以下の内容はhttp://labaq.com/archives/50771094.htmlより取得しました。


面白ネタ / zeronpa / URL
2007年09月10日 15:34

ダサいのか格好いいのか、車に自作のエアロパーツを装着した画像

 
自作のリアスポイラーTOP

日本より欧米のほうがDIYは盛んですが、車のドレスアップもDIYの時代ということなのか、自分でリアスポイラーを作って装着しちゃったよ、という画像がありました。

以下よりどうぞ。

自作のリアスポイラー01

いきなり手作り感が満載。DIYというより子供の工作な感じです。風ですっ飛ばされそう。

自作のリアスポイラー02

大きさといい、作りはしっかりしてそうです。役に立つとかイケてるかは考えてはいけない。

自作のリアスポイラー03

やたら高さのあるウイング。大昔にこの手の改造車やバイクが流行っていた気もします。

自作のリアスポイラー04

年代物の車体や色と妙にマッチしていて、少し格好いいかもと思ってしまいました。センスが毒されてきそうで怖かったり。経費は木材が約146円、ネジ8本が約83円、合計でおよそ230円とリーズナブルになっております。

自作のリアスポイラー05

ここまでくると、車体のボロさと調和さえ感じてしまいます。スポイラーの前にペンキでも塗れよとも思いますが。

自作のリアスポイラー06

空力的には走行感変わるのでしょうか。トランクにドリルで穴を開ける勇気も必要そうです。

自作のリアスポイラー07

目立ちすぎず、車のフォルムに見事に合っていてクールです。え?おかしいって?

自作のリアスポイラー08

この画像も一緒にありましたが、自作だとしたら、ペイントや丸みは見事ですね。

自作のリアスポイラー09

普通に格好良く思えるように洗脳されてきました。車にDIYやってみたい気持ちが出てきました。

自作のリアスポイラー10

半端に感化されてやってしまうと、ドレスアップとかカーアクセサリとか超えて、このようにハリボテになるので注意しましょう。

自作のリアスポイラー12

もはや狙いもわかりません。水溜りで泥払いにはなるかもしれませんが。

自作のリアスポイラー11

逆にエスカレートしてやりすぎも注意です。

Ftlauderdalelimo.com

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見 TB
 
コメント欄を表示する(0)