. -‐- .
/ \
. , ' .丶
/ ':,
. ,:' ':, 朝をおきて戦闘見返して思いました
. ,' ',
| | ダメージ部分を下方修正しようと思います
| .|
. ', ,'
. ':, /
\ /
` .. __ .. "
.
. -‐- .
/ \
. , ' .丶
/ ':,
. ,:' ':, 理由はシンの星氣発掌を使用した部分でです
. ,' ',
| | 昨日は連撃なのでダメージ補正が少なめでした
| .|
. ', ,' しかし、これを必殺で打ったの計算したところ
. ':, /
\ /
` .. __ .. "
. -‐- .
/ \
. , ' .丶
/ U ':, 基本ダメージ90という恐ろしい基本値を持っていることになります
. ,:' u ':,
. ,' ', そしてこれが差分値が0の場合、3倍なので270という威力を叩き込みます
| |
| U .| 魔術でサーヴァントのHPが半分消し飛ぶという事態に……
. ', U ,'
. ':, /
\ /
` .. __ .. "
.
. -‐- .
/ \
. , ' .丶
/ U ':,
. ,:' u ': この威力だと消費の激しい宝具がいらない子になってしまう,
. ,' ',
| | だからシンには悪いが星氣発掌の性能を落とさせた上で
| U .|
. ', U ,' 威力表の下方修正を行います
. ':, /
\ / 具体的には必殺の最大値が250~180、連撃が80%になると思います
` .. __ .. "
.
. -‐- .
/ \
. , ' .丶
/ ':, チュートリアルの時点で見つけれて良かった
. ,:' ':,
. ,' ', 後、昨日で言ってなかった点があったけど
| |
| .| 修正したからのほうがいいので夜頃再び連絡します
. ', ,'
. ':, /
\ /
` .. __ .. "
.
りょうかーい
りょうかいです
問題だと思ったら直していけばいいかと
データこれから作るとの事ですが、ある程度出来たらシミュレーションしたら目安が分かるかと
おうがんばれー
本番前に見つかって良かったね、がばれー
了解です
気分はオープンβテスターだな
よし! ダメージの下方修正が済んだのでちょっと掲載します
後は、シンのスキルについての変更とそれに伴う用語の説明をします
【筋】 必殺 【筋】 連撃 【魔】
差分 .倍率 差分 .倍率 差分 .倍率
0 200% 0 80% 0 180%
1 170% 1 60% 1 150%
2 140% 2 40% 2 110%
4 100% 4 25% 4 ..80%
5 80% 5 10% 5 50%
5以上 50% 5以上 .5% 5以上 25%
防御は修正しませんでした
【耐】
差分 .倍率
0 200%
1 150%
2 100%
4 75%
5 50%
5以上 25%
100~120の間でも200前後に留まった威力となりました
そして、100とはEXクラスなのでそんな奴は出てこないはず
でても80~70くらいだね
.
次にシンのスキルについて修正です まずは忍者から
○流印忍者:C (種別:魔術 タイミング:常時(メイン))
常に回避の判定に+30%の判定を加える。又隠れるなどの隠密判定を60で行える。
以下の中からタイミングが合っているならば、1ラウンド中、1つだけ選択して発動することができる。
・自分がサブでメイン1ならば、MP30消費することで
メインのキャラの【宝】以外のパラメータひとつを次のラウンド終了まで+10する。
・自分がメインでメイン1ならば、MP20消費することで
自分のパラメータひとつを次のラウンド終了まで+10する。
・メイン3の時、MPを20消費することで、自陣の一人を対象にHPを10回復する。
. -‐- . 上でいっているメイン1とメイン3は
/ \
. , ' .丶 昨日でいうところの
/ ':,
. ,:' ':, ・メイン1:攻撃対象、使用パラメータの選択、攻撃の種類、スキルの発動
. ,' ',
| | ・メイン2:攻撃の判定を行った後
| .|
. ', ,' ・メイン3:防御の判定を行った後
. ':, /
\ / となります
` .. __ .. "
.
次は結界術についてです。
○木遁結界術:C (種別:魔術 タイミング:行動ターン)
行動ターンに陣地作成を行うことができる。1回につき以下の効果を一つ得る。
・自陣営の【基本軽減】を+20点することができる(累積3回まで)
・防御時、ダメージの差分を常に1つ減らすことができる。
・相手の攻撃時、ダメージの差分を常に1つ減らすことができる。
・1ターンの特殊行動時にランダムにアイテムを生成する。
ただし、制作したターンは発動しない。出てくるアイテムは以下の通りです。
1、法力丸 クリンナップに使用可能、HPを30回復する
2、魔香草 クリンナップに使用可能、MPを30回復する
3、活力の実 セットアップに使用、その戦闘時【基本軽減】を+10する。
4、安価草 安価で効果を決めることができます。
. -‐- .
/ \
. , ' .丶 これは完全に行動ターン内でしか発動しないスキルにしました
/ ':,
. ,:' ':, よって戦闘に選択できるスキルは忍者と星氣発掌となりました
. ,' ',
| |
| .|
. ', ,'
. ':, /
\ /
` .. __ .. "
.
木遁結界術で質問ですが、これって永続的に効果があるんですか?
もしそうなら木遁結界術を5回使用で限界って事でいいのかな
○星氣発掌:B+ (種別:魔術 タイミング:メイン)
メイン1の際に宣言することで、メインとサブでそれぞれ異なった効果が発動します。
・メイン
攻撃:【筋】での判定の際に、基本ダメージに+【魔】/2(切り上げ)にし、「付加」を与える。
必殺はMPを20、連撃は40消費しなければならない
・サブ
メインの基本ダメージに+【魔】/3(切り上げ)を加える。
必殺又は【魔】の攻撃はMP30、連撃はMP50消費しなければならない。
シンの攻撃で切り札に当たる。星の氣を手に集めて、相手にめがけて一気放出する技である。
. -‐- .
/ \
. , ' .丶 星氣発掌もわかりやすく書いたつもりです 見づらいならシツレイ
/ ':,
. ,:' ':, 最終ダメージですか? 強すぎると判明したので宝具限定となりました
. ,' ',
| | また、メイン1で宣言しなければならないので
| .|
. ', ,' 後、細かい修正でメイン1で宣言できるスキルは1つとさせていただきます
. ':, /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\ / なのでシンは流印忍者内のスキルと星氣発掌を同時に宣言できませんのでご了承を
` .. __ .. "
.
サブだと付加も入らないのか大分弱体化した感じだな
>>1724さん
はい、永続です ただし一番の上の効果が3回まで使うことが可能で
他にも3つの効果があるので全部載せるには計6回必要です
そして一番下の効果は作ってしまえば、次のターンからずっと作成してくれる代物です
陣地を破壊されなければの話ですが…………
- ―-― ‐- 、
_,.-─-、, / ' \ \
, '´ `ヽ, ' / / ヽ_ 丶 ヽ
,' , , 、 (゚ω゚) /. / 厶 ハ∨ . ハ
(( ,ヘ, ( サ/ナλ エワ:キ、i.iヾ ,ヘ, )) ' /,rt;jハ ハリ i }
'、ハヾiルヨi ○ ○ ilfノ|/弋| : { ハ|ゝ' |从 |i , , '
|:| ハi !""r-‐¬""iz!/ |:| ヽ i |;| ノ \ヽ、. | ムハ {___
. |:| ノ !ゝヽ、__,ノ_ノノ.く |:| Y _ / ` | 〃.从イ//////
|:| ,へノ弋Λ。/入/| .|:| ハ ,イ.:: ノム ' ////////>
弋,___,,ノ .〈 |::| 〉 \._ノ \` '.::::ム//////><//
ノ |::| λ ム ,.:'::::::::://///,.<//////
く_r=/;;;ヽ=、_> `=´ ̄〃///////////
/::o::::::::゚:::::::゚:::::ト, /,イ////////////
/:::::。::::::o:::::゚:::::。::|:::`:、 ム//////////////
///}//////////////
 ̄〉///////////////
.
あっ(察し)
<ランダム結果表>
0.幸運!この戦いの結果は誰にも気づかれていない
1.1つの陣営に戦闘内容がばれた(ランダム)
2.休戦の同盟を結ぶ(確定ではない)
3.同盟を結ぶ(確定ではない)
4.何事もなく終了、互いに陣地に戻る(他陣営には戦闘があったかどうかだけ判断できる)
5.何事もなく終了、互いに陣地に戻る(他陣営には戦闘があったかどうかだけ判断できる)
6.戦闘した場所が荒れてしまった!2ターンの間、霊地の効果を失う
7.1つの陣営以外この場所から去り、残った陣営は陣地にすることができる
8.一般人に気づかれてしまった!2ターンの間、戦闘した場所に移動できない
9.不運!全陣営に戦闘内容が把握され、一般人にも気づかれてしまった!
. ´ ̄. ̄ ` .
/ ´ \
. '/ , ヽ
/´ , ノ ,ハ
(_彡 イ .イ / .イノ|
7/ ,.彳'´ ̄ _ //, /i ' といっても破壊できるのは何も俺たちだけじゃない
' {/ > ´ ≠メー=彡イノ,イ
/ ./ / イ彡 ´ゞ゙//イ坏从 戦闘終了結果表の6はランダムに効果を1個破壊される処理の予定だし
_ .彳イ ,イ /i乂 ´ _.∨/
´ ̄| / 彳ム {从ハ ー - ,´ .ノ 7,8,9だと陣地そのものに居づらくなってしまうからな
. {( .}: \乂 > `= .イ{
/. : : :.\ ≫--く: : :\
. . : :´ : . : : : : : : : `ヽ / : : : : : : : .\
イ. : : : : : : : : : : : : : : { {: : : : : : : : : : : ヽ
.
戦闘結果にもランダム表が絡むのか
このバーサーカーコンビめw
, ─── 、 _rァ、
/: : : : : : : : : : : : : て) タ
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
r.、 /: : : : : : : : : : : : ; : : : : : : : l
}Ⅳ : \ : : : {!: : : :ハ / : l: : : :l
| | !|: :|:_: l\: :ハ: : :l/レV!: !: : : :|
人 f 二Y/´|ハハj Vレ' ===|/ : : : ハ
 ̄`Y´ ̄ | 孑} 、: | ̄´ |: : :/: : | 戦闘結果終了結果を振るのは
| | ノ : トヘ _, ヘ 辷ソ: : :ハ
十 ,ヘ‐7 ∧: : l: ::ゝ、 ヽ _丿<!‐┤: ノ: l ・3ラウンド終了までに決着が付かなかった
,':::::\ {:::ヽ :ヽ|\! >‐t '´ r'、 :|、: : :∧
_j_ |\::::::`ー‐}: : : , ィ´| /T ´∧ヽ!' ̄ヽ: l ・3ラウンド終了前に倒した以外で戦闘が終了した
`Y´ | \__ノヾ´ / !/!::∧イヽヽ! ./ヽ,k
/ イ::::::| ,' ,!:j::/ |:ヽ∨/ /:::::\ となります ちなみに下の場合、停戦をしたり逃亡の可能性があって
. | / }:::::::!イ /::/:,' λ: :V,ヘ,':::::::::, 、::::!
| /i l:::::/::/ j:::j::j ハヘ: :!| 1:::::/ `| その表に矛盾した結果が出た場合は無効となるのでご了承を
| /7!/::ノ:.:,' ,'::,':::,' |:ヘ V ´ハ::::! ハ
`ー─テ!´: : ,' ,'::,':V 1: :.〉∨: :l:::! |
|' |: : : :| j::,':::,' レ`ヽ) : :ヘ!__./ }
|: ハ:∧ /:/:/ __j: : :/´ /
|::|::}'\::ー'::j::::|___/::ノ/ /
レ' ∧::::`ーへ.____//`ヽ /
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ:::::::ヽ___/
/|:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::〈 \:::::::::::/
/:/:::::::::::::::::::::::::::::/:::::::::::::::V^!テvー'
/:/::::::::::::::::::::::::::::::::{::::::::::::::::::`'¨´:ヽ
.
_,..-'''´: : : : : :.:.: ̄ ≧z.、
>'´: : : : : : : : : : : : : : :,r' ¨ )、`ヽ、
/: : : : : : : : : : : : : : : : :.:.:l ヽrミト
/ : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ、 yヘ
./ : : : : : : : : /: : : : : : : : : : : : : .:.ヽz.,_., _イ: :.l
. /: : : : : : : : :.:.:.i ,.i: : : : : :.:.:i!: : .i!: : : :.l: : 川: :i: : l
,': : : : : : :.l: :i.: : lレ i: : : : : : :.:.l: : :.i!: : : :l: : : : : : :.:.l
,': : : :.:i.: : :i! .i!: : i! .,l: : :.、: :∧ヘ: :l .l: : : : : : : : :.:.i: l 後は、行動ターンの時に陣地を破壊する
. l.: : : : :.l: :-.A.lヾ' lー l: : : :.:X .l l :l l : : i: : : : : :.:l :l
. l: : : : :.:.:l . lァz示Nz_ lヽ: :l z.,_ヽi!.,_.l: : l: : : : : :.:i :ハ という選択肢があってもいいかもしれませんね
l: : : : :.:.:l、 l..__辷シ.j l `' ´ト示z、 |,イ: : :.,': : /i; ;iヘ
iヽ: :i.: : i!ヽl//  ̄ , ヾニシ) >l.: : :.,': : /l i; ;lヽ
N.i、: :i!////'' ' /////// / : : ,': :./; ; ; ; ヾi 陣地作りそうなの、シンさん以外いませんけど
. ii! lヽ iハ '''///∧.,_/__zァヘ; ; ; ;.;〈
l i!; ; lヽl〉.、 γー--、 ノ`ーニニ/. i; ; l i; ; lヘ
l i; ; l :_ノー| \ `ーー ´ _,. ''´/、 iヘi !; l i i; ; l i!
i!; ;/ l /`ヽ. ,..-'''´ ∧=三三j. \.,i l l l Vリ
. ) i l ./,rヘ | ヽ ,.' .ァi i!<ニ._) >、i!; ;i l
. li.ハ ヽソ'´ l |ヽ i 、〈 .l ヽリ: :i: : l / ヾ//
l i!.ハ. ヘ i '., | ヽ、l. ',. lヘ ヽノ: :.ノ/ V
l l lヘ i! N ヽ i ヽ、 `ヽ)' i
l l.,>ヘ. l l::l i´l: :,' _`フイ l
Yく.〈ハ i l::l 、 λ._ ̄V´ l ∧
ヽ \三ニーヘ `ヾ, V ∧ ーァ' .l ∧
ヽ \_,..-'''ヽ `ヽ、 /:: l ヽl` ,ri! ∧
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>::===-==:::.<
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./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
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i{::i:::<;!::::::::i::iヽ:::::ヽ:::::i!::::::i::i
.,イ!::!:::,,__{≧z:{::!≦二ム::::!:::i::i::! さて、昨日は後半眠気との戦いだったので
´/i::i:《`ゝソ∨ソ´ゝソ 》:::}:::i::i::i
i:/ソ:::{ `¨ , `¨´ }:::i::::!:i:ト、 抜けてた説明をちょっとするよ
i' {:!::ム , .._ ソ:i:::i!:i::::ヽ
ヽi::リソ ` ゙ ヽ,≦i!/iハ!ソヽi`
r ´__ ___ リk、, なんでアタイかって?
rk´`ー-===-- ____ 彡!`ヽ、_
_〉 -= ´ >::´ヽ、___ ヽ、 1が使いやすいからだって
>:´:::`ヽ,z、_ >::´::::::::::::::::;>::ヽ i
zゝ:::::::::::::i:::::::/ ̄::´::::::::::y-=:::´::::::::ヽ:::::ヽ、
i:::ハヽ、::::i::/:::::::::::;_ィ ´ ii:::::::::::::::::::::::i!:::::::::::>
i::{ ヽ:ヽ::K--= ソ i!::::::::::::::::::::::::i____/
/:/ ゝ--r=<´ !::::::::::::::::::::::::::ヽ i
/::{ ト--{ .i:::::::::::::::::::::::::::::_ヽ
./::::ム /:i:::::ヽ ゝ:::::::::::::::::::/i!__ノ
ヽ__:i! {:::i::::::::{ / ヽ:::::::::_/ ∨
i! i! ヽ/ヽ::::i / ` ̄! ∨
i!/ ` ` ̄ / ヽ ヽ
.
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./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
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,i::::::::::::i!:::::::::::i:::::::::::::::::::::::ヽ:i!
i{::i:::<;!::::::::i::iヽ:::::ヽ:::::i!::::::i::i
.,イ!::!:::,,__{≧z:{::!≦二ム::::!:::i::i::! まずはスキルによる」パラメータの上昇による
´/i::i:《`ゝソ∨ソ´ゝソ 》:::}:::i::i::i
i:/ソ:::{ `¨ , `¨´ }:::i::::!:i:ト、 戦闘ステータスについて説明するよ
i' {:!::ム , .._ ソ:i:::i!:i::::ヽ
ヽi::リソ ` ゙ ヽ,≦i!/iハ!ソヽi` 次に参考にするスキルを置くから
r ´__ ___ リk、,
rk´`ー-===-- ____ 彡!`ヽ、_
_〉 -= ´ >::´ヽ、___ ヽ、
>:´:::`ヽ,z、_ >::´::::::::::::::::;>::ヽ i
zゝ:::::::::::::i:::::::/ ̄::´::::::::::y-=:::´::::::::ヽ:::::ヽ、
i:::ハヽ、::::i::/:::::::::::;_ィ ´ ii:::::::::::::::::::::::i!:::::::::::>
i::{ ヽ:ヽ::K--= ソ i!::::::::::::::::::::::::i____/
/:/ ゝ--r=<´ !::::::::::::::::::::::::::ヽ i
/::{ ト--{ .i:::::::::::::::::::::::::::::_ヽ
./::::ム /:i:::::ヽ ゝ:::::::::::::::::::/i!__ノ
ヽ__:i! {:::i::::::::{ / ヽ:::::::::_/ ∨
i! i! ヽ/ヽ::::i / ` ̄! ∨
i!/ ` ` ̄ / ヽ ヽ
.
○流印忍者:C (種別:魔術 タイミング:常時(メイン))
常に回避の判定に+30%の判定を加える。又隠れるなどの隠密判定を60で行える。
メインプロセスの時、以下の3つから1ラウンド中1つだけ宣言して発動することができる。
・メイン
メイン1に宣言して発動する。MP20消費することで
自分のパラメータひとつを次のラウンド終了まで+10する。
・サブ
メイン1に宣言して発動する。MP30消費することで
メインのキャラの【宝】以外のパラメータひとつを次のラウンド終了まで+10する。
・メインサブ関係なし
メイン3の防御判定終了後、宣言して発動する
MPを20消費することで、自陣の一人を対象にHPを10回復する。
>::===-==:::.<
/::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∨
,i::::::::::::i!:::::::::::i:::::::::::::::::::::::ヽ:i! さっき改定したスキルだね
i{::i:::<;!::::::::i::iヽ:::::ヽ:::::i!::::::i::i
.,イ!::!:::,,__{≧z:{::!≦二ム::::!:::i::i::! さて、上昇については二つある
´/i::i:《`ゝソ∨ソ´ゝソ 》:::}:::i::i::i
i:/ソ:::{ `¨ , `¨´ }:::i::::!:i:ト、 ・一つ目は戦闘で使用するパラメータの上昇
i' {:!::ム , .._ ソ:i:::i!:i::::ヽ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽi::リソ ` ゙ ヽ,≦i!/iハ!ソヽi` ・二つ目はステータスの上昇
r ´__ ___ リk、,  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
rk´`ー-===-- ____ 彡!`ヽ、_ この二つの違いを上のスキルを例に説明するよ
_〉 -= ´ >::´ヽ、___ ヽ、
>:´:::`ヽ,z、_ >::´::::::::::::::::;>::ヽ i
zゝ:::::::::::::i:::::::/ ̄::´::::::::::y-=:::´::::::::ヽ:::::ヽ、
i:::ハヽ、::::i::/:::::::::::;_ィ ´ ii:::::::::::::::::::::::i!:::::::::::>
i::{ ヽ:ヽ::K--= ソ i!::::::::::::::::::::::::i____/
/:/ ゝ--r=<´ !::::::::::::::::::::::::::ヽ i
/::{ ト--{ .i:::::::::::::::::::::::::::::_ヽ
./::::ム /:i:::::ヽ ゝ:::::::::::::::::::/i!__ノ
ヽ__:i! {:::i::::::::{ / ヽ:::::::::_/ ∨
i! i! ヽ/ヽ::::i / ` ̄! ∨
i!/ ` ` ̄ / ヽ ヽ
.
1.戦闘で使用するパラメータ上昇
常に回避の判定に+30%の判定を加える。
>::===-==:::.<
/::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∨
,i::::::::::::i!:::::::::::i:::::::::::::::::::::::ヽ:i!
i{::i:::<;!::::::::i::iヽ:::::ヽ:::::i!::::::i::i 1について関係するこの文章だね
.,イ!::!:::! {≧z:{::!≦ ̄ム::::!:::i::i::!!!!!
´/i::i:::!≧彡∨ソ ≧彡!::::}:::i::i::iiiiii これは回避判定を+にする効果だね
i:/ソ:::{ , }:::i::::!:i:ト、
i' {:!::ム , .._ ソ:i:::i!:i::::ヽ
ヽi::リソ ` ゙ ヽ,≦i!/iハ!ソヽi` ニンジャたるもの回避に特化しないとね
r ´__ ___ リk、,
rk´`ー-===-- ____ 彡!`ヽ、_
_〉 -= ´ >::´ヽ、___ ヽ、
>:´:::`ヽ,z、_ >::´::::::::::::::::;>::ヽ i
zゝ:::::::::::::i:::::::/ ̄::´::::::::::y-=:::´::::::::ヽ:::::ヽ、
i:::ハヽ、::::i::/:::::::::::;_ィ ´ ii:::::::::::::::::::::::i!:::::::::::>
i::{ ヽ:ヽ::K--= ソ i!::::::::::::::::::::::::i____/
/:/ ゝ--r=<´ !::::::::::::::::::::::::::ヽ i
/::{ ト--{ .i:::::::::::::::::::::::::::::_ヽ
./::::ム /:i:::::ヽ ゝ:::::::::::::::::::/i!__ノ
ヽ__:i! {:::i::::::::{ / ヽ:::::::::_/ ∨
i! i! ヽ/ヽ::::i / ` ̄! ∨
i!/ ` ` ̄ / ヽ ヽ
.
・メイン
メイン1に宣言して発動する。MP20消費することで
自分のパラメータひとつを次のラウンド終了まで+10する。
・サブ
メイン1に宣言して発動する。MP30消費することで
メインのキャラの【宝】以外のパラメータひとつを次のラウンド終了まで+10する。
>::===-==:::.<
/::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
./::::::::U::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ …………よく見たらスキルの方で間違った部分がある
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::u.::::::::::∨
,i::::::::::::i!:::::::::::i:::::::::::::::::::::::ヽ:i! 後で修正するよ
i{::i:::<;!::::::::i::iヽ:::::ヽ:::::i!::::::i::i
.,イ!::!:::,,__{≧z:{::!≦二ム::::!:::i::i::!!!!! 紛らわしい書き方をして申し訳ない すごくシツレイだった
´/i::i:《`ゝ.ノ∨ソ´ゝノ 》:::}:::i::i::iiiiiii
i:/ソ:::{ `¨ , `¨´ }:::i::::!:i:ト、
i' {:!::ム , .._ ソ:i:::i!:i::::ヽ
ヽi::リソ ` ゙ ヽ,≦i!/iハ!ソヽi`
r ´__ ___ リk、, 改めて、戦闘パラメータの上昇については【敏】や【筋】といった
rk´`ー-===-- ____ 彡!`ヽ、_
_〉 -= ´ >::´ヽ、___ ヽ、 ステータスは上昇しない あくまで上昇するのは戦闘で使うパラメータです
>:´:::`ヽ,z、_ >::´::::::::::::::::;>::ヽ i
zゝ:::::::::::::i:::::::/ ̄::´::::::::::y-=:::´::::::::ヽ:::::ヽ、 戦闘もしくは戦闘パラメータを使う判定の際しか上昇しないということを覚えてください
i:::ハヽ、::::i::/:::::::::::;_ィ ´ ii:::::::::::::::::::::::i!:::::::::::>
i::{ ヽ:ヽ::K--= ソ i!::::::::::::::::::::::::i____/ もちろんHPやMPが上がるスキルもこちら側になります
/:/ ゝ--r=<´ !::::::::::::::::::::::::::ヽ i
/::{ ト--{ .i:::::::::::::::::::::::::::::_ヽ
./::::ム /:i:::::ヽ ゝ:::::::::::::::::::/i!__ノ
ヽ__:i! {:::i::::::::{ / ヽ:::::::::_/ ∨
i! i! ヽ/ヽ::::i / ` ̄! ∨
i!/ ` ` ̄ / ヽ ヽ
.
2.ステータスの上昇
・メイン
メイン1に宣言して発動する。MP20消費することで
自分のステータスひとつを次のラウンド終了まで+10する。
・サブ
メイン1に宣言して発動する。MP30消費することで
メインのキャラの【宝】以外のステータスひとつを次のラウンド終了まで+10する。
>::===-==:::.<
/::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∨ こちらが修正した文章となります
,i::::::::::::i!:::::::::::i:::::::::::::::::::::::ヽ:i!
i{::i:::<;!::::::::i::iヽ:::::ヽ:::::i!::::::i::i
.,イ!::!:::,,__{≧z:{::!≦二ム::::!:::i::i::!!!!! これはさっきとどう違うのかというと
´/i::i:《`ゝ.ノ∨ソ´ゝノ 》:::}:::i::i::iiiiiii
i:/ソ:::{ `¨ , `¨´ }:::i::::!:i:ト、 戦闘に関するパラメータではなく、【筋】や【敏】のステータスを
i' {:!::ム , .._ ソ:i:::i!:i::::ヽ
ヽi::リソ ` ゙ ヽ,≦i!/iハ!ソヽi` 変化させるという意味です
r ´__ ___ リk、,
rk´`ー-===-- ____ 彡!`ヽ、_ そして変化したステータスは戦闘パラメータを変化させるものとさせない2種類があります
_〉 -= ´ >::´ヽ、___ ヽ、
>:´:::`ヽ,z、_ >::´::::::::::::::::;>::ヽ i
zゝ:::::::::::::i:::::::/ ̄::´::::::::::y-=:::´::::::::ヽ:::::ヽ、
i:::ハヽ、::::i::/:::::::::::;_ィ ´ ii:::::::::::::::::::::::i!:::::::::::>
i::{ ヽ:ヽ::K--= ソ i!::::::::::::::::::::::::i____/
/:/ ゝ--r=<´ !::::::::::::::::::::::::::ヽ i
/::{ ト--{ .i:::::::::::::::::::::::::::::_ヽ
./::::ム /:i:::::ヽ ゝ:::::::::::::::::::/i!__ノ
ヽ__:i! {:::i::::::::{ / ヽ:::::::::_/ ∨
i! i! ヽ/ヽ::::i / ` ̄! ∨
i!/ ` ` ̄ / ヽ ヽ
.
>::===-==:::.<
/::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∨
,i::::::::::::i!:::::::::::i:::::::::::::::::::::::ヽ:i!
i{::i:::<;!::::::::i::iヽ:::::ヽ:::::i!::::::i::i ステータス変更により、パラメータが変化しないものは
.,イ!::!:::,,__{≧z:{::!≦二ム::::!:::i::i::!!!!!
´/i::i:《`ゝ.ノ∨ソ´ゝノ 》:::}:::i::i::iiiiiii ずばり、「HPとMP」の二つです 逆をいうと他は全て変化します
i:/ソ:::{ `¨ , `¨´ }:::i::::!:i:ト、
i' {:!::ム , .._ ソ:i:::i!:i::::ヽ つまり【耐】と【魔】が変化してもHPとMPに変動がありません
ヽi::リソ ` ゙ ヽ,≦i!/iハ!ソヽi`
r ´__ ___ リk、, これは戦闘前にメインとサブを決め、サブ分のステータス上昇でも同じことです
rk´`ー-===-- ____ 彡!`ヽ、_
_〉 -= ´ >::´ヽ、___ ヽ、 HPとMPの最大値が変化するのは1.パラメータの変化のみです
>:´:::`ヽ,z、_ >::´::::::::::::::::;>::ヽ i
zゝ:::::::::::::i:::::::/ ̄::´::::::::::y-=:::´::::::::ヽ:::::ヽ、 間違えのないように
i:::ハヽ、::::i::/:::::::::::;_ィ ´ ii:::::::::::::::::::::::i!:::::::::::>
i::{ ヽ:ヽ::K--= ソ i!::::::::::::::::::::::::i____/
/:/ ゝ--r=<´ !::::::::::::::::::::::::::ヽ i
/::{ ト--{ .i:::::::::::::::::::::::::::::_ヽ
./::::ム /:i:::::ヽ ゝ:::::::::::::::::::/i!__ノ
ヽ__:i! {:::i::::::::{ / ヽ:::::::::_/ ∨
i! i! ヽ/ヽ::::i / ` ̄! ∨
i!/ ` ` ̄ / ヽ ヽ
.
>::===-==:::.<
/::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∨
,i::::::::::::i!:::::::::::i:::::::::::::::::::::::ヽ:i! 後【運】について詳しく説明しよう
i{::i:::<;!::::::::i::iヽ:::::ヽ:::::i!::::::i::i
.,イ!::!:::,,__{≧z:{::!≦二ム::::!:::i::i::!!!!! 【運】については情報収集や探索時につかうステータスだ
´/i::i:《`ゝ.ノ∨ソ´ゝノ 》:::}:::i::i::iiiiiii
i:/ソ:::{ `¨ , `¨´ }:::i::::!:i:ト、 戦闘では通常使わないステータスだ……
i' {:!::ム , .._ ソ:i:::i!:i::::ヽ
ヽi::リソ ` ゙ ヽ,≦i!/iハ!ソヽi` だが使う場合が無いわけじゃない
r ´__ ___ リk、,
rk´`ー-===-- ____ 彡!`ヽ、_
_〉 -= ´ >::´ヽ、___ ヽ、 直観スキルの回避や宝具による攻撃でごくまれだが
>:´:::`ヽ,z、_ >::´::::::::::::::::;>::ヽ i
zゝ:::::::::::::i:::::::/ ̄::´::::::::::y-=:::´::::::::ヽ:::::ヽ、 使うときがあるということだけアナウンスしとこう
i:::ハヽ、::::i::/:::::::::::;_ィ ´ ii:::::::::::::::::::::::i!:::::::::::>  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
i::{ ヽ:ヽ::K--= ソ i!::::::::::::::::::::::::i____/
/:/ ゝ--r=<´ !::::::::::::::::::::::::::ヽ i まあ、まれなのでそんな機会はめったに使わないわけだが……
/::{ ト--{ .i:::::::::::::::::::::::::::::_ヽ
./::::ム /:i:::::ヽ ゝ:::::::::::::::::::/i!__ノ
ヽ__:i! {:::i::::::::{ / ヽ:::::::::_/ ∨
i! i! ヽ/ヽ::::i / ` ̄! ∨
i!/ ` ` ̄ / ヽ ヽ
.
ごく稀に使う(稀とは言っていない)
>::===-==:::.<
/::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ、
./:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::∨ さて、説明することがだいたい終わりました
,i::::::::::::i!:::::::::::i:::::::::::::::::::::::ヽ:i!
i{::i:::<;!::::::::i::iヽ:::::ヽ:::::i!::::::i::i
.,イ!::!:::,,__{≧z:{::!≦二ム::::!:::i::i::!!!!! 皆さんが質問したいことがありましたらよろしくお願いします
´/i::i:《`ゝ.ノ∨ソ´ゝノ 》:::}:::i::i::iiiiiii
i:/ソ:::{ `¨ , `¨´ }:::i::::!:i:ト、 じゃあ、後は作成するだけです
i' {:!::ム , .._ ソ:i:::i!:i::::ヽ
ヽi::リソ ` ゙ ヽ,≦i!/iハ!ソヽi` おいわ様のとこにいこうかな……
r ´__ ___ リk、,
rk´`ー-===-- ____ 彡!`ヽ、_
_〉 -= ´ >::´ヽ、___ ヽ、 今日は投下しないだったじゃないかって?
>:´:::`ヽ,z、_ >::´::::::::::::::::;>::ヽ i
zゝ:::::::::::::i:::::::/ ̄::´::::::::::y-=:::´::::::::ヽ:::::ヽ、 説明しかしてないから投下じゃないよ(多分)
i:::ハヽ、::::i::/:::::::::::;_ィ ´ ii:::::::::::::::::::::::i!:::::::::::>
i::{ ヽ:ヽ::K--= ソ i!::::::::::::::::::::::::i____/
/:/ ゝ--r=<´ !::::::::::::::::::::::::::ヽ i
/::{ ト--{ .i:::::::::::::::::::::::::::::_ヽ
./::::ム /:i:::::ヽ ゝ:::::::::::::::::::/i!__ノ
ヽ__:i! {:::i::::::::{ / ヽ:::::::::_/ ∨
i! i! ヽ/ヽ::::i / ` ̄! ∨
i!/ ` ` ̄ / ヽ ヽ
.
ガンバレ!
【おまけ】
アーチャ―のAAで弓使う人を探しているとこんな感じだった
|ヽ.| l / / -----=ニ
マ .| | ./ / \
∨ ∨ / , 7 ,, =--`
∨ ヽ`ヽ 、 ,, r ' ´ / \
∨ ヽ ` _ヽミ、. r-、 、 Y
r‐‐ 、_ --. ∨_ / Y // Y \|
__ , ´: : : : : : : : ヽ: : : : : :`: X `ヽ ヽ / ,ィメラ フ 〉 .∧ /
γ. : : : : : : : : : : : : : :ヽ: : : : : : : Xヘ弋メ、 ヽ ' ヽ`-´ ' ノ l|∨_ 【アーチャ(Fate/staynight)】
〈: : : : : : : : : : : : : : : : : \_:_:_:_;,z=-`-´= .、 f. ∨ 〉 \
{: : : : : : : : ; -= ' ´ :テ二ニ=フ´, '´ ̄ `゙ ` ヽ /ニ}.' .: : :ヽ
{: : : : : : : : :`=--γ´ /.,'´ , -= ヾヽ ヽ、 イ .//. : : : : ノ. ヽ
ュ、∧ : : : : : : : : : : :./ / ,' , ' ヽ ヽ i /ィ彡'´ : : : : :/. : : : :ヽ
三ニ=-:.:: : : : : : : : :{ l ,' ,.' ,r' ッ Y }/r' . : : : : : : ,.∠ . : : : : : : : \
二二二ニ=‐‐-----ヽ ≦{.i' , ; ` i ,イ刀: : : : ; ,-=≦ : : : : : : : : : : : : :
三二二二二二二二ニニニュ , ヽ. ノ ノ i |: :/ . :_:_:_:_:_:_:_: : : : : : : : : : : :
二二二二二ニニニニニニニニム、 ``¨ ´ / .人/∨: : : : : : : : : : : : : : : ヽ . : : : : :
二二二二二二二二二ニニニム、` 、_ 、 .-=彡'  ̄ ≧=-、 : : : : : : : : : : : : : : : : :ヽ : : : :
二二二二二二二二二二二二ム、 _ . -=≦≧=- 、 : : : : :≧ュ、 : : : : : : : : : : : : :\: :
r‐ァ
_} .|
_______r――'´,f、 ̄ ___
_ . ≦圭圭圭圭圭}_,,..-‐'´ \ /: : : :.:\
z≦圭圭圭孑''´  ̄ ̄ \. /: : : : : : : : :\
x圭圭圭劣 \∠ -‐- _: : : : : : !
/l 厶圭斗'´ / ハ 、 、 ` 、 : : | 【リンク(ゼルダの伝説)】
|. 寸圭手 ヽ、 | \ \ \/
/= 、夊,ツ !叺\ __ \ `ーミ7
/\`ミ_/ ', /´茅`ーミr-/
/ } ⌒| ______ ` イ:/\-、_f_\_____
_,,..-‐ァ___ | /{_,ノ___ ___,.xz≦l_/ ヽヽ: : : : : : : : : :`-‐< ,j/ __ r< :.:.:.:.ヽヽ三三三㍉
≪. 冫r-、}====|/===入:.:.:.: }==================================く ̄ ̄ くrニ_}:.:.:.:.:.:. 〉 〉三三三ニ}
` ‐-イ  ̄ .ス_と_ノ:.:.:.:.:.|三三三三三三三〉. } .} : : : : : : : : : : : : :  ̄ ̄ ̄`ー \:.:/ く三三三才
{ミ=-{:.:.:.:.:.:. ノ三三三三三三才,、___/ /: : : : : : :_: : : : : : : : : : : : /: : : |.¨ヽ/~  ̄ ̄ ̄
lヽ`ー 'l. ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄l ` : 、 : : : : : /: : : : : |
| `ー‐弋 |: : : : :\: : :/: : : : : :.:/|
\. {彡| 廴: : : : :.:/ : : : : : : _//|
|/爪_}_ `ヽ:/_____z≦彡 |
|斤 /沁 /}ニ二二≦=-、: : :|
|ミ/ 、圭衾 、 //: : : : : : : :.\/\: !
ヽ{ 寸圭傘x______ __ //: : : : : : : : : : : : \/、
` 守圭圭圭圭圭圭圭} `ー-..,,__// ̄ ̄ ̄\: : : : : : : : :ヽj
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄/ \: : : : : : : :.|
.
/^l r i /ニヽ
/^l r i /ニヽ . . : : : : : : : : : :ヽ / / ! i .| |.| |
/ / ! i | |.| | /: : : : : : : : : : : : : : \ / / | .| | U |
/ / | .| | U | /: : : : : : : : : : : : : : : : : : : 、 / ./ | .| `ー'
/ ./ | .| `ー' /:: : ::i: : : : : : : : : : : ::l: : : : : ヽ / ./ .| |
/ / .| | ,: : : : |: : : : : イ: : : : : ::|l: : : : :: :`、 / / | |
// J l: : : : |: : : : / '、: : : : |ヽ: : : : : : } // J
" |: : ,-、レ、 |/==、 ヾ、 i,,-ヽ : : : ノ "
r-- ―-、 |:: l l| ヾl弋シ 延ノハ:: く r-- ―-、
~.= フ / !:: | | : : | /:::l : | ~.= フ /
,' /ー" ./: : ヽ/'i | ` ,'.: :l!:: | ,' /ー"
レ ,: : : :.r' l 'ト ー ノヘ、 :: | レ 赤城(艦隊これくしょん)
,, - ''" _| | ` ーz ...´ ! ` 、
(二ニ , -'' _ -‐ .| i | |` \
__,,、 -‐ ニ ./`<. | '、__/「||_ _.|_ ヽ (二ニ
(二~ -― ''" / \ | ,-r"r= ( (●)三 _ ニ = `', __,,、 -‐ ニ
/ '、 |_/ `|-{ { r-r'  ̄ \| | (二~ -― ''"
○ i ', f"ー-= | l __ | / ',
.| i !-‐~ ̄l ノノメ.| ̄  ̄|. レ ',
O | | /´ ―= '‐'―く.| |. | ○ /
| | / ―---‐r" | ! | /
0 .| _,, -――- ,,_| / ―---r' ヽ .ノ ! O.|
<_| | / ,,-ー'' \_ / ,'-‐' |
| ,, -'" / / 0 .|
_ __ ...::―-、,..-―::.. __
人i:i:i:ヽ ( `.::´::::::::-::::‐‐::-::::::、::`:.. /:::::::::::\
/ ヽi:i:レヘ/::::/::::/::::::::::ヽ::::::::\::::\/:::::::::⌒ヽ:::::\
〈/⌒ヽ }/つ/:::::::/::::::/:::::::::::::::::::l::::::::::::::\::::ヽ:::::::::::::::::∨::|::\
/ /ノヘ /:::::::/::::::::l:::::::::::::::::::::|:::::::::::::::|:::Ⅵ:::∨:::::::::::::|::::|
/ / ∨V ::::::/::::::::∧:::::::::::::::::::ト、 ::::::::::|:::::|:::::::|:::::::::::::::|::::|
/ ./ 〈k Ⅵ:::::::|::::::::/ V:::::::::::::::| \::::::|:::::|:::::::|:::::::::::::::レl:|
. / / 〈k/{::::::::ト-/-- 、 V::::::::::::l,斗-l--|:::::|:::::/:::|::::::::::::| リ
./ ./ V〈kヘ:::::从:l V::::::|::| .从::|:::::|::/::::::|::::::::::::|
ヘ く ̄\ ∨V ヘ:::::ィ斧示㍉ \:从ィ斧示ヽ:::// :::::::l:::::∧::|
.∧ } }、 ∨V 〈ヘヘ 乂zソ 乂zソノイ/::::::::::::|::/ \ 【加賀(艦隊これくしょん)】
. \ { } Yヽ ∨V ゝ-ヘ ! /_/ :::::::::::::|:i
. \ { } } \-- 、〈i人 /ノ::::::::::::::::::|:|
{\ { ヽ ヽ ヽ \k> ´ ` イ 7:::/:::|::::::::レ
{ { } \ } /i!/ :::! >< l:{、li| ノイ ヘ:|\:::|
{ ', { } / //l l::. l::l ヽ〉 レ′
{ ',{ { ./ //l | ヽ::\ /::l l V::.l  ̄`ヽニニニヽ
∨ ', { / //_,l_| V:::::v::::::l | f:/ニヽ V二二}
. ∨ ', \ { ./////∧ ∨::::::::/ |/::l V::/ Vニニ}
. ∨ ', ヽ ///////\ V:/ /\\:{ lニニ.}
} \ ///////////,\ / ./ <)、 |ニニ}
{ ー////////////// \ / Vヘ_ ノ}ニニ}
ー―― //////////////////≧s。 V::〉 イ》二}
艦これはやってないけどやってみたいとは思う
.
_,......
_,. -‐ ::::::::::::::::::::::... | |
_ >´:::::::::::::::::::::::::::',:::::::',::',:\_ .| |
{:::/:::/:::::/::::::::::::', :::::',:::::::',::',:::::,:',:|/ ヽ
//:::::|:::::,'::::::::::::::::}::::::::',:::::::',::',:ハ:| |
//::::: :|::: {::::::::::::::::ハ::∧:|::::::::',::',: /| |
//}:::::::::|::从::::::::::::/ :}'/ |:::::::: l::l/::| |ヽ
' ,::::::::圦{‐-ヽ::::( z=ミ|::::::::::l::l::::| | >
|! |:::::::::∧z=ミ ` /::::::::/::/ | {
|! ∨:::::: ∧ ノイ}:ノ::∧ |ノ
∨:::::::::ヽ r  ̄ノ /:::::::: /:∧ /
`「¨¨¨:::> `¨´ ,イ:::::::::/::::::∧f } イ 【浅間・智(境界線上のホライゾン)】
. r 、 ノ::::::::::::}-‐ハ`¨r'´:::::::>. ̄/ `¨´ }
. fヽト、} γ7 八:::::::::::::/ r/ヽ >ミミ// γr 、 /
rf ',. ! 「_( / _}ミミr'´ ∠≦/:::://///.{/{ |ニニ7ォ-、 _
l ', :N///,'{ _r'´ ''´ `ヽ{/////∨7ニニⅣ{_ __ )
/ ヽN////ノ>´ ´ ∨///γ丶-、 ̄ `厂
////{////r/ ′ , -‐∨///fヽ_ノ_ノ|∨
. ////| ゝ _ ノ i _ -=ニニ/: : : : ∨//{`ー ノノ//|:::∨
... i////| { _ -=ニニニニニニ/:.:.:.:_r―∨//`¨´ 「///::::::::...
′///| r'从-=ニニニニニニニニニニニ{ ̄ } /`¨¨¨∨//:::::::::::::::::\
|/////| ///∧ニニニニマニニニニニニム 厂 // .Ⅵ:::::::::::::::::::::::::\
|//////7/////ヽニニニニ≧=‐-‐=≦ニニ7¨´ニ//ハ }/|:::::::::::::::::::::::::::::::
. _ノ//////////∧∨≧=-=≦|ニニニ>''´ {ニニ//// { :} {/,|::::::::::::::::::::::::::::::
.イ///////////∧// {ニ/ |ニ>''´|ヽ-=´ニニ|///| ∨/ |//!:::::::::::::::::::::::::::::
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////////// |:.:.:.:.:.:.:l .i ' ヽ: :,':.:.:.:.:.:.:.:.: .}/| l/////∧::::::::::::::::::::::
///////// 八:.:.:./ | ′ }: {:.:.:.:.:.:.:.:.: ∧|.. l //////∧:::::::::::::::::::
////////! /¨77¨´| i ′Ⅳー‐‐ン//| l ///////∧:::::::::::::::::
//////// // ,'::::::::: | ': : :ノ::|`¨¨「///| l/////////∧::::::::::::::
///////! /' ,'::::::::::', |: ;イ:::::| | ∨/| l//////////∧::::::::::::
/////// : i::::::::::::::ヽ: : : : : . . |/:::::::::| | |/l l ∨/////////∧:::::::::
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>''´ |! |::::::::::::::::::::::::ヽ: : : : :.|:::::::::::::| :| | l :l///∧∨//////////|:::
. Ⅳ ∨::::::::::::::::::::::::≧=- |:::::::::::::} | /.l l/////ヽヽ//////////|::
原作? 京極夏彦の小説読み切れない時点であきらめてしまった……
.
一人AAおかしいぞ
. -‐- .
/ \
. , ' .丶
/ U ':, といった感じで男性陣で弓使ってる人が見つからないので
. ,:' u ':,
. ,' ', アーチャ―は女性になるかもしれませんというアナウンスでした
| |
| U .| 弓使ってる人他にいたかな……?
. ', U ,'
. ':, /
\ /
` .. __ .. "
.
いいんじゃないですかね
女性足りないし(迫真)
無理に弓使いを探さないで銃を使ってるキャラでもいいんじゃないかな
銃を弓と言いきればいいのさ!
やる夫とかできる夫とか弓あった気がする
>>1762
2chキャラいれるとこうなりそう……
,. -─────────‐- .、
// ̄ ̄\ / ̄ ̄\\
/ \
/ :::::::::::::::::::::::::::::::: \
/ / / ̄\\::::;;;;;;;;;;;;;;;;;:::::// ̄\\ \
/ | |. ┃ .| | ::::;;;;;;;;;;;;;::::| |. ┃ .| | \
/ \ \_// :::::::::::::::::: \\_// \
/ ../ ̄ ̄\ / ::|:: \ / ̄ ̄\.. \
/ ::::: | | | ::::: ヽ
| | | | |
| \__/\__/ |
| | | |
| |r─‐┬──、| |
ヽ |/ | | /
\ \ / /
\  ̄ ̄ ̄ ̄ /
さ あ せ ん め つ の は じ ま り だ ! !
:| { ヽ / | / / /
丶 リ ; ミ, / 八 / / /
\ レ! ノ `, / 〈 ゝ-彡 ' /
ヽ  ̄ 厶 l ; ヽミ ,厶,,_
\_ /‐=ニニニヽ { ノ, / 二ニ=、 } _,/ , ´
ミ, } { /,≫=ミゝ_,}〉 {《___ノァ=≪ \ | 丿
\r‐┤ | / め ``〈 ノ め \ 、 ||>―、彡
ノ J | ミー==彡ゝ i へ ミ= ___,,. ||/^ i
} ノl ! へ,,__ / } \ ノ^' } jくl ;
{ { l| ! _,/ `ー ; l| ノ 八
八 リ ‘ / リ /
\‘ ゝ ノ ___ュ__rュ___ 丶 ,イ { ,〈
_ゞ, い, l / \ } /ノ ,厶ハ,
/ ハ ! l V , ,___t___人__x,__、 、 V // { V└―x、
__」 / ',l ` '⌒了___ァ………=t__T^゙⌒` ′ l }/ ⌒ \___
ミ〈 い、 弋く >ソ ; l ‘ ` ,
》 ノ \ ヽ辷ー─一少 ノ 〈 乂 |
〃 く, \ ,,.二二.,, / ゝ マ └ュ_
ヘ ^气  ̄乙 ィ/\ 、__,z―=彡 厂 ノ \
〕ト 厶 ´ ノ `ゞ ,厶 / ヽ
.
(あかん)
何も問題はないな(白目
二人の顔がとても印象的で……
ジジットは王様ゲームのせいだけど
. -‐- .
/ \
. , ' .丶
/ U ':,
. ,:' u ':,
. ,' ', やっと一騎分のデータが書けた……
| |
| U .| スキル説明より解説が難しいよぉ
. ', U ,'
. ':, / それに伴いスキルの宝具説明をします
\ /
` .. __ .. "
.
この宝具が発動する前提として、その戦闘で***が「メイン」でなければならない。
また、メイン1でこの宝具を宣言しなければ発動できない。
. -‐- .
/ \
. , ' .丶
/ ':, 宝具の効果の前に前提条件を書いています
. ,:' ':,
. ,' ', まず、前提条件を満たしたうえでメイン1に宣言しないと
| |
| .| 宝具は発動しません。
. ', ,'
. ':, /
\ /
` .. __ .. "
それに伴いテンプレートも変更しています
攻撃対象:
攻撃パラメータ:
攻撃の種類(筋選択時は必須、魔選択時は任意):
防御パラメータ:
メインの使用スキル、宝具:
サブの使用スキル、宝具:
メインとサブそれぞれで宝具を発動できます。
.
サブでも宝具使用可能ってことは、まあ多分サブにサーヴァントが入る事態を考えてかな?
…まさかマスターに宝具持ちがいるとかそんな展開は…HAHAHA!
あ、宣言しなくても効果がある常時の宝具やスキルもキャラによってはあるんですかね?
宣言した後、攻撃する順番を一番最後にして、「防御」が一切できない。
この宝具は非常に魔力を発するため、発動は全ての陣営に感知される。
宝具が発動されるまで回復系のスキル、礼装は一切使えません。
. -‐- .
/ \
. , ' .丶 上記の文章は対城以上の宝具に書かれる可能性があるものです
/ ':,
. ,:' ':, 相手と味方どちらも対城宝具を打つ場合は、
. ,' ',
i,\∧/\/\/丶/\∧! 相殺ルールを導入しようと思います。
/ ● ● \
| ⊂⊃ (_,、_,) ⊂| かぱっ
ヽ (_.ノ ィ’
|\∧/\/\/丶/\/| なので順番を最後にするが複数いる場合、優先順位がない限り
. ', ,'
. ':, / 同じタイミングで発動するようにします
\ /
` .. __ .. "
.
>>1779
_≫ー== ミ:、
゙》 `ヽ
〃 ,x、 ,,y 、_',
,》 、《f \___ノfY
_ 亥 、 ゞ=='弋ソ="|
{Ⅳ ノノ ハ 、、 / ハ',
、 Ⅵ __/ 厶 ハ
\ー…弌ラ ノ / 丿
、 、二=‐ 'ー''⌒'~ー---‐‐r''~ ヽ、 そうですね
\ ̄`` , ヘ ノVi , 八 、ノ\
` ァ / ノ、/iヘ / / / ヽ ヘ iハ
/ィ,/ / 〃 / `、 V ', マスターで宝具ですか……
ノ'i ¦/ ノ/__´ __ ' i
| | i//‐rミ、 _ i ! |
| | i/┴L.i` イ九い! | クフフフ……
'. ,i |ヒ八__j | { ゙ハ | |
. Y l | | 、、、  ̄ 〈 | |
ヽ! | i¦ 、___ ```ハ | l/
ノ^'、 ト|> . ____ .イ i ! !
, ´.ヘ! /\゙l\ |¦i l,ヘi 後、基本メインに立たないといけない物が多いですね
. / , ! j⌒v'三三゙i l八l/
i ト{ _/ ⌒7ヽ三.ト、 ′ 常時宝具もあるキャラはあると思います
八¦ く ゝ-f'Y'!ー个 ^ソヽ__r'^Y
`゙ー∧{ /j//l> 二/―-lミV
⌒V^乂ソ ̄ `´
.
細かい話はストーリー進めてからでいいんじゃない?
あまり話しすぎると、聖杯戦争はじまる前に終わるぞw
それもそうだ ストーリも始めなきゃならないからね
とりあえず宝具についてはこれまでにしよう
質問があったら、返答する感じで
じゃあ明日は戦闘終了後の話をやれたら軽くやります
具体的にはシンの設定についての話です
説明口調なストーリになりそうだけど頑張ってみます
. . : : : : : : : : : :ヽ
/: : : : : : : : : : : : : : \
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : 、
/:: : ::i: : : : : : : : : : : ::l: : : : : ヽ
,: : : : |: : : : : イ: : : : : ::|l: : : : :: :`、
l: : : : |: : : : / '、: : : : |ヽ: : : : : : } ふむ、今日のご飯はキムチ鍋でおいしかったよ
|: : ,-、レ、 |/==、 ヾ、 i,,-ヽ : : : ノ
|:: l l| ヾl弋シ 延ノハ:: く しかし、トマトを入れるのどうなのだろう
!:: | | : : | ':::i : |
/: : ヽ | : : | ` ,':.:l:: :l 私は、トマトがあまり好きではないのでね
,: : : : : :|::: ::ト )ー 。゚ノ: : l: : |
, : : : : : l| : :/>` ーz ...´:l:: : : |: : |
} : : : ,.-く_//ー ‐ァ'´!、|:: : :人: :| , ´ `
ノ__ / / ノ´ X \ハ `ー -、l __(´ ) 皆さんは鍋の具に何をいれますか?
f´ / / .//.〉 / }___jヽ /⌒ヾ`ヽ-'
l /i / / /`X/. ,.j⌒i\\ ゝ __メ !
i. </| l / //i | ヽ. 〉,.~⌒ヽ.\i
. / ,.ァノ l \// .| .|,. ィ´ ,. ,. '" `ヽヽ
/ _/ \ / |___j,.'´__ .. -─ - .. _ ~':,\
. / / ゝ. \ィ' /´ `ヽ. ヽ
/ / ` _ 〈 | j \
r'_/ 〉 ヾ ,. .r 、 /7⌒ーへ
/´/ / ,. -- __ ヽ. r f | ヽ. ヽ /ハ ヽ
i i /\_∠ -‐ ´ \ | i ヽ ヽ ー'ノ j i
 ̄ | i / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ` | ___ノ /l |
ヽ. / `ー~~く__ ノ /
.
鍋のだしをとった昆布美味しいれす
. . : : : : : : : : : :ヽ
/: : : : : : : : : : : : : : \
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : 、
/:: : ::i: : : : : : : : : : : ::l: : : : : ヽ ちょっと雑談を入れてみました
,: : : : |: : : : : イ: : : : : ::|l: : : : :: :`、
l: : : : |: : : : / '、: : : : |ヽ: : : : : : } さすがに毎日、ルールや作成の話ばかりだと
|: : ,-、レ、 |/==、 ヾ、 i,,-ヽ : : : ノ
|:: l l| ヾl弋シ 延ノハ:: く そっちも疲れるでしょう 実際私は疲れて肩が凝っている
!::n/7./7 /::. iヽiヽn
/:|! |///7 ` ,'.: | ! | |/~7 たまには雑談を入れましょう その方が皆さんとの距離も近くなるはず
,: i~| | | ,' 'ト - ノ:: nl l .||/
,: : | | | | l {':j`i ` ーz ...´:l:: : ||ー---{ ということで次、本題入るね
_ }: : | '" ̄ ̄iノ .l ,へ::::l|:: : | ゝ ',
//  ̄ ̄l γ / 丶_ノ| V:}、::ヘ ヽ }
// :} /\ \{ | Vl}::l: :ヘ ノ
.
具はあんまり考えないけど
最近豆乳鍋を食べて、以外なほど美味しくてびっくりした
. . : : : : : : : : : :ヽ
/: : : : : : : : : : : : : : \
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : 、
/:: : ::i: : : : : : : : : : : ::l: : : : : ヽ
,: : : : |: : : : : イ: : : : : ::|l: : : : :: :`、 といっても簡単です
l: : : : |: : : : / '、: : : : |ヽ: : : : : : }
|: : ,-、レ、 |/==、 ヾ、 i,,-ヽ : : : ノ 明日の頭領とシンの会話でシンの設定について話すつもりですが
|:: l l| ヾl弋シ 延ノハ:: く
!:: | | : : | /:::l : | ずばり、皆さんが聞きたいことの募集を掛けます
/: : ヽ | : : | ` ,'.: :l!:: |
,: : : : : :|::: ::ト ー ノ:: : l: : |
,: : : : : : l| : : | ` ーz ...´:l:: : : |: : |
_ }: : : : : : l| : : ト、 { ,へ::::l|:: : :人: :|
//  ̄ ̄ ̄ ̄ト 、 ヽ 丶_ノ| V:}、::|: : :リ
// t \ \{ | Vl}::l: : :リ
.
_____
::´:::::::::::::::::::::::\
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ハ
/::::::::::::ハ:::|::l:::::l::|'\::::::::::::::::', 理由は、そちらで理解したい内容を把握しておきたいからです
l::::::::::::::|-弋|::|:::::|::| ̄`刈::::|::i::|
|:::::::::::l::|_‐リi从リrzz、 |\!ソ::| 前回のセリフ安価では背景も碌に与えられなかったので
|:::::i:::::|::|芹心 込シ |:::::l::::::|
|从|:::从!`¨´ i |:::::l::::::| 皆さんも混乱したでしょう
|::::::::::|l |:::::l::::::|
|::::::::::|込. ` ‐ ´ _イ|:::::l::::::| 私も初心者を言い訳にはできないので
|::::::::::|::::|::i>ェ- ´トュ_|:::::l::::::|
|::::::::::|::::|/ { / |:::::|>ュ._ 皆さんの意見を聞いてみたいと思います
!イ ̄|::::|l ヽ / |:::::l歹} ハ
/ イ|::::|ヽ `/ /:|:::::|卩 }
{ |i:|从≧ニ=─----┤リ|气 |
/ ,佳三三三三三三三三ニュ ',
| {三三三三三三三三三三}\ ',
l 込三三三三三三三三抄ハ |
.
魔術と忍術をミックスして、ルーンを切り札とした日本古来から存在する忍者魔術師の末裔である。
里を持った忍者であり、里のみんなが家族である。
ある日、両親を謎の忍者に殺され、それ以来のその忍者を憎んでいる
師匠がいて、その方から氣の扱いを教わった
今回参加する理由は、任務である。
聖杯を手に入れるため、彼は初めて里を出る。
未知なる外の世界へ……
. . : : : : : : : : : :ヽ
/: : : : : : : : : : : : : : \
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : 、
/:: : ::i: : : : : : : : : : : ::l: : : : : ヽ
,: : : : |: : : : : イ: : : : : ::|l: : : : :: :`、 これが安価で決めたシンの設定ですね
l: : : : |: : : : / '、: : : : |ヽ: : : : : : }
|: : ,-、レ、 |/==、 ヾ、 i,,-ヽ : : : ノ これを軸に設定やプロットを組んでる最中です
|:: l l| ヾl弋シ 延ノハ:: く
!:: | | : : | /:::l : |
/: : ヽ | : : | ` ,'.: :l!:: | 皆さんが聞きたいことや前回の話に対してこうしたほうがいいとか
,: : : : : :|::: ::ト ー ノ:: : l: : |
,: : : : : : l| : : | ` ーz ...´:l:: : : |: : | 私への助言をくれるとこちらとしてもうれしいです
}: : : : : : l| : : ト、 { ,へ::::l|:: : :人: :|
/\ へ ゙ヽ ___ノ’_/
へ、 | ̄\ー フ ̄ |\ー
/ / ̄\ | >| ̄|Σ | | え? >276と書いてあることが違う?
, ┤ |/|_/ ̄\_| \|
| \_/ ヽ ちょっと何言ってるかわかりませんね……(すっとぼけ
| __( ̄ |
| __) ~ノ
人 __) ノ
.
鍋には豆腐と魚は必須。後は適当にぶっこむ
トマト入れるならズッキーニとかナスとかラダトゥユ風にするかな
謎の忍者とな?
なんか手掛かりとか特徴とかあるのかな?
そうですねー
まあ概ね割と正統派な感じで良いと思います
個人的に気になるのは、魔術師殲滅ジジイのフリットがどう接してくるかと
親の仇ですかね
ジジットはレベル40+直接戦闘苦手なハサンアーチャーっていう割と実力的には微妙なコンビなんで、戦力的には同盟組みやすいバランスな気がして
あと、暗殺の運でゲームオーバーはちょっと避けたい
親の仇は聖杯戦争にかかわっていたら物語的に盛り上がりそうだなーと思います
. . : : : : : : : : : :ヽ
/: : : : : : : : : : : : : : \
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : 、
/:: : ::i: : : : : : : : : : : ::l: : : : : ヽ
,: : : : |: : : : : イ: : : : : ::|l: : : : :: :`、 おっと失礼しました
l: : : : |: : : : / '、: : : : |ヽ: : : : : : }
|: : ,-、レ、 |/==、 ヾ、 i,,-ヽ : : : ノ 謎の忍者はシンとの関係性が薄くなってしまうので
|:: l l| ヾl弋シ 延ノハ:: く
!::n/7./7 /::. iヽiヽn 殺したのは里の人間で抜け忍という設定に変えました
/:|! |///7 ` ,'.: | ! | |/~7
,: i~| | | ,' 'ト - ノ:: nl l .||/
,: : | | | | l {':j`i ` ーz ...´:l:: : ||ー---{ この設定も聖杯戦争でいかせるといいのですがね……
_ }: : | '" ̄ ̄iノ .l ,へ::::l|:: : | ゝ ',
//  ̄ ̄l γ / 丶_ノ| V:}、::ヘ ヽ }
// :} /\ \{ | Vl}::l: :ヘ ノ
.
黒幕の少佐に雇われた部下とか、もしくは参加者の一人が正体を隠して成り代わってるとかすればいいかもね、親の仇の抜け忍は
ん?この設定はもしや・・・
サスケェ・・・
あのメンツに忍者がいるのか(困惑)
あと、シンの師匠はこの方です
割と遠距離攻撃できそうで教えられそうなのが彼ぐらいしかいなくて……
ちなみに出番はプロローグ大幅カットのせいでほとんどない!
\ 、 /:::::::::::::::::::::::::l.:.:.:.:.:.:.:.:l ヽ _
\ \ /:::::::::::::::::::::::::::l.:.:.:_)`‐> l,-‐'/
``‐、``‐、:::::::::::::::::::::::、、,'´ ヽ ,-‐'´/
\ ``‐-、:::::::::::/ ) ,-‐‐‐'´_/l ヽ
l::\ ``‐く ´, ,-‐'´ _/ l ヽ
l:::::_\ > ̄``‐、/ _/__ ヽ ヽ
ト三二`‐-、 / l ,-‐'´二二>ヽ / l、
ヽ ‐く``‐-、‐、 ,-‐' ,-‐'´―> / / l ヽ
l、 \ 灯‐、,__/,-‐/灯 / / / ヽ
l::l、 `‐-‐'´´ _l、 ``‐----´ / /
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>>1798
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/.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.\ト――一'´ /
. /.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.:_ -‐|::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.::.: | サ 〈
/.::.::.::.::.::.:「 ̄ ̄ ̄ ̄ |::.::.::.::|::.::.::.::.::.::.::.::.| ス 〉
::.::.::.::.::.::.::| ,, ==〃 |::.::.::.:l|::.::.::.::.::.::.::. ノ ケ (
::.::.::.::.::.::.::|___〃_fニミ-===|::.::.::/'|::.::.::.::.::.::.::._〕 ェ 丨
::.::.::.::./ |::| ̄7∧ 二 ノ |::.:::/ d::.::.::.::.::.::.::.lノ !! |
::.::.::.::| o|::!  ̄ ̄ ̄ |:::厶イ|::.::.::.::.::.::.:/ _ __ヽ、
::.::.::.::|ー|:|---――==ニ二l|厶-‐ |::.::.::.::.::.::..丁「::| ノ /: : : : :)!
::.::.::.::ト--l-≦,,_-┬¬、彡イx=ミ=|::.::.::.::.::.::.::_|_|:::レ (__,∠イ
::.::.::.::.| ヾ''孑ミミ<〈 ヽ 〃弋;ソ |::.::.::.::.::.::.::} /|
::.::.::.::.:l >_ゞシ_,) > -‐ <_ ミ==='|::.::.::.::.::.::.::| 新 オ お |::|
::.::.::.::.::l `¨´ イ ´ \ |::/|::.::.::./| た レ 前 |::|
::.::.::.::.::.| / | \ |:/ |::./::::::| な に は |::ト
::.::.::.::.::.|', / {、 , `ヘ イ::::::::::/ 光 と 〉::
::.:|l::.::.: |∧ 、___,,. -‐¬ト | |:::::::::::} だ っ 丨:::
ヽ| l::.::.:|'::::ヽ ヾ __,. -― 7´}′ | |:::::::::〈 ! て |::::
| l::.::|::::::;へ、 〈 | : : : : : :/ / ||:::::::::::| の |::::
l::.|::::/ ∧ \ー― / /| |:::::::::::j |::::
ヽ|:/ / |: .、 二二 /. : :| |::::::::厶--――----、{:::::
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あっ今週号のジャンプ読んでない orz
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>>1800
遠距離どころか超近距離型キャラじゃねーかwww
ゲルマン=ニンジャさんなら魔術も土地的に知ってそうだし、案外合ってるw
ああ、頭領に聞きたいことなら、やっぱ聖杯戦争に参加する経緯や目的ですかね
どういったスタンスやどういった目的なのかで動き方は変わってきますし
あ、経緯や目的というのは、何故里が聖杯を手に入れる任務を命じたとかの
シンじゃなくてバックの里の目的とかスタンスとかも含めてですね
あと、ヤモト=サンとシンの関係性の説明とかもあると良いと思います
. -‐- .
/ \
. , ' .丶
/ ':,
. ,:' ':, ふむふむ、みんなの意見はそんな感じか……
. ,' ',
| | そんな感じで+こっちで話す内容でいこう
| .|
. ', ,' 時間掛かりそうな気配がぷんぷんだな
. ':, /
\ / よし、私はスーパーヒーロータイムを見る
` .. __ .. "
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