以下の内容はhttp://yaruout.blog.fc2.com/blog-entry-1218.htmlより取得しました。




9151レイカー ◆8DyckGqIqc2013/07/05(金) 21:16:43 ID:CD8imtk60
データを公開する前に、変更されたステータスルールをお見せしますね
要約すると全体的に係数UP! ステータスの重要性が上がりました
もう少しは上げようとしましたが、コンバートが大変になるので見送っています……ローランさんが……



●ステータス


筋力:物理攻撃力に影響。物理ダメージに+【筋力の数値×5】される。


耐久:ダメージの軽減量に影響。受けるダメージに-【耐久の数値×3】される。


敏捷:物理攻撃の威力と、ダメージの軽減量に影響。与える物理ダメージに+【敏捷の数値×2】され、
    受けるダメージに-【敏捷の数値×2】される。


魔力:魔術攻撃の威力や効力に影響。魔術ダメージに+【魔力の数値×8】される。


幸運:呪術を受けた際や、その他幸運判定全てに影響する。幸運判定の達成値に+【幸運の数値】される。


宝具:宝具による判定に影響。攻撃のダメージやその他効果。
   マスターであってもサーヴァントが宝具について語らない限りランク、数、効果などを知ることは出来ない
   宝具によって効果が違うため、判定内容や宝具ステータスの数値の影響量なども異なる。



数値ごとにランク評価が異なり、10~19でE、20~29でD、30~39でC、40~49ならBで、
50から80までがAとなり、それを超えればEX表記される。
60前後でスペックに秀でた一流の英霊の得意分野クラス。
70を超えるには、その分野において余程特別な逸話や経歴を持ち最高と称される力を誇るか、
狂化、宝具、スキルによる後押しが必須。

+の付いているものは瞬間倍化を表し、特定状況では倍の数値になる。+2つなら3倍、+3つなら4倍である。

特定状況とはそのサーヴァントによって様々に異なる。
倍加が可能な状況、条件はデータとして記載されているので、それを確認する事は可能。


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●【ランク補正】(採用するか不明、要調整、意見を求めます……現在はこのルールは適応していません)
Bランク以上のステータスを誇る場合、通常の計算式とは別に固定値に補正がかかる
補正の計算式は、ランクで該当するステータスによって上昇する項目の数値を合計50点まで強化できる。
以降ワンランクずつ上がる度に+50点加算する。
ただし、Aランク(数値50)をオーバーした場合は一律で150点の補正値強化とみなす。

該当するのは幸運以外の全て。
俊敏の場合は物理攻撃力か防御力に割り振ることが可能。


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9160レイカー ◆8DyckGqIqc2013/07/05(金) 22:01:36 ID:CD8imtk60
もう少しだけデータの投下には時間がかかりそうですが……ただ、待たせているのもアレですし
このスレにおけるブラフマーストラ(劣化なし)がどのくらいかをお見せしますね、設定というかイメージ的にも見せる価値はありそうですし





梵天よ、悪を穿て(ブラフマーストラー)
【ランク:A++ 種別:対国宝具 レンジ:3~99 最大捕捉:X ※これらのスペックは劣化が少ないとしての過程、目安】
数あるブラフマーストラの一つ。神代の核兵器とも言われ、その力、性質は使い手により変化する。
”サーヴァント”状態でのヴィシュヌのそれは絶対的な速度と実体が無いモノだろうが狙った万物を捉える力を誇る。
対国宝具としての強大な攻撃範囲を誇るが、ヴィシュヌはこの力を完全に制している。
故に、キャスターとして大いに劣化した状態であっても望む範囲、対象のみにしか危害を加えない。

なお、神代の核兵器とも言われる強力な宝具なのは間違いないが、その本質は核兵器と同様に広範囲への攻撃にあるので
点や面単位での破壊力は極度に強いわけではない。
劣化を考慮しなくてもA++クラスの火力型宝具の一撃なら確実に、
それ以下でも性質次第で面単位における威力については上回る宝具は幾つも存在する。

とはいえ、威力での問題面はカルナのようにブラフマーストラーの使い手は皆、独自の技や組み合わせを編み出して補っており、
使い手次第では最強の幻想とされるエクスカリバーに迫る、あるいは同格の威力を誇る。

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9163レイカー ◆8DyckGqIqc2013/07/05(金) 22:19:55 ID:CD8imtk60





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      リ{:_:{リ{芹ミ    芹i圷ミ |   ハ :}   |
          代リ     弋リ '’|   | |:./  │
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          八  `       |   |: }: :   ハ       想像以上に時間がかかったというか、もっとこうした方が~
          j\  ー     ハ  :|:/: :    :.
           ′ :丶.__,.   < |  . : |′: :.   い     的な迷いが色々あって時間がかかりましたが……
         // : : : : : }  r=:{ ..: : |: : : :    {│
         .′/:..:|: jr‐i}_,,</ .: : :|: : : : :.   {│     これ以上待たせるのもアレなので、細かいことがきになるなら
         リ/ : ::l//:.:.:.:.:}  / :..:/:.:ト : : : : . ゝ|
        // : : :/i{ }.:/ヽ/ : : ://ニニニニ=-、 {     後で修正すれば……という訳で、データを公開していきますね
         // : /=/イ:.{  / : : :/ニニ| /ニニニニい
         〃: :/二/:.:.:./  / : : :/二,ノ=ニ/ニニニニ} }    まずはやらない夫さん側からいきます
         {{: :/二/:.:.:./// : : :/\ /ニニ/ニニニニニ, :,
       /Wニ/:.:.:./´=/{ : : / //ニニ/ニニニニニ/  ′
        /ニニ|ニ{:.:/ニニニ:{: :./ニニ/ニニ/ニニニニニ/: :  ,
       {ニニ}ニ|/ニ>:´ニ}リ{ニニ/ニニ/ニニニニニ/: : :  ′
      }ニニⅥ/ニニニニニニニニ|ニ/ニニニニニ/: : : :   ハ
      |ニ()=|ニニニニニニニニニニ|=/ニニニニニ/: : : : :.{   }
      トニニニ|ニニニニニニニニニニ|/ニニニニニ/: : : : : : :〉 丿


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9164レイカー ◆8DyckGqIqc2013/07/05(金) 22:20:18 ID:CD8imtk60


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ヽ                        /           /   |ヽ
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【やらない夫】
【筋力:C】【30】
【耐久:B】【40】
【敏捷:D】【20】
【魔力:B】【40】
【幸運:B】【40】
【属性:混沌・善】
【MP:530(礼装込み) HP1800 防御力160 物理攻撃力390 魔力攻撃力:520】

●【常時発動スキル】

【アバター・リンク:セイバー】
セイバーとのリンクで、主に天性の肉体による規格外の身体能力と戦闘経験や感覚を投影している。
彼が強化魔術を得意とした天才であることやアバター・リンクを考慮してもマスターとしては破格のステータスを誇る。
生命力の向上という形で魔力、魔術面も大きく向上している。
リンク形成が済んだばかりで、ステータス面以外での成長の余地は大きい。

【もう一人の主人公】
物語における確固たる意思と目的を持っている準主人公である。
安価による行動決定時に彼の属性と秘められた設定に合わない行動に対してのフィルターがかかる。


【雷鳴の申し子 常時発動】
魔雷をその身に宿し、肉体の耐久性、反射及び運動能力、魔力回路の行使などの力や効率を大幅に引き上げている。
稀有な才能と努力が合わさり初めて成せる強化魔術。

また目を凝らし強化することで、対象の生体電流、電磁波、魔術回路を魔術的に読み取ることが出来る。
それ故に動揺や怒りといった感情、肉体的な動き、魔術の発動等を感じ取る事が可能。
ただし、サーヴァントに対しては通用しない。

戦闘時の1ターンの行動回数に+1。
加えて、敵マスターの支援がどのCTで行われるかを知ることが出来る。


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9165レイカー ◆8DyckGqIqc2013/07/05(金) 22:22:02 ID:CD8imtk60


【戦闘続行B 常時発動】
アバター・リンクによる力と雷の魔術の応用による往生際の悪さ。
戦闘中に一度だけHPが0になる攻撃を受けた際に自身の最大HPまでダメージを軽減する。
ただし、HPが100を超えて残る程の軽減は不可能。

●【バトルスキル】

【カバーリング MP消費30】
対象一人への攻撃を庇い、代わりにダメージ―100減少して受ける。
アバター・リンクの特性により通常より強化されている。

【雷の牙 MP消費40】
雷の魔術で敵の動きを縛り付ける。
威力を投げ捨て、神経等に対する毒とした特化された雷は直撃すればサーヴァントですらただではすまない。
一人を対象にして発動。そのCT中の通常コマンド(アタック・ブレイク・ガードの事である)を打ち消す。
Bランク以上の対魔力スキルを対象が持っていた場合は効果がない。

【鼓舞の雷 MP消費50】
治癒魔術と雷の魔術の融合。
電流により対象の身体を活性化させるのと同時に雷を通してより効率よく治癒の力を行き届かせる。
HPを800回復、そのCT中この効果を受けたサーヴァントは通常攻撃の判定であいこになった時に
引き分けではなく勝利する


【雷の槍 MP消費30】
純粋に威力と貫通性だけを追求した雷の槍を投げつける。
対象一人に通常防御力を無視して、ダメージに+300点の魔術攻撃(通常時合計で820)を行う。


【雷神の槌 MP消費100】
強大な雷を自在に操り、広範囲の敵を葬る。
天性の素質、アバター・リンク、最高峰の魔術師であるロータスの教えにより習得した大魔術。

一度の戦闘に一度だけ、防御力を半分無視した、ダメージに+800点(通常時合計で1420)の
大軍攻撃相当の範囲攻撃を行い、一組のマスターとサーヴァントを同時に攻撃できる。
サーヴァントはマスターへの攻撃を庇うことができるが、その場合同CTの行動は打ち消される。

【紫電一閃 MP消費50】
雷の魔術による肉体強化を瞬間的に収束、開放し限界を超えた動きで
セイバーとのリンクを活用した(肉体面と技量面)雷の刃による一撃で切り込む技。

攻撃力に+400点=通常790点の物理攻撃を行う。
ただし、同CTの判定で自身のサーヴァントが負けていた場合はこの行動は失敗する。


●【装備礼装】

【癒しの指輪 MP消費50~100】
自身の魔力を用いて、対象の魔力を回復、引き出す魔術を使用出来る。
対象のMPを自身が消費したMPと同じ数値+20まで回復させる。
MPに+100、やらない夫専用


【獣神のペンダント】
純然たる力の加護を対象に与える。この礼装を装備しているだけで通常防御力に+100、MPに+80。
対象にダメージを与えるスキルの攻撃力に+200。
1ターンに1度だけMPの消費量を倍にする事で、攻撃力に+500。

●【所持アイテム】

【エーテルの欠片/1個/対象一人のHPを400回復する。
 戦闘時に使用する場合は魔術による支援行動と同じ扱いで使用し、行動を消費する。】

【魔術結晶の塊/1個/サーヴァント以外の対象一人のMPを100回復する。
 戦闘時に使用する場合は魔術による支援行動と同じ扱いで使用し、行動を消費する。】

やるやら合わせて、マテリアル残数3

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9166レイカー ◆8DyckGqIqc2013/07/05(金) 22:23:15 ID:CD8imtk60



            , ゝ-‐― 、
        ,, ' ´       `ヽー.、
    ,.=-,'´               `ヽ.
  ,/,´'´   ,           :         ハ
  /    /    , ,    i   ヘ.     i
  ヘ   //  ., ' /   ,  i  ヘ i!`ヽ、 l
.  ハ  / ./   / .,′ ,イ! i .l   ハ .iヽ.ヾ. |
   | /. .,′  ,′.;i! .;/"!. .! l  ,'. i .|:.ハ、゙、!
   i / i: i.,' __,i`メ_ト、/ |.! :| ! ./ i i .|::. iヾ!|
.  //i./!ノ'i  i'i`´ト'テト` !'!,リノ, ,イ ,!ノ! ト..ノ/i!i
 /.,' |' ヘ!ハ .:ト、!ノ`ー'  i!!/'//'/イ'ノ ノ,i',.'ノヘ.、
.,′! !  \、::|ヾハ     ' /´' .ノ'i,'/!:,ハ|  丶、.
i! ::i!  ,.ゞ、.ト、ヾ.、  ヽ‐ ―ァ /イ' .i!/〉 リ   `ヽ
ヘ:::i!,ィ'.::::::::::::`ヽー=、>_.`    ,. イ,' i!','〉 ′
_ヘ::!::::;:':::::;::-==ゝ―、ヽ三ヽ<-‐!i ::!`ヾー‐.、_
人`ヽ、_,ゝ-'´'´`¨¨ヾ∨ゝ三三 {{! :l:::;ィ'.::::´:::::`ヽ
 i::`ヽ, ,/ _,.'´  ヾ::ゞ三三 i!! :!/'.::::::::::::/.:゙!
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  l::i ' / 、__,==.、.___!:::ヾ=/ヘ.ノ.;:::ノ:':::::::::::::/:::!
  バ〈/  ノ'/´ ,ゝ=.、ゝ `二メ、'_'_:::::::::: .::::/.:::/
 ' ∨ヽ_ '`,'  八 ゚ ):`ヽ'"`ヽ、 /.:::::::::/.:::i::::/
   ヽ::::::フ. ,ィ'´ヽ.(::::。::ノ)  i´:::::::::::::'::::::::::|:/
    ,ゝ' ,ィ'´    ` ー‐' `ヽ、ヽ、:::::;、:::::::::::::|'
    ゝ'ヽ;;` ̄`` ヽ       \`´ \:::::/
      ノ三三三= .ヽ、       \   \
     >三三三三 ゝ'´`ヽ.     ヽ    \
     ,>三三 ゝ'´_ _    ヽ.      ヽ   \
   ノ´〈メ;;;ゝ-‐'´(´⌒_)`ヽ、 ヘ.      丶     \

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                            ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
●【基本情報】
【真名/???】 【性別/ 女性 】
【クラス/セイバー】
【属性:中立・善】

●【ステータス】
【筋力:A+】【80】
【耐久:EX】【250】
【敏捷:A】【50】
【魔力:C】【30】
【幸運:A】【50】
【宝具:?】

【HP:4500/4500】(敵対時のHPは13500) 【MP:450/450】
【防御力:850 武器加算なしのスキル補正も入れた通常攻撃力1050 天剣装備時に1500 魔剣時に1250
 筋力は常時倍加されており、既に計算済み】

●【クラススキル】
【騎乗:A】
乗り物を乗りこなす能力。「乗り物」という概念に対して発揮されるスキルであるため、生物・非生物を問わない。
ただし、竜種はこのスキルの対象範疇外。

【対魔力:B】
B以下の魔術は全てキャンセル。
事実上、現代の魔術師ではセイバーに傷をつけるのは困難
この聖杯戦争の聖杯の性質上、クラススキルが弱い傾向にあるので元来のランクより一つ下がっている。
自身が受ける魔術によるダメージを-500。

●【固有スキル】

【天性の肉体:EX】
生まれながらにして無双の身体を誇る。
その肉体は金剛石と称されており、不滅の化物オルクをただの錨だけで葬り去る筋力などまさに規格外。
単独のスキルとしての能力は筋力の常時倍加。


【勇猛:A+】
威圧・混乱・幻惑といった精神干渉を無効化する能力。
また、格闘ダメージを向上させる効果もあり、物理攻撃に+150。
格闘スキルが強力な物になっている。


【戦闘続行:A】
往生際が悪い。天性の肉体も合わさりランク以上の効力を発揮している。
瀕死の傷でも戦闘を可能とし、決定的な致命傷を受けない限り生き延びる。
宝具以外のスタン効果(行動不能効果)を受け付けず、一度の戦闘中に二回まで戦闘不能になった際にHP100で復帰する。
ただし、二回目はHPが500以下の時は発動しない。


【無我の境地:A】
稀有な才能(本能)と経験(理性)両方が成り立ち初めて手にできるスキル。
雑念が消えた極限の集中力で己の潜在能力を万全に発揮し、本能と武技が一体化した動きを見切るのは困難。

その力は戦闘時に最適な展開を感じ取る直感、洞察力等としても発揮される。
戦闘時の相手コマンドの看破率が上昇する。


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9167レイカー ◆8DyckGqIqc2013/07/05(金) 22:23:32 ID:CD8imtk60



●【バトルスキル】

【ペネトレイトブロウ MP消費40 アタック 近距離】
高速の剣撃の最中に巨人をも凌駕する怪力を洗練された武技をもってして叩きこむ。
防御力を無視して1400点の固定ダメージを与える。
この防御無視は不死身、不滅とされる能力、宝具すら無視する。


【ストラグル・クラッシュ MP消費60 ブレイク 近距離】
守りを崩す強大な一撃。その剣速は何者も捉えることは出来ず、何者も防ぐことは敵わない。
ダメージに+600点して、物理攻撃を行う。
対象がガードを行なっていた場合、次のCTにおける行動をスタン(打ち消し)
加えてガードコマンドによるダメージ半減を無視する。


【ストーム・スラッシュ MP消費80 テクニカル 近距離】
無我の境地により、己の持てる力を出しきり嵐の如き攻撃で、敵をなぎ払う。
ダメージに+1200点して、物理攻撃を行う。
1ターンに1度だけ使用可能。


【不滅ノ聖身 MP消費70】
金剛の身体、無我の境地、不滅の天剣(あるいは魔滅の魔剣)による三位一体の鉄壁の守り。
同CTに自身が受けるダメージを0にする。


【不滅ノ聖盾 MP消費40】
その力強き守りを持って、敵の攻め手を崩す。
3ターンの間、ガードコマンドでCTの判定に勝利した時、次の敵の行動をスタン(行動不能)にさせる。


【不滅ノ聖心 MP消費0】
HPが1500以下、あるいは戦闘続行スキルを使用以降から一度の戦闘中に一度だけ使用可能。
3ターンの間、攻撃力と防御力に+200。使用時にHPを1000、MPを100回復する。



●【セイバーは二つの剣を持っているが、最適な武器をCt毎に自動で選択する】


●【Equipment:ベリサルダ】
妖精文字が刻まれた魔滅の魔剣。
これを用いた物理攻撃に+200。魔力による防御を無力化する。
装備(所持)している際に自身が受ける魔術によるダメージを-600し、魔力干渉によるバッドステータスを受け付けない。

●【Equipment:デュランダル】
見ているだけで吸い込まれそうな洗練された美しさを誇る天剣。
これを用いた物理攻撃に+450。魔性の類に対してはあらゆる防御を無効化する。
この宝具による攻撃のダメージは不死身の身体といった特殊効果で軽減、無効化されない。

装備している際に、ガードした場合はガード無視攻撃の影響を受けずに
スキルと宝具に対しては―300ダメージを軽減した後でダメージを半分にする。
所持しているだけで、ターン終了時にMPが50回復する。


9168レイカー ◆8DyckGqIqc2013/07/05(金) 22:23:46 ID:CD8imtk60


●【宝具】

『黄金の絆(オリファン)』
ランク:B 種別:対人宝具 レンジ:1~X 最大補足:X人
味方に救援を要請する黄金の角笛。術者の魔力と生命力を糧に、
救援の知らせを音に乗せ、駆けつける者の速度に劇的な補正をかけるが人数が多いほど負担も増える。
その音は異界にも響き渡り、条件が揃えば残影として呼び出すことも可能。
元来異界の物を現世へ呼び出す為の宝具であり、そちらの方が負担が少なく、瞬間的に呼び寄せる事ができる。

条件は、1:ローランと聞き手双方が各々を味方と認識している。
2:聞き手がローランからの救援を受け入れる。
この通り、信頼出来る仲間が居て、初めて効果を発揮する宝具である。

【消費MP70、消費HP500】
戦闘中に使用した場合、次のCTにかつての仲間の残影を一時的に召喚する。
影故に力は大きく劣化しているが、名のある英霊たちの助けは驚異的。

残影がその姿を維持できる2ターンの間、CT判定で負けた場合1ターンに一度だけ引き分けにする事ができる。
ただし、敵の宝具による判定に
角笛を吹くという性質上スキだらけ。同CTに攻撃をされれば受けるしか無い。



『宿命狂わす破滅の魔剣(ベリサルダ)』
ランク:A++ 種別:対人宝具 レンジ:1~X 最大捕捉:1~X
湖の乙女モルガンとその弟子により、星(月)によって鍛えられた魔を絶つ魔剣……
同じ製作者の下、月の加護で鍛えられたエクスカリバーの姉妹剣でもある。

その力は、あらゆる幻想を実在させる根源の魔力自体を断ち切り、装備しているだけで対魔効果を持つ。
元は魔女が扱う為の”魔剣”であるが故に魔力を力に変換し、様々な攻撃が可能。レンジや最大補足のXはこの能力故。
ただ、これには剣を扱う者としての力以外に魔を操る力も求められる為にローランでは扱いきれていない。

【テクニカル 消費MP150 遠近自在】
真名開放時には、あらゆる魔力による守りを無効化し、眼前の敵全てを無数の剣閃が八つ裂きにし、2500点の攻撃を行う。
刃が触れれば魔力そのものを断ち切る事が可能であり、魔力が源である攻撃、
効力(単純な破壊現象だけでなく概念能力なども)を無効化する。
ただし、属性勝負で負けていた場合は同CTの攻撃の無効化に留まる。


『不滅ノ天剣(デュランダル)』
ランク:A++ 種別:対人宝具 レンジ:1~5 最大捕捉:1人
九偉人ヘクトルの宝具を神々と天使がその加護によって鍛え直した天剣。
その黄金の柄には聖バジルの血、聖母マリアの服を始めとする幾多もの聖遺物が納められ、
高い加護と強力な魔力炉としての機能を有する。

「切れ味の鋭さデュランダルに如くものなし」と伝えられるように、その真髄は”純粋な剣”としての極致にあるという事。
不滅の剣としての概念さえも頑丈さを極めた際の付加物にすぎず、セイバーの力にかかれば不滅とされる守りや身体にすら傷をつける。
真名開放時は剣の一部がパージし刀身が光に覆われた4Mを超える大剣になり、万物を切り裂く刃となる。

【ブレイク 消費MP250 近距離】
最強の幻想と称される程の出力を放出ではなく、刀身に極限まで収束して用いている事から桁外れの力を誇り、
あらゆる防御と因果律操作を断ち切った上で真名開放の一撃を行い、命中した対象のHPを0にする。
元来の過剰すぎる威力と不滅の刃としての力故に相手の攻撃を受けても威力はまったく減衰しない事も合わさり、
力と力のぶつかり合いになった場合は必ず勝利する。


ただし、言ってしまえば単なる刀身の強化にしかすぎず、己の武技を持ってして的確に敵に当てる必要がある。
故に、この宝具は3回連続で前のターンにCTの判定で負けなかった場合にのみ使用可能。


【不滅ノ聖馬(ブリリアドロ) 対人宝具 ランクC】
不滅の英雄であるローランに付き従うに相応しき、鋼の身を持つ屈強な戦馬。
ローランは戦闘時には、要所要所でブリリアドロに飛び移る、地面へ降りる等の変則的な闘いを行う。
戦闘時にHPに+1000、1ターンに1度だけ敵からのバッドステータスを1つだけ打ち消す。


移動に使用することで、敵の襲撃時に一度陣地に攻撃を受けた段階で駆けつけることが可能。
戦闘時に撤退の選択をとった際に、敵がこちらのマトリクスレベルを3以上所得してない事に加えて、
追撃に優れたスキルや宝具がなければ撤退に成功する。

マトリクスレベルを3以上所得されていても3回連続で「負けなければ」撤退が可能となる。
その他、俊敏性が必要になる場面やイベントで補正が加えられる。


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9169レイカー ◆8DyckGqIqc2013/07/05(金) 22:26:15 ID:CD8imtk60





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         |    :|     |/ .|: :  j:/ l | \:{   / .| ::          i
         |    :|     |  ー</ { |  :|  {  |: __:}           |
         |    .::|     | ===ッ.、 丶乂 :|  {   ハ: : |`:ヽ..|  |    |
         |   : ::|     |     `~'㍉   ヾ|∨| / } : || |  |  |    |
         |   .: :.;    .|:.:.:.:.:.:.:.:             ___ \}}ハ :|  |   ,′
         |  : : :′     |:.:.:.:.:.:.:.:          ==ミ:、  }: |: : |   /
        .′ : :/      |                 `ヾミ. 入|: :.:.′/イ
        /  : : / : :.../              ,.     :.:.:.:.:.:.:./: }: :// /
.       /  .:: :/: : : /    l       、        :.:.:.:.:.,:′: ノイ     以上が、セイバーさん側のデータです!
      / .: : :/: :/: : :.    |、      丶       / : : :   |
.     / : : :ノ: :/: /:..:.    l \           イ |: {: : :    |    こうして敵として対峙すると、不備改善後の強さが
 __/γ´: : : :/: /: : :    l   \     .....: : :/ / |:/: : :   |
ニニニニニ`ヽ\:_:_/: /!: : : :.   │     丶 <: : |: : / { 〃.:..:..:  |│    理解しやすいかもしれませんね
ニニニニニニニ\\{ :{::|: : : : :.  } } |    ∧: : : : :|:..:′ :| 〃|..: : :  |∧
ニニニニニニニニ=\い |: : : : : : } } ト.、   { ∨ : : |: {: : ハ{:{│: : :  |:.∧   ニコッ



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9170レイカー ◆8DyckGqIqc2013/07/05(金) 22:27:03 ID:CD8imtk60





                         ┌──────┐
                         │::::::::::::::::::::::::::::::::│
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                         │::::::::::::::::::::::::::::::::│
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                             ┌─┐
                             │ :: │
                             └─┘


                               ┌┐
                               └┘


                                   □

                               ・


9171レイカー ◆8DyckGqIqc2013/07/05(金) 22:27:14 ID:CD8imtk60





                        -―-
                     /        `
                       '            \
                    /              、
                  '                 }>
                /  \    /       イ
                  /_i ( ●)  ( ●)   /:/
                 \ `ー、(__人__) r―. . ´三.人
                  \三ヽ`⌒´  !三三三/= \
                        )--},不 ̄ )--―´三/三\
                  ア)yし'- ニニィ三=|三ア三三三\
                /ニ7^}:ア´/// /三ニレ'´三三三三=.ヽ.
.             ___∠三=/ /::|/////三ニ/三三三三三三= l
           /三三三 〈三/ /:::::|///三三/三三三三三三三= |
         /三ニr====='=./ /::::::::l/三`==┐三三三三三三三= j
     .  /三三|三三≡/ /::::::/三三三三|三三三三三三三=./
      /三三=|三三=/ /:::/三三三三/三三三三三三三=/
.      |三三ニ |三三/ //三三三三/三三三三三三三ニ=/

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やる夫
【筋力:E】【1】
【耐久:E】【1】
【敏捷:E】【5】
【魔力:A】【50】
【幸運:A】【50】
【MP:430 HP:100 防御力13 魔力攻撃力400】

●【常時発動スキル】

【アバター・リンク:キャスター】
ロータスとのリンクで、主に魔術の知識、魔力、様々な技量を投影している。
戦闘中に1度だけやる夫はロータスのMP消費を代わりに負担することができる。
ロータスからやる夫へは不可能なので注意。

【心の力】
魔術の行使に、心の力……所謂怒り、憎しみ、哀しみ、歓喜、欲求といった感情
心意の源になる精神力を魔術行使の為の魔力に一部変化が可能とした力。
MPに+100加算され、今後のスキル面の強化や所得にボーナスがかかる可能性が生じている。

【主人公 属性:中立善】
現在のやる夫の属性。重んじる方針(秩序、中立、混沌)と性格(善、中庸、悪)の組み合わせで成り立つ
選択肢や安価範囲の言動により重んじる方針と性格は変化する可能性を秘める
これには記憶が欠けていることも関係する……が、既に現在の属性で固まりつつある。

行動時や言動等、範囲安価の取捨選択で本人の気質に適した物が選択されやすい。
「現在の傾向は秩序からは方針が遠ざかり、性格は善へと固定されている

【鏡写しの月影】
何らのかの動き、現象、能力を写し取る、再現する事ができるやる夫の特性にして魔術傾向。
その特性から何かを感じ取る力、何らかの補助や、何かを助けるモノ(影)である礼装などの作成も得意とする。
アバター・リンクとの相性が非常に良い特性となっている。

【心意:加速】
心の意思、願いを糧に、現実を上書きする形で行使される魔術。
やる夫の魔術は対魔力等によっては妨害されない。やる夫のベースは
魔術の行使をこれにより補助ないし掛け合わせることで、自身の魔術の効力を一部引き上げる事ができる。
心意が元となって、構成された魔術も所得可能となる。


【道具作成:C-】
ロータスとのリンクと本人の性質、経験も合わさり、礼装の作成に秀でている。
とはいえ、ロータスの助手をやれる程度ではあるが。
道具作成時の判定に一日一回だけ安価の失敗を一つ打ち消せる。


【高速神言:B】
1ターンに一度だけ通常行動とは別に魔術スキルが使用可能。
ロータスとのアバター・リンクで手にした力である。

【超観察眼】
アバター・リンクによる経験のトレース、悟りの神眼、そして創造理解の再現により
コマンドの開示数が常に見える最大値になる(2~3手分かるなら確実に3手分かるようになる)。
ロータスとの連携により成し得る戦術予測。

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9172レイカー ◆8DyckGqIqc2013/07/05(金) 22:27:25 ID:CD8imtk60

●【スキル使用型】

【ヒール MP消費50】
やる夫がやらない夫の特性を模倣、教わった物。アバター・リンクにより飛躍的に強化されている
以下の中から効果を選択して使用する。
1:対象一人のHPを900回復させる。
2:対象一人の状態異常を治す。ただし宝具の能力による物は不可能


【ミスディレクション MP消費70】
星光魔術とされる宇宙の星々の光を利用した魔術の一つ。
光学的な囮を作るなどで瞬間的に身を隠す。
敵の攻撃時に使用可能。広範囲攻撃の攻撃対象から対象一人を外すことが出来る。
1度の戦闘中に1度だけ使用可能。

【フィジカルエンチャント:速】
対象一人の速度と意識を加速させる心意魔術。
同CTとその次のCTまで通常攻撃によるダメージを回避(ダメージ0&付与効果を受け付けない)できるようにさせる。


【鏡写しの投影 MP消費X】
アバター・リンクの繋がりと、やる夫の素質、ロータスからの援護、連携を持ってして英霊の技を再現する絶技。
同CTのロータスのスキルを使用する。(MPの消費量はそのコピー先と同じ)


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9173レイカー ◆8DyckGqIqc2013/07/05(金) 22:27:57 ID:CD8imtk60



      /: : : : : |: : : : |三三三irfア: : : : : : : : : : : : : :ー=ミ三/}: : : :.:.
.      ′: : : : :|: : : : |三/irfア⌒: : : : : : : : : : : : : : : : : : 寸il}: : : : : :.
      i: : : : : : :|: : : : |rfア⌒: : : : : : : : : : : : :..| ト : : :} : : : : : : : : : : : ::.
      | : : : :..:..:|: : : : |ilノ: : : : : : : : : :|: :i: : : : :| | ∨.:|、: : : : : }: : : ‘, : :.
      | : : : :..:..:|: : : : |: : : : : : : :/|: : ハ:.i:i : : : | | ∨| \: : : :.}i : : :.i: 、:.
      | : : : :.i:..:|: : : : :, : : : : : :/ : :/│i:i : : : }/  .斗 '" v ̄ji:i : : :ト :.:い
      |: : : :.i:|: :}: : : : :′: : :.:/  j:/ .ト:i:i: : : /  ´ リ__  ∨: i:i:i : : | |: i :ハ
      |: : : :i:i|: : , : : : : :,  ̄/ ̄ノ ̄`j }i:i: :./    ,,rャセ¨ア}:i:i:i: : :| |: | ぃ
      |: : : :i:i|: : ′: : : : V/∠二二ニ..,}i:i :/    込こ炒 .:i:i:i:i: : :.| |: |  }|
      |: : : i:i:|: : : , : : : : :tイ了//斤厂}/          j:i:i:i:i: : ∧!.:|  ||
      l: : :i:i:i:|: :..:i′: : : :ハ 込こ少′           ,:i:i:i:i :.:/  }|  ||
.    /⌒ヾく}: : i:i: : : : : : ハ            ,        /:i:i:i : /  jノ  jj
    ⌒ヾ: : : ノ: :i:i:i}: : i:i: : : }                イ:i:i:i:イ   /|  〃
.  /    \: : :i:i:i:i|v: i:i: : : {丶       ー ′   /:i:i:iイ : {  ,:゚│ /
  ′     ヾi:i:i:i:i} }: i:i:i: : ::. `          /,i:i:i:i:i: : : :| /  l /
  i        ゞi;iノ│:i:i:i:i :.:∧   `  ..     / / /i:i:}: : : ,    ;
  |          \ , :i:i:i:i:i: : ∧     /`¨´  / /i:i:/: : : ′   ′
  l             ∨:|i:i:i:i:i: :.∧       / {/i:i:/{: : :/     ;
  ,                } ハi:i:i:i:i:i: :∧ ̄ `ヽ  /   }i:i/ .!: :/     ′
  ′             乂 }i:i:i:ト、i:i:i∧           }i:i} /: /    ;

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●【基本情報】
【真名/???】 【性別/ 女性 】
【クラス/キャスター】
【属性:中立・善】

【HP:2500/2500】【MP:800/800】
【防御力:90 武器加算後の通常攻撃力:360 魔術攻撃の加算値:520、倍加時は1040
 倍加は卓越した技量により、1ターンに3回まで倍加可能。
  この倍加能力を一時的な強化として用いることで物理攻撃にも使用可能であり、その場合物理攻撃力に+240。
 幸運の倍加に至っては、常時倍加されている。ここまで来ると運がよいというより半ば運命を従えていると称して良いだろう】

【筋力:D】【20】
【耐久:E】【10】
【敏捷:C】【30】
【魔力:A+】【65】
【幸運:A+】【150】
【宝具:?】


【クラススキル】
陣地作成:A+
魔術師として、自らに有利な陣地を作り上げる。
”神殿”を上回る“聖域”を形成することが可能。
AVGパートの陣地行動に恩恵が生じる。

創造(魔):A+
道具作成がキャスターの力量と性質により変化した稀有な能力。魔力を帯びた器具の作成が可能。
加えて、使用(創造)した魔術に現実性を付与できる。
AVGパートにて礼装の作成などが可能

例えば炎の魔術を行使する際に、不純物のない”純粋な炎”として具現できる。
つまり、呪術同様に対魔力等をすり抜ける事が可能であり、
他にも投影した物はキャスターが望む限り永遠に維持され続ける。
対魔力スキルやそれに属する物は、キャスターの魔術に意味を成さない。


9174レイカー ◆8DyckGqIqc2013/07/05(金) 22:28:07 ID:CD8imtk60


●【固有スキル】

【高速神言:A+】
呪文・魔術回路との接続をせずとも魔術を発動させられる。
大魔術以外なら思考と同じ速度、大魔術であろうとも一工程(シングルアクション)で起動させられる。
1ターンに1度まで、任意のCTで入力したコマンドとは別に、魔術スキルを使用できる。


【悟りの神眼:A】
真理を見出す力。
万象を冷静に把握し、活路(答え)を導き出す論理力と
相手の思考、感情等を悟る類まれなる才能と経験による洞察力。
戦闘に用いれば、未来予知に等しい読みを行うことができる。
戦闘時の相手コマンドの看破率が上昇する。非戦闘時も相手との会話時に企みなどの看破などに役立つ。


【創造理解:A】
一目見ただけで、感じ取るだけで万物の性質を把握するキャスターの経験と素質により手にした能力。
使用された相手の武器、魔術といったデータなどを所見で把握可能、マトリクスの所得に役立つ。
さらに、周囲に微かでも異常があるなら能力の応用で把握可能。
圏境といった絶技さえも時には見ぬく。


●【バトルスキル】

【柔法(ガード・リバーサル) MP消費30】
力の流れを制し、相手の攻撃を受け流しそのまま攻撃に転じる。
悟りの神眼、キャスターとは思えない柔術、魔術による補佐の三段構えによって成し遂げている。
相手の近接攻撃に対して放つカウンター技。近接攻撃による攻撃全てに対してカウンターを成功させる。
攻撃してきた相手のステータス計算による【通常攻撃力】と同じダメージを与える。1ターンに1度だけ使用可能。


【宣告・蒼焔による死(デス・バイ・ブレイジング) MP消費70 アタック 遠距離】
触れた魔力と魂そのものを火種として炎上させる蒼炎を放つ。
攻撃力+200の魔術攻撃。対象がガード以外の行動を同CTに取っていた際に命中してダメージを与えたら、
その次のCT中対象の動きをスタン(行動不能)状態にさせる。


【宣告・抱擁による死(デス・バイ・エンブレイシング) MP消費100 ブレイク 近距離】
両手で抱きしめるようにして、両手に集中させた闇色の光で両断する。強化、切断、光の高位魔術の合わせ技。
攻撃力+900の相手のコマンドのガードやスキルによる軽減を無効にする魔術攻撃。
抱きしめるような動作からの攻撃だけあって隙が大きく、CTの判定であいこになった際は必ず敗北する。


【宣告・紅炎による死(デス・バイ・プロミネンス) MP消費40 テクニカル 遠近自在】
両腕に炎をまとわせ、迸る輝炎で敵を焼き払う。
攻撃力+600の魔術攻撃を行う。


【陽炎よ、我を隠せ MP消費100】
敵を欺いていることすら認識させない陽炎を魔術によって作り出す。
単なる目眩ましを超越しており、敵対者のありとあらゆる感覚を惑わし、己の存在を水面に映る月とする。
戦闘時以外にも、MPを消費せずに自身とその周囲の言動を隠蔽する事が可能。

1ターンに1度だけ使用可能
使用したターンの間は自身は2回まで敵の攻撃を回避(ダメージを受けない)する事ができる。(CTの判定に負けた後で後出しする形で)
ただし、Bランク以上の心眼(偽)などのスキルを持つキャラクターは、そのターン中そのスキルによる効果を封印する代わりに、
一度だけこのスキルによる回避を打ち消すことが出来る。
加えて、相手のスキル、宝具によるCTでの判定に負けている場合は2回分の回数を消費しなければ回避することは出来ない。


●【Equipment:弓、刀剣、槍など武器と呼ばれる物の恐らく全て】
その場において最適な武器をキャスターが判断して用いている、ステータスの低さ故か弓が主流。
宝具欄に記載されていない事やあまりの種類の豊富さから宝具ではない……と、思われていたが実は
その正体は【救済の歴史】から生じた故に宝具欄に記載されなかった劣化した宝具の数々。

通常攻撃のダメージに+200点。
遠近自在に攻撃可能、創造理解と悟りの神眼により読みにより、
近距離攻撃に対して耐性がある相手なら遠距離攻撃を行うなど確実に最適な攻撃を行う。





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9175レイカー ◆8DyckGqIqc2013/07/05(金) 22:28:22 ID:CD8imtk60

【宝具】
『救済の歴史(リグ・ヴェーダ)』
【ランク:EX 種別:心象宝具 レンジ:― 最大捕捉:― 】
ヴィシュヌが積み重ねた歴史そのものにして、インド神話の頂点が誇る無双の宝具。
しかし、ランクに変化はなくとも大幅に劣化している。
現在発揮可能な力は、真名開放時以外はヴィシュヌが所持している、所持していた宝具の中の幾つかを自在に呼び出し、扱えるということ
ただし、スペックは大きく落ちており、リグ・ヴェーダの真名開放をしていない時には、宝具の真名開放すら不可能。
真名開放をすることにより、積み重ねた己の歴史と人々の想い、己の心象世界を糧に願いを達成させる神意圏を生み出す。

【ランク:EX MP消費250】
真名開放時のCT中はあらゆる攻撃を無力化する。
使用後は、EからEXまでオートタイミングで自在に神性を引き上げられる。自身の神性以下の神性による力、加護を無力化可能。
EX状態だと対峙する魔性の類のスキル、ステータス、宝具全てのランクを2下げ、対神性質を持つ宝具、能力全てを無力化する。
……ただし、唯一の例外としてラーヴァナ相手には神性を引き上げるのは逆効果である。

自身の攻撃力、防御力に+200、魔術スキルの倍加が常時使用可能となり、全ての行為による消費MPが半分になる。
加えて、宝具によるスキル攻撃が追加され、幸運判定は必ず成功し、因果律操作に該当する行為を受け付けない。
ターン終了時にMPを100消費する事で効果を維持できる。



●【宝具スキル(スキルと称してあるが、ルール上の扱いは宝具として扱う)】

【輪宝よ、黄昏を抱け(スダルシャナ) MP消費150 テクニカル 遠距離】
一度投げれば、何処まで敵を追いかけ敵を両断するとされる太陽の光輪(チャクラム)。
回避スキルで回避不可能の攻撃力1000の攻撃を行う。
さらに、スキル発動に成功すれば、このターン中は物理攻撃力に+200される

【太陽よ、光明を齎せ(サルンガ) 属性:アタック(遠距離攻撃/対軍宝具) MP消費200 アタック 遠距離】
太陽の力を宿す神弓。
射た太陽の矢はガルーダの鷲としての姿を写しとり、光速の一撃をもって敵を切り裂き、焼き払う。
攻撃力2000の攻撃を行う。このスキルの攻撃は回避されない

【蒼嵐よ、悪徳を流せ(パラシュ・ルドラ) 属性:ブレイク(近距離攻撃/対界宝具) MP消費200 ブレイク 遠近自在】
雷嵐を宿す斧にしてパラシュラーマの名の由来の宝具。
荒れ狂う雷炎の嵐を撒き散らし、敵を消滅させる……本来ならば原初の雷嵐を引き起こす力を誇る。
スキルとガードでのダメージ軽減不可能な2000点の攻撃を行う。

『梵天よ、闇を払え(ブラフマーストラ・クリタ・ユガ) ブレイク』
【種別:対界宝具 レンジ:3~99 最大捕捉:1000 遠距離 ブレイク 消費MP700(リグ・ヴェーダ中にしか使えない故に実質350)】
ブラフマーストラを始めとする組み合わせられる全ての力(宝具、魔術、心意etc)を集い合わせ、サルンガを用いて射抜く。
サーヴァントとしての格の関係で再現できる限度はあり、負担もとてつもない。
だが、最高神が誇る最終攻撃の一つは著しく劣化してなお、サーヴァントとしての己の化身達の最大火力を上回る。

ヴィシュヌの意思で、その場に居る好きな対象を選ぶ。選んだ対象に1万点の攻撃を行う。
ただし、マスターを狙うことは敵にサーヴァントがいる場合は不可能。
救済の歴史の効果適応中かつ1戦闘に1度だけ使用可能。

その他にも複数の強力無比な宝具、必殺技が存在するが上記の物と比べても劣化が酷いか、
使用すら出来ない、差別化の関係などで省略されている




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9176レイカー ◆8DyckGqIqc2013/07/05(金) 22:30:39 ID:CD8imtk60






            /                     `ヽ
           /              ‘,       ,
                   |         ′   ‘,   ′
       /        !    |  l| !  │   ′   :,
       .′        |   ∧  」斗-- |     |    ′
        i       :|   |  │1´人ノ |__!     !    '.    以上が、ロータスさんたちのデータになります
        |    |  :|  ム  { ^ __≫=f=x    ト、
        |    i  1´ハ__ゝ‐'^  ´ ノ rリ |     | l}    i|    ブラフマーストラはもう少し使いにくい感じになるかもですが……
        |   八 :イ/_x≦k       ` ´ |     |/     i|
        |  1 └ ヘ八ノ_rリ           |     | |  :i| :i|    暫定のデータはこうなっています
        lハ  ! :| | ヽ      ,        |     | |  :i| 八
        └┴ TT′ :、     ,.  ‐ァ   |     | |  :i|   \
          | |    |ゝ.    ` ´  │    | |  八   \
          | |    |: |` :  .   .ィ|    ト、__(  \    \
          | |    |: |   |  |ハ¨´ jリ    | |ニ|ニニニニアニニヽ `ヽ
           ′   :|  _ -=ニハ /      リ !ニ|ニニ∠ニニニニニハ i
           / /     |ニニニニニ7  V'|      { /ニ:|∠ニニニニニニニハ {
.          / /     :!ニニニニニ7 /ニ|     |ニニ/ニニニニニニニニニニi ヽ
         / /      |ニニニニニ! /ニニ| |     :|ニ,/ニニニニニニニニニ二  i
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91772板一休にて管理人の相談があります2013/07/05(金) 22:31:41 ID:o2IPPAJI0
了解


9178レイカー ◆8DyckGqIqc2013/07/05(金) 22:33:18 ID:CD8imtk60
質問や相談などがあれば自由にどうぞー
戦闘の方式について事前に知りたければ教えますねー。ちなみに、やる夫さんの観察眼とロータスさんの武技&悟りの神眼のお陰で
ローランさん相手にすら3手を安定して読めるというEXTRAシリーズをプレイしている方なら、こんなのチートやチーターや!

みたいな事ができます。お互いにマトリックスレベルはEX同士なのですが……


91792板一休にて管理人の相談があります2013/07/05(金) 22:34:19 ID:o2IPPAJI0
まあ3手先読めても相手の耐久チートとかを何とかせんとw


91802板一休にて管理人の相談があります2013/07/05(金) 22:38:41 ID:6h67um5s0
それでも事故れば一瞬で溶けるのがキャスターよ
それにやる夫側は鯖のMP回復手段ないしw


9181レイカー ◆8DyckGqIqc2013/07/05(金) 22:41:52 ID:CD8imtk60


戦闘方式

1:ローランは決闘&この手の類の戦いに仲間呼び出すのも……ロータスまだ全力じゃないし
ということで、オリファンは封印してくれます

2:やらない夫もやる夫のアイコンタクトとか色々察して、少なくとも戦いが中盤に差し掛かるまでは手を抜く

3:互いに陣地のMP供給とアイテムは使わない。
……ロータス側が魔力貯蔵方面の陣地回収をまるで行なっていないので。

4:その他、未公開の特殊な勝利条件があるが……基本、倒してしまった方がベターというかベスト。
相手は強敵ですが、3手読めること等もありますし、戦略をきちっと立てて、順調に運べば完璧に勝利することも不可能じゃない……筈


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