以下の内容はhttp://labaq.com/archives/51232457.htmlより取得しました。


2009年07月20日 12:05

どうなってるの?「Google Map」の信じられない検索結果に海外サイトで大反響

 
グーグルマップ00

インターネットやGPSのおかげで、地図や経路が簡単に検索できるようになりました。

世界中どこへ行くにもGoogle Mapを使って簡単に検索できます。

それも経路は一つだけではなく、幾通りの方法を提示してくれる優れもの。

ニューヨークからシドニーへの行き方を検索したところ、「Google Map がとんでもない手段を提示しているぞ」と話題を集めていました。

※画像をクリックして拡大
グーグルマップ01

沢山の経路が並んでいますが、問題はステップ48。

なんと「太平洋をカヤックで渡る」と書いてあります。


カヤック

カヤックってこれです。

いとも簡単に検索結果として出してきてくれますが、これで太平洋横断…。

「そりゃ無茶だろう」ってことで海外サイトのコメントも盛り上がっていました。

一部抜粋してご紹介します。

・真ん中あたりで休息をとればきっと大丈夫。

・Mapquestという地図サービスでは「泳いで行け」と出た。それよりはましだぞ。

本当だった…。

・バカな質問にはバカな答えなんだ。

・ハワイに途中滞在でもするってか?

・ほかにどんな方法があるって言うんだ。

・Googleが好きな方法はジェットスキーだと思ってた。

・Googleのユーモアのセンスがいい。

・なんでカヤックなんだ?

・今から計画立てないと。

・僕が検索したときは、ハワイと日本を経由していった。

・レンタルしてくれるのかな。

・カヤックから見たストリートビューはないのかな。

・多分、飛ぶよりいいオプションなんじゃないか。

・海ガメをくくりつけておこう。

海を渡ったり無茶な距離だったり、といった検索結果が表示されるのは分からないでもないですが、手段にカヤックって、いったいどこで必要なんでしょうね…。

Step 48.... I gotta.... wait, WTF?!?

posted with amazlet at 09.07.20
ロンダ・バーン
角川書店 (2007-10-29)
売り上げランキング: 2
おすすめ度の平均: 4.0
4 あぁ そうか
5 綺麗な本
4 読後の感想でその人の深みがわかる
5 毎日DVDみてます。
4 何にフォーカスするか

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(2)