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彼らは月の聖杯を求めるようです 3日目 コンラ成長安価

5002エイワス ◆ovWgAQvoZA:2013/06/16(日) 17:23:26 ID:VSmlLm4M0





※成長用のデータを整理中につき、少々お待ちください。



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5003 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 17:24:35 ID:GGdviU6Q0

了解

5004 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 17:24:38 ID:aoJKEpE.0

了解ー

5005 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 17:24:42 ID:CpJCJhUU0

はーい
データ量がそろそろヤバいことになってそうだw


5006 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 17:25:00 ID:sTIXajTI0

来たか

5007 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 17:26:51 ID:9UKYDZj20

あいさー

5009 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 17:29:09 ID:TAqYFd3I0

3日目でかなり整理が必要な状況
最終日辺り、エイワスが死んでしまうw







5069エイワス ◆ovWgAQvoZA:2013/06/16(日) 18:00:41 ID:VSmlLm4M0




┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

  【習得可能リスト】

  ※スキル
  ○勇猛:C
   種別:精神 タイプ:常時発動
   【筋】【敏】【耐】を使用して「戦力の優位」を得た場合、相手に与えるダメージを常に「+1」する。
   また自身が受ける同ランク以下の精神に対するペナルティ修正を無効にする。

   威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
   また、格闘ダメージを向上させる効果もある。

  ○破壊工作:C
   種別:技術 タイプ:任意使用(回数5/1日)
   「戦闘の開始」時に使用を宣言する。
   敵陣に対して、1ラウンド目の「戦闘結果」の判定で「-20%」のペナルティ修正を与える。
   またレベルがこのスキルの使用者未満のキャラクターは即座に「行動不能」となる。
   ただし、敵陣にスキル使用者と同等以上のレベルのキャラクターがいる場合、「80%」の確率で不発となる。
   このスキルの効果は、同じ相手には1日の間には一度しか適用されない。

   このスキルを取得した場合、【幸運】以外の任意のステータス2つが1ランク(5%)低下し、レベルも「10点」減少する。
   スキルのランクを1つ上昇させる毎に同様のペナルティが発生する。

   戦闘を行う前、準備段階で相手の戦力をそぎ落とす才能。
   ランクCならば、相手が進軍してくる前に二割近い兵力を戦闘不能に追いこむ事も可能。
   このスキルのランクが高くなる程、正純の英霊としての格が低下していく。

  ○仙術:C- ※このスキルの上限はBランクまで。
   種別:魔術 タイプ:任意使用(回数10/1日)
   「使用ステータスの選択安価」の際に使用を宣言する。
   使用時に選択したステータスの値を「+5%」する。
   【魔】を選択した場合は上記の補正に加えて、勝敗に関わらず相手の「基礎勝率」を「-10%」する。

   仙人が扱う東洋で最も有名な魔術。
   系統が異なり過ぎる為、コンラでは全てを十全に扱う事はできない。

  ○対魔力:C
   種別:魔術 タイプ:常時発動
   相手が【魔】を選択して使用した「種別:魔術」を持つスキルの効果を無効にする。
   その上で、相手の【魔】に対して「-10%」のペナルティ修正を与える。
   この効果は使用されたスキルのランクが「C」以下の場合にのみ発動する。

   第二節以下の詠唱による魔術を無効化する。
   大魔術、儀礼呪法など大掛かりな魔術は防げない。

  ○千里眼:C
   種別:特殊 タイプ:常時発動
   遠方にいる敵に対して「遠距離戦闘」を行うことが出来る。
   「遠距離戦闘」中で「戦闘結果」の判定に勝利した場合、スキルと宝具の特殊効果によるもの
   以外のダメージは、「半減(端数切捨て)」ではなく「無効」にする。
   「戦闘結果」の判定に敗北した場合は、「遠距離戦闘」は終了となり通常の戦闘処理に戻る。

   視力の良さ。遠方の標的の捕捉、動体視力の向上。

  ○精霊の加護:C
   種別:特殊 タイプ:任意使用(回数1/1戦闘)
   「使用ステータスの選択安価」の際に使用を宣言する。
   自陣の「基礎勝率」に、「そのステータス比較で自陣が得た「戦力の劣位」の数×5%」する。
   このスキルを使用して「戦闘結果」の判定に勝利した場合、相手に与えるダメージに
   「自陣が受けた「戦力の劣位」の数」分を追加する。
   このスキルはマスターが望む戦場に立つ場合にのみ使用できる。

   精霊からの祝福により、危機的な局面において優先的に幸運を呼び寄せる能力。
   その発動は武勲を立てうる戦場においてのみに限定される。


5071エイワス ◆ovWgAQvoZA:2013/06/16(日) 18:00:51 ID:VSmlLm4M0


  ○呪歌:C
   種別:魔術 タイプ:任意使用(回数10/1日)
   「ラウンドの開始時」に使用を選択できる。
   そのラウンド中、敵陣のキャラクターが持つ任意使用のスキル、及び宝具は、使用する際に
   使用回数をさらに「+1回」しなければ使用する事ができなくなる。
   同時に、敵の「基礎勝率」を「半減(端数切上げ)」する。
   この効果は同ランク以上の「◯対魔力」で防ぐ事は出来るが、【魔】に対するペナルティは適用されない。

   魔力の込められた呪いの歌声。その旋律により生きる者の“魂”に訴えかける。
   そのため、精神に対する防御はこの歌の前では無意味となる。

  ○戦闘続行:C
   種別:体術 タイプ:常時発動
   自身は如何なる状況でも「重傷」によるペナルティ修正を受けない。
   また「行動不能」になるだけのダメージを受けても戦闘を継続できる。

   瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。

  ○気配遮断:C
   種別:体術 タイプ:常時発動
   自らの気配を隠蔽し、存在を気取られずに行動が可能。
   また戦闘時、最初の1ラウンド目は「不意打ち」として扱い、相手側が選択する1回目の「ステータス比較」の
   ステータス全てに「-5%」(1ランク)のペナルティ修正を与える。
   このスキルはCランク以上の「◯直感」「◯心眼(偽)」を相手が持っている場合は無効となる。

   サーヴァントとしての気配を断つ。隠密行動に適している。

  ○外科手術:C
   種別:技術 タイプ:任意使用(回数1回/1日)
   自分以外のキャラクター1人が受けているダメージを任意の数値だけ除去する。
   ただしこのスキルによる回復はある程度の時間が必要であるため、戦闘中には使用できない。
   また手術に必要な機材も揃っている状況でなければならない。

   高度な解剖学の知識に基づく医療技術。
   非常に高い集中力も求められる為、経験の浅いコンラでは回数をこなす事は難しい。


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    ※「◯拷問技術」や黒キャスターの「◯魔術」等、習得する意味や効果の薄いスキルは意図的に除外されています。



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5072 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:01:46 ID:sTIXajTI0

来たか

5073 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:01:47 ID:dfP1c5160

勇猛はやっぱりいいなあ…

5075 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:02:31 ID:3F/4Jp360

今は要らないけど、仙術は取るならCでも十分かな?

5076 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:02:39 ID:pyWWILxs0

精霊の加護って習得可能だったのか

5078 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:03:23 ID:gkfjdwMU0

エイワス、外科手術に必要な機材って
システム的にはどういう判定になるの?


5082エイワス ◆ovWgAQvoZA:2013/06/16(日) 18:06:05 ID:VSmlLm4M0


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  【習得可能リスト】

  ※宝具技

  ○疾風の駿馬の如く(セングリウ)
   ランク:C 種別:対人宝具

   種別:宝具(体術) タイプ:常時発動
   ステータスの比較に【敏】を選択した際、常に「+」補正を加える。
   【敏】で【魔】との比較が発生した場合、相手の【魔】を「半減(端数切捨て)」できる。
   また【敏】を使用した比較に勝利した場合、自陣の「基礎勝率」に「+5%」する。

   対人魔技。特殊な歩法により常に最速の動きを可能にする。
   特殊な身体操作が必要であるが、技術であるため魔力を消費しない。


  ○俊敏な猟犬の如く(ブラン・スコローン)
   ランク:C 種別:対人宝具

   種別:宝具(体術) タイプ:任意使用(回数3/1戦闘)
   「使用ステータスの選択安価」の際に使用を宣言する。
   ステータスの比較に【敏】を選択した場合、それを「+10%」すると同時に「+」補正を加える。
   ただしこのスキルを使用する際は、「使用ステータスの選択」時に【敏】は1手のみしか選ぶ事ができない。

   対人魔技。瞬間的に音速を超える超体術。
   特殊な身体操作が必要であり、その為に一度の戦闘に使用できる回数は限られている。


  ○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)
   ランク:B 種別:結界宝具

   種別:宝具(魔術) タイプ:任意使用(回数5回/1日)
   「戦闘結果」の判定前に使用を宣言する。
   自陣が受ける予定のダメージ「20点」分肩代わりする城壁をその場に展開する。
   この城壁に対しては、宝具、スキルを含めた如何なるダメージを減少する効果も適用しない。
   またこの城壁が肩代わりできるのは、種別が「対軍宝具」か「対城宝具」の効果による
   ダメージでなければならない。(対軍宝具、対城宝具扱いの効果も同様に処理する)

   “影の国の女王”を守る七つの城壁を瞬間的に「召喚」する大魔術。
   城壁そのものではなく、あくまでその「影」を呼び出す魔術であるため、本来の城壁よりもその防御力は見劣りする。
   しかしそれでも、対軍宝具クラスの火力を防ぐには十分なほどの堅牢さを誇る。


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



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5083 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:06:06 ID:gkfjdwMU0

仙術はCが回復なしでバフか
まあルーンあるしCだけでも全然ありだな

5084 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:06:12 ID:9UKYDZj20

まぁ今のところ、事前通りでいいよね

5085 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:06:20 ID:4/OIlWBg0

レベルアップ+城壁+仕切りなおしAだっけ?

5086エイワス ◆ovWgAQvoZA:2013/06/16(日) 18:06:30 ID:VSmlLm4M0

>>5078
つまりそういう設備が用意できないと使用できません。


5087 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:06:40 ID:aoJKEpE.0

>>5075
今はいらないが取ったならBにするのに5点だから成長もありかもね
他人も回復できるから

5091 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:08:26 ID:GGdviU6Q0

精霊の加護はPCで使うには役に立たないからなあ
勝率が極端に低くなる時に最低限残す程度しか役に立たないし

5092 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:08:33 ID:3F/4Jp360

疾風の駿馬の如くは模倣だから弱いと思ってけど十分に強いな…
今取る気はないけど、常時発動型なのが嬉しい

5095 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:08:55 ID:aoJKEpE.0

成長はこうだな、現在の経験値は73点

レベルアップ(30点)、城壁(30点)、仕切り直しA(10点)
合計70点

5100 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:09:45 ID:9UKYDZj20

余裕ができたら疾風の駿馬の如く(セングリウ)はとってみたいな
まぁ経験値に余裕が出ればの話しだけど

5101 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:11:24 ID:CpJCJhUU0

経験値30は痛すぎるからな……

5102 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:11:38 ID:T8zU8nPw0

さらっとCランク宝具扱いされてるマスターのスキルに誰も突っ込まない

5103 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:11:48 ID:gkfjdwMU0

エイワス、これ城壁20未満のダメしかそのターンに受けなかった場合残るの?
後、残るとしたら半端に残った城壁がある状態で、次ターン追加展開は可能?


5106 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:12:10 ID:5rpn.hCw0

疾風の駿馬の如く(セングリウ)が地味に優秀。しかし、スロットがー!!というオチか
深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)も回数考えれば優秀……なのか?

5107エイワス ◆ovWgAQvoZA:2013/06/16(日) 18:12:12 ID:VSmlLm4M0

>>5103
残りません。


5109 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:12:58 ID:gkfjdwMU0

了解です。そのターンだけですね

5110 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:13:29 ID:7VUMVz6o0

召喚にルーン回数使用しないのはいいな城壁

5113 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:13:59 ID:5rpn.hCw0

能力成長で敏に+つけて、セングリウつけて、ルーン付与のシナジーがすげぇ

5118 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:14:55 ID:MaZyjlqU0

天叢雲御剣の劣化再現はなし扱い?
いや、取る気は全くないんだけど。


5119エイワス ◆ovWgAQvoZA:2013/06/16(日) 18:15:11 ID:VSmlLm4M0






   ◯経験値の使用方法(現在値:73点)

   ・新規スキルの獲得(10点)
    新しいスキルを「Cランク」で習得できる。
    ただし、「種別:異能」のスキルに関してのみ習得する事ができない。
    一部のスキルは習得に関して条件や、追加の経験値が必要となる場合もある。

   ・スキルの成長(ランクB:5点/ランクA:10点)
    習得済みのスキルのランクを上昇させる。Aランクを越えて成長させる事はできない。

   ・宝具技の習得(30点)
    宝具の効果を模倣、技術として再現する。内容は大本に比べて劣化する。
    またスキル同様、種別に「異能」を含む宝具の効果は再現できない。

   ・レベルの上昇(現在レベル÷2点)
    レベルを「+10」し、任意のステータス2つを1ランク成長させるか、任意のステータス1つに「+」補正を付ける。
    またレベルが上昇する事で、スキルと宝具技のセット枠がそれぞれ+1される。



   ※ランク成長可能なスキル:仕切り直しB、魔力放出B、変装B




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5121 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:15:20 ID:T8zU8nPw0

取る意義がすくないのは除外したと書いてるじゃないですかーつまりそういうこと

5123 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:15:46 ID:GGdviU6Q0

レベルと城壁と仕切り直しAでいいかな?

5124エイワス ◆ovWgAQvoZA:2013/06/16(日) 18:15:46 ID:VSmlLm4M0

>>5118
誰も取らないと思うのでデータ化してません。


5126 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:16:10 ID:gkfjdwMU0

エイワス、暴飲暴食互換や太刀互換はなしですか?
特に太刀互換はめだかメタに出来る可能性あるので


5128 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:16:58 ID:GGdviU6Q0

対軍相殺用には城壁があればいい
一撃必殺の大火力なら刺しボルグがある
一日一回しか使えない対軍なんかいらんわな

5129エイワス ◆ovWgAQvoZA:2013/06/16(日) 18:17:12 ID:VSmlLm4M0

>>5126
暴飲暴食はそもそも一喰いが前提なので無しです。
あと太刀も一先ず無しで。


5135 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:18:42 ID:gkfjdwMU0

了解です、暴食は流石に無理だなw

5136 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:19:41 ID:5rpn.hCw0

戦闘続行、魔力放出強化、勇猛が未だ遠いとかどういうことなの……

5137 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:20:36 ID:gkfjdwMU0

勇猛はほんと遠いなw
放出常時は多分次回だと思うが……

5138エイワス ◆ovWgAQvoZA:2013/06/16(日) 18:20:47 ID:VSmlLm4M0











         ┏───────┳───―――─――──―――――――――――――――――――┓
         │ ナレーション: │ コンラの成長安価です。 18:30:00に近い方から5個で多数決。   .│
         ┗───────┻───―――――――─―――――――――――――――――――┛

           ※レベルアップを選択する際は上昇させるステータス等の指定もお願いします。









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5139 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:21:02 ID:gkfjdwMU0

・レベル上げ(筋・耐上昇)
・○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)習得
・仕切り直しAに上昇

5140 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:21:14 ID:9hginaBc0

タブンネちゃんがいっぱい出てくれないかなー

5141 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:21:18 ID:CpJCJhUU0

勇猛と戦闘続行は早めに取りたいんだけどねえ……w

5142 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:21:44 ID:aoJKEpE.0

了解ー
こうか

レベルアップ筋耐成長(30点)、城塞(30点)、仕切り直しA(10点)
合計70点

5143 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:22:05 ID:Qtppf./E0

そういや城壁ってオーバーダメージも肩代わりしてくれるのん?

例:城壁召喚後、一発で25ダメージを食らった場合、超過分の5は無効化されるのかコンラちゃんにいくのか。


5144 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:22:13 ID:ZJevWNDs0

ま、まだ三日目だしそんなに焦らなくても大丈夫だって(震え声)

5146 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:23:12 ID:GGdviU6Q0

今回で仕切り直しAが取れれば振り直しを経験値だけに使えるから
調査での経験値効率が上昇するんで20点以上を普通に狙えるようにはなる

5147 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:23:53 ID:CpJCJhUU0

>>5143
普通に素通しだろ
オーバーダメージも肩代わりならダメージ無効だ

5148 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:23:53 ID:9UKYDZj20

>>5143
20点まで耐えるんだから、残りは当然ダメージ食らうだろ

5149エイワス ◆ovWgAQvoZA:2013/06/16(日) 18:23:56 ID:VSmlLm4M0

>>5143
超過した分は当然メインキャラが受ける形になります。


5150 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:24:16 ID:gkfjdwMU0

ビーストが振り直し1消費から経験3に化けるってマジでかい

5151 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:25:16 ID:9UKYDZj20

・レベルアップ(筋・耐成長)(30点)
・○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)習得(30点)
・仕切り直しA(10点)
合計70点

5153 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:26:10 ID:5rpn.hCw0

騎乗も浪漫で欲しいけど騎乗物が無いと無意味だからなぁ
存在する場合は、乗り物のほうも大概は効果を持つから総合力で阿呆性能になるけど……

5154 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:26:43 ID:T8zU8nPw0

全部野獣兄貴倒してもらえばいいんだよ

5164 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:28:51 ID:5rpn.hCw0

魔眼(偽)、変装:A、千里眼、気配遮断、破壊工作の五点セットは面白いけど趣味に走りすぎだという……

5165 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:28:55 ID:T0dnDhpE0

レベルアップ筋耐成長(30点)、城塞(30点)、仕切り直しA(10点)

5166 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:29:59 ID:pSBh45VU0

・レベルアップ(筋・耐成長)(30点)
・○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)習得(30点)
・仕切り直しA(10点)








5167 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:00 ID:7OjOJp.g0


・レベルアップ(筋・耐成長)(30点)
・○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)習得(30点)
・仕切り直しA(10点)
合計70点(残り3点)

5168 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:00 ID:Dmv4Ddi.0

レベル70 筋・耐を1ランク成長させる
深淵護る七つの城塞
仕切り直し:A

5169 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:00 ID:b0PQ13tU0

・レベルアップ(筋・耐成長)(30点)
・○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)習得(30点)
・仕切り直しA(10点)

5170 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:00 ID:HEjNO4vc0

・レベルアップ(筋・耐成長)(30点)
・○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)習得(30点)
・仕切り直しA(10点)
合計70点(残り3点)

5171 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:00 ID:gkfjdwMU0

・レベルアップ(筋・耐成長)(30点)
・○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)習得(30点)
・仕切り直しA(10点)
合計70点(残り3点)








5172 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:00 ID:aoJKEpE.0

・レベルアップ(筋・耐成長)(30点)
・○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)習得(30点)
・仕切り直しA(10点)
合計70点(残り3点)

5173 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:00 ID:9UKYDZj20

・レベルアップ(筋・耐成長)(30点)
・○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)習得(30点)
・仕切り直しA(10点)
合計70点(残り3点)

5174 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:00 ID:I3f8xacY0

・レベルアップ(筋・耐成長)(30点)
・○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)習得(30点)
・仕切り直しA(10点)
合計70点(残り3点)

5175 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:00 ID:7VUMVz6o0

・レベルアップ(筋・耐成長)(30点)
・○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)習得(30点)
・仕切り直しA(10点)

5176 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:00 ID:4/OIlWBg0

・レベル上げ(筋・耐上昇)
・○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)習得
・仕切り直しAに上昇

5177 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:00 ID:ZJevWNDs0

・レベルアップ(筋・耐成長)(30点)
・○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)習得(30点)
・仕切り直しA(10点)

5178 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:00 ID:GGdviU6Q0

・レベルアップ(筋・耐成長)(30点)
・○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)習得(30点)
・仕切り直しA(10点)
合計70点(残り3点)

5179 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:00 ID:MaZyjlqU0

・レベルアップ(筋・耐成長)(30点)
・○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)習得(30点)
・仕切り直しA(10点)
合計70点(残り3点)

5180 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:00 ID:8puLul2w0

・レベル上げ(筋・耐上昇)
・○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)習得
・仕切り直しAに上昇

5181 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:00 ID:q9LCmSko0

レベルアップ筋耐成長(30点)、城塞(30点)、仕切り直しA(10点)
合計70点

5182 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:00 ID:5U/UyK1E0

・レベルアップ(筋・耐成長)(30点)
・○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)習得(30点)
・仕切り直しA(10点)
合計70点

5183 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:01 ID:T0dnDhpE0

鉄板だけど
レベルアップ筋耐成長(30点)、城塞(30点)、仕切り直しA(10点)

5184 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:01 ID:WZZAs/ykO

>>5165

5185 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:02 ID:5rpn.hCw0

レベルアップ筋耐成長(30点)、城塞(30点)、仕切り直しA(10点)

5186 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:05 ID:8djyes6c0

・レベル上げ(筋・耐上昇)
・○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)習得
・仕切り直しAに上昇

5187 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:00 ID:CpJCJhUU0

・レベル上げ(筋・耐上昇)
・○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)習得
・仕切り直しAに上昇

5188 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:38 ID:gkfjdwMU0

満場一致であるw

5189 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:30:52 ID:9UKYDZj20

うむ、実に綺麗に揃ったなw

5190 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:31:01 ID:CpJCJhUU0

満場一致過ぎるwww

5192 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:31:12 ID:GGdviU6Q0

調査を考えるとこれが最善だからねえ
これやると調査の経験値効率が跳ね上がるのもあるし

5193 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:31:34 ID:rZTTwvso0

安心して逃げられるっていうのがいいよね

5194 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:31:45 ID:aoJKEpE.0

調査の効率がよくなるのは大きいよね

5195 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:31:48 ID:6NGzwo3Y0

まあ兄貴と殴り合う必要がなくなったらこうなるわな

5196 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:31:48 ID:pSBh45VU0

大鴉の権能「アレ?俺の出番どこ行った?」

5200 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:32:53 ID:7OjOJp.g0

>>5196
めだかちゃんが強すぎたのがあかんのや…

5201 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:33:00 ID:gkfjdwMU0

とりあえず放出常時と仙術Cは欲しいかな

5202 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:33:21 ID:VHRsQma60

ゲリラ戦の始まりである

5203 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:33:28 ID:4/OIlWBg0

敵対的中立になったせいか無駄に気配遮断とか欲しくなるw

5210エイワス ◆ovWgAQvoZA:2013/06/16(日) 18:36:14 ID:VSmlLm4M0





    【以下のように成長しました】




┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
    ≪クラス≫:ジョーカー
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━╋━━━━━━━━━┳━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
   【真名】:コンラ                   【レベル】:70         【アライメント】:混沌・善
┣━━━━━━━━━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━┻━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫



┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫
  【比較能力】

  「ダメージ上限値」 15(負傷4/重傷8/行動不能15/死亡20)
  「使用ステータス」 【筋力】B:+20% 【敏捷】A:+25% 【耐久】B:+20% 【魔力】B:+20%
  「基礎勝率」     【幸運】D:+10+レベル70+スキル補正10=90%(比較前)

┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫

  【スキル】
  ○神性:A
   種別:異能 タイプ:常時発動
   「基礎勝率」に対して常に「+10%」の補正を加える。
   敵陣にA+ランクの「神性」スキル持ちがいた場合は無効となる。

   神霊適性を持つかどうか。高いほどより物質的な神霊との混血とされる。
   光神ルーの孫であるクー・フーリンを父に、女神とされる“戦士の女王”オイフェを母に
   持つコンラは最高クラスの神霊適性を持つ。

  ○ルーン:A
   種別:魔術 タイプ:任意使用(回数10/1日)
   「使用ステータスの選択安価」の際に使用を宣言する。
   使用時に選択したステータスに対して「+」補正を付与する。
   この時、回数を1回余分に消費する事で、与える「+」補正の数を2つに出来る。
   【魔】を選択した場合は上記の補正に加えて、勝敗に関わらず相手に「2点」のダメージを与える。
   また「使用ステータスの選択安価」、あるいは「戦闘結果の判定」時に宣言する事で、
   自身が受けているダメージを「5点」除去する事ができる。(非戦闘時ならいつでも可能)

   北欧の魔術刻印・ルーンの所持。
   父であるクー・フーリン同様に、原初のルーンを使いこなす。

  ◯仕切り直し:A
   種別:体術 タイプ:任意使用(回数無制限)
   戦闘からの離脱を選択した際、相手が妨害の意思を持つ場合でも判定無しに離脱できる。
   同ランク以上の「離脱妨害」の効果を持つスキル、宝具を相手が使用して来た場合は無効となる。

   戦闘から離脱する能力。
   彼の“影の女王”スカアハから授けられた「鮭跳び」の妙技。

  ○変装:B
   種別:技術 タイプ:常時発動
   通常の透視能力でステータス情報を確認する事ができなくなる。
   但し、相手がAランク以上の「◯直感」「◯心眼(偽)」スキルを持つ場合、この効果は無効となる。

   またステータスを隠蔽し、透視によって看破されなくする。
   自身の姿形や真意を偽り他者を惑わすスキル。

  ○魔力放出:B
   種別:体術 タイプ:任意使用(回数10/1日)
   「使用ステータスの選択安価」の際に使用を宣言する。
   「使用ステータス」として選択した【筋】【敏】【耐】から任意の数を選択する(1つに付き使用回数1回)。
   選択したステータスを「+5%」(1ランク上昇)する。

   武器、ないし自身の肉体に魔力を帯びさせ、瞬間的に放出する事によって能力を向上させる。


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛



.

5211エイワス ◆ovWgAQvoZA:2013/06/16(日) 18:36:58 ID:VSmlLm4M0




┣━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┫


  【宝具】
  ○深淵護る七つの城塞(ロー・スキーアナハ)
   ランク:B 種別:結界宝具

   種別:宝具(魔術) タイプ:任意使用(回数5回/1日)
   「戦闘結果」の判定前に使用を宣言する。
   自陣が受ける予定のダメージ「20点」分肩代わりする城壁をその場に展開する。
   この城壁に対しては、宝具、スキルを含めた如何なるダメージを減少する効果も適用しない。
   またこの城壁が肩代わりできるのは、種別が「対軍宝具」か「対城宝具」の効果による
   ダメージでなければならない。(対軍宝具、対城宝具扱いの効果も同様に処理する)

   “影の国の女王”を守る七つの城壁を瞬間的に「召喚」する大魔術。
   城壁そのものではなく、あくまでその「影」を呼び出す魔術であるため、本来の城壁よりもその防御力は見劣りする。
   しかしそれでも、対軍宝具クラスの火力を防ぐには十分なほどの堅牢さを誇る。


┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛




.

5213 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:37:04 ID:CpJCJhUU0

強くなったなあ……

5214 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:37:07 ID:VHRsQma60

大英雄だなこりゃ

5215 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:37:14 ID:4/OIlWBg0

まさかAランク以上の離脱妨害はそうそう出て来るまい……

5220 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:37:55 ID:dfP1c5160

完膚無き大英雄だな

5224 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:38:22 ID:aoJKEpE.0

順調な成長だねぇ

5226 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:38:40 ID:Dmv4Ddi.0

燦然と輝く幸運D流石やな

5227 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:38:40 ID:gkfjdwMU0

千里眼は悪くないな

5228 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:38:45 ID:ZJevWNDs0

敵対的中立になったから変装の重要度はちょっぴり上がったよ

5229 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:38:46 ID:L.i0lBaE0

今後欲しいのは
・戦闘続行(メインで戦うなら必須?)
・仙術(貴重なステバフ。Cで十分なのも旨い)
・対魔(加護が剥がれなければとった瞬間EX)
・気配遮断(隠密行動を取れる)
・勇猛(ダメージバフ)
・俊馬(常時効果でありながらコンラにとってかなり強力。宝具枠なので当分先であるが)
こんなとこ?

5231 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:39:11 ID:VHRsQma60

結局どこがゴールかだよね

5234 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:40:18 ID:q9LCmSko0

次のスキルは悩みどころだな

5237 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:41:04 ID:gkfjdwMU0

今回回避されたスキルはCで十分うまいのが多いな

5238 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:42:03 ID:q9LCmSko0

まあ変装はそろそろ外すことを考えてスキル枠2と考えとこう

5241 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:42:45 ID:9UKYDZj20

ビースト兄貴倒すことで無窮の武練:A+とれることも考えてとらんとなー

5249エイワス ◆ovWgAQvoZA:2013/06/16(日) 18:45:22 ID:VSmlLm4M0

ちょっと投下しようかと思いましたが、夜にキャンペーン卓のGMがあるのでちょっとそちらの準備を優先します。
本編投下はまた月曜、仕事から帰ったら軽くやる予定で。


5250 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:45:30 ID:T8zU8nPw0

カルナさんは放置してたほうが幸せになれる気がする主にさやかちゃんが

5252 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:45:42 ID:q9LCmSko0

はーい

5253 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:45:44 ID:aoJKEpE.0

了解です
乙でしたー

5254 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:45:45 ID:VHRsQma60

ういー

5256 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:45:54 ID:rZTTwvso0

了解です

5257 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 18:45:55 ID:CpJCJhUU0

了解乙でしたー








5398 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:22:26 ID:T0dnDhpE0

そう言えばサンソンさんとキル夫、どっちが生前殺害数が上なんだろうか…

5399 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:23:33 ID:Af.4RYNY0

サンソンさん3000人近く殺してるので…

5400 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:25:11 ID:HCeWF3ws0

キル夫さんは街一つ消したらしいが

5401 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:25:51 ID:Yi9qrnLU0

でもサンソンさんが殺したいと思って殺した人は、いないんだろうなー
シャルロットをギロチンにかけたとき、その首をたたいたアホをぶん殴ったエピはあるけど。

5402 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:27:44 ID:h/gA4Jeg0

匂宮の五十三の分家とか考えると、な……
裏方も考えると殺し名関係者合わせれば3000人くらい居そうなのが

5403 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:30:27 ID:gkfjdwMU0

いやでもサンソンは一生で
キル夫が剣鬼やってたのは3年だぜ?
3年で3000は斬りすぎだろw

5404 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:30:29 ID:cTNO76aI0

というか刑吏としての殺害人数と辻斬りとしての殺害人数を比較するなよw

5406 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:32:05 ID:L.i0lBaE0

まぁ1000人前後だろうね
裏の人間1000人も斬ったらパワーバランス死にそうだけどw

5409エイワス ◆ovWgAQvoZA:2013/06/16(日) 20:34:56 ID:VSmlLm4M0

あれ、そんな情報出しましたっけ?>キル夫が街一つ消した

5412 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:35:56 ID:rZTTwvso0

いや出してないと思う
かなりの量殺したとは聞いたけど

5413 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:37:08 ID:.k0LqCxo0

街ひとつ分消すくらいは殺したっていうてたような

5414 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:37:12 ID:L.i0lBaE0

正確にはドヴェルグの「自然災害が街一つ壊滅させたようなもん」という比喩表現ですなー

5415 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:37:32 ID:ZJevWNDs0

両儀家の性質を考えると街自体が親類縁者で固まってても不思議じゃないという予想から派生した予想?

5417エイワス ◆ovWgAQvoZA:2013/06/16(日) 20:40:51 ID:VSmlLm4M0

あれは単なる比喩表現であって、事実を述べたわけではありませんね。
Wikiのキル夫のページにも書いてあったので、誤情報ということでちょっと編集しておきました。>街を1つ消したという一文


5418 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:41:24 ID:T8zU8nPw0

まあ町一つさせたもんとか言われたらそりゃとんでも人数斬ったと思っても仕方ない
でも1000人は斬ってるんだよね?スキル的に考えて


5419 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:42:10 ID:L.i0lBaE0

そこは不明だが、あの状態で3年も人斬り活動やってりゃそりゃ千人斬れるわという感もあるw

5420 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:44:05 ID:rZTTwvso0

1000人はさすがにキツいんじゃないかなぁ
数百人は切ってるだろうが

5421 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:45:42 ID:d4xugxeg0

実際に田舎町で千人規模の死者が出たら都市機能ストップしちゃって廃墟化しても不思議じゃない

5422 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:46:27 ID:QDJ3cK1E0

サンソン
山村くらいってか


5424 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:46:52 ID:TAqYFd3I0

>>5422

5425 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:47:16 ID:f3g7SuGY0

>>5422

5426 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:47:31 ID:ZJevWNDs0

>>5422

5427 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:47:35 ID:q9LCmSko0

>>5422

5428 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:48:12 ID:CpJCJhUU0

>>5422

5429 :名無しのやる夫だお:2013/06/16(日) 20:48:26 ID:rZTTwvso0

>>5422











※雑談所より

862 :普通の名無しさん:2013/06/16(日) 12:21:38 ID:4LptPfKo

俺が最期に見せるのは代々受け継いだ支援を行う抑止力魂だ!
人間の魂だ!
エイワスー! 俺の最初の動画だぜー! 受け取ってくれーッ!





……というわけで支援動画を作ってみました。
(ムビメ+ペイント)×己のセンスではコレが限界。

本来ならようつべにあげたかったのですが諸事情からニコニコに。

本来ならサーヴァント出揃ってから出したかったのですが、
一日ごとに急変するバランス+キル夫さんのプッツンに即発されて。
赤アーチャーと赤バーサーカーは『間が悪かったのだ』


864 :普通の名無しさん:2013/06/16(日) 12:27:49 ID:0TyUi2rk

>>862
支援乙ー

まさかAAを動画にするとは
やはり天才か……


865 :普通の名無しさん:2013/06/16(日) 12:28:38 ID:M1I2ukbg

>>862
スゲー!
でも、弱さ(レベル60)にふいたw


866 :普通の名無しさん:2013/06/16(日) 12:29:29 ID:XOFKl7P2

>>862
乙乙
赤アーチャーよ、恨むなら敵になる可能性がある相手に自分の手札をさらしたくない
などと聖杯戦争で常識的思考を発揮した君のマスターを恨むがいい

867 :普通の名無しさん:2013/06/16(日) 12:35:14 ID:FpnTUShk

>>862
乙です
かっこいいんだが、サンソンさんのところで思わず笑いがw

868 :普通の名無しさん:2013/06/16(日) 12:41:46 ID:mmsv1s6.

>>862
支援乙
出夢君の猥らで笑ったww


869 :普通の名無しさん:2013/06/16(日) 12:46:01 ID:mPCr7KXY

>>862
支援乙
こういう支援の仕方もあるのかと

870 :普通の名無しさん:2013/06/16(日) 13:24:52 ID:0N1HwYHo

>>862
支援乙
皆格好良いなぁ…だが、何故キル夫はその場面を使ったし


871 :普通の名無しさん:2013/06/16(日) 14:06:38 ID:GBA5LDao

>>862
支援乙
荒ぶる蝶☆のポーズのインパクトよ…

984エイワス ◆ovWgAQvoZA:2013/06/16(日) 16:29:11 ID:bya2CXso

>>862
ちょっと思わず一気に3回ほど見なおしてしまいました。何かもう、凄すぎて鳥肌モノです。
熱いソウルを確かに受け取りました!これは喝采せざるを得ない!
無数に踊る文字や、登場人物達の微妙な感情を表した動きとか、どれひとつ取っても素晴らしい動画だと思います。
作品の雰囲気も伝わってきて、本当に作者冥利に尽きます。
素晴らしい支援動画をありがとう御座いました!!!












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