1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:01:16.332 ID:5/ux2nxS0
これどう答えたらよかったんだよ…
2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:01:50.032 ID:BgKKGGNl0
100を2回だろ
4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:02:20.462 ID:kE4m6J2G0
クリティカルの可能性分二回攻撃が上
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140: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 22:04:32.692 ID:pM/JWld+0
>>4
これです
これです
5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:02:37.815 ID:t7HiM2jW0
ミスが怖いから2回
6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:02:39.894 ID:3zycPRK30
ゲーム仕様の回避率とか会心率によるとしか
8: ほぼ酢 ◆PHOBOS/C9o 2022/04/23(土) 20:03:05.679 ID:e/YGWdQOM
力こそパワーなので1回
9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:03:12.705 ID:Ts3jkpZs0
100を2回
TPが溜まってWSたくさん打てるから
TPが溜まってWSたくさん打てるから
10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:03:21.100 ID:hrNVcDYC0
ミスというリスクが1/2になる分、間違いなく100×2
16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:05:17.100 ID:y08OnN57p
>>10
そう言う話するなら期待値を考えればいいと思うけど
ちなみに期待値的にはどっちも変わらん
そう言う話するなら期待値を考えればいいと思うけど
ちなみに期待値的にはどっちも変わらん
11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:03:25.746 ID:nZBCxBAI0
必中なら前者
そうじゃないなら後者
そうじゃないなら後者
12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:03:29.394 ID:rJkRBVBAa
会心率とか武器によっては追加効果あるし2回
13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:03:44.148 ID:jNdq5Cy6d
敵のHPが200以上と仮定した上で攻撃力200で一回
相手の守備力によって変わるから
要ははやぶさの剣
相手の守備力によって変わるから
要ははやぶさの剣
14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:03:48.799 ID:IbD1JBU60
追加効果の判定2回できるから2回攻撃で
17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:05:20.583 ID:9mOJlhaX0
相手の防御力が高いと
攻撃力200だと50ダメでるけど
攻撃力100だと1が2回とかあるけどね
攻撃力200だと50ダメでるけど
攻撃力100だと1が2回とかあるけどね
41: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:11:58.172 ID:+poePJAQ0
>>17
パズドラみたいにダメージですぎると無効にされる敵には100を2回がいいんだけどまあ状況によるよな
パズドラみたいにダメージですぎると無効にされる敵には100を2回がいいんだけどまあ状況によるよな
136: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 21:50:58.036 ID:4xyg1D4Zd
>>17
ドラクエ2のサマルがこれだから
結局てつのやり装備だったな
ドラクエ2のサマルがこれだから
結局てつのやり装備だったな
20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:06:06.962 ID:Pt6lK3spd
攻撃力101からしか通らない敵なら1回のほうがいいね
会心しか通らないなら2回だけどやり直し出来るなら1回の方が最大ダメージ出しやすい
会心しか通らないなら2回だけどやり直し出来るなら1回の方が最大ダメージ出しやすい
21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:06:11.802 ID:04RyUSC80
2回だろjk
HP100未満の敵が複数いたらどうすら
HP100未満の敵が複数いたらどうすら
22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:06:13.736 ID:8ezAc/OR0
ユーザーは20を10回の方が好きだよ
33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:08:10.652 ID:Pt6lK3spd
>>22
あー!ゲーム会社ならこの答えはいいかもね
複数攻撃のほうが見栄えがいいから2回
あー!ゲーム会社ならこの答えはいいかもね
複数攻撃のほうが見栄えがいいから2回
24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:06:47.413 ID:2t5z3YKjr
プリコネなら後者だな
1撃で与えられるダメージは85万リミットがかかるので2回攻撃の方が強い
1撃で与えられるダメージは85万リミットがかかるので2回攻撃の方が強い
28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:07:31.699 ID:i1VogXIy0
防御力あるからゲームの話なら200を1回が正解で合格
100を2回っていってんのはゲームにわか動画キッズだから不合格です
100を2回っていってんのはゲームにわか動画キッズだから不合格です
39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:11:23.131 ID:jNdq5Cy6d
>>28
まぁそうなんだけど、実際にこんな面接があったら根拠が重要なのであって2回の方のメリットもあげれば問題ないと思うよ
まぁそうなんだけど、実際にこんな面接があったら根拠が重要なのであって2回の方のメリットもあげれば問題ないと思うよ
104: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:44:26.468 ID:9gjG56+xd
>>28
要するにどういう考えをもってその答えを出したか?って部分を見たいわけだから正解不正解なんてないぞ
細かいことを言うならそのゲームの仕様で大きく変わるからな
そこを読み取れないお前は不合格だけど
要するにどういう考えをもってその答えを出したか?って部分を見たいわけだから正解不正解なんてないぞ
細かいことを言うならそのゲームの仕様で大きく変わるからな
そこを読み取れないお前は不合格だけど
30: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:07:43.671 ID:czlK9olh0
敵に防御力ぶっ壊れ会心無効がいないなら2回攻撃
35: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:09:12.866 ID:gdy9mIAy0
101以上ないとダメージ通らない可能性あるから単純に数値が高い200でお願いします
36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:09:54.116 ID:zH1nn/530
定義が曖昧だから自分でアルテリオス計算式の攻撃-防御=ダメージでー敵の防御がHPが~でって前提の定義をしてからどちらがいいか述べるんやで
37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:11:06.200 ID:Pt6lK3spd
仕様を決めるときに利点と欠点をどれだけ出せるかって問題だろうからゲームが破綻するような条件を書き出すと良かったのかもね
46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:12:41.829 ID:nZBCxBAI0
どんな強い攻撃も当たらなければ意味がない
命中率と回避率が曖昧な以上後者かな
命中率と回避率が曖昧な以上後者かな
48: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:13:26.943 ID:WxP2dlp+a
どう考えても攻撃力200だろ
100と200が対峙したら200が勝つからな
100と200が対峙したら200が勝つからな
55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:18:59.562 ID:WxP2dlp+a
いいかい?
面接官の情報だと「攻撃力と攻撃回数」しか提示されてないんだよ
ほかのゲームの仕様がーとか言われて他の要素をあげてるやつはただの妄想にすぎない
この条件だけだと攻撃力と攻撃回数のみ
そして200の一回攻撃と100の二回攻撃ともに総合で200にしかならない
だけど打ち合いなら一回目の200と100の攻撃の時点で100の方は200くらうわけ
先攻後攻が決まってるわけでもないからね
一発目で200決める時点でアドとれてる200の方が強いよ
面接官の情報だと「攻撃力と攻撃回数」しか提示されてないんだよ
ほかのゲームの仕様がーとか言われて他の要素をあげてるやつはただの妄想にすぎない
この条件だけだと攻撃力と攻撃回数のみ
そして200の一回攻撃と100の二回攻撃ともに総合で200にしかならない
だけど打ち合いなら一回目の200と100の攻撃の時点で100の方は200くらうわけ
先攻後攻が決まってるわけでもないからね
一発目で200決める時点でアドとれてる200の方が強いよ
60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:20:17.278 ID:2t5z3YKjr
>>55
打ち合いならってゲームの仕様だしてきてるじゃん
打ち合いならってゲームの仕様だしてきてるじゃん
83: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:30:14.914 ID:WxP2dlp+a
命中率もスピードもかかれていないんだよ
対象も順番もかかれてない
たんなる一発目200と100の二発
一発目でもう200の時点で100の二発に劣る
100×2の同時攻撃でもないからね
対象も順番もかかれてない
たんなる一発目200と100の二発
一発目でもう200の時点で100の二発に劣る
100×2の同時攻撃でもないからね
85: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:31:25.095 ID:3HbFejvY0
それ以外の特殊な効果がないなら1回
相手の防御を50として
200-50=150と
100-50+100-50=100の差ができる
相手の防御を50として
200-50=150と
100-50+100-50=100の差ができる
98: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2022/04/23(土) 20:40:16.920 ID:zJgaBagB0
根性値があるゲームなら1回のほうが得だし1回で
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ニートワイ、絶対に売れるゲームのアイデアを思いついてしまう
ぼく「1ターン力を溜めて次のターン2倍の力で攻撃って全く意味ないだろwww」 ←7文字以内で論破してみろ
(´ん`ヽ)「未経験優遇のゲーム会社どこかあるか?アイデアだけ出すから報酬だけ貰うってのが理想」
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