以下の内容はhttp://labaq.com/archives/51186558.htmlより取得しました。


2009年04月03日 19:12

あれ?見た瞬間混乱してしまう遊び心いっぱいの写真16枚

 
不思議な写真00

見た直後は、一体どういう状況なのか、どうやって撮影したのか混乱してしまう…。

そんなトリックや工夫が施された、遊び心いっぱいの写真をご覧ください。

不思議な写真01

分かっていても、ズブ濡れになる姿を想像してしまいます。


不思議な写真02

ひたすらロマンチック。後ろがどうなっているかなんて、知らないままでいいのかもしれません。


不思議な写真03

水面に突き刺さった椅子。


不思議な写真04

壁に貼られたポスターが破れたのでしょうか、あれこれ想像してしまいます。


不思議な写真05

遠近感がおかしくなりそう。


不思議な写真06

なにかが降臨。


不思議な写真07

魚がなくてもユニークな顔しているにちがいありません。


不思議な写真08

月に届いた。


不思議な写真09

落ちる!…いや、寝そべっています。


不思議な写真10

何がどうなってるの?合成?と思いましたが、逆さの自転車の上に自転車を載せているのだと思います。

(4/3)追記:写真が上下逆さになっているだけでした。ご指摘くださった方ありがとうございます。上下逆さにした写真はコチラ


不思議な写真11

掌の中。


不思議な写真12

映画が一本始まりそう。


不思議な写真13

手の中にも海と空。手に穴が開いている…訳ではなく、手鏡を持っているのでしょうね。


不思議な写真14

飛んでいかないでー。クリーニング代を厭わずに撮った力作です。


不思議な写真15

空から飛び降りている…、とは考えにくいので、水面に映ったジャンプ台から飛び降りるところではないでしょうか。


いったいどうやって撮ったのか、もしかしたら合成かもしれませんが、シチュエーションをあれこれ考えるだけでも楽しいですね。

そのほかの写真は以下よりどうぞ。
Weird, Confusing and Irritating Photography | Inspiration | Smashing Magazineより

posted with amazlet at 09.04.03
園 善博
講談社
売り上げランキング: 2

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)