以下の内容はhttp://labaq.com/archives/51509310.htmlより取得しました。


2010年10月05日 12:07

「日本がまた解決してくれた!」海外で話題となっていたとんでもない製品

 

DVDプレーヤー00
DVDやゲームソフトなどには、一定の地域だけで見られるリージョンコードというものが採用されています。

日本は西ヨーロッパなどと同じく2番なのですが、このコードのせいで外国のDVDが再生できなかったり、逆に日本のDVDを外国で見ることができなかったりします。

そんな各リージョン・コードに対応したマルチリージョンと呼ばれるDVDプレイヤーも販売されているのですが、ある日本製品が「リージョンどころかとんでもないものを解決してくれた」と話題になっていました。

DVDプレーヤー01
なんと、
「リージョン・フリー」"Region Free"の代わりに
「リリジョン・フリー」"Religion Free"と書かれています。

Religion = 宗教のことですから、「宗教フリーのDVDプレイヤー」という売り文句に……。

いつの世も宗教による争いがあり、そんな戦いに終止符を打つのはこの日本が作った宗教フリーのDVDプレイヤーではないかと、海外掲示板では盛り上がっていました。

抜粋してご紹介します。

・みんな吉報だ!

・オレにはこれが必要だ。今使ってる俺のDVDプレイヤーでは、彼女と背徳なことをしたら神に懺悔しなくてはならない。きっとマルチ宗教じゃないプレイヤーだとみんなそうなるに違いない。

・変だな。キリストのドキュメンタリーを見ようすると、DVDプレイヤーがアラブのエラーメッセージを吐き出し始めて、そして激しく爆発する。

・宗教フリーだって!?それはグッドニュースだな。

・どこのブランドなんだ?

・俺のDVDプレイヤーはイスラムで、全部黒く塗られてDVD挿入口が開かないんだ。

・どこで手に入れられるんだ?市場で一番まともな製品だ。

・いやこれは本当にあるべきだ。

・本屋の聖書を全てファンタジーセクションに置くべきではないだろうか。

・世界初の無神論のDVDプレイヤーだ。

・キリストのパッションを見始める前に、これが欲しかった。

・やっと出たんだ。

ちょっとした日本人のスペルミスなのですが、本当にあったらいいということで、欲しいという声が相次いでいました。

リージョン・フリーより、魅力的なDVDプレイヤーになったようです。

Japan found the solution once again.

posted with amazlet at 10.10.05
ツインバード (2008-08-08)
売り上げランキング: 1593
おすすめ度の平均: 4.5
5 満足しています
4 意外と使えるが・・・TVが・・・
4 地レジテレビの代替え品
5 十分な品質
5 満足してます

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(1)