以下の内容はhttp://blog.livedoor.jp/nyusokudeyaruo/archives/1579577.htmlより取得しました。


やる夫の魔王の道

やる夫の魔王の道(オリジナル)/AAまとめブログ(´∀`)
(10/08/08 - 11/07/02)
プロローグ 1 魔王の道草1 2前編 2後編 3 魔王の道草2 4:1 2 キャラ紹介 5 6 魔王の道草3 7 8前編 8後編 9前編 9後編 魔王の道草4 10前編 10後編 魔王の道草5 埋めネタ 11前編 11後編 おまけ 12前編 12後編 番外編 特別企画 埋めネタ 13 14前編 14後編 おまけ 魔王の道草6 15前編 15後編 魔王の道草7 16前編 16後編 11.5 12.5 番外編 17前編 魔王の道草8 番外編 17後編1 17後編2 18前編 埋めネタ ちょっとしたおまけ&エイプリフールネタ&予告 18中編1 18中編2 魔王の道草9 18後編1 18後編2 魔王の道草10 埋めネタ 19前編 19後編 20前編 20後編 21前編1 21前編2 21中編1 21中編2 21後編1 21後編2 おまけ 22前編 22後編 23前編 23後編 魔王の道草11 エピローグ:前編 後編 人気投票結果発表 製作秘話+物語解説+QA おまけ ??? 埋めネタ

オススメ完結作品
・登場人物がかわいらしく丁寧に描写されているからこそ、中盤の悲しい場面も後半の移り変わりも深く読み手に響くんでしょうね。あと個人的に食事シーンがある作品はなぜか好きだ
・このスレを見てからやる夫スレに嵌りました
・初めて読んだのがこの作品で、これをきっかけにやる夫スレの住人になりました。
・不覚にもやる夫スレで涙が出てしまった唯一の作品。
・どれが1つ挙げるとすればこれ
・一介の飴売りやる夫が多くの魅力的なキャラクターに囲まれ魔王になるまでの大河巨編。
・たまに読み返したくなる王道ファンタジー作品。出てくるキャラクターが魅力的。でっていうがウザかっこよかった。
・翠星石ヒロイン作品の中でも特に印象に残っている。でっていうがウザキャラだが漢を見せていたのも印象深い
・笑えて、泣けて、感動できるすばらしい作品。終盤にかけてきちんと物語をまとめ、切なくなりつつも最後にハッピーエンドを持ってくる作者さんの力量に感服!
・キャラクターが魅力的だし、ファンタジー世界の雰囲気も良い。段々と壮大な物語へと変化していくが、その流れがとても自然で上手いと感じた
・行商人だったやる夫が魔王軍に入籍し、そこでの楽しい日々を面白おかしく時にシリアスに描いた作品。主人公が巻き込まれ型サポートキャラというのがちょっと珍しい。料理は世界を救う!
・飴売りやる夫が料理人として魔王軍に雇われ、日々を奮闘するお話。カッコいいでっていうはここで初めて見た
・説明不要かな
・初めてやる夫スレで泣いた作品だったのですごく思い入れに残っている
・商人のやる夫がいちごアメがきっかけで魔王軍に入ることで物語が進んでいきます。とても物語がしっかりしていて、登場人物も個性的で、配置も抜群にうまく、読んでいて楽しいです。最後もきっちりまとめられていてすっきり終わります。何かやる夫スレの完結作でおすすめないですかと訊かれたら、これをおすすめします。

2011年上半期好きだったスレ
・出てくるキャラがみんな個性的でいい人だった。ラストは泣けます。
・過去の名作に引けを取らない作品。先の話へ進むほど過去話に繋がっていく展開、登場人物達の生き様。完結するまでに何度も泣かされました。
・かっこいいでって言う無双でした。
・ラストで感動しました!次回はもちろん、やる夫の社長のみt(ry
・この度めでたく完結し、1年余りに及ぶ長編も大団円を迎えました。とても魅力的なキャラ達が織りなす物語に感動すること間違いなしです。ぜひ一度、ご覧下さい
・たった今読み終えました。行商のやる夫が苺飴をきっかけに魔王軍と出会い成長していく姿が最高に面白い……特に終盤の展開は涙腺がゆるまずには居られなかった。リアルタイムで見れなかったのが悔しい!
・内容が濃かった〜
・たくさん笑えて泣けて、こんなにも終わって欲しくなかったのは初めてなスレでした。でっていう最強☆
・ついに最終回を迎えた今、これを推薦しない理由が見つからない。やる夫スレの全てが詰まってると言っても過言じゃないです。笑いあり、感動あり、まだ読んでない方は是非。
・とても面白かった。構成もとても上手く、内容もいい。最終回は半泣きでした。
・これ抜きにやる夫は語れない。熱くて切ない至高の物語です。
・キャラが1人1人しっかりしているしストーリーがヤバイ。マジでヤバイ。ラストは当然号泣。苺飴ぇぇぇぇぇえええ!!!!
・最近の作品では群を抜いた完成度、先日無事完結したので1から読み直してるところ。
・2011年も多くのやる夫作品を楽しく読ませてもらったけれど、その中でもやはりこれを挙げないワケにはいかない。とにかく世界観や設定、そしてストーリーがよく練られている作品だった。なかなかの長編なので登場するキャラクターの数も多いのだが、彼ら一人一人のキャラがしっかり確立されているのもすごい。ギャグとシリアスの比率やテンポもよく、時に笑い、時に泣き、時に熱くなれる傑作ではないだろうかと思う。作者の手で美味しく料理された「やる夫の魔王の道」はまさに酒の肴に最高だった。
・物語の質が素晴らしい。伏線の回収もうまく、各キャラクターにそれぞれ魅力があった。最後も敵を倒して、後日談を書いて終わりというわけではなく、敵を倒した後の事後処理までが物語としてキチンと書かれていて、ほかのスレにはない魅力があった。
・上半期最高の大作と言っても過言ではない面白さでラストは涙無しには見れない 文句無くオススメできる作品
・後にも先にも応援したくなるでっていうはもう二度と見られないかもしれないから
・感動の作品。何度泣かされたことか。今まで読んだやる夫スレの中で?1だと思う(異論は認める)。
・魔王を主題にした作品はこれまでにいくつも出てきました。その中でもこの作品は最もすばらしい物のひとつであるといえるでしょう。登場人物に感情移入しやすい万人向けの作品と思います
・やる夫系スレでここまでのオリジナル王道ファンタジーが楽しめるとは思えませんでした。最終話での後日談とその後の展開では登場人物同様思わず涙ぐんでしまいました。やる夫系長編では今期一押し作品です。
・でっでいうに魔王の本音を語るところで泣いた・・・あとつららかわいいよつらら
→だいぶ長くなったのでページ分割しました 続きはこちら

2010年下半期好きだった・好きなやる夫スレ
・今一番続きが気になる作品!
・まだまだ続くだろうから2011年の作品になりそうだけど今年だけでもぶっちぎりで面白い
・今、一番更新が待ち遠しい作品
・キャラが全員魅力的なので。
・料理スレかと思いきや実はドラマがあったりと奥が深い作品。でっていうwがここまでカッコイイ作品はないと思います。
・今一番面白いと思う
・う~~ん・・・いわゆるありがちな『サクセスストーリー』なんだけど・・良いんだよねぇ、テンポが。配役も普通なんだけど、主役級とその脇を固める人達が実に生き生きしてて何回でも読みなおしちゃうんだよねぇ うん、今年一押しです。来年も続きが楽しみだなぁ
・世界観が素晴らしい。すべてのキャラクターがその世界で懸命に生きていると感じられる。願わくば、彼らすべてが幸せな結末を迎えられますように。あと、でっていうウザかっこいい!www
・あのカップルが好きだw


タグ :



以上の内容はhttp://blog.livedoor.jp/nyusokudeyaruo/archives/1579577.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14