呪文レベル*3の
回復をもたらす接触ができる。
ただし、hpが原点の半分以下になっている相手にのみ有効。
及び治癒呪文の術者レベル+1
《能力値ダメージ抑止》
温存魔力特技、能力値ダメージを一時的に
2+温存したレストレーション系術のLvだけ治癒する。10分で効果は消える。
標準アクション。射程書いてねぇ とりあえず接触とする。
治癒呪文の術者レベル+1
《治癒呪文任意発動》
技能の離れ業
〈説話蒐集家〉
技能ランク
呪文学10、精神集中17、知識(自然)8、知識(宗教)10、治療5、交渉16
---------------------------------------------
特殊
以下の状態回復術をそれぞれ1/日。超常扱い。
・リムーブパラリシス
・リムーブディジーズ
・リムーブフィアー
・ニュートラライズポイゾン
・リムーブブラインドネス
・グレイター・レストレーション
・ストーンtoフレッシュ
Effortless Healing:治癒呪文を使うときは機会攻撃の対象とならない
Healing Hands:治癒術のhp回復量に魅力修正を加算する。
Lammasu Companion
ラマッス招来。なぜか変則能力扱い。
呼び出すのは全ラウンドアクション。返すのはフリーアクション。
呼び出したラマッスはヒーラーレベル*2時間とどまり術者に従う。
毎回現れるのは同じ個体であり、前に呼び出した時に身につけていた装備はそのまま身につけている。
前に呼んだ時にどんなにダメージを負っていようが、再度召喚した時は完全な状態で現れる。
死んでしまった場合は30日間呼び出し不可能となる。
共感的リンク、身かわし強化、セーブ共有、呪文共有あり。
《治癒呪文任意発動》…5/日
---------------------------------------------
呪文 6/8/7/7/6/6/4/4 DC14+呪文レベル
治癒術は術者レベル+2、回復量に呪文レベル*2+魅力修正(4)加算されることに注意。
クレリックと違って任意発動などはないため使用回数には気を使う必要あり。
通常準備している呪文
0Lv:キュアマイナー*6(hp5回復します)
1Lv:キュアライト*4、PFE、リムーブパラリシス*2、サンクチュアリ
2Lv:クローズウーンズ*3、キュアモデレット*3、リムーブブラインドネス
3Lv:キュアシリアス*3、リムーブカース、レストレイション*2、ステータス(4人)
4Lv:キュアクリティカル+、フリーダムムーブ*2、パナシーア、デスウォード*2
5Lv:マスキュアモデレット*2、リヴィヴィファイ*2、Tシーイング、ストーンtoフレッシュ
6Lv:英雄居酒屋(ヒーローズフィースト)、ヒール*3
7Lv:マスキュアクリティカル*3、リパルション
主な装備
スキンofエクトプラスミックアーマー(AC8,MaxDex2、ペナ6)、高品質ロングボウ、高品質ロングソード
クロークofカリスマ+2、耐久力アミュレット+4、ベストofレジスト+4、アイウーン判断+2、知力ヘッドバンド+2
レッサーサイレンスロッド、サイレンスロッド、キュアモデレットワンドC47、HHH、アダマンティンメイス(ジャイアンに提供)
エヴァーフル・マグ(一日3回、水か安いエール、水っぽいワインを造れる)
スリッパofスパイダークライム、エクステンドロッド、P+1リング
グローブof the スターリースカイ:明かりをつける+3/日MM任意発動
ゴーグルof the ゴールデンサン:失明と目がくらむに耐性+3/日FB任意発動DC14扱い。
ベルトof the ワイデンアース 荷重2倍、2/日テレポート任意発動
(通常つけない)ペリアプトof the Sullen Sea:息止め12時間、2/日フリーダムムーブ任意発動
(上記をつけているときは耐久が4下がるの忘れずに。セット効果で質問4つのコミューン)
巻物いくらか
スタッフofヒーリングC50
いやね、私はほぼ変わってないんですよ。
. ,、,, ,、,, ,, ,, 変わらないといえば、変わらぬ美味しさマーガリン。
,,;' '" '' ゛''" ゛' ';;,, トーストにマーガリンは永遠の定番ですよね。
(rヽ,;''"""''゛゛゛'';, ノr)
/,;'゛ i ノ ー iヽ゛';, でも、少しは変わっているところもあるって最近気づいたんですよ
/\ /''| ヽ・〉 〈・ノ |゙゛ `';, 【セーブ・シェア】でご主人のベースSV値が私に適用されますから
〈 ソ、"| 〃 ▼ 〃 |゙゛ `';, 地味にセーブだけは強化されていたんです。忘れてました。
\ ヽ.ヽ_人_ / ,;'_
\ "、 ヽ⌒⌒ / リ \ ちなみに16Lvで更に上位の相棒を
\..r,, `"'''゙´ ,.,ミ゛ | 呼べるようになるんですけどたぶん私続投します。
| リ、 ,.リ | | 上位のやつはコアトルかアンドロ・スフィンクス
| ゛r、ノ,..,r." | | コアトルは9Lv術士なんですがソーサラー。
| 奥様 . | | このパーティー火力は間に合ってます。
| インタビュー ...|-─| スフィンクスはクレリック6扱い
| | | 術士としては7Lv扱いのラマッスのほうが上なもんで。
名前:ラーマ・マーガリン・ゴールデンソフト
種族、クラス、属性:ラマッス(7HD、大型)、秩序善
能力値:筋力23/敏捷12/耐久17+2/知力16/判断17/魅力14
hp66、AC28(対悪+2)、SV頑健13/反応8/意思14(頑健と意思にシェアセーブ適用、対悪+2、身躱し強化)
イニシアチブ+1、移動30ft、飛行60(良好)
BAB7,組み付き17
攻撃
爪*2 +12 1d6+6
(突撃時に追加攻撃として)ひっかき*2 +12 1d6+3
特技
《飛行機動性強化》《鋼の意志》《神速の反応》
技能の離れ業
技能
精神集中14、交渉4、知識(神秘学)13,聞き耳14、真意看破14、視認16
言語
共通語、竜語、天界語
---------------------------------------------
特殊
シェアセーブ:セーブ基本値をハクのものを使うことができる
身かわし強化
エンパシックリンク
シェアスペル
常時マジックサークルaイービル(超常)…半径20ftで
暗視60ft、夜目
視認に+2種族ボーナス(加算済み)
---------------------------------------------
呪文
クレリック7Lv扱い、DC13+SL、善と知識の領域持ち
クレリック同様に任意発動できるものと解釈する。
(MMのデータでもキュア呪文一個も用意してないし)
6/5/4/3/1+領域枠
標準呪文準備
0Lv:ディテクトマジック、ガイダンス*2、ライト、リードマジック、クリエイトウォーター
1Lv:ディテクトシークレットドア、PFE、リサージャンス*2、ディテクトイービル+、シールドofフェイス
2Lv:ディテクトソート、クローズウーンズ、サイレンス、レッサーレストレーション、レジストエナジー
3Lv:マジックサークルaE、マスコンヴィクション+、デイライト、プレイヤー
4Lv:ホーリースマイト、エアウォーク
疑似呪文能力
2/日:Gインヴィジビリティー(自分のみ)
1/日:ディメンジョンドア
装備
スキンofエクトプラスミックアーマー、耐久アミュレット+2(共にハクより提供)
高品質の馬具、
レッサーエクステンドロッド
, - ─ - /  ̄ `ヽ
/:::::::::::::::::/::::,、ヽ
/::::::::::,ヘ,.'´ ゙‐-':.:ヽ-.、 15Lvで上級職行くつもりだけど
, -- 、___l /冫/l:.:.,:.l:.i、:.:l:l:l、:ヽ:、i 特技は決めかねているんだよねぇ
| l、. __ ヽ,.l:l:.:.:ti廾!l:.lィャl、:.N
__ゝ=.y ⌒`,ラ ェュ !:.:ll.ヒi`リ.㌦l:l::.l 今の所、有力候補は《守護への献身》なんだけどさ
 ̄弋._ ノ[i'={}‐-ii.メ ハ:.l`゙_-/l:ハ:l 献身系特技は2個目の習得に制限があるんだけど
/~~i  ̄フl.ムl"iヾ、ァ-==-i⌒ヽ .. __ 信仰系クラスじゃないから領域準拠ってわけで無し
/____l ,-y'-/l_レ'l::レ::∧:ヽ/i:::::r' ̄ " '' ~‐iニ コ キャラクターコンセプトにあっているかって基準なら
` - ´ iニレ'ア~:{:.}, '-.、`iゥャハ/レィ┘_ 問題ないよね。
(:)_ノ~ V:.L.ィ l=.=ヽ_/ _,.>.._
/ヾr′ j',.Yァ'l ノ`´`´ 。ヽ -::.:_:.:アl とはいえ、いつまでも守護ってばかりもよくないかもねぇ
l::l、:l /ヾァ' l=彳。 。 l ̄::.::.::.::.::ノミ 浮き盾用意して《強打》とかも必要かな?
`ミ ン'.{:i:トミ /::.l./\゚ /`丶l::.::.::.\::.,ォ′
,。',- 、,.>ー /::.:/::.::.::ll:`'::.::.::.::.、::.::.::.::.〉ャ
/レ′ //,、 /,::./::.::.::.ll::.::.::.::.::.::.:ヾ;、,.ュ'`′ 《守護への献身》:1回/日、割り込みでAC強化オーラを展開。
/ ,.イ l.U/ フ弋r,:_:ll::.::.::.::.::.::.::.:ィョヤ 用途は《秩序への献身》に近いがこっちは防御専門および
ヽ./ l ー /i` ー 'l^i-l'-'lニテ''" 周囲も守れる。持続は1分
丶._ .ノ l'ー - i;}:lー ┬l.。iン、 《秩序への献身》のACボーナスとはスタックしない
l _ .レ'l _ Hニニ.ノ
名前:ヴィータ(カーチャン、シルバーナイト)
種族、クラス、属性:人間のナイト6/サイキックウォリアー8 秩序善
一時的に性転換
能力値:筋力18+4/敏捷力13/耐久力18+4/知力10/判断力12+4/魅力12
hp165、AC32(+1)…10+敏捷1+反発2+鎧12+盾7
SV頑健18/反応9/意思19(体力あっての気力あり)
イニシアチブ+5、移動30ft
BAB12、組み付き18(防御時は盾AC加算で+7)
攻撃
シルバーウォーハンマー+1アンデッドベイン・フレイミングサージ 命中+19/14/9 ダメージ1d8+6
冷鉄ウォーハンマー+1シュアストライク・イービルアウトサイダーベイン・フレーミングサージ 命中+19/14/9 ダメージ1d8+7
スパイクトガントレット 命中+18/13/8 ダメージ1d4+6
特技
《盾開眼》
《手練の発現者》PP消費上限も増えると解釈する
《イニシアチブ強化》
《騎乗戦闘》《体力あっての気力》《防護の盾》
《重装鎧最適化》《偏向力の鎧》《持久力》
《秩序への献身》:即行A起動。1分間命中かACに+5セイクリッドボーナス。毎ラウンド切り替え可
《サイオニック式盾防御》サイオニック収束時は盾AC+1
《鋼の意志》
技能ランク
サイオニック学4、平衡感覚5、職能(オカン)5.5、精神集中12、知識(サイオニック)2、知識(ダンジョン)2、真意看破2
---------------------------------------------
特殊
ナイトの挑戦 4/日
・戦いの挑戦+1:即効アクション、目標指定(脅威度12ないと無効)、
意志セーブ+1、目標に対する命中とダメージ+1士気
6ラウンド有効
・気概だめし:即効アクション、脅威度12以上で知力5以上のものに有効。
半径100ftに有効。意志DC14回避
セーブ失敗したものは攻撃の際にカーチャンを目標に入れることを強いられる。
他のものに攻撃されたら効果終了
6ラウンド持続
近接間合い内は移動困難地形として扱う
指定した1体の敵に対するAC+1
彼女に対する軽業判定はDC+6される
中装鎧で移動力が落ちない
割り込みアクションで隣接する仲間1体の受ける物理ダメージを半分受け持てる。
この効果は次の手番が来るまで続く。
---------------------------------------------
サイオニック(術者レベル8+4、PP31+3)
習得パワー
1Lv:エクスパンション(PP+6で超大型、PP+6で即行、PP+2で10分/Lv)、
1Lv:デフレクション・フィールド、
1Lv:プレコグニクション・ディフェンシブ:PP1、ACとセーブ+1洞察。+3PPで+1、+6PPで即行
2Lv:ダンプパワー:PP3、割り込み、本人のみ。呪文、疑似呪文、サイオニックのダメージ値を最低値で扱う。
増幅+4PP(計7PP)、その術の範囲内の全目標にダンプパワーを適用
2Lv:ハッスル
2Lv:ディメンジョンスワップ
2Lv:ディテクト・ホスタイル・インテント
3Lv:スティジアン・ベイン:PP5、1分/Lv(11分)、接触した武器に善属性およびアンデッドベイン付与。
装備
フルプレイト+3グラマード・コールド・デスウォード、ヘビースティールシールド+3、Pリング+2、
冷たい鉄製ウォーハンマー+1シュアストライク・イービルアウトサイダーベイン・フレイミングサージ、3連武器カプセル、触霊・炎・電気
ベストofレジスト+4、筋力ベルト+4 トランスジェンダー、ペリアプト+4、ポーションofバークスキン+3
ブレイサーfヘルス+4、ブーツofストライド、コグニザンスクリスタル3PP、
シルバーウォーハンマー+1アンデッドベイン・フレイミングサージ
3連カプセル:触霊、電気、冷気
スパイクトガントレット、バッグofホールディングLv1
バークスキンのワンド→ハルヒに提供
エバーバーニングトーチ
ロングソード+3コンストラクトベイン
___ _
./:.:.: ──==ミ
/:.:.:.:k/:.:.:.:.:.:.:.:.:.ヽ_ 疑似呪文の使用回数が+1された。
':.:.i:.:.:l:l、\:.:.:./:.:.:.V }. 呪文レベル上限は変わってないから4Lv以下が+1回。
i:.く,|:.:.:N \ l×:ハ:.:l:.|/ オーブ系2種もっておくと火力担当として割と強いけど
|:.く.!:.:.:! ◯ ◯ V:.:|_ __ハ エナヴェイションみたいなレイ系も悪くない。
|:.:.(|:.:.:| :::: t‐ゥ ::: ノ:.:.| }i:i}ノ エンフィーブルメントと合わせて弱体化コンボにしようかな?
}ヘ:.ハ:父ト -‐=≦レ'V/
ヽ/ヽ: : |=| :/ l/ 次はいいかげん普通の特技を取ろうか?
イ ィ \ ,l/ / でもIP+8は魅力だし、よく考えて決めないと。
∠}i:i}//---芥-イ 地味にセーブ強化系特技が欲しい気もするけど…
./: : : 〈j_! : {
/: : : : : : : : :i
名前:ハルヒ 新企画用14Lvバージョン
種族、クラス、属性:グレイエルフのファクトタム14 混沌・善
能力値:筋力12+2/敏捷力16+4/耐久力12+4/知力21+6/判断力10/魅力10
hp109、AC26 (10+鎧6+盾3+敏捷5+反発2)、SV:頑健11/反応17/意思8
イニシアチブ+5、移動30ft
BAB10、組み付き12
言語:共通、エルフ、森、オーク、ゴブリン、竜、ノール
攻撃
ロングソード 命中+13/8 ダメージ1d8+3(対アンデッド+1d6、悪の来訪者+2d6)
スパイクドガントレット 命中+12/7 ダメージ1d4+2
ロングボウ+1 命中+18/13 ダメージ1d8+1(対アンデッド+1d6、悪の来訪者+2d6)
遠隔接触 命中+15
インスピレーションポイント17
特技
《Font of Inspiration》*4
《知識への献身》
相手のクリーチャー区分に応じた知識技能判定で命中とダメージに+1~+5ボーナスを得る。
技能の離れ業
〈説話蒐集家〉
技能ランク
解錠15、軽業15、聞き耳15(種族補正2)、視認15(種族補正2)、
捜索15(種族補正2)、装置無力化15、知識(ダンジョン)5、知識(地域、神秘学、次元界、宗教)10
知識(自然、地理、歴史)1、呪文学5、精神集中11、サイオニック学1
魔法装置使用17、平衡感覚5
---------------------------------------------
特殊
困った時の神頼み:Opportunistic Piety 4/日
アンデッド退散またはhp36回復能力
IP2消費で1ラウンド一体の目標のDRかSRを無視できる。
IP3消費で追加標準アクション
その他、IPで技能、命中、ダメージ、肉体系能力判定
1目標に対するAC回避ボーナスなどを得れる
カンニング・ドッジ 1/日
hpが0になるような攻撃か呪文を受けた際、割り込みAでIP4消費することで
そのダメージを回避する。
---------------------------------------------
呪文
擬似呪文能力(朝に選択すること)
標準的な準備
5レベル以下のウィザード術1 通常ドラゴンサイト
4レベル以下のウィザード術5 通常オーブofコールド、オーブofアシッド、シンティレイティングスフィア、アンティシペイトT、ヒロイズム
永続化した呪文(CL12)
アーケインサイト、シーインヴィジブル
装備
知力ヘッドバンド+6、敏捷グローブ+4、HHH、ベストofレジスト+4、ブレイサーofアーチェリーG(命中+2、ダメージ+1状況ボーナス)
プロテクションリング+2、リングofフリーダムムーブ
ミスラルチェイン+2デスウォード、耐久アミュレット+4、スリッパofスパイダークライム
ソードボウ+1プレサイス・セイクリッド
アニメイテッドヘビースティールシールド+2、
ベルトofストレングス+2、バークスキンのワンド(カーチャンより)C27
バークスキンCL12ワンドC44、ワンドofキュアモデレットC21
クイバーofアローナ
ワンドofミラーイメージC14
高品質盗賊道具
巻物
リサージャンス3本
マスリサージャンス1本
マスレジストエナジー1本
時間延長ロープトリック3本
フライ5本
ウォーターブリージング1本
ウォーターウォーク1本
マジックサークルaイービル3本
アラインウェポン3本
ディメンジョナルアンカー*2
マスレジストエナジー
サイレンス*3
ウォーターウォーク*2
ウォーターブリージング*2
ヒロイックス
フライポーション
やる夫、前スレでショウスヴァわかんなかったときに、考古学者モデルで知識:宗教1ランクはまずったか?みたいなこといってたけど、結局あげなかったのか
カーチャンはPTを守護る包容力が魅力よね
>>689
…あっ忘れてた
修正するか?…と思ったが、アブジュラントチャンピオン上げたから宗教はクラス外なんだよなぁ
まあしゃーない。
まあ、ハクが宗教3ランク上げたし…10ランク止まりだが。
いつも使うの忘れがちな〈説話蒐集家〉も持っているからそれでどうにかなるかなぁ
ラーマのフルネームでワロテもうた
言うだけ野暮かもしれませんが
MMにテンプレ付きのラマッスのデータも載っているんですが
それの名前がゴールデンプロテクターっていいまして
それを意識してゴールデンソフトとつけたんですわ
種族修正値の差はあるけど、スカルドと大差ないレベルまで来たか。
まあ、あれはとことん弓攻撃に特化してる部分も大きいけれどな。
容赦なく冷たい鉄ベインアローとか支給もされてたし。