以下の内容はhttp://blog.livedoor.jp/nyusokudeyaruo/archives/1501009.htmlより取得しました。


2010年下半期 好きだった・好きなやる夫スレ

2010/12/24 - 2010/12/27の間に当ブログでのアンケート結果です。
約300件ほど回答頂けました。ご協力ありがとうございました。
上半期はこちら

・感想が無いものもあるので、感想=アンケート回答数ではないです。
・完結、現行の区分は10/12/27のものです。
・コメントはほぼそのままですが、ネタバレ、長い場合は編集させてもらいました。
・完結作品は一覧ページへ、現行は1話にリンクしています。

完結作品
翠星石と白饅頭な彼氏/AAまとめブログ(´∀`)
(10/11/16 - 10/12/25)
◆感想
・今までの恋愛ストーリーで一番おもしろかったです
・いじめによる罰ゲームから始まったお話なのに、心の奥底を突くような甘い展開と、 同時にハラハラするシリアスで静かに熱い展開が繰り広げられて、毎回毎回とても楽しく読む事が出来た作品。終わりまですごく綺麗な展開で、本当に本当に面白い作品でした。
・ラストの感動が凄すぎる。泣きそうになったのは久しぶりだ。
・カップルのやる夫と翠星石。組み合わせもストーリーも超王道。だがそれがいい!世界は氏ね。
・下半期もたくさん楽しいやる夫がいましたが、1つ挙げるなら今期はこれでしょう 11月に突然彗星のごとく現れ、ストーリーに引き込まれました 中篇ですぐに読めるサイズながら、こんなに感動したやる夫は初めてです
・やる夫がマジイケメン。
・見ていて本当に優しい気持ちになれた。というか、翠星石ってこんなに可愛かったっけ?
・やる夫と翠星石の仲良くなる過程がとても丁寧に描かれていて、とてもよかったです。やっぱり、恋愛ものはいいなぁ~って改めて感じました。
・感動のラブストーリー やる夫スレでこんなに濃いストーリーは初めてでした 最高です
・葛藤や喜び。心理描写が素晴らしい。一度読んでみることをオススメする。
・結構ありがちな話だが、盛り上がり方、キャラの心理描写などがすばらしかった 翠とちゅっちゅしたい
・王道的な設定と見るのを避けていたが、馬鹿だった。ラストまで一気に読みふけり、最後は大号泣でした
・やる夫スレのヒロインは、やっぱ翠星石だよなぁと思える作品でした!実に心温まりました!!
・こんな許せるリア充を私は見たことがない
・久しぶりにみたやる夫×翠のカップル いいものはいいと思い出させてくれました 一時期の乱立で嫌悪している人にこそ見て欲しい名作です
・タイトル見た時点ではもっと雑な話かと思いきや、意外に感情移入して読めた。長さとしても手ごろだし、読後感もさわやか。最終話を待ちわびたのは私だけではないと思う。
・みんなが幸せになれて本当に良かった!!

やる夫はローゼンさん家の家政夫になるようです/やる夫観察日記
(10/01/16 - 10/10/03)
◆感想
・更新されるのを凄く楽しみにしていた作品です。作中お勧めは、餌付けされるラプラスさんw
・色々迷ったけど、最初に思い浮かんだこの作品に一票!登場人物が皆魅力的で終わり方も素晴らしかったね。
・登場人物一人ひとりの描写が際立っている そして、彼らが触れ合うことによって物語の世界が作られる 物語においてキャラクターとストーリーは不可分のものであると、改めて教えてくれる良作
・毎回楽しくみれました。
・不器用だけど優しい人たちの話
・薄い氷の上を這うような緊張感を終盤まで保っていてドキドキする 最後の1コマとタイトルの意味を想像した時には泣いた
・トラウマを抱えてるやる夫がローゼン家の一癖も二癖もある姉妹達との交流を通して、成長していく物語。一般的なやる夫とは違った性格ですが、そこがまた新鮮でした。

やる夫と放課後の公園/AAまとめブログ(´∀`)
(10/09/25 - 10/12/23)
◆感想
・現行長編の中で一番結末が気になる作品です。果たしてさいごはどうなることやら…
・リアルタイムで読んでいました。ギャグありサスペンスありの傑作。2chキャラメインでなのもよい。続編にも期待。
・クリスマスをゴールにリアルの日にあわせた投下で見事完結できたこと 続編をにおわせながらも後味すっきり綺麗にまとまっていたお話(やりようではどろどろにもできる題材だけに)この作品でキル子の可愛さに目覚めたのは私だけではあるまい
・リアルタイムとの連動が臨場感を生み出していました 日常生活がベースになっているのでスケールの広がりにこそ欠けていたものの、その分、各キャラクターの悩みや思惑が等身大に描かれており、読み応えがあったと思います
・キル子が可愛い。
・やる夫派生キャラを中心に進むオリジナルとしての完成度の高さ、読みやすさ、友情、心理描写全てがとにかくウマイと思いました。版権キャラに依存してないので初めてのやる夫スレとしてもお勧めだと思います。
・やる夫達は嘘をつくようですが、好きな人はこの作品も受けいられる。むしろ読め。これを見ないやつはマジで大損だ!!
・登場人物の複雑な感情に引きこまれました。後、やる夫が漢です!

月曜日の人殺したち/やる夫短編集 地獄編
(10/10/12 - 10/10/24)
◆感想
・読んでいくうちにだんだんと伏線が明かされていき最後にすべてが分かる展開が凄すぎる。
・構成も内容も素晴らしかった。まだ読んだ事の無い方には是非一読して欲しい。
・最後まで引き込まれた。
・やる夫スレならではの演出やトリックで、複雑に張られた複線を1週間(7話)で全部回収したのが素晴らしいと思う。
・お見事と言いたくなる構成、中編なのに長編を読み終わったような満足感があった
・短期間での集中投下、読者の意表をついた伏線回収、何よりほのかなハッピーエンドが好みでした。才能を感じさせる素晴らしい作品。
・状況がめまぐるしく変わり、登場人物の内面もだんだんと深く濃くなっていく物語で、破綻を感じさせず最後までのめりこめた作者の手腕が光る。
・読み返したい作品No.1です。この設定には驚いた。この作者さんの他の現行作品も読むのが楽しみ。

やる夫の名もない喫茶店/Yaruyomi
(10/05/13 - 10/12/18)
◆感想
・原作とは違ったキャラたちの独特の雰囲気がもたらす混沌さがおもしろい。
・この作者にハズレ無し
・前作から見ていたけど一番楽しみな作品でした!
・マスター、コーヒーと焼き魚定食で
・◆xNTaVC0h8Aさんの作品はどれも好き。キョンの暴走っぷりが大好きだ。

やる夫とやらない夫が騎兵隊を設立するようです/Yaruyomi
(09/09/26 - 10/12/26)
◆感想
・王道物ですが細かい人物描写で非常に濃い内容になっています特にパートナーと共に苦しみを乗り越え成長していく姿は見事です
・まずキャラクターが立っている。主役だけでなくすべて、ほんの脇役に至るまでキャラクターが練り込まれており、息づかいさえ感じられそう。AAもとても上手く、視覚的なストレスが皆無。原作ではただのチュートリアルステージでしか無かったストーリーを原作の空気を一切殺さずに、ギャグとシリアスの塩梅が絶妙な重厚かつ軽妙なものに仕上げている。個人的にこれまで読んだスレの中では最高の面白さだった。
・1年半の長きに渡って書き続けられた大作だが、最初から最後まで物語のテンションにまったくぶれがない AAによる演出も戦闘シーンのみならず素晴らしく、良作の名にふさわしいと思う
・感動した。今までで一番のやる夫スレ
・セブンの世界観やシステムがとても上手くやる夫とマッチしており、原作を超える大きな感動を頂きました。
・鉄板のカップリングと多彩な脇役、山あり谷ありでめでたしめでたし。原作知らんが興味が湧いた。まさに読みたいやる夫を読ませて貰ったという感じ。

やらない夫は52歳で孤独な人生を送っているようです/AAまとめブログ(´∀`)
◆感想
(10/10/09 - 10/10/30)
・主人公のやらない夫は努力している。現実の辛さをなんとかしたいとあがいている。それだというのに、現実は変わらず、むしろ日々重くのしかかってくる。極めて高いリアリティのあった作品だった。作品の中に誰も悪役がいないのが、かえってどうしようもない現実の重さを感じさせた。下半期を代表する秀作だったと思う。
・人が生きてくということ、生きてきたということをリアルに描いた作品。適度な長さで読みやすく、ストーリーも素晴らしいです。老け顔AAは必見。
・徳川家康の人とはびっくり。感情移入させられた。
・上手くまとまってたし、孤独感や生きていくことの大変さがいやにリアルに描かれていて、どんどん物語にひきこまれた。
・作る人間や将来の自分に対して考えてしまう作品です。決して重いわけではなく、面白いですが、一度読んでみることを勧めたい作品です。
・他のやる夫シリーズにはない作品の空気が好き。

やらない夫シリーズの仲間たちが送るFFTA/やらない夫オンリーブログ
(10/09/01 - 10/12/25) ◆感想
・ほぼ毎日更新していていて毎日の楽しみだった。
・長編にもかかわらず更新が早い しかも読みやすくて面白い
・原作の雰囲気を壊さずに物語が進んでる。原作を知ってる人にも知らない人にも面白い。
・連日の投下にも関わらず高いクオリティを維持し、膨大な数のクエストを網羅。ストーリー面でも原作を上手く肉付けしてクリア済みの人でも先が楽しみだった。
・クランメンバーの選び方とか、クエストのこなし方アレンジの仕方など、このスレは本当に素晴らしかったと思います
・クエストをほぼ網羅したとこと、オリジナル展開が熱かった

やる夫イフェが聖戦を戦い抜くようです/ヌーそく
(09/03/01 - 10/11/23)
◆感想
・原作を知らなくても、知ってるとより楽しめるお話です。はっきりいって親も子もマイナーカップルが多いのですが、それでも納得のいくキャラの書き方が素晴らしいです。全体的にストーリーも隙が無く、敵も味方も奥深く書かれていて、オススメの作品です。
・FE聖戦の系譜一部・二部通じて成長と磨耗、そして落ち着く場所を見つけられたやる夫が描かれた力作です

やる夫がドラゴンクエストの開発者になるようです/AAまとめブログ(´∀`)
(10/07/02 - 10/07/24)
◆感想
・この作品を見て,堀井雄二マジすげえと思いました
・DQ好きならオススメ

この世界には、なにかが足りないようです/AAまとめブログ(´∀`)
(09/07/01 - 10/07/31)
◆感想
・2010年7月に終わった作品だけど、どうしても推薦せざるを得ない。タイトルにある「足りないもの」がなんなのか話が進むにつれて明らかになっていくのをドキドキしながら読んでました。同作者が現在連載中の「この最終皇帝がボコボコにしてやんよ!」も面白い!
・戦記として、SFとして面白かった
・何よりこの長さをエタらずにまとめ上げたのがすごい。世界観も独特で、きちんと作り込まれていて面白かった。

やる夫がフラグと闘うようです/AAまとめブログ(´∀`)
(10/07/15 - 10/07/31)
◆感想
・誰も思いつかなかった設定がおもしろかったです。

やる夫が天山のプラモデルを作るようです/ヌーそく
(10/01/19 - 10/12/05)
◆感想
・タイトルとは違う多少シリアスな感じがいい そしてタイトルとは違うと書いたが、プラモデルが物語に実際関係しているというのがまた良い ただ終わり方は気に食わない人は気に食わないかもしれない
・作者が地味なタイトルにしたかった為にそうなったらしいが、本来ならば「やる夫の魂は海軍士官のようです」あたりが相応しいハズ。他の推薦者も書いてるように”タイトルだけで敬遠しない方がよい”というお手本のような作品。 緻密に練られたプロットは素晴らしく様々な伏線が張り巡らされていて、回収も見事と言うしかない。 なによりもやる夫(の中の人)の言動が格好いいのよね。海軍士官がみんなああいう感じだったら本当にモテモテだったろうな。作者は旧帝国陸海軍について相当の勉強をしたのだろう事が伺えます。

やる夫と隣のお姫様/やる夫エッセンシャル
(10/10/06 - 10/11/17)
◆感想
・とてもキャラクター達の掛け合いが楽しい作品。やらない夫とできる夫のキャラクターが素晴らしい。あちゃくらさんは可愛い!
・やる夫とたまちゃんという組み合わせも珍しいかったし、その他の登場キャラも全員キャラが濃すぎるwww終始笑わせていただいた作品でした。やる夫頑張れ……!
・タマちゃんマジお姫様!

できる夫は警察官でシリアルキラーなようです/泳ぐやる夫シアター
(09/10/25 - 10/09/26)
◆感想
・雰囲気に引き込まれて、ドキドキしながら最後まで一気に読みました。演出が上手い!
・ストーリー構成・改変、AAの見せ方、魅力的なキャラクター、全てが圧巻でした。 間違いなく傑作。

ローゼンメイデン第七ドールの物語/AAまとめブログ(´∀`)
(10/09/23 - 10/10/25)
◆感想
・キモかわいいやる夫が素敵。
・期待をよい意味で裏切りまくられる、どんな小ネタも逃さない作品。クロスオーバーも含めて最高です!

オプーナ売りのオプーナ/やらない夫オンリーブログ
(10/10/17 - 10/10/23)
◆感想
・タイトルからして卑怯w 子どもなやらない夫が珍しいし、やる夫もいいキャラしてる。

やる夫で学ぶ ことわざ/やらない夫オンリーブログ
(10/07/14 - 10/08/11)
◆感想
・馬鹿馬鹿しくてくだらないけど面白い。続編見たいなー
・「意味は合ってるのに何かが違う。突っ込まざるを得ない」そんな新しい笑いが楽しめました。アシスタントとかの小ネタもなかなか秀逸。

【童話】全裸の王様/それにつけても金のほしさよ
(10/09/12 - 10/10/08)
◆感想
・あの王様なら世界統一も夢ではないはず!
・去年は「キッチンやらないーO」、今年は全裸の王様、この人の作品はどれも好きです。下品だけど。

やる夫が光武帝になるようです/やる夫観察日記
(08/11/09 - 10/06/12)
◆感想
・三国志のひとつ前の時代の話です。これを読むと三国志が三倍面白くなります。

やる夫で学ぶ燻製/AAまとめブログ(´∀`)
(10/11/14 - 10/12/25)
◆感想
・常識的な範囲での燻製の作り方は見てておいしそうでした

やる夫がペットショップで働くようです/隣のAA
(10/11/21 - 10/11/27)
◆感想
・ペットを飼おうとしている人は一読を。

やらない夫にはただ一つ心残りがあるようです/やらない夫オンリーブログ
(10/07/18 - 10/07/30)
◆感想
・最終話のダイジェストは印象的でした

できる夫が八十日間で世界を一周するようです/やる夫観察日記
(09/11/28 - 10/10/17)
◆感想
・子供の頃初めて原作を読んだ時と同じようにワクワクしながら投下を追いました。

ギャル夫が核シェルターから逃げ出すようです/やる夫BOX
(10/07/09 - 10/09/24)
◆感想
・ギャル夫が好きになれる作品、是非とも前作から読んで頂きたい。

やる夫達は童貞高校生のようです/やる夫エッセンシャル
(10/09/16 - 10/10/24)
◆感想
・テンポの良いギャグで、爆笑させてもらいました

蒼星夫はお墓に野菊を植えるようです/やる夫之書
(10/05/25 - 10/07/26)
◆感想
・おそらく蒼星夫主役唯一の作品 第1話のほのぼのさに萌えました でも、後半の切ない展開にただただ涙… 原作の素朴な雰囲気を大切にしているのが伝わってきた いい作品でした

やる夫は妖精の国を旅するようです/俺用チラシの裏
(09/08/02 - 10/09/25)
◆感想
・ハイドライド3という懐かしのゲームが題材、という珍しさだけではなく、過不足なく各部隊のキャラクターやエピソードを加えて1つ物語に仕上げた手腕は、高く評価されるべき物だと思います。

やる夫の麻雀放浪記/やる夫BOX
(09/08/02 - 10/09/25)
◆感想
・原作を読んだことなかったが、麻雀好きの自分にはストライクの作品だった。最終回のオチもすばらしく、読んでいるうちにはまっていった。

FINAL FANTASY V(ぶい)/ヌーそく
(09/08/24 - 10/10/02)
◆感想
・シリアスな原作に、笑いと感動を絶妙にミックスさせた名作。やる夫スレが初めて流行った年のような気軽に読める楽しみと、近年の練成されたAA技術が織り成す、昔と今のやる夫スレ両方の魅力がふんだんに盛り込まれた大作です。やる夫スレが好きならこれは必読!

やる夫たちでサナギさん/隣のAA
(10/08/05 - 10/11/14)
◆感想
・できない子かわいいよできない子 できる夫かわいいよできる夫

やる夫といぬがみ 【妖怪譚】/やる夫の暇つぶし
(10/09/18 - 10/12/05)
◆感想
・端役に至るまで活き活きと描かれた妖怪達がスバラシイ。ウシロガミかわいい!

キッチン【やらない-O】 箸休め ビジネス【やらない-KO】/それにつけても金のほしさよ
◆感想
・テンポといいなんといい・・・リアタイで追ってて一番楽しかった。魔王は必見だな。

翠星石は邪悪な魔女になるようです/泳ぐやる夫シアター
(09/08/24 - 10/10/02)
◆感想
・ミュージカル Wicked を元にした作品です。舞台を意識したAAの使い方が見事で、歌の動画を流しながら観るとまるで本当に歌っているかのように生き生きと感じられます。個人的には実際の舞台より感動しました。是非とも 金糸雀は虹の向こうを旅するようです(オズの魔法使い) から続けて読んでください。

やる夫が液晶テレビを買うようです/AAまとめブログ(´∀`)
(10/10/23 - 10/11/07)

やる夫がDQⅢの勇者になるようです/やる夫ブログ
(09/12/03 - 10/08/08)

やる夫のママは大尉殿のようです/AAまとめブログ(´∀`)
(10/06/20 - 10/09/23)

やる夫は「The World」にログインするようです/こそアド
(10/03/04 - 10/08/08)

やる夫とやらない夫のユービック/AAまとめブログ(´∀`)
(10/08/07 - 10/10/05)

やる夫がジェマの騎士を目指すようです/AAまとめブログ(´∀`)
(10/05/22 - 10/09/10)

やる夫が魔女を倒すようです/ヌーそく
(09/06/26 - 10/06/13)

やる夫で学ぶガンダム/AAまとめブログ(´∀`)
(10/08/26 - 10/10/30)

やる夫とやらない夫は決断を迫られるようです/やる夫の暇つぶし
(09/11/12 - 10/11/21)

さあゆけ!やる夫/やる模
(10/08/08 - 10/09/18)

やるラヴシリーズ/やるラヴ@wiki

初音ミクのニュースをみっくみくにしてやんよ/やるまとめ
(10/05/15 - 10/08/14)

短編
こうして私は、3人と出会った。/やる夫短編集 阿修羅編
◆感想
短編ではありますが今年一番感動した作品です 歌をあきらめかけているハクにやる夫が夢を諦めないでと言うのですが・・・思い出したら涙が出てきた

読み終わったらすぐに忘れて欲しいお話/やる夫短編集 阿修羅編
作者自身、理解の出来なかったお話/やる夫短編集 阿修羅編
◆感想
・ノリが素敵。

彼方のカナタ/やる夫短編集 阿修羅編
◆感想
・やる夫モノでここまで心揺さぶられる作品に出会おうとはよもや思わなかった。ストーリー、構成、演出ともに見事の一言に尽きる。

乱世の豪放磊落/やる夫短編集 阿修羅編
◆感想
・中世の偉大な宗教人、本願寺蓮如と一休宗純の逸話を紹介した連作。エキセントリックに見えて健全な常識に裏付けられた一流の宗教人を見せつけられた。

予告:【異食】やらない夫は和食を求めるようです【ファンタジー】/やるトラ!
◆感想
・ここまで見たくなった予告は今までありませんでした。これだけでも非常に面白くて、いい出来だと思います。

現行
入速出邸の住人はフリーダムなようです。/Yaruyomi
◆感想
・この作品は毎回の投下がとても楽しみでした
・今年一番笑えた作品。出演キャラが多いのに全員がインパクトある
・フリーダムという言葉が非常に似合う作品。ボケとツッコミのテンポがかなり良いです
・オリジナル物でやる夫スレでは最高峰の面白さだと思います。
・笑える作品という点では随一だと思います
・いろんな意味でフリーダム過ぎる住人のドタバタ劇場。とりあえず、誰かシンを休ませてやってくれ…(涙)
・こういう日常系は大好きかなりオススメ!
・その名の通り色んな意味でフリーダムな住人が毎回笑わせてくれるギャグの王道作。ちなみに自分がやる夫スレを立ち上げるきっかけとなった作品です
・テンポのいい内容でとてもおもしろいです
・とにかく勢いとテンポがすごくいい、それでいてキャラがいい味出してる。

やる夫の魔王の道/AAまとめブログ(´∀`)
◆感想
・今一番続きが気になる作品!
・まだまだ続くだろうから2011年の作品になりそうだけど今年だけでもぶっちぎりで面白い
・今、一番更新が待ち遠しい作品
・キャラが全員魅力的なので。
・料理スレかと思いきや実はドラマがあったりと奥が深い作品。でっていうwがここまでカッコイイ作品はないと思います。
・今一番面白いと思う
・う~~ん・・・いわゆるありがちな『サクセスストーリー』なんだけど・・良いんだよねぇ、テンポが。配役も普通なんだけど、主役級とその脇を固める人達が実に生き生きしてて何回でも読みなおしちゃうんだよねぇ うん、今年一押しです。来年も続きが楽しみだなぁ
・世界観が素晴らしい。すべてのキャラクターがその世界で懸命に生きていると感じられる。願わくば、彼らすべてが幸せな結末を迎えられますように。あと、でっていうウザかっこいい!www
・あのカップルが好きだw

やる夫のDサマナー伝/やる模
◆感想
・メガテン系は未プレイですが充分楽しめました
・登場人物の芯の通ったダークさが素敵。何よりも驚異的な投下速度には驚かされるばかり
・流石童帝ッッッッ!!!書かずにはいられないッッッッ!!!
・童帝仕事しすぎです
・相変わらずの童帝クオリティ。メガテニストにもダークヒーローが好きな人にもオススメできる逸品。
・童帝ェ…思いつきの即興から始まったとは思えないクオリティ。やる夫の外道っぷりが光る
・主人公でここまで悪人やってるサマナーは珍しい気がする

やらない夫は約束を守るようです/やらない夫オンリーブログ
◆感想
・チートな主人公と周りの人の掛け合いが面白く、一気に読んでしまうほどの中毒性があります。主人公最強なファンタジー小説好きにはお勧めです。
・少し古めのTRPGを思い出させる空気(実際ネタも入ってる)、ぐいぐい引き込ませる質の高い文章、主人公がチートでありながら、それをギミックとして使う物語の構築力、そして書き溜めの速さ。この作品は今のやる夫スレでトップクラスの作品と信じてます。
・きめ細やかな描写、練りこまれた設定からくる圧倒的な文章量。手に汗を握る展開、何より文章に込められた書き手の熱。やられました。さらに言えば投下量、投下頻度が素晴らしい。現在エピソード2に突入し、まだまだ終わりそうにない点もわくわくさせます。
・やらない夫の無双ぶりやジュンの成長はもちろんだが、翡翠の忠誠心には本当に涙が出た
・EP1も面白かったがEP2からはやらない夫の掛けてる部分が浮き彫りになったり、人間臭いキャラが出てきたりと目が離せなくなっている。今後も期待したい作品

やらない夫は学生映画を作るようです/俺用チラシの裏
◆感想
・キャラが立っていて面白いです。まさに青春ってかんじがします。
・理想の青春と絡めて創作活動における葛藤を描いた快作。やる夫スレ作者、というより創作活動をしている人全員に見てもらいたい。
・あんな青春を送りたかった・・・

やらない夫の月は綺麗なようです シリーズ/やらない夫オンリーブログ
◆感想
・最高に面白い。日常会話系がぶっとんでいて笑えた。
・こんなにも更新が楽しみなやる夫スレは初めて。キャラの個性と作者の暴走っぷりが心地いい。
・きれいなタイトルだと思って読んだらここまでカオスだとは思わなかったw本当にいい意味でだまされたよww
・相変わらずのカオスとシリアスっぷりがたまらない
・日常パートとシリアスパートのギャップが最高
・ギャグに溢れつつもキャラごとに葛藤があったり、読めば読むほど引き込まれる。
・なんといっても作者自身の自伝だという無茶苦茶な話が良い。
・作者のいろいろな意味でのハジケっぷりが最高

やる夫は悪の組織の首領のようです やる夫は悪の帝国を率いるようです/やる夫短編集地獄編
◆感想
・コメディセンス最高。お空の可愛さは娘として捨てられない。少なめなので読みやすさもポイント。
・安定した投下ペースと高いクオリティ。部下に振り回されるやる夫がいい味を出してます。世界観もしっかりしていて、今後の展開が楽しみな作品。
・怪獣キャラクターの外見と内面のギャップが面白い、特撮ネタが面白い

やる夫が真田家に生まれたようです/ヌーそく
◆感想
・安定的に面白いので。下期だけだと4回しか更新がなかったのが残念です。

【R18】やる夫の白い切り身/やる夫まとめてみるブログ
◆感想
・出てくる女の子はみんな可愛いし、出てくる男はみんな変態だしマジカオス。ノリ的には過去の傑作「オナニー覇王伝」を彷彿とさせるが、あれとは別の意味でもネジがぶっ飛んでる。エロくて笑えて若干閲覧注意でちょっぴり謎の感動を味わいたい人にお勧め。
・SAN値がゴリゴリ削られる素晴らしい作品です
・最高に面白い馬鹿話。

やる夫は仮面の夢を見るそうです/やる夫の暇つぶし
◆感想
・最高に面白かった。何年経っても、この作品を忘れることは無いと思う。
・最後の盛り上がりが半端じゃなかった、多分最高のエター作品

命蓮荘の今日も騒がしい住人たち/やる夫の暇つぶし
◆感想
・キャラ一人一人の個性が立っているのが素晴らしい
・人間(?)と妖怪の日常を描いたオリジナル作品。とにかく登場する女キャラが軒並み可愛くてヤバいので、ニヤニヤしたい人は必読すべしw

やらない夫は相談を聞くようです/やらない夫オンリーブログ
◆感想
・独特のゆるい雰囲気がいいです。あと肘。
・雰囲気が好き
・何気ないダラダラした会話の中にキラリと光る作者のセンスが素晴らしい。まとめサイトで何度も読み返しています。

やる夫が鎌倉幕府の成立を見るそうです/泳ぐやる夫シアター
◆感想
・ついに完結を迎える(12月末現在)、足利親子の物語。歴代の傑作歴史系やる夫シリーズに匹敵する、その作品内容に毎週魅了されてきました。
・誰もが知る英雄と知る人ぞ知る英傑達が織りなす歴史長編、ついにクライマックス。 超々大作だが是非トライしていただきたい。

やる夫「バッドエンド…?」/やる夫観察日記
◆感想
・パルスィマジパルパル!可愛いすぎ!
・話は熱い展開になってるのに最初のころと変わらないほのぼの感をだせるのはすごいと思った!

やる夫がジャンプ打ち切り漫画を好き勝手評論するようです/やる夫短編集 地獄編
◆感想
・ジャンプ好きとしてこれが一番です
・作品をレビューするスタイルのスレが増えてきたけど一番安定していておもしろい

やる夫がモンスターハンターP2Gに手を出すようです/やる夫短編集 地獄編
◆感想
・フリーダム系が躍進した今年だが自分的にこれがNO,1

やる夫がポケモンだけどポケモンじゃない世界で頑張るようです/やる夫BOX
◆感想
・毎回楽しみにしています
・仲間達との関係が面白く描けています

GPM みんな纏めてヒーローになるようです/やる模
◆感想
・ガンパレ世界の設定を掘り下げて使ったオリジナルストーリー。パレやオケの人物は出てこないけれど、魅力的な人物たちに引き込まれました。
・通称銀パレ、あのプロ野球の作者による最新作、独特のスレ作りによる細やかな表現力は相変わらず、今回はさらにAAによる表現力にも熱が入っており、さらに進化している

カナリアホームズの冒険/多元
◆感想
・KMP!KMP!

怪盗紳士やらない夫/AAまとめブログ(´∀`)
◆感想
・原作アルセーヌ・ルパンを作者様がおもしろく改変。シリアスな雰囲気が強いが非常に面白い。お勧め!
・同作者の別々のシリーズのクロスオーバー物。シリアスでハードボイルドな「怪盗紳士」とギャグ満載で能天気な「カナリアホームズ」とのすり合わせが見事でした。

やらない夫で地球防衛軍/やらない夫オンリーブログ
◆感想
・原作ゲームを知らなくても、キャラ立ちのお陰で楽しく読めると思う。続きに期待大。・やる夫じゃないけどいいよね?大丈夫です!

やる夫のマナケミア/やる夫観察日記
◆感想
・戦闘シーンが素敵で迫力がある

[無題] 銀ちゃんとやらない夫 [習作] /やる夫短編集 地獄編
◆感想
・美術の人が書いた美術シリーズがとうとう完結。やさしい雰囲気がするいいスレ。

やらない子が探偵になりました/できない子が探偵になりました/やる夫短編集 地獄編
◆感想
・できない子の淡々とした語りとじいやの鬼畜ぶりが好き

やる夫と彼女と見えないアイツ/AAまとめブログ(´∀`)
◆感想
・毎回毎回胃が持つか不安な話ですwそれでも読みたくなる魅力がこの作品にはあるとおもいます

やる夫のアトリエ~ザールブルグの錬金術工房/ヌーそく
◆感想
・とてもおもしろかったです。

やる夫はDQ3の世界で生きていくようです/やる夫よろず
◆感想
・ゲーム内設定と捏造設定のすり合わせが心地よい。ハーレム物なのでちと人を選ぶきらいはあるが、いわゆるナデポなどの唐突なビッチ化は無く、過程やそれぞれの理由が描写されているのが嬉しい。加えて、コンスタントに投下されるので安心して見ていられる

やる夫で学ぶ柳生一族/多元
◆感想
・1話からずっと見てました。最後まで着いていきます。このまま現代まで突っ走って欲しい。

Persona4 - 都会から来た白饅頭 /やる夫アーカイブス
◆感想
・かなり面白かった

ややる夫が0からはじめるようです/AAまとめブログ(´∀`)
◆感想
・安価系のお話だけれど、安価のカオスっぷりと>>1さんの話の作りが面白いw

Yaranaios BIZARRE Life【やらない夫の奇妙な生活】/やらない夫オンリーブログ
◆感想
・AAキャラの人気や特徴に頼らない、話の作り方が好感ですね。各章のラストに、エンディングテーマを持ってくるのもよい感じです。

【やらない夫の】七英雄物語【ロマサガ2】/やる夫まとめ隊
◆感想
・並行して進めている『やる夫達でRomancing Sa・Ga2「バレンヌ帝国千年物語」 』と合わせて非常に完成度の高い作品。ゲームで見知った皇帝側の働きや功績、さらにその裏で交錯する七英雄側の苦悩や思索が絶妙に絡み合っています。原作好きなら間違いなく必見の一作でしょう。

やる夫がフューラーになるようです/それにつけても金のほしさよリスト
◆感想
・テーマとしては難しいのに、「やる夫」の半生がバランスよく詳しく面白く描かれています。最終回がとても待ち遠しいです。

鋼の巨人やらない夫/やる模
◆感想
・ロボ戦が熱い!

翠星石がやる夫の為に料理を作るようです/やる夫観察日記
◆感想
・言わずと知れた名作。

やる夫がタヒチの楽園で過ごすようです/泳ぐやる夫シアター
◆感想
・映画にもなったバウンティ号の反乱事件を題材とした歴史やる夫スレ。当時の情勢や登場人物のエピソードを交えながら、事件の経過を丁寧に語ってくれる良作。

やる夫は薔薇水晶のとーちゃん?なようです/やる夫備忘記録FC2
◆感想
・おっちゃんかっこよすぎ!!今後に期待している作品です。

やる夫は神の武器を掴むようです/やる模
◆感想
・長谷川御大の色を良く出せている。

やる夫のサクラ大戦 やる夫のサクラ大戦2 やる夫のサクラ大戦3 やる夫のサクラ大戦 序曲
◆感想
・作者のオリジナルの要素も入れつつ、ストーリーのつじつまをあわせる腕前が素晴らしい

やる夫達はロックが好みのようです/やる夫まとめ隊
◆感想
・ヒロインがそれぞれ可愛い。美琴マジ良嫁

やる夫達は生活改善に挑戦するようです/やる夫まとめ隊
◆感想
・最初は『学ぶ系』かと思ったけど、内容はほのぼの日常系ラブコメでした(笑)やる夫スレのほのぼの日常系って王道だよね!!日頃の疲れをやる夫スレで癒したい方に絶対お勧めです。

やる夫とシンジが彼女と同棲するようです/自分の好きなやる夫のまとめ
◆感想
・まだ荒削りだったけど楽しめました とくにシンジ×アスカが良かった 休載中ですが復活希望

ヤルオがレッドを継ぐようです/AAまとめブログ(´∀`)

やる夫が狂王の試練に挑戦するそうです/やる夫の暇つぶし

やる夫が田舎でくじら島の危機を救うそうです/Yaruyomi

バラシーヌ・ポアロの事件簿/やる夫短編集 地獄編

天才金糸雀博士のタマゴがプルン!/やる夫短編集 地獄編

【FE】     JIHAD      【Ⅱ】/やる夫短編集 地獄編

やらない夫が自作PCを組み立てるようです/AAまとめブログ(´∀`)

やらない夫のワールドネバーランド/ヌーそくリスト

やらない夫は破壊神より強い化物と呼ばれるようです/俺用チラシの裏

やる夫のグローランサー/やる夫.org

やる夫達と放課後の教室/やる夫エッセンシャル

【世界よ】やる夫は半熟な英雄になるそうです【半熟なれ】/やる夫まとめ隊

やる夫が『沈黙の暗殺者』について調べるようです
◆感想
・原作のHITMANシリーズが好きなので、ずっと追っかけていました。47がやる夫、やらない夫でない配役だった事も新鮮味があって面白かったです。
・葬られた『沈黙の暗殺者』の能力と「実は生きてるのでは?」という疑惑による緊張感、そして最後に語られる思惑を見たときの驚きでとても楽しめました。

やる夫異端伝
メガテン的なお話 大根を殴る一心で安価に挑んでいたはずなのになぜか仲魔とイチャイチャするために日々挑んでいる自分がいる エレボスまじパネェたまにクロノスがご降臨なされているけど私は元気です







以上の内容はhttp://blog.livedoor.jp/nyusokudeyaruo/archives/1501009.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14