シャルちゃんマジ聖女でその後がやるめさん、ライト、ドヤちゃんと3人連続でアレだったからなぁ・・・
こんどこそ、残らず掬い取って見事なハーレムを築いて欲しい
この中のヒロインが終盤豹変してBさんみたいに……ならないよな
Bさんも別に豹変したわけじゃなくて、かなり段階踏んでたんやで
しかもそのたびたびに背中を押すのが自分の好きな人だったんや
まぁ、Bさんは誰のせいでもなく自分で選んだって言ってくれてるけど
生きていてさえくれるのならBさんになってもいいんじゃないかの(ぐるぐる目)
むしろBさんくらい強くなって生き残って欲しい(錯乱
なんだ、ロードの自業自得じゃん(当時のログを削除しつつ)!
Bさん暴走の責任は…・皆の責任ということで
アレは不幸な故意の事故だったんだ…故意のな
今晩は遅い時間ですがどなたかいらっしゃいますか
ヒャッハー!
ヒャッハー!
ヒャッハー!Bさんは傍から見れば順当にフラグを積み重ねた結果じゃないか(悪い方へ)
ヒャッハー皆の責任
素敵な言葉だ。責任の所在をあいまいにして有耶無耶にする常套句やで
ヒャッハー
でもいまの自分に正直なBさんも嫌いじゃないw
ヒャッハー
まさかこんなの選ばれないだろ、をピンポイントで踏み抜いて行った奇跡の存在だからなw
ヒャッハー!
人間は精神の一線を超克すれば変わる事が出来るという
実にfateらしい進み方だったじゃないか
人数把握
誰も悪くない…誰も悪くないんだ そうだ誰も
(邪悪な罠を仕掛けつつ)
今夜もお付き合ただければ幸い
そろそろ聖杯戦争したいな…
地獄への道は善意で舗装されているんだ
_ _ | ̄|
_| {_/ |_ | ̄||_|
《 ]||_|_「|_| :|_[]
 ̄|_| ̄| | ̄ l_ _| [] []□ 「゙|
:| | L| ̄| :| ∠ 」
{_/ ' レ'
【フォートレス襲撃まで残り 40:40 】
γ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ヽ
| -――夜遅くにすまない。 |
乂______________ノ
、
、 、
}\ ) _
ハ Y { //
八ノ从r山 / /
ノ⌒})`ヽ /|::::l.::::::::::\ / /
⌒>lノ川`7ァ :::::゙i::::::::::::::::::>´ /
/-‐∨/ r,_ ,( ):::::::' = , : ゙i_./
∧∨l | ,r'´ `'rr-::::::|
/∧|| | r'´ `'r=_\:::|
メv/\ト-゙i iコ| _∨
//ハ/,∧ \\_ニ=/ -―――この戦いが始まる前に
/////_j//jヘ. /,7j
///////\////\/∧、. 今後のことについて皆で話し合いたいと思い集まってもらった。
;γ⌒ `ヾv \////\ヘ廴 ,-、__
i//ヽ、///,\/\/////ヘN /У ヘ_,ヽ
|//ヽ、_≧=ヽiリ//> 、/∧i!ハ } / `i ① フォートレス打倒策
|、///ー=ニ7/{/j/////\.リ/∧, l
Nv/////,≧7、////////N,メ゙ ゝ、 / ② 連戦のキャスターへの対策
ヾ.V/////ヽ、∧///////// \ 。У
VV/////ヽ、∧//////////。Y ③ その後の動き 聖杯について
Vヾ////////У<///////。/
V/\//////'リ,/////。 /ヘ
V//,\//// // //,/i!//,∧
ヾ/∧ ヾ/////,///ヘ/// ∧
`Vヘ/ \_/イ//ヾ\V////j
}/|//////////////ヽ//メヽ
ハ/i//┌―――v///∧/ハヾ\
,-'" ̄^''''ッ,,,,,,_
.,/ ヽ、
.,/ // .ノ |
,∠ // .,/4ノ .ノ
/,ィ_/ (i / iナン′
゛ .,l_,,,,,,,,,,ッ''| .l゙ '".>
[-ェz三>┴亡7 .T′
,i´:.:.:.:/ `゙'<,__
./:.:.:.:.:.:.'i,,,,,-ーヽ、 .゙ヽiニニ,:':'>'ヘ,_ ① ヤルカイザーに任せる
/:.:.:.:.:.:∠-:.:.,;,;,;,;,--ニニ二二 `ニミ广"ヾ、
./:.:.:.:._;二¬个/<;,_;,:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. bl./, !, i ② ヤルカイザーに任せる
. /:.:.:.:.:.:/ 冫:.:.:.:.:!,.'ター-,;,;:.:_;_,;,;,;,;|///~
/:._;/ ./:.;,;-‐^Y | ̄i/ `<イ ③ ヤルカイザーに任せる
.>l__ 〈ド:/|^ンヽ |,/i ヾ
人 -二三ミ-i'У:.:lンイ´ /~ヽヽ、 ヽ
、/ ̄″ ,, |シ'"< .〉 ,/゜ `、ヽ .`、
.`i .‐''イi l l ,/ ヾ、、 \
| / |/ 'l゙l, `'i
.|-,,__ .,,,-‐゛ ( ヾ-,、 \,,,,,、
\:::::....__/゛ ー‐t┘ i_|、 `'''ニッ
`''-イ--------` ゙'ヾニニアニ===┘
|ヽ /!
! | ,.-‐‐-、 r"/
l ゙"i I Iノ ノ ,'>-r,."
|レ'" ̄ ̄"‐-、l/ そう言う投げやりな答えはやめてくださいお願いします
|_i:::..__..::::::::ノ,!
_ト、,,____,,..ノ^
_, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
/;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||::::: /::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::
わー信頼されてるなー
①アーチャーの突破能力とライダーの主砲、しかしそれで倒しきれなかった場合の対抗策
②連戦不可避のキャスター、おそらく離脱しようとする事こそ最大の下策
③これもまた連戦不可避になりつつアサシン陣営との戦い、将軍を仕留めずにアサシンのみを撃破するにはどうすれば
かな
意外とステラって脳筋の類だよな…
それでもヤルカイザーなら…ヤルカイザーならきっと何とかしてくれる
/: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : :\
/: : : : : : : : : : : :| : : : : : : : ヽ,: : : : : : : :ヽ
': : : : : : : : : : : : :l、: : : : : : : : ト、 : ヽ,:ヽ: : :'.
! : : : : : : : : : : |: :| \.: : : : : :|:| Ⅹ.:ハ:ハ: : '.
|: : : : |: : : : : : :|: :| \ : : : |:ly气ヽ; :l: :|: : :i
|: : : : |: : :\: : ∟L._ ' : : :|/{:tュl Ⅵ:イ:|.: :|
|: : : : |:| : : : ∨l;rセ弌`ヽ. |: :/ 弋.ソ〈::|:l: | |.: :|
|: : : : |:|: : : : :|〃::L. i:} l:/ |:|: | |.: :l
|: :|: : 从: : : 八`ヾ辷ソ ` 从.:|:ハ:/
; :/: /|:ト、 : : : \:::/ _ . ィ / : : |
/ィ:∧ー-lノ-.\ : : : マヽ、 ヽ、_ノ ' l: : l:| ① 砲撃でドーンと突破する
. |: :ハ: ;.ハ∠., ヽ,: : :∨ ト . _ , ィ |: : リ
(⌒ヽ. /´ ̄ Υ |:// `ヽ.: : :| |_/―‐x. |: / ② 砲撃でドーンと突破する
. \ / /ヾ.ム、 / .、 ハ: :| |-/ / / |/
〉 // /ヽ、 / < |:∧_|/__/ /_ ③ 砲撃でドーンと突破して勝たせてもらう
. / ´ / / )-‐ ´.、ぐ ′ ′ | \
ヽ. / /-‐< ´ |  ̄ ̄}
. 〈 \ ハ / カキカキ
. ' ハ \ \ /ニニニコ
∧ / \\ ∨///////
|ヽ /!
! | ,.-‐‐-、 r"/
_ l ゙"i I Iノ ノ ,'>-r,."
/´ |レ'" ̄ ̄"‐-、l その理論は……アリなのか?
/' ヾ |_i:::..__..::::uノ,!
,゙ / ) _ ト、,,____,,..ノ^ | ヾ、
|/_/ ハ /:} V:::::ヽ
// 二二二7 /u' __ /:::::::/`ヽ アトマケナイカラナ
/'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐ \
/ // 广¨´ /' /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ
ノ ' / ノ:::::`ー-、___/:::::// ヽ }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::... イ
結果だけ言えば多分そうなるが過程を論じたいんだ!
てかあなた真名解放型宝具使えるんすか!?
_ >--‐…‐-ミ
>--ミ‐ァ'´ /i:i:i:i:ハ ', ', :,
/ , -/ア :. {i:i:i:i:i{ ', } :l ′ ① ア―チャ―の宝具を決め手にライダーの機動力で回避する
,′/ / / | :| ト、. マi:i:iム } ,: } :.
{ ,' // / ハ /_jI斗┼ミ、 寸i:i:ヽ ,: .: :} 注意点:浮いてる相手にどうア―チャ―の宝具を当てるか
Ⅳノイ / 斗+ .//,ィ仡ネミx\ `守i:| ′ / :i :i
...... i′ Ⅳハィ斧x' 乂_ツ'´ `ff⌒Y| / / i :i 例のフォートレスの宝具に対してどう対処するか
.. i | ; ハじリ ノノζ/.|′ .: i: :i
. i l ,: {l ' '´ _ノ イ ′ i i ② キャスターの正体を明らかにして弱点特攻狙い
. i l.: 込 -‐ て彡.| ,: :i :i
i :l l: ゝ、 ′ i { :i i もし無理なら、フォートレス戦後 すぐにライダーの宝具で
i :l :l / ` .、 ,ィ´ { .i :. i :i
{ { Ⅳ r=xァ=≦ニニニニミ .i ヽ i ,: 距離をとって体勢を立て直してから挑む
. i :. / l/fY´/////////|, --、-──-ミⅣ
. i ':. />く/ノリ////////,'ア `、::::::::::::::::`ヽ、 ③ それを話し合うのは① ②が終わった後で良いのでは?
',_,,.. '´{{7///ノリ//////> ´ `、::::::::::::::::::::::`、
γ´ ヾ:、//}l{//>=彡 ゝrrrs。:_:_:_::ム
!゙i ,r'|
゙i゛r 、-‐‐-、 |
゛.,r-<', (, (,I I i゛゙ l
゙il、-‐゛ ̄ ̄゛'J|
!,(,::::::::..__..:::i_| 相手の飛行をスキルを突破する手段か…
^!、..,,____,,、イ_
r':ニニ:_`ー三`:く._
/: : : : : : :`,ニ、: :_:_;>
. /: : : : : : : : / : : : ヽ\
| : :.:.:.:.:.: . :/: : : : : : l : ヽ.
. |:.:.:.:.:.:.:.:.:.,' ''" ̄: : :l: : : :l
|:.:.:.:.::.:.:.:l -─-: : /:_:_:_:_l
. |:.:.::.:.::.::l.__: : : :/::: : : : :l
|::.:::.::.::l: : : : : : /:::: : : : : |
さすがルリさん!
初手が決まるとは限らない以上、何かしら次善策や保険を付けて置かないといけないしな
_
l ̄ > ´ ヽ  ̄i;l
i;,/ \i;;l
r -// ヾr -、 ① 令呪による船体特攻 ※失敗すると後がない
i /;/ /i Vヘ l
lヽ,{ /-ハ- /-lV l// l これくらいの思いきりは必要かと
l l /l__从 /ソ,, リ_,l li l
l ト i イ弋ツ 乂 弋ツ 〉 / l フォートレス戦の肝は、いかにアレの動きを封じ
l i ゝトゞ `¨ `¨ l ィ/ il
l i lヘ /_ノ l l 上空に上がることを阻止するか…かと
l l l ヘ ^ イlニl l l
l l l lニニ> ___, イ从lニi l l
/ /ilニニニニニTニニニニ lニi l l ② ……未数値な点が多く何とも言えませんね。
// Vニ=-  ̄ -=ニVム 八 {
/ニム / ィ | 7 ≧ } ノ\ 一つ言えることは、キャスターはフォートレス戦後
/ニニニニY⌒Y _,,. - ‐ - .,,_/ Y⌒Yjニニニム
/ニニニニニ{ }/ \{ }ニニニ/=ム ”私達がこの場から離れる”事は予想されてる…ということぐらいですかね
/ニニニニ/ゝ=彡 l >=彡\/ニニニi
iニニニ// | | ii \\ ニニl ③ 今は、フォートレスとキャスターに集中しましょう
lニ// l ̄ヽ / ̄ l l \\ニi
!゙i ,r'|
゙i゛r 、-‐‐-、 |
゛.,r-<', (, (,I I i゛゙ l
゙il、-‐゛ ̄ ̄゛'J|
_ !,(,::::::::..__..:::i_| …あえて積極的な攻めで踏み込むってわけか…。
l ! .../^!、..,,____,,、イ_
| ! ,/i「`TT ´_.. -┴- 、
_ノ ┴、__ フ⊆ノ |/ -‐`ー!、
| `二l. ) / 〃 /,-、〔__)、__ ヽ
. | r'_,「l /||| ト⊂二)}ヽ\ |
| )ノ _/ | || ヽ.)-‐'')} } | 〉 〉
rL -┴i. / `「 || l`で´ノノ / /
フォートレス戦はリスクは承知の上で、その為にどれだけリソースを吐き出すかがキモか
令呪は切る必要があるかもな
で、キャスターはアーチャーサイドの令呪でぶっ潰す、と
アーチャーの令呪はフォートレス戦に使うんじゃなかった?
/´/:i:i/:i/:i:i/:i:i:/:ハヾ:iヾiヾミi:ミi:ミiミヾ;_},....,_
. / /:i:i:i/:/'i:i:i:ア:i:i:i/:i:iリ:i:iVi:i',:i:iVミi:ミi:ミiニヾ`ヽ: `ヽ、
/ ,:i:;i:i:i:i/://:i:ア:i:i:/':i:iハ:i:iⅥ:i:i',:iVミi:ミi:ミ:iミヽ: : : :`: ーミ: ,、 ① ア―チャ―に任せればいいんじゃないかな
'′/;イ:i:i:i/:///:i:/ /:i:/ ';i:i:Ⅵ:i:i',i:iミi:ミi:ミ:=≠{、.: : : : : : :/
/' /i:i:i/i/i'イi:i/ /:i/ !:i:i:}:i:i:i:i:i:}ミi:ミi:=≠彡!:、、: : : :/ なんだかんだでサーヴァントは戦闘のプロ
/' /i:/:i'i:i{;ニ,_ミヽ /i/´ ̄ ̄ !:i:i:}:i:i:i:i:i{ミi:ミi:ニ彡彡〉' `: : '′
/ i:i:7:i'i:l:i{ {心;゛ 〃 ‐'彡r≠ドミ!:i:i:i:i:}ミi:ニ≠彡アア: : : : { 私達が下手に考えるよりかは任せた方が良い
. , !:i:{:i:!:i:i{乂マ刈/" ´ {゚圦刈!i:i:i:i:i}ミiミ_=彡'//: : : : : !
{! !;i:i!:i:i:i:i{ `゙ ‐゙ー-≠'リ!i:i:i}:i/´ヘ}:i:i:/;' `  ̄ ´ むしろ私達は、敵のマスターを率先して狙うべき
{ | !:i!:|:i:Λ { 〃.!i:i:i:i/〉゙/:i/:i′
゛ | {:i:!l:i:i{∧ /' j:i:i:/≠´i:i:/:i:{ ② ↑に同じ 消耗込みでもキャスター 一人で
! い:i:{`ー/i;.、 ` ー_-‐' ' /i:i/:i:i:i:i:i:i/:i:i:{
}:i:Ⅵ, /:i:/ \ ...ィ':i:i/:i:i:i:i:i:i/:i:i:i:{ ア―チャ―とライダーはつらいはず
|:i:{ヾV:i/ /i:>.,.,.,r ≦´ /:i:i/:iィ≠ヽ{:i:i:i:i:{
|:i:{ /i>'-.、/:i:i:i:i:i:i:7 ノi/:/: : : : : ィ: ミ:、i{
,. ィ|:i:{: : ;ィ弖三>ィ‐′ ///: : : : :>‐=、ヾー:、 ③ この戦いが終わったら家族を紹介するから
. >:‐/ :ィ´{:i{V´ ^ く// /:〃: :/´ : : : { : : :ヽ :`、
/: : < : : ゙、 〉{' //ゝ /: : /:イ´: : : :_ : 、:}: : : : :ヽ、',
!゙i ,r'|
゙i゛r 、-‐‐-、 |
゛.,r-<', (, (,I I i゛゙ l
゙il、-‐゛ ̄ ̄゛'J|
!,(,::::::::..__..:::i_| サーヴァントのことはサーヴァントに任せて
^!、..,,____,,、イ_
r':ニニ:_`ー三`:く._ 俺達はマスターを狙う…確かに道理と言えば道理だが…
/: : : : : : :`,ニ、: :_:_;>
. /: : : : : : : : / : : : ヽ\
| : :.:.:.:.:.: . :/: : : : : : l : ヽ.
. |:.:.:.:.:.:.:.:.:.,' ''" ̄: : :l: : : :l
|:.:.:.:.::.:.:.:l -─-: : /:_:_:_:_l
. |:.:.::.:.::.::l.__: : : :/::: : : : :l
|::.:::.::.::l: : : : : : /:::: : : : : |
鯖のことは鯖に任せてマスターはマスターを狙え
正論なはずなのになかなかこの界隈で聞かないセリフであるw
> ③ この戦いが終わったら家族を紹介するから
んんwwwwwwwヤルカイザー殿が警察に逮捕されてしまいますぞwwww
露骨にアピールすんなww
常道は常道なんだけどだからこそもっとも対策を講じる部分でも有り
それにフォートレスのマスターには謎が有ると解ってるがどんな謎かはまだ解らずの出たとこ勝負だもんなあ
__ __ _ __
/::ヽ. 「::::l /} /:::/ /´::::/ /´::::> ,.-.、_ __,,..、
〈:::::::ハ |:::::j '´ |:::::/ /:::::::/./! /:::::/ /:::::/ /::::::::j__
';:::::::l l/ _ l::::i /:::::::://:::/ /:::::/ /::::://::7 ,:'::::::::/::::::〉 __
:::::: :::::: :::::: :::::: V:::::l /::::}. l:::::!ヽ一' l/ /::::::< └-' 〈_:/ /::::://:::::::/,.ヘ. /:::::/ :::::: :::::: ::::::
::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: :::V:::レ::::::::r' .l:::::l /:::;へ::::\ /:::::< ー-'<:://::::::://:ヽ::: ::: :::
::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: .';:::::::::/ ;:::::└‐:::ァ ∨ 丶;::::>. ,'::::;ヘ::丶、 ´ /::::::::/':::::::/: ::: ::: :::
::: ::: :::。 ::: ::: ::: :::.';::::〈 !::::;_:::::::/ ` レ' `¨ /:::::::< ヽ;;/::::> ::: ::: :::
::: ::: ::: ::: ::: ::: :ヽ::::〉 |::/  ̄ :: :: :: :: : /::::;::::::::\ ヽ' ::: ::: :::
::: ::: ::: ::: ::: ::: ::: .V U :: :: :: 〈:::/ \/::: ::: ::: ::: :::
:: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: :: 。 :: :: :: :: 。:: :: ::
:: :: :: :: :: 。:: :: :: :: :: :: :: △ :: : : : : : :: :: :: :: :: :: ::
:: :: :: ::_ :: :: :: : / ヽ :: :: :: :: :: :: :: ::
_ :: :: ::/ `\ :: :: ::  ̄ ̄ :: :: :: :: 。 :: :: :: ::
要塞
-―――――――――フォートレス
::::::::.... ( ー一 : : : : : : : : : : : : : :
:::::::: Y⌒ヽ : : : : : : : : : : : : : : :
:: .:.:ノ '⌒ ┐
:::::: .::ノ r‐- 、
:::::::::::::: く ノ y '⌒)
Y⌒ ー- .._ _,. -r'⌒ ::.. ( _
..:::::: r'⌒ __ ノ:.:. :::::::::.... `y^ー-.、_
......::::::::::::: ノ  ̄ へ :::::::: ノ ..:::ノ
ノ|
l!
ノ| |!
l! T'''''''''''''''''''7
|! /´〉,、 | ̄|rヘ ,! l
T'''''''''''''''''''7 l、 ̄ ̄了〈_ノ<_/(^ーヵ L__」L/ ∧ /~7 /)─ii-- ‐'!
,! l 二コ ,| r三'_」 r--、 (/ /二~|/_/∠/"';;'''' ─‐┐ |
'───ii-- /__」 _,,,ニコ〈 〈〉 / ̄ 」 /^ヽ、 /〉 !
| ̄~~~~~""""';;'''' ─'´ (__,,,-ー'' ~~ ̄ ャー-、フ /´く//>__|__
├======= ; ....,,,,,,,,| ! | `ー-、__,| `" !
|______ |___|__ | ̄ ̄~~~""""'';'''''''''─| ̄ ̄ ̄ ̄!
| ;; ̄ ̄~゙| ! |"""'''''''''──‐;;-----!====!
| ̄ ̄~~~""""'';'''''''''─| ̄ ̄ ̄ ̄! ├========; .........|,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,|
魔術師
キャスター-――――――――――
λ |.! λ, 仝| |ゝ、  ̄ ̄ ̄"""""|______! ,.( `┬┬‐┬( _ ゙ヽl!__!_!_!-r──ァ-----゙\ \ ,/,'
!ヘ. Y n !!ゞl''''|!__|ー‐`ー──-----!___ |、 ,/,' ! .┼┼‐┼‐ゞ`ヽ `ヾTT''Tニニコ_||┼┴┼\ \___//
( `┬┬‐┬( _ ゙ヽl!__!_!_!-r──ァ-----゙\ \ ,/,' !─────| Y´ l_lニl__!!~二''|!、! ゙̄|llニl|゙ニil戉iニソレ/
! .┼┼‐┼‐ゞ`ヽ `ヾTT''Tニニコ_||┼┴┼\ \___// | | ゝ `'' - !! L,,|_|!ヘヘ、| ̄l| ゙̄|!三ン ノ/
!─────| Y´ l_lニl__!!~二''|!、! ゙̄|llニl|゙ニil戉iニソレ/ _,,| __ | `"''ーァ _ r=,'' ‐-♀♀♀♀♀♀♀__i'__ __
| | ゝ `'' - !! L,,|_|!ヘヘ、| ̄l| ゙̄|!三ン ノ/ ゝ、´ ! `ii''‐'-` .,''ー- ゞ,_'''´ ==i==\\\\\\\'
_,,| __ | `"''ーァ _ r=,'' ‐-♀♀♀♀♀♀♀__i'__ __/\. | ll_,,彡'' ゝソ≡ノ=\\\\\\\
ゝ、´ ! `ii''‐'-` .,''ー- ゞ,_'''´ ==i==\\\\\\\' `l,,,,,,ll--------- ============= ------''
/\. | ll_,,彡'' ゝソ≡ノ=\\\\\\\
`l,,,,,,ll--------- ============= ------''
フォートレスのマスターは未知数、キャスターのマスターは
おそらくキャスター製の礼装で武装
マスターを狙うにしても無策ってわけにはいかないよな
今のところ出ている案の中だと、ライダーちゃんの令呪特攻が一番マシかなぁ・・・
一度懐に入ってしまえばフォートレスの大質量攻撃は回避できるし
あとはアーチャーに内側から宝具で破壊してもらうなり
直接戦闘は鯖に任せてマスター組は敵マスターの捜索を行うなり
色々とやりようが出てくる
!゙i ,r'|
゙i゛r 、-‐‐-、 |
゛.,r-<', (, (,I I i゛゙ l (まったくタイプの違うこのに対しどう動くべきか)
゙il、-‐゛ ̄ ̄゛'J
!,(,::::::::..__..:::i_|
^!、..,,____,,、イ_
_, 、 -― ''"::l:::::::\ー-..,ノ,、.゙,i 、
/;;;;;;::゙:':、::::::::::::|_:::;、>、_ l|||||゙!:゙、-、_
丿;;;;;;;;;;;:::::i::::::::::::::/:::::::\゙'' ゙||i l\>::::゙'ー、
. i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|::::::::::::::\::::::::::\ .||||i|::::ヽ::::::|:::!
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;!:::::::::::::::::::\:::::::::ヽ|||||::::: /::::::::i:::|
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|;;;;:::::::::::::::::::::::\:::::゙、|||:::/::::::::::|:::
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
作戦結論: この両者に対してどう動くか
フォートレス キャスター 双方について記述してください
24:00~05 の案を選挙
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
フォートレスに関してはアーチャー主体で攻める
ライダーやオレたちはサポートに回ろう
あのデカブツを見事に撃ちぬいてくれよ? 期待してるぜ
キャスターに関してはあの陣が厄介だろう
ならばそれを崩すのは機動力のライダーだろう
この場合はライダーを主体にアーチャーたちにはサポートを頼みたい
というたたき台
フォートレスに関しては
相手はいま強大な力をもっている。何もなければこちらを蹂躙できる力量だ
だからこそ油断や慢心がある、と思いたい
そのわずかな緩みをつき、令呪で特攻し船体特攻をする
キャスターに関しては
遠くに離れるのは当然想定される行動だ。だからこそ危険であり、避ける
未知数であるから何とも言い難いが、本船を見つけて仕掛けるくらいのつもりで行くべきだ
マスター狙いに関してはこの場での明言はさける
マスター狙いの方が効率はいいかもしれない
だがフォートレスの方は善吉からの言葉が気になるし、キャスターについてはそれも盛り込み済みだろう
未知数なので何ともいえない
・フォートレス
マスターを狙って無力化・無害化させる、またはピラミッドの破壊のため主柱の破壊工作、これを行うために内部に侵入する手段が必要
アーチャーの突破とライダーの攻撃でフォートレスに大穴を開ける
艦載機で侵入する事が可能か、ダメなら令呪を使用して船ごと突貫侵入する
破壊工作についてキャスターの爆薬の行使について、魔術でサイズを縮小化し、必要な時に元に戻せるような事ができるか
また初手の大穴を開ける時にキャスターの投石器と共に使うべきか
フォートレスそのものはアーチャーとライダーに対応してもらう、その際に「ピラミッドが顕在の内は不死身」という点で時間稼ぎをしてほしい
マスターを倒すかピラミッドを破壊するかがこの戦いの肝になる
・キャスター
戦う前にキャスターから譲り受けた装備は破棄
また、予想でしかないが逃げられない手段を講じているはずなので離脱はせず勢いにまかせて突破する必要あり
キャスターは無双する英雄について忌避的な感じもあったからマスター狙いではなくキャスターそのものを仕留めるのが最適だと思う
おそらくマスター三人共偽装に偽装を重ね見分けがつかない有象無象の中に隠れている、全て破壊する手段がなければ見つけるのは困難
逆にキャスター本人の方は高い霊格故にマスターよりは見つけやすいと予想、これは魔術師であるメイゼルの見解も求める
2885で良い気がしてきた
フォートレス浮上前にライダーとアーチャーによる強襲、速度と破壊力のブーストの為に令呪も使う
重要なのは破壊力で有る為にアーチャーをメインに、ライダーは足りない火力はキャスターから貰っていた火玉を有りっ丈ぶちまけろ、火力でピラミッドをぶち壊せ
フォートレスのマスターには謎が多いために全員警戒を
キャスター戦はキャスターの船団と火の戦術に注意、礼装によってマスター達も強化されてるだろう油断をしない様に
中核は対応力に分のあるライダーをメインに、しかし向こうにはライダー用の戦術が有るかも知れない
アーチャー陣営は向こうの手を潰す形での突破を願いたい
い、一応
>>2865
に+して「フォートレスのマスターは二人いる」ということについての不安があることを伝えておく
大体>>2865でいいんじゃないかな・・・
①:・フォートレス
マスターを狙って無力化・無害化させる、またはピラミッドの破壊のため主柱の破壊工作、これを行うために内部に侵入する手段が必要
アーチャーの突破とライダーの攻撃でフォートレスに大穴を開ける
艦載機で侵入する事が可能か、ダメなら令呪を使用して船ごと突貫侵入する
破壊工作についてキャスターの爆薬の行使について、魔術でサイズを縮小化し、必要な時に元に戻せるような事ができるか
また初手の大穴を開ける時にキャスターの投石器と共に使うべきか
フォートレスそのものはアーチャーとライダーに対応してもらう、その際に「ピラミッドが顕在の内は不死身」という点で時間稼ぎをしてほしい
マスターを倒すかピラミッドを破壊するかがこの戦いの肝になる
+して「フォートレスのマスターは二人いる」ということについての不安があることを伝えておく
・キャスター
戦う前にキャスターから譲り受けた装備は破棄
また、予想でしかないが逃げられない手段を講じているはずなので離脱はせず勢いにまかせて突破する必要あり
キャスターは無双する英雄について忌避的な感じもあったからマスター狙いではなくキャスターそのものを仕留めるのが最適だと思う
おそらくマスター三人共偽装に偽装を重ね見分けがつかない有象無象の中に隠れている、全て破壊する手段がなければ見つけるのは困難
逆にキャスター本人の方は高い霊格故にマスターよりは見つけやすいと予想、これは魔術師であるメイゼルの見解も求める
②:フォートレス浮上前にライダーとアーチャーによる強襲、速度と破壊力のブーストの為に令呪も使う
重要なのは破壊力で有る為にアーチャーをメインに、ライダーは足りない火力はキャスターから貰っていた
火玉を有りっ丈ぶちまけろ、火力でピラミッドをぶち壊せ フォートレスのマスターには謎が多いために全員警戒を
キャスター戦はキャスターの船団と火の戦術に注意、礼装によってマスター達も強化されてるだろう油断をしない様に
中核は対応力に分のあるライダーをメインに、しかし向こうにはライダー用の戦術が有るかも知れない
アーチャー陣営は向こうの手を潰す形での突破を願いたい
③:愛と絆のラブラブ宝具アタックでフォートレスの要塞をぶちぬく 手を繋ぎながらとかさ!!
大丈夫だ!!愛と絆の前ではたとえどんな大英雄だって一撃で複数回倒せる
そんな奇跡が起きるさ
愛と絆のラブラブ宝具アタックでキャスターの船団をぶちぬく 手を繋ぎながらとかさ!!
大丈夫だ!!愛と絆の前ではたとえどんな大英雄だって一撃で複数回倒せる
そんな奇跡が起きるさ
↓3まで多数決
1
1
1
1
3の酷さよw
ロード時代なら冗談で3を選び、本当に選ばれてしまうような酷さがあったなぁ
まさか敵陣ど真ん中で歌いだす魔術師が存在したとは
敵の本拠地に単身突っ込んで、何故か歌いだしたからな、何故か
あの頃はまだ参加してなかったし(目を逸らし)
1が出た時点で、もうこいつ、一人でいいんじゃないかな、状態にw
─────────────────────────────────────────────────────────────
フォートレスに関して
マスターを狙って無力化・無害化させる、またはピラミッドの破壊のため主柱の破壊工作、これを行うために内部に侵入する手段が必要だ。
アーチャーの突破とライダーの攻撃でフォートレスに大穴を開ける
艦載機で侵入する事が可能か、ダメなら令呪を使用して船ごと突貫侵入する
破壊工作についてキャスターの爆薬の行使について、魔術でサイズを縮小化し、必要な時に元に戻せるような事ができるか
また初手の大穴を開ける時にキャスターの投石器と共に使うべきか
フォートレスそのものはアーチャーとライダーに対応してもらう、その際に「ピラミッドが顕在の内は不死身」という点で時間稼ぎをしてほしい
マスターを倒すかピラミッドを破壊するかがこの戦いの肝になる
あと「フォートレスのマスターは二人いる」ということについての不安がある
キャスターに関して
戦う前にキャスターから譲り受けた装備は破棄
また、予想でしかないが逃げられない手段を講じているはずなので離脱はせず勢いにまかせて突破する必要あり
キャスターは無双する英雄について忌避的な感じもあったからマスター狙いではなくキャスターそのものを仕留めるのが最適だと思う
おそらくマスター三人共偽装に偽装を重ね見分けがつかない有象無象の中に隠れている、全て破壊する手段がなければ見つけるのは困難
逆にキャスター本人の方は高い霊格故にマスターよりは見つけやすいと予想、これは魔術師であるメイゼルの見解も求めたい
─────────────────────────── ───────────────────────────────
∨
|ヽ /!
! | ,.-‐‐-、 r"/
. l ゙"i I Iノ ノ ,'>-r,."
. |レ'" ̄ ̄"‐-、l/
|_i:::..__..::::::::ノ,!
. \,,____zrf-‐┼- 、 γ´ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ
. , イ⌒ヽミ¬ー-ヘ < という方針で行こう |
<三ヲ~ ヘ ,、ハf^l ノ ヘ ヘ ゝ________________,ノ
〈 ¬、` .ヘ i^l 1 .| | / 〉 ヘ
`ーl ヘ ゞゞゞr'^ヽ 〉 ./ ヘ
. 廴 トォ ∨ ¨´j メ .ノへ ゙Y
\_ / 〕、 ヽ___/.〉、 l ./ l
ス´ / \ ム____/ l l / i l
lゝ/ .`ト、 |! ./ l l
X゙o `、 \ r'´ ./ ; l
なんで2陣営分いっぺんに安価とったしw
そーいやいま気付いたが、フォートレスに対してアーチャー・ライダーで当たるという案は出したけど
マスターを追い詰めるのは誰か(ヤルカイザーとメイゼル)
破壊工作を行うのは誰か(ステラは爆薬の扱いにもたけてるよね?よね?)
艦に残るのは誰か(ルリしかいないよね、血反吐くほど苦しいのに働かせてスマン)
キャスター戦についても探知成功してもマスター三人で包囲する布陣の可能性大
突如戦場が霧につつまれるような奇跡はおきませんかね!
_
/ ̄__ >‐= =― ≦< ヽ
/∠ / ≧、
/ / -‐ ― 、 \
/ ./ :i / !/| /| l / | \
,| i / .:l | _ / l| |∨-\ | l`ヽ
/|l | 从 |, ― 、ヽ| 〃⌒ } ハ丿
/ l 、l| .::l\ 〃 l | 八 ノ人 i
\亅 ,:/| 弋 ノ 〝ノ l|
| i 代| | 〟 イ l|
. 八 l| | l::::| |.____ ^-‐升┤ |
ヽ|\ | l::::| | `Y'二二二イlノ| | ,.-‐''⌒''ー、
\|| |:/| | |ー―― ノ/´| l //:::::::::::::::::::..ヽ
lハ //| |=イ `¨¨Τ¨ | 八 / `{::::::::::::::::::::::::: }
V/ 从 l| l| ̄ ̄ ´ ̄| ヽ/ j:::::}:::::::::::::::: :(
ー‐/ ヽ リ_〉┬‐┬┬ |_/ . /::;ィ::::::::::::::::::::.. )
`¨ ̄ ヒ7 ヒ7 l´Z-‐----∠<
r'"`r=`''''''''''" ̄ト,
. / _ノ `ヽ
____ ,. -‐‐-.、 __ ,.-‐…‐-:.. . / ヽ _ j‐'′
,..-‐‐-.、__ ,ィ´, ` ′ ヽ `゙寸::、/ `ヽ `ヽ イ-‐'´/ `ヽ. 〃
., '. , '::; ' ,イ i| ゙ヾ:ム ', ;ハ r' / } }} ,r7
/ //:::/ .ハ :i i: 八. マハ i i:. i 弌 __ノ <_ {{ _{,1
′ ./ i:: ;′ 从i{ :i: : i 从.'_ヽ 川 | |: :i /-ニニニニィi1
{ i 八::i ,.斗-‐ヾi :Ⅳ ´ _,ニ、_\ レ' i i l l ll ヽヽ
| / ヾ / ,.っ=z、∨ イ:う:;バゝ ir、 | | i / 〃 ',',
ヘ :i :′ ';ハ.く {:じ::リi 弋:::;ツ リ i i i | | ,イ ll ',',
Ⅵ: :i :i i 弋ニソ. , `¨¨ ,:彳ツ i|: | | ,イ ll _リ
'i .:i :∧u. / ,八 リ リ .| ゙r 、__」j -‐rr'´l」
| ::| : ′ 込、. r 、 u , '¨´ ヾ: :i .′ :! `r‐L___jl__」ヶ'´
| ::i l i′.へ、 ,..イ i i: :| : i | / /
|: :| l l i>:...__ .イ=≠┐ │l: .:i :i | rィ1 /rー ''7
| i l | r≦ヽ /三三三三:L.__ | _,j_.:! ! | `ヽ,,,.. ┴1 ./
ィ
//
{:i:i':、_ ..... _
,..、イ>-{:i:i:i:i:i:i:i:>:.、
.ィ:i:i:i:i/i/:i:i:i}:i:i:i}:i:i:i、ヾ:i:i:ヽ
/イi/:i:i/:i:{i:i:i;イ:i:i:i:}:i:i:i:}i:iヾ:iΛ
/:/{:i:i{:i:i:{:i:i:{:i:/ }:i:i:i:i:}:i:i:i:}i:i:i:i:i:i:i:}
イi{ }:i:}:i:i:{:i:i:{i/‐ }:i:i:i:iA:i:イ:i:i:i:i:i:i:i:{ヽ
. {i:i{ }:i7:i:i:{:i/{'ミ、}:i:i:/ ‐ェ=Ⅵ:i:i:i:i:iリ: :\ ___
Ⅵ !7:i:i:}V':心:}゙// ´ {:心:}Ⅵ:i:i:{^: : : :〉 / > 、__
ゞ }'i:i:iリ‐ァ ̄/  ̄ ミ {:i:i:i:i}ノ: / / . . . -──-. . \ヽ
/:i:i:7 / "´ "" }Ⅵi:i{:/ | / : : / : : : i : : : :\ ヽ{
/:i:i:i7 `ヽ、 、‐- , ノ´ {:i:i∧ / /: : : ::/イ: : : ::ト : : : : : ヽ ト
/:i:i:i7、-‐-ヽ、 ` ´ ,ィ´_ {:i:i:i∧ __/ :/イ : : テ‐+: : : :七\:: : : : :l\\
. /:i:i:i:7rゝ⌒:.、 }≧≦-―:.ミ<}:i:i:i}:Λ (⊂\ |:!: :|/ィ=、';: : :i/イ=ミ,,: :i: : |! ー\
. {:i:i:i:i{.}:.:.:、:._:.:.゙〈 く:.:.、:ヾ:.:.:.〉:.}:i:i:i}Ⅵ} フフ´ ) |: : :!|_ヒワ \| ヒワ Y: : :|| ).
∧:i:i:i:{':.:.:.:.:.:.:.:.ノ~r{.:.:":.:.:.:.:.:}:.}:i:i:i:}ハ:i{ ((__/ :<1::/_Y <フ: : : ノ‐< テス ))
}:.:ゞⅥi、:.:.:.:.:.:.:/i: о:}:.:.:.:.:.:.:.:.:}リ:i:i:iリ:.:|:i} `ー\ |/:::八 こ) /: :/┬‐<(( ヾヽ
{:.:.:.:/:.:``:.:.:.:.:.リ⊥⊥ュ}:.:.:.:.:.:.:.厶i:iシ:.:.:.}:i{ __//∧ムイ从:> __ イ: :/: :!: 乂 」 ー=彡’
},:.:.:/:.:.:.:.:.:.:.:.:./ {:.:.:.:.:.:.:.:.:.:彳:.:.:、:}:i} ー彡' __广i ̄ |__/イ「 ̄ ̄`ヽ |||
/,:.;ノ:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.{ ! ';.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:{:.:.:.:.:{:i:{ / /// ̄' ̄ ̄ } }ノ r‐冖 | |||
{:./:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:./ 丶′ {:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.{:.:.!:/:i:i} / //ー-----─ノ´ 己 しi リヾ>
/ 〃::::::: ̄/ / ̄〉_ `¨|
l l:::::::::∠ 二二/ `ヽ |
Y´ ̄ノ::::::::::::::::::::::::::::::7¨`ヽ | l
Y 7::::::::::::::/|::::::::::/ 〉/ ー '
_ _ ==──---──┴ヲ ̄ ̄ ゙ー / /
─────/::::::: ̄二>─一ー〈::::`< ̄ ̄ ̄ , ’ イ:::/
/:::::::::/\ \:::::::ヽ / / ,ヘ{
.:::::::::/ / \ -‐一 ヽ::::| / //
|::::::::| / ヽ / / |::::| r,‐ ,′ , ′
これがヤルカイザーの本気DA!
相変わらず戦闘に関すると途端にきれる男、ヤルカイザー
女心?知らんなぁ
ヤルカイザーに対する皆の評価が上がったような気がしなくもない
戦闘に関しては信頼できる人 の称号を得た
┌──────────────────────────────────────┐
│ │
│ │
│ │
└──────────────────────────────────────┘
┌───────────────────┐
│ │
└───────────────────┘
┌──────┐
└──────┘
なお日常では
ということで今日はここまで
戦闘に関しては信頼できる人:
常時自軍勝率に補正をかけるが交渉時戦闘に関する話題でない場合
中確率で妙な方向に話しが転がる
お付き合ただきありがとうございました
乙でした
乙
乙ー
なんでや、今作は日常会話とわりとマトモなほうやろ!
乙でしたー
ハーレムのために寝ないでがんばるんやー
(さて、そろそろ時間と既に今日となった仕事のために寝なくては)
乙でした
しょうがないね、みんな生き残るために必死だからね
女心がわからないのは操ってるスレ民の責任とも(ry
乙です
仲間より敵のことが解る、良く有る事