忍者のアジトへ向かう道の入り口には門が建っていた。
ハ ハ
ハレ' _> <_ `Jハ
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∧才 三三三三三三三三三三三三三三 下∧
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
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`マu=u=u=u=u=u=u=u=u=u=u=u=u=u=u才´
\| |/
| [][][][][][][][][][][][][][][] |
/|______________________|\
<______________________>
| | | | | | |ミ| |从| |ミ| | | | | | |
{工 二二二二二二二二二二二二二二二二二二 工}
| |一| |一| |\______/| |一| |一| |
| |一| |一| | | | | |一| |一| |
天天天天| |二| |二| | | | | |二| |二| |天天天天
 ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄| | ̄| | | | | | ̄| | ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
| | | | | | | | | | | | | |
区区区区|._.|_|._.|_|._.|/ \|._.|_|._.|_|._.|区区区区
,,、,,、 ,,、,,、 Wiiw
,,::::,,::::::::::::::::::;;;,,::::,,:::::::::::::......... ,.、,.、 ,.、,.、
"゙゙~ ~゙゙"''''''"゙゙~ ~゙゙"''''''::;;、,,::::.
゙~ :: :: ゙~ ゙':;:::: Wiiw ~`"''~
:: :: i;:;:::: ..,,..
゙~ :: ;ii゙:::: `"'~ wWWw
:: ゙~ ,,;;":::: ,,、,,、 ,,、,,、
:: :: :: :;':::::: ,,、,,、
゙~ :: ゙~ ゙;;.,::::::::...
:: :: ~゙゙"''i;、:::: ~`"''~ iiwiiW
:: :: ;i;、,:::: iiwiiW
゙~ :: ゙~ "'';;..,,:::: `"'~
゙~ :: :: ゙゙"''::,,:::: ,,、,,、 ,,、,,、 Ww
,.――――-、
ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
| | (・)。(・)| アジトまでの道は
| |@_,.--、_,> 何箇所か門で塞がれていて
ヽヽ___ノ それぞれに番人がいるはずでござる
/:::::::::::::::::l /77
/::::::::::i:i:::::::i,../ / |
l:::/::::::::i:i:::、:::/ / |
l;;ノ:::::::::::::::l l;.,.,.! |
/::::::::::::::::l/ / 冂 . ' "´ ̄ ` : 、
/:::::::;へ:::::::l~ |ヌ| /::::::::::::::::::::::::::ヽ:`:、
/:::::/´ ヽ:::l .|ヌ| /:::::,::::::,::::::::::::::U:、:::ヾ:::::.
.〔:::::l l:::l 凵 . l:,f::i:::|_:::|_:::::::::、:::::i|:::::i:::::|
ヽ;;;> \;;> |:::|::::|(≡) |:::::::|::::::|:::::|:::::|
´ |::〈 |_::::::!:::::|:::::|:::::|
なにそれ ´ iヽ‐ _,.|`:|::::|:::::|:::::|
ジャンプのマンガ? . |:::::7 l/' ゙`1::::::|:::::|
|::::イ./ ,ィ |:::::|:::::|
迂回できないの? |::::i┴─ | |:::::|::|i:|
,.――――-、
ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
....| | (・)。(・)| 道以外を通ろうとすると無数の罠が…
....| |@_,.--、_,> というのは建前で、
....ヽヽ___ノ 一人プレイでは分かれ道とか作っても無意味だから
.. /:::::::::::::::::l /77 一本道なだけでござるよ。
.... /::::::::::i:i:::::::i,../ / |
.. l:::/::::::::i:i:::、:::/ / |
.. l;;ノ:::::::::::::::l l;.,.,.! | . ' "´ ̄ ` : 、
/::::::::::::::::l/ / 冂 /::::::::::::::::::::::::::ヽ:`:、
/:::::::;へ:::::::l~ |ヌ| /:::::,::::::,:::::::、:::::::、:::ヾ:::::.
../:::::/´ ヽ:::l .|ヌ| . l:,f::i|,:::::|_::::::||_:::::i|:::::i:::::|
.〔:::::l l:::l 凵 |:::|::::|(●) (●)|::::::|:::::|
..ヽ;;;> \;;> ´ |::::| 、 |_:::::|:::::|
´ iヽ、/ヾヨ _,.|:`:|:::::|
. |:::/ ゙.'/ ゙1::::|:::::|
地図書くのも>>1 |/ 〉 ,ィ |:::::|:::::|
道選ぶのも>>1 |{ /─:| |::::|::|i:|
たしかに無意味ね。 |;〉、 /___.| l'i,:|::||:|
/ V┴─ |__,'ヾ| ||
ランダムジェネレーターとか \ | | lrェリ }:| |
用意しているわけでもないし .`| | | ,ィ
| | レ'´|
| |一| |一| |\______/| |一| |一| |
| |一| |一| | | | | |一| |一| |
天天天天| |二| |二| | | | | |二| |二| |天天天天
 ̄ ̄ ̄ ̄| | ̄| | ̄| | | | | | ̄| | ̄| | ̄ ̄ ̄ ̄
| | | | | | | | | | | | | |
区区区区|._.|_|._.|_|._.|/ \|._.|_|._.|_|._.|区区区区
,,、,,、 ,,、,,、 Wiiw
,,::::,,::::::::::::::::::;;;,,::::,,:::::::::::::......... ,.、,.、 ,.、,.、
"゙゙~ ~゙゙"''''''"゙゙~ ~゙゙"''''''::;;、,,::::.
゙~ :: :: ゙~ ゙':;:::: Wiiw ~`"''~
:: :: i;:;:::: ____ ..,,..
゙~ :: ;ii゙:::: `/ \
:: ゙~ ,,;;":::: ,,、,,、 /─ ─ \
:: :: :: :;':::::: / (●) (●) \ まあ、この門を抜けるのはいいとして
゙~ :: ゙~ ゙;;.,::::::::... | (__人__) | すぐ側に池があるお
:: :: ~゙゙"''i;、:::: \ ⊂ ヽ∩ <
:: :: ;i;、,:::: iiwiiW | | '、_ \ / )
゙~ :: ゙~ "'';;..,,:::: | |__\ “ /
゙~ :: :: ゙゙"''::,,:::: ,,、,,、\ ___\_/ Ww
このスレはテーブルトークRPGのダンジョンズ・アンド・ドラゴンズ3.5版を元にしています。
ゲーム用語が頻繁に出てきますのである程度は解説を入れるようには心がけます。
まあ、『わかる人にはわかる』ネタが多くなるのは否めませんけど
良ければお付き合いください。
趣旨としては
・あまり使われないような職業の可能性検証
・かけだし冒険者の生活を想定したドタバタ
・はるかに高レベルの存在の影響がある世界においての低レベルの者達の活動
などを意識しておりますが、結局は行き当たりばったりです
リプレイのように実際に判定をしてみるケースと
D&Dをベースにしたショートストーリーを混在させています。
前スレ
ttp://yy702.60.kg/test/read.cgi/yaruo2nd/1396358348/
1スレ目
ttp://yy702.60.kg/test/read.cgi/yaruo2nd/1388505697/
2スレ目
ttp://yy702.60.kg/test/read.cgi/yaruo2nd/1392211474/
3スレ目
ttp://yy702.60.kg/test/read.cgi/yaruo2nd/1393254430/
4スレ目
ttp://yy702.60.kg/test/read.cgi/yaruo2nd/1394117215/
5スレ目
ttp://yy702.60.kg/test/read.cgi/yaruo2nd/1395325464/
あと、背景設定に微妙に関わっている姉妹スレの現行スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/otaku/12368/1387873396/
立て乙ー
登場人物
やる夫達パーティー(SOS団)
__ __
.ィi〔:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.`:..、
__ ィ:.:.:∠二二二 ス:.:.:.:.:\
} /:.:/ハ:.l:.:.:.:.:|:.:.:. l:.:.:.:|\i
.ハイ:.:.|_ノ }ハ:.:.:.:.!`ト:-:.:.:.| ハ
i:.:.:.ト:.:.! \:l 从:l:.:.:.:l /:.|
|:l:.:.|:.Nz==ミ , z==ミ:.:.:.;.:.:.:.|
lハ:.:|:.:.|"" __ ""|:.:.:ム:.:. |
|:ハ:込、 ( ノ /:.:/ノ:.:.:′
l V才≧=--=≦{:.:イ:/レ
( ̄ ''' ー⌒) /⌒ー''' ̄ \
( ( `ー /ー〃 ゞ- ^ー__ノ } ) )
〃 / i从 /{
/ / / / ゞ
ゝ⌒) 乂 (⌒_ノ ) ) )
 ̄ | ヾ /
| | / ヒョコ ヒョコ
| /| ー─⌒|
| | \_,─ u
ノ |
 ̄ ̄
ハルヒ グレイエルフのファクトタム3 混沌・中立
能力値 筋力12/敏捷力16/耐久力12/知力18/判断力10/魅力10
hp20、SV:頑健2/反応6/意思1
AC17 (10+鎧4+敏捷3)
サイズ+1 命中+4 ダメージ2d4+2
コンポジット・ロングボウ 命中+6 ダメージ1d8+1
インスピレーションポイント3
特技
《武器熟練:ロングボウ》
《知識への献身》
相手のクリーチャー区分に応じた知識技能判定で命中とダメージに+1~5ボーナスを得る。
技能ランク
解錠6、軽業6、聞き耳6(種族補正2)、視認6(種族補正2)、
捜索6(種族補正2)、装置無力化6、知識(地域、宗教)5
知識(次元界)4、知識(自然、神秘、ダンジョン、地理、歴史)1
魔法装置使用5
____ 三/ こ). ____ ____
/ \...| ⊂/ \/ \
シュバッ / ─ ─ / | ´ ─ ─ \ ─ .─ \
/ (●) (●)/ | (●) (●) ●) (●) \
(( (ヽ三/) | (__人__) ii | (__人__) |._人__) |(ヽ三/) ))
..(((i ) \ `⌒´ .|ii | `⌒´ /.`⌒´ / ( i)))
/ |/ `ー ー‐ | /⌒)\ ー‐ / ..ー‐ ー´\ | {
../ | .ゞ ≦ \ .}. ´ }
(_ _ト / | ィ \ .}___ ノ
.. ̄ } 三三.(__ノ | { > >三三 .ノ
乂 (((.( ,ー' / ...ノ シュバッ
/\ } ゞ√ .../ \
/ | ゞ ヽ .\
{ / \ | / ヽ ヽ .\ }
ヽ | '' ,, ..| | ヽ | ...| /
ヽ | \ ノ | | | . | /
ノ | ノ.( | | `t . | `t
 ̄ ̄  ̄ . ̄ ̄  ̄ ̄ . ̄ ̄
やる夫 人間のオリエンタルアドベンチャー・サムライ2/ファイター1 秩序・善
デーモンの気まぐれにより
一時的にオリエンタルアドベンチャー準拠のデータに再構築されている。(本来はサムライ3)
居合は強力な武器。
ただし、ワンチャンスのみであり、
後手になったり遭遇距離が遠い場合などは使えない。
能力値 筋力16/敏捷力12/耐久力14/知力10/判断力14/魅力12
hp20、SV:頑健6/反応1/意思4
AC19 (10+鎧8+敏捷1)、Spd20
刀+1(両手持ち) 命中+8 ダメージ1d10+5
特技
《強打》《薙ぎ払い》《早抜き》《武器熟練(刀)》《イニシアチブ強化》
技能ランク
居合術6、交渉5、芸能(茶道)5、真意看破5、騎乗6
γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ ∩_ n m
(:::::::::/ \ / \:::::::) ( _⌒二⊃
\:/ (●) (●) \ノ / /
| /// (__人__) ///. | / /
\ ` ⌒´ // / 〃
シュッ / ー‐ 〃⌒\ 〃 バッ
,― 、,―、 ,,_ \
( (⌒⌒) 三 ,― 、,―、 )
/,,、\//三 (⌒⌒)  ̄ /
ヽ、__/ ' ̄  ̄\\//(
ゞ ゝ
\ )
l Y´ /
ヽ, ( ,/
ヾ | |
≒;| |
(.("_`゙_)
シルバーナイト(カーチャン)
最近は出番控えめ
ナイト2/サイキックウォリアー1
能力値 筋力13/敏捷力10/耐久力14/知力10/判断力12/魅力12
hp29、SV:頑健4/反応0/意思4
AC22(+1) (10+鎧8+盾4[+1]+敏捷0) Spd20
高品質ウォーハンマー 命中+4 ダメージ1d8+1
特技
《盾開眼》《粗削りの素質》《騎乗戦闘》《Practiced Manifester》《防護の盾》
パワーポイント2
習得パワー
エクスパンション
ナイトの挑戦 2/日
技能ランク
サイオニック学4、平衡感覚3、職能(オカン)2.5
, -‐‐- 、
::´:::::::::::::::::::::::\
.::::::/:::/::::::i::::::::';::::ヽ
l:::::i:::::l::i:::::l:::::l::::l:::::j
|::::|;::::|::|:::::|:::::|::::|. ′
|::::|:::::|::|:::::|:::::|::::|
|::::|:::::|::|:::::|:::::|::::|
|::::|:::::|::l:::::|:::::|::::|i \
/ |::::l:::::|::l:::::|:::::|::::| }
| |::::l:::::|::l:::::|::::|::::lヽ、_ノ _
ヽ l::::|::::l::l::::/::::l::ノ ___,,..) `)
ノゞ{::::::lリ:/::::l/ --‐''´
{ ヽ くるぅり
ヽ \ ヽ
ヽ \ }
| | / /
| / .| /
| \ゝ \
 ̄ ̄  ̄
キル子 ハーフエルフのシュゲンジャ3 中立・善
シュゲンジャ3 ハーフエルフ 中立善
能力値 筋力10/敏捷力12/耐久力14/知力10/判断力10/魅力18
hp19、SV:頑健3/反応2/意思3
AC15 (10+鎧2+盾2+敏捷1)
脇差し 命中+1 ダメージ1d6
特技
《盾習熟》《戦闘発動》
技能ランク
交渉6(種族補正+2あり)、呪文学6、精神集中6、知識(宗教)6
呪文使用回数:6/6
DCは14+呪文レベル(クラス特性により水区分の術はDC+1)
習得呪文
0Lv:キュアマイナー、クリエイトウォーター、ディテクト・マジック、
ガイダンス、メイジハンド、リードマジック
1Lv:キュアライト、ブレス、シールドofフェイス、リムーブ・フィアー
_,...--ー──::.,_
ノ  ̄"''''::;;.,,_"''':;ヽ
/ :; ";:::; ::"i
|i;::-、 .,.,;:: _,...,,_ :: |
ビシッ | ,.: .,,,_ "''ヽ,,,> -/
ノ >ニL::;;;, ヽ-''" ζ i
) ∩ "i'""''iヽ ;:" ,.__ヽ;,,._)
ヽ (三て .) ヽヽ:::'ノ\ i-二ニ)
| ヽヽ _ i/>ー-...┴、 ノし
.| ヽ \ て
ヽ、__ノヽ、 \ \ (
\ ー‐ \ ーz
( __ ゞ 三
/ / / ゝ
/ / /
\ \ <
\ \ ヽ
/ / }
 ̄ ̄  ̄ ̄ ̄
ダルシム インド人のドラゴンファイア・アデプト3 真の中立
能力値 筋力10/敏捷力14/耐久力16/知力14/判断力10/魅力14
hp27、SV:頑健6/反応3/意思3
AC18 (10+鎧3+盾1+敏捷2+外皮2)
モーニングスター 命中±0 ダメージ1d8
ブレス 反応DC16(10+クラスレベルの半分+特技修正2+耐久力修正)
ダメージ 炎2d6 直線30ftかコーン15ft
ブレスエフェクト
シックン・ブレス コーン限定。頑健セーブDC14 成功1ラウンド、失敗2ラウンド不調状態に
特技
《アベラントブラッド:視認+2》《インヒューマンリーチ》《能力熟練(ブレス)》
《ドラゴンタッチド》
↑ドラゴンブラッド副種別がつく、hp、視認、聞き耳、捜索+1、
麻痺と眠りに対するセーブに+1
同レベルのソーサラーと同様に『竜の末裔』特技が取れる
技能ランク
聞き耳6、視認6、呪文学6、制作(カレー)6、精神集中4、
知識(次元界、宗教、自然、地域)1、知識(神秘学、ダンジョン)2
魔法装置使用6
,.――――-、 _
/ ミ) ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、(彡ヽ
{ ヽ | | (・)。(・)| \ ヽ
ヽ ヽ | |@_,.--、_,> |i }
ヽ ヽ ヽヽ___ノ,,,/ .i
ヽ  ̄ ヽ ー‐ / ヽ i
| ヽ、__ _ / .i i ジタバタ
|l 乂 ,,, i / ll
li / ヽ ___ | /\ i
/ / / } / ヽ
( ( .し>>>) i ,,, (<<< ノ ノ ) )
| | /
ジタバタ .( ( | 人 /
/ / ヽ |
./ / ヽ |
( ⌒ゝ と⌒ )
 ̄  ̄ ̄
トンファーパーマン
人間の忍者3 混沌中立
娼婦に冒険の上がりを全てつぎ込んでいるダメ忍者
筋力12/敏捷力16/耐久力12/知力10/判断力14/魅力8
hp16、AC15、SV 2/6/3(+2)
特技:《イニシアチブ強化》、《幸先良し》、《武器の妙技》
ヌンチャク 命中+5 ダメージ1d6+1(+2d6)
手裏剣 命中+5 ダメージ1d2+1(+2d6)
技能ランク
軽業6、解錠6、捜索6、装置無力化6、視認6、聞き耳6、平衡感覚6
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
特記事項
【マジックアイテム、高品質武具無し!】
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
. -―――- 、
. :. ´:. :. :. :. :. :. :. :. :. :.丶
/:. :. :. :. :. :. : .:. :. :. :. :. :. :. \
,.:':. :. :. :, :. : }!:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. ::.ヽ
/:. :. :. :./:.:.:.:/|\:. :. :. :. :. :. :. :. :. :. :.',
,′:. :. :.,:. :. /| | |ヽ.:. :. :. :. ヽ:. :. :. :. :..
|:. :. :. :.:l:_ /斗.| | |\:. :. :. :.:} :. :. :. :.:| なんでみんな踊ってるの
|:. :. :. :.:l!:/| | | | | |.ヽ、:. :.|:. :. :. :. :| 某所対策でAAから歌詞削っているから
|:. :.ヽ:.:.:|/ | | | | | | | .ゝ-|:. :l:. :. : | なにやっているのかわかりづらいし。
,:. :. :lヽl ┿┿l | | | ┿┿ j:.:/:. :. :/
ヽ:. : l.│││ ││ lノ:. :. :/ そもそも私はなんでここに
∧:.:.', /:. :. :/
/:. ム:.:.ヽ ┌ ァ ─┐ , ':. :. :./\
 ̄ |:. : /ゝ V .ノ ./l:. :. :./ ̄
ノ:/ l> - <! ヽ:. :.{
" ,-| ト、 ヽ- `
//ノ マ\
日塔奈美 真の中立
筋力8/敏捷力12/耐久力14/知力15/判断力13/魅力10
やらない夫がリーダーを務める常識的パーティー『コモン・センス』所属のウィザード。
普通のビルド。だから1レベル呪文の定石はちゃんと習得している。
AC11
hp15、SV 5/4/4
特技 《頑健無比》《イニシアチブ強化》《巻物作成》《炎の爆発》
使い魔:ウィーゼル(反応+2)
呪文 4/3/2 DC12+呪文レベル
技能
呪文学6、精神集中6、知識(神秘学、次元界)6、知識(地域、自然、ダンジョン)2
インド人ってなんだよw
池のそばまで近づくと
|\/\ ヘ _
< ̄::/  ̄ ̄`ヽ:::∠
>ヘ ノ::::<
<_:::::::`ー--‐ :':::ァi<
/|//|/\|\| |:::::\
/:::ハ ≧ト=≦´ ト、_::::::ヽ ざぱっ
//八 L / `丶}
/ \ 'ー' / \
′ _`二´_ '
{ ::ヘ / \ :} |
| ::', / ヽ |: 〉
〈 :' i i {: |
| :|: | | |i |
j .:::i|: | | |:i:. ',
,′.:.::::ハ: | | |:ハ: . '、
|ヽ/|_ { :::::: { }:|二ニ=- ‐-=ニ=-| /:::7::: }-=-
.\ /...| :::::::::|ニリ〉 l〈::::{:::: |二ニ=ニ=
___ |__> 三三三ニニニ三ニ三ニ三ニ三ニニニ三三三三ニ
/ヽ、 _ノ\
/ (○) (○)\
/ (___人__) ..\ カッパ?
| u ノ ヽ, | 本当に居たのか!
.\ (/⌒ノ´フ ./
... .> . ̄ ̄´ <.
. ____
/ \
.. / ⌒ ⌒ \
/ (●) (●) \ って、小さいな
| (__人__) |
\_ `⌒´ _/
.. / ヽ
/ / |
\ \ |\
.. (JJJ) |JJ)
ヽ | ,,;⊂⊃;,、
/\ \/ (・∀・∩) ←小型
く / / 【( ⊃ #)
.. (_/ヽ_⌒) し'し'
, : ´  ̄`゛ :: .
,::´:,::':::::::::::::::::::::::::\
.:::::/:::::,::::::::,:::::::、:::::、:::゙:.
.|:::::i::::::|i:::::_||::::::_|:::::,|i゙l::l カッパって小型なんだ。
|:::::|::::::|(●) (●)|::::|::| これじゃあ、相撲取れないんじゃない?
|:::::|:::::_| , j:::::| `
|:::::|:´:|、_ /ヤヽ、:i `
|:::::|:::::{´,/ .∧ ヽ|
|:::::|:::::|イ ,/ ゙.
|:i|:|:::::| /ゝ 、_;ノ
|:||:|::,i'l、_,. ィ" j_k ヽ.
/.:_.:ニ=∧ .:.:.:./ ∨
/ '"´ / ヽ/ __ ',
´ ′ / ,
: 、_彡-‐ フ ′
i ⌒>{ ー- `ー=ニ i
| ー'^| |
甘く見るな! | | !
これでも掴み強化持ちだぞ l /____ ;
! `ヽ::/´ ,′
__ ∠..____ /
. ( `¨ ー… --―- 、 ', ヽ=‐'´ ,
` ..____ \ . ー /i
`>--==-‐ ヽ 、 // l
,( >-┴- . ヽ \ . '′/ ヽ
{ ヽ {_____, ` < , ヽ 二ニ= -‐ : ´: : : : :/ )\
〈\ ヽ `ヽ \ ‘. ヽ: : : : : : : : : :/ / ノ`
,..._
l i
√二フ ,.-.,_,...--ー──::.,_
/ ̄_ヽ、┤/ ノ  ̄"''''::;;.,,_"''':;ヽ
ト'""ヽヽノ y"'/ :; ";:::; ::"i
l <ヽノ /|i;::-、 .,.,;:: _,...,,_ :: |
\ _,,.ノ | ,.: .,,,_ "''ヽ,,,> -/ たしか、つかみ強化は特に断りがなければ
/ 〉 7 / >ニL::;;;, ヽ-''" ζ i 自分より一段階小さい者までにしか出来なかったはず。
〉L_,,.../ヽ_i"i'""''iヽ ;:" ,.__ヽ;,,._) ちゃんと中型以上にも有効と書かれているんだろうな
i'"| | __) i ヽヽ:::'ノ\ i-二ニ)
人 i ヽ,_ ノノノ i ヽ _ i/>ー-...┴、 -=ニ二 `ー--‐' ‐--‐
/\ \....--'"ー-/ ̄ 'yー--√""''ヽi / ∠=-‐ヘ、 、 ≪´
./\ ヽ--〈 | ○ ○ i iニi oi_,. < i ′ ∨ `T=‐-
/ "'-ー7 ヽ,┴ /-、 ┴ヽ L_;;;;;i i 、,,__, _,. :|
/ ヽ - "'''''" "'--" | | ー 个"-- ::|
! 〈L ::l
'. _ ,
.。。-‐\ `ニ /
,::" ⌒つっら ‐--‐= っ。
うっ…… 〃 _,,r(({〃::::n::::u:::んぅ
いいじゃないか、大目に見てくれよ -─<、 //`ニJ‐し':::J=‐- ..,_
/´ '⌒`ヾ// u :::} '⌒ : `ヽ
i 〃⌒ /::/ l:k′ ::l :i
| {:: ::〉 /:::/ -‐===‐- l:|ミ 八∩ ::|
l l::: /::::/ l:j ヽ ∩::l :;
/:::::/ u
どうもOAのデザイナーは /.:_.:ニ=∧ .:.:.:./ ∨
つかみ強化の制限のこと忘れてるんじゃないかって気がするんだよ。 / '"´ / ヽ/ __ ',
無茶はやるけど、細かいところが抜け落ちているんだよねぇ。 ´ ′ / ,
: 、_彡-‐ フ ′
人を絡めとっているイラストのあるペナンガランとか i ⌒>{ ー- `ー=ニ i
ろくろ首とかも、つかみ強化持ちだけど制限解除の断りはないんだ。 | ー'^| |
せめて中型までは有効とさせてもらいたいわけだ。 | | !
悪いけどそういう解釈で行かせてもらうよ。 l /____ ;
! `ヽ::/´ ,′
あ、ところできゅうり一本もらえる? __ ∠..____ /
. ( `¨ ー… --―- 、 ', ヽ=‐'´ ,
` ..____ \ . ー /i
`>--==-‐ ヽ 、 // l
,( >-┴- . ヽ \ . '′/ ヽ
____ { ヽ {_____, ` < , ヽ 二ニ= -‐ : ´: : : : :/ )\
/ \ 〈\ ヽ `ヽ \ ‘. ヽ: : : : : : : : : :/ / ノ`
/ ─ ─\
/ ‐=・=‐ ‐=・= \ それで脅威度は据え置きか?
| (__人__) | あと、きゅうりはねぇ
\ ` ⌒´ ,/
-=ニ二 `ー--‐' ‐--‐
/ ∠=-‐ヘ、 、 ≪´ まあまあ、組付きのサイズペナルティーは有効としているから
′ ∨ `T=‐- そもそも組付き成立する確率低いんだ。気にするな。
i 、,,__, _,. :|
| ー 个"-- ::| これでも結構苦労したんだぜ。
! 〈L ::l Dragon誌318号のアップデートで直ってないか確認したり、
'. _ , 3版ではサイズによる制限がないなんてことがないかと
.。。-‐\ `ニ / 3版のSRD調べなおしたりとかさ。
,::" ⌒つっら ‐--‐= っ。
.......〃 _,,r(({〃::::n::::u:::んぅ 一応言い訳が利くように特技を組み替えて
-─<、 //`ニJ‐し':::J=‐- ..,_ 《組付き強化》持たせる案もあったんだが
/´ '⌒`ヾ// u :::} '⌒ : `ヽ それだと接触攻撃から組み付けるから強化されてしまうだろ。
i 〃⌒ /::/ l:k′ ::l :i 生来のつかみ強化は爪攻撃両方当てるのが条件だから
| {:: ::〉 /:::/ -‐===‐- l:|ミ 八∩ ::| だいぶ楽になっちゃうんだよ
l l::: /::::/ l:j ヽ ∩::l :;
/:::::/ u
γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
(:::::::::/ _ノ ヽ_\:::::::) あのねぇ、アンタ達
\:/ (●) (●)\ノ 検証スレでもあるからシステム面の話題も必要でしょうけど
. | (__人__) ,| さっきからメタりすぎよ。
\ `⌒´ / 戦うならさっさと始めましょ。
/ ヽ
というわけで、カッパ戦がはじまるところで
今回はここまで
乙乙
かっぱ小型なのか……