1:ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:23:04.55 ID:xVZZtdM9Q
げんがはなかはしこうよう
ゲンガー
772 名前:本当にあった怖い名無し 投稿日:2008/08/16(土) 08:10:12 ID:3x2BPY1hO
ポケモン初代でクチバの港を波乗りで進むと
トラックがあるのはあまりにも有名だと思うんだ。
そこで色彩コードか何かを変更すると、

「GENGAA HA NAKAHASHIKOYO」といった文字が出るという。

更にゲンガーの鳴き声をスロー再生すると「こうようゆるして」と聞こえるそうだ。
ゲンガーはゴーストが人間に取り憑いて進化したらしく、恐らくポケモン初代を作成中、
なかはしこうようという人が何らかの形で帰らぬ人となってしまったと聞いた。


2: ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:23:28.84 ID:Q8h12Fjd0




5:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:25:29.22 ID:xVZZtdM9Q
>>2
kwsk



6:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:27:22.45 ID:8k0CZfpX0
>>5
プレステのセーブデータでしょ?
身
メモリーカード都市伝説 『身』 まとめ
http://1st.geocities.jp/mii_matome/index.html#



10:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:29:39.18 ID:xVZZtdM9Q
>>5
今調べたけど何これ怖い



3:
忍法帖【Lv=40,xxxPT】 :2012/01/19(木) 23:23:53.84 ID:GnpUE/Rgi
ポケモンは結構怖い
ポケモンYABEEEEEEとKOEEEEEEな話し教えて下さい
http://blog.livedoor.jp/nwknews/archives/4069694.html



8:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:27:48.59 ID:xVZZtdM9Q
>>3
ポケモン系は結構多いよね



7:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:27:27.33 ID:mPhpwWfT0
これはそんなゲームだ。




10:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:29:39.18 ID:xVZZtdM9Q
>>7
かまいたち?



9:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:27:53.88 ID:uyCNXaYv0
すぐにけせ




19:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:37:40.88 ID:+zhurZ1o0
ツナカユリコを主人公の名前にしてプレイする動画が
一つも上がってないのが逆に怖いよな
主人公の名前を変えられるゲームで、
主人公の名前をツナカユリコにすると
ゲームになんかの不吉なことがおきるらしい。

・RPGゲームの名前入力で『ツナカユリコ』を使うと原因不明の高熱で病院送りになる。
『ユリコ』だけでも不吉なことが起こる。

・「ツナカユリコ」という名前をRPGの名前に利用した友人が、アキレス腱を切って、熱出した。

・ゲームの主人公につける名前を「ツナカユリコ」にすると霊障がある。
発生条件や終わらせ方が明確でない。


・「ツナカユリコ」という名前を使ったら、どこからともなく視線を感じる。


25:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:40:03.66 ID:xVZZtdM9Q
>>19
確か自分に嫌な事が起こるんだっけ?
いつ聞いてもそれは怖い



27:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:41:15.11 ID:+zhurZ1o0
>>25
そうそう
勇者が誰かしらこれでプレイしてる動画上げてるだろうと思ったら
YouTubeにもニコニコ動画にも上がってないのよ



33:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:44:49.46 ID:xVZZtdM9Q
>>27
鳥肌立った
そういう系本当怖いな・・・



23:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:39:45.75 ID:Jl9qeOSs0
海原川背の設定がどうのこうの



28:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:41:43.57 ID:xVZZtdM9Q
>>23
kwsk



34: ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:46:53.47 ID:Jl9qeOSs0
>>28
海原川背っていう、アクションゲーの主人公の過去が悲惨(詳しくは覚えてない)で、
心に傷を負った主人公の深層心理がゲームの舞台になってるらしい。
ゲーム自体がほんわかしてるだけに怖い




39:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:49:11.18 ID:xVZZtdM9Q
>>34
なんか昔友達の家でやった事あるぞ
そんな設定だったのか



29: ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:42:25.69 ID:x+uvO3Aq0
地震を予言してたのってなんだっけ?



31:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:42:35.92 ID:+zhurZ1o0
>>29
MISTじゃないっけ



35:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:47:11.39 ID:xVZZtdM9Q
>>31
何それ怖い



42: ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:51:18.93 ID:x+uvO3Aq0
あった

MYSTのある攻略のヒント
JANUARY 17, 5:46AM

阪神淡路の地震が起きた時刻
1995年1月17日 5:46AM



44:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:53:35.32 ID:xVZZtdM9Q
>>42
ぴったりじゃん凄い怖い



30: ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:42:34.41 ID:giP3xqXo0
ぼくのなつやすみの32日目33日目




32:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:43:38.69 ID:Oig3aUav0
>>30
バグだろそれは
絵日記がトラウマもんだけど



36:
忍法帖【Lv=5,xxxP】 :2012/01/19(木) 23:47:44.27 ID:dCeAafwS0
バタフリーとモルフォンは進化前が逆かもしれない



43:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:52:49.42 ID:Jl9qeOSs0
>>36
コンパンとバタフリーがそっくりだし、原画が見つかったっていうから多分ガチ
コンパン
バタフリ
モルフォン



37:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:48:28.22 ID:hG+yaxur0
この手のスレでR-TYPEシリーズは鉄板



41:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:51:08.07 ID:xVZZtdM9Q
>>37
何それkwsk
1のパイロットは脳だけで直接、自機のコンピュータに接続されてる
2のパイロットは四肢切断済みの身体で直接、自機のコンピュータに接続されてる
3のパイロットは14歳程度で成長を止められた20歳 そして全員女性

R-9カスタムでは、人の肉体では相当堪える苛酷な環境に対して、
パイロットの四肢を切断してパイロットユニットに直結させたことが知られている」。

R-9/0の場合は、パイロットユニットに少女の肉体(体内時間年齢14歳程度)に幼体固定処理を
施された23歳の女性を直結させていたというものである

RTYPEが元になったシュミレーションもある。

敵本拠地へ攻め込んで壊滅させるが次元の狭間に引きずりこまれる。
何とか脱出するが同胞の地球軍に攻撃を受ける。
敵の残党に乗っ取られたのか?と今度は地球に向けて進軍する。
そこには平和な地球があり、乗っ取られたのは自分だったと気付く。

自分は化け物になっちゃったけど愛する地球が無事ならそれでいいと
宇宙は広いし安住の地を探しに行こうと撤退するが
地球軍の総攻撃で撃墜される。

R-TYPE tacticsから
* バイド軍のパイロット名
全パイロットを揃えるとメッセージが出来上がります
艦長:キガ ツク トワ タシ ハバ
チーム:イド ニナ ツテ イタ ソレ デモ ワタ シワ チキ ユウ ニカ エリ タカ ツタ ダケ
フォース:ドチ キウ ノヒ トビ トハ コチ ラニ ジユ ヲム ケル
『気がつくと私はバイドになっていた、それでも私は地球に帰りたかった
だけど地球の人々はこちらに銃を向ける』



146: ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:50:29.96 ID:qUpRyvkc0
R-typeのゴマンダーをデザインしたスタッフ(女性)は
デザイン案提出したあと上司に無言で精神病院の電話番号を渡された
ボス



51: ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/19(木) 23:58:52.87 ID:mDd8V5YL0
ボンバーマン



56:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:01:21.83 ID:1+YQCEC00
AIがすごいとかいう話か?



63:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:05:02.16 ID:7/+r1AEuQ
>>56
何のAI?



74:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:08:28.88 ID:1+YQCEC00
>>63
ボンバーマンのCPUの爆弾を避けるプログラムが
軍事に使えるくらいすごかったとか何とか
この話もこの手のスレで毎回挙がってるけど



91:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:16:49.92 ID:kyFhAzsQ0
>>74
そういやハドソンって無くなったな



57:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:01:55.92 ID:3DvXaMsz0
パワポケのヒロインからの手紙を縦読みすると・・
パワポケ
母やくたすけにきで→はやくたすけにきて

パワポケ欝シーン
2
3




62:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:05:00.86 ID:eQxLrU2H0
コワイシャシンは実際の心霊写真をモチーフにしてて開発者が死んだりしてる
怖い
プレステのコワイシャシンってゲームがやばいらしい。
開発会社に勤めてた人に聞いたんだけど、何人もけが人、自殺者が出たとか、、

聞いたのは俺の高校からの連れで、営業で入社したんだけど、まあ小さい会社だったらしい。
けど独自のソフトを結構開発してて社員の情熱のある会社だったとか。
で、連れが入社して2年目に、夏発売予定のプレステ用のソフトを開発しようって事になったらしくて会議があったらしい。
会議でやっぱり夏は会談でしょって話になり、当時TVなんかで心霊写真を扱った特番を意識したゲームにしようって話になった。

開発のメインの人は(本名まずいんでK川にしとく)は結構思い切った事をする人らしくて、
本物の心霊写真を使って、プレーヤーにゲーム内で本当に除霊させようって話になったらしい。

k川さんが発案したときに会議室内ではいけるんじゃないみたいな感じで盛り上がり、社長もOKを出して開発がスタート。
だけど本物の心霊写真なんて見つけ方が分からない。
最初は本物じゃなくて良いんじゃないのって意見も出たらしいけど、
それだと売りが弱いって事でK川さんと社長が怒って、本物探しが命じられたらしい。
んで連れが探すことになった。

探すといっても本物の心霊写真なんかどこに行けばあるのかわからないので相当迷ったらしく、
雑誌に募集をかけたり、大学の友人に片っ端から電話するとかしたらなんとか7~8枚集まったらしい。
んで会議にかけたけど全部ボツ。K川さんのOKが出なかったらしい。
連れが言うには実際ろくなのが無かったとのこと。
で、心霊写真を発行してる雑誌社に電話して(聞くの苦労したらしい)聞いた所、
そういうヤバ目のものを取り扱ってる制作会社を紹介してもらった。

実際行って話を聞くと、TVの心霊特番なんかの写真等も提供しているとのこと。
連れは気になって写真の出所を聞いたら霊媒師の所に持ち込まれた写真とのこと。
どうやら幾つかの霊媒師と契約していて、ヤバ目のものが持ち込まれた場合、買い取っているらしい。

写真が確保出来そうなので、K川さんを連れて、会社に行き今回のゲームの趣旨を話して契約完了。
内容は

1、本物の心霊写真であること
2、除霊してないこと
3、写真の持ち主の了解を得ていること

だったとか。

んで、30枚程の写真を発注して、とりあえずは写真はOKって事になった。
で、もうひとつの問題。どうやって本当に除霊するかって話になった。
ゲームのシステムは既に決まっていて、画面一杯に写った心霊写真をカーソルを動かして霊を探す。
霊部分をカーソルで指すことが出来たら霊との戦闘開始。
そして除霊という流れ。
最初の2つは問題無いし、本物(といえそうな)心霊写真さえ手に入っちゃえば最後の除霊もアクションゲーム的に
倒しちゃおうって話もあったらしいんだけど、実際の除霊とまったく同じ方法をゲーム内で行うという
コンセプトを曲げたくないとかで写真提供もとの霊媒師を紹介してもらったらしい。

紹介してもらった霊媒師の所に行って説明して、除霊法を教えてもらえないかと相談。
連れは正直、こんな話をしたら霊媒師にぶん殴られると思ったらしいけど、難なく了承。
霊媒師の名前を監修に乗せる事と監修料の支払いであっさりって感じだったらしい。

ちなみに除霊方法は、心霊写真の前で印を結ぶ、その際言葉(お経?)を発する。
最後に護摩をたいた火にくべて終了。こんな感じだったらしい。

で早速その日からそれをゲームのシステムに落とし込む作業が開始。
印を結ぶのはプレステのコントローラーのボタン部分で行うことになった。
アナログコントローラを使う案も出たけど、直線的に星を幾つも描くような動きだったのでボタンにしたとか。

親指で最初△で次○ボタンみたいなアシストを画面に出して、印を結んでいく感じ。音げーっぽいw
で、その際に教えてもらった言葉がゲームから音声で出るって感じになったらしい。
最後の火にくべるのはまあ画面から消しちゃえって感じにしたらしい。

システムが決まっちゃえば後は結構簡単で、プログラム的にも難しくないらしく、
写真が来るまでの間に仮の画面で大まかに遊べるものが出来ていたらしい。
で、ついに心霊写真が到着。結構すごいものから、よく判らないものまで多数あったとか。
でここでまた問題発生。

ゲームにはストーリーがある。
曰くつきの写真が霊媒師の女の子の元に送られてくる。
封筒の中には送り主の恐ろしい体験談の書かれた手紙とその元凶の写真。
その手紙を読んだ後に除霊開始らしい。
ゲーム中にホラーノベルも入れてやれって話かw

で、到着した写真がえらく偏っていたとかで(海とか修学旅行ばっかり)バリエーションをくれと何枚かリテイク。
さらに霊が見にくかったり、白いタマ(オーブってやつ?) が画面全体に大小散らばりまくってたりして、
使いづらいものが多数。(霊探すゲームだからね)
で、それらもリテイク。

一見なんでもない写真のようで霊を見つけた瞬間に衝撃!!みたいな写真が欲しかったようで、、、
そんなやり取りを3週間位続けてたらしい。
でついに社長から提言。開発期間が掛かりすぎる。
心霊写真自体は本物なんだから、使いづらい部分は写真加工しちまえ。と。

ゲームのシステム的にも1枚の写真に2~3体の霊が望ましく、
それ以下や画面一杯に霊が写ってるもの等は使えない状況だった。
社長のGOが出て、最初は嫌がっていたK川さんも写真加工に踏み切った。
要らないオーブは消す、霊が見にくい場所は霊を拡大、色調補正で浮き立たせる。

面クリア形のゲームなので、1面の写真など簡単にしたい時は霊を明らかに分かり易い場所に置き換える。
という感じで好き勝手に加工されていったらしい。

ただしK川さんの指示で霊自体は絶対偽造しないことが決まりとなった。
例えば、霊が少ないと感じたら、他の心霊写真から霊を切り出して、コピー&ペースト。
インパクトが無いと感じたら小さい心霊の顔を極端に引き伸ばして使用。といった具合だ。
正直デザイナー達は怯えながらの作業だったらしい。
心霊写真を使って心霊写真を偽造するという暴挙。
いろんな心霊写真を切り張りして霊だらけの一枚を作る作業。
霊を冒涜してるような気分の良くない作業にデザイナー達は心身共に疲れ果てて、
有給を取る人が続出。女性のデザイナーで鬱になり途中リタイアした人もいたらしい。

で、遅れに遅れてなんとかα版が完成。(α、β、マスターで完成という流れ)
声優さんに印の台詞を言ってもらいゲームに追加。(ちなみに野田順子w)
心霊写真、印を結ぶボタン配置、除霊の言葉、と一通りのものが入ったバージョンが完成。

小さいゲーム会社なので、開発、営業スタッフと自社でアルバイトを数名雇い、
時間を決めてデバッグ作業がスタートしたらしい。
最終のデバッグ(バグの発見)とは違い、ゲームバランス等を見るものだとか。

で、昼夜問わないデバッグ作業がスタート。
やっぱり夜のデバッグは怖いようで有線でコミカルな曲を流したりしたとか。
でも以外に肝試し的な感じで夜のデバッグ希望者は多かったらしいw
異変があったのはデバッグスタート後2日目か3日目の昼とか言ってたと思う。
6面をクリアしている時だったらしい。

会社中に突然「ギィーー」ときしむような凄い大きい音が鳴ったらしい。
(連れも聞いたらしい)その音はどんどん高くなっていって、ィーンと耳では聞き取れないほど高音になっていったとか。
音が消えたのか聞こえないのか判らなかったらしい。

社内がざわざわしてる時に、デバッグしてた所から声が上がったんで行ってみると、デバッグしてた企画担当者が
コントローラ握ったまま倒れこんだらしい。目開いたままでバキバキバキって歯軋りの音がしてたらしい。
で、すぐに救急車呼んで搬送されていった。救急車に同乗した経理の女性によるとてんかんと診断されたようで、
その日は診察後自宅で養生とのこと。
その時はてんかん=ポケモンのあれというイメージが開発内にあって、明滅のチェックが行われたらしい。

だが翌日朝に開発陣がビビル事件が発生。
自宅で養生していた企画担当者がまた病院に担ぎ込まれていた事が判明。
自宅に帰った後右手の親指を包丁で切り落としたらしい。
本人は自分でやったのは覚えているがなぜやったのかは判らないとの事。
早朝痛みで起きてびびったらしい。血だらけで、親指がないって。

連れはこの時点でかなりびびったらしい。
開発の人間数人が呪いだとか言ってニヤニヤしてるのが信じられない感じがした、と。
マジでお前ら怖くないのか、ふざけんな、と。

で、最悪の空気の中デバッグ開始。
で、その日の夜デバッグしてたバイト君がまたバタン。
救急病院行きになった。大したことは無かったみたいだけど、バイト君の親から激怒の電話。
バイト君と親のいる病院に謝りに行くハメに。
謝罪の後バイト君にその時の状況を聞いたらしい。

6面をプレイ中に霊との戦闘が始まり、印を音げー的に次々押していた。
その時にボタンを押し間違えたらしい。(押し間違えると印が途中で止まってしまう)
印を押し直してる時に「ギィー」という音がして急に目が見えなくなったらしい。
瞼は開いてるけど全然見えない。
で、無茶苦茶パニクッてよく判らなくなって、気づいた時は救急車の中だったらしい。

その話を聞いた連れは翌日から3日有給取った。
その時に飲みに誘った店で俺はここまでの話を聞いた。
俺は「こわいねぇー」とか言いながら酒飲んでたと思う。
連れはツレェーとか言ってた。ギャグではなく。

連れが有給明けに会社に行くと、デバッグは中止してたらしい。
バイト君の話を聞いた社長がストップをかけたとのこと。
んで、社員全員で御祓いをきちんと受けてから再開しようという話になった。

で新宿の某神社にて御祓いして貰って、会社の柱に貼るお札も貰い、作業再開。
その時には6面と8面がヤバイと皆口々に噂してたので、
(8面プレイ中に耳鳴りがして鼻血が止まらなくなったバイトが出た)
プログラマが6、8スキップなるものを作成しデバッグモードに搭載。
これはヤバイ、クリア出来そうにねえと思ったときにセレクト&スタート同時押しで一撃クリアにしてしまう技らしい。

また勢い良く発せられる野田順子の除霊の言葉に勇気をもらった社員内では野田順子が変に崇拝されていたらしい。
さらに話を聞いた監修の霊媒師が御祓いをする為、会社に来社。
ムニャムニャお祈りして用済みとなった写真を持って帰っていった事もあったとか。
色々あってβも終わり、マスターの最終チェックを行う時になった。

この時の社員の団結は凄かったらしい。
バイトの中でも印を結ぶことを恐れぬ兵も登場しマスターへ向け突き進んでいたらしい。

ただ、突然K川さんが会社に来なくなってしまったらしく、第4の犠牲者説が流れたらしい。
まあ実際は心療内科に通っていて一時的な有給だと会社からは聞いていたとのこと。

マスターの数日前、そのK川さんから電話があり、体調が良くなってきたので本日より出社しますとのこと。
連れは打ち合わせがしたく待っていたのだが来なかったらしい。
おかしいと思いつつ仕事をこなしていたその日の夕方、社長に社員だけが会議室に呼ばれ、話があったらしい。

K川さんが某駅のトイレで首を吊って死んでいるのが見つかった、と。
会社に向かう方向とは逆で、そしてその駅はあの6面の写真のすぐ近くの場所だと。

聴いた瞬間経理の女性が恐怖のあまり会社から逃げて行ったらしい。

この事件で開発のモチベーションは地に落ち、チリジリに逃げる蟻状態。


結局ゲームは発売されたけど、バランスはボロボロ、グラフィックは加工をデザイナーが嫌がって
最終処理されないまま、知らない人が見たら噴出すようなチープな雰囲気に。
6面は難易度を極端に軽くし、前の方の面へ変更。社長の意向で監修の名前は消し、
スタッフロールも開発は最後に残った数名が乗るのみとなったらしい。

その話をクリア後のオマケにしようという不届きな者がいたが、開発全員から却下され、
ひっそりと発売。その後会社は倒産したようです。
連れは今全然関係ない仕事をしています。
連れに「開発中ヤバイ事あったか」と聞いた所、寝てるときに、
意識ははっきりあるのに目が開けられず、息がどうしても吸えなくなる事があったらしい。
ムチャクチャ恐怖で、しばらく眠れなかったそうです。

以上稚拙な文でスマソ



72:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:07:55.60 ID:7/+r1AEuQ
>>62
死者出てるのか・・・



64:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:05:49.26 ID:6AOMVFb+0
太鼓の達人wii2の71曲目



73:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:08:07.26 ID:a5fNUHFC0
>>64
それ確かYouTubeにあるよな
めっちゃ鳥肌たった



77:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:09:58.45 ID:6AOMVFb+0
>>73
イヤホンで聴くとさらに怖いよな



78:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:10:27.70 ID:7/+r1AEuQ
>>64
レクイエム?



82:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:11:47.23 ID:A31wGFTa0
>>78
どうぞ




93:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:17:26.27 ID:AxFeZiV00
>>82
なにこれwwめちゃ怖いwww



103:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:21:05.90 ID:0bT+dn8BO
>>82
スレ関係ないけど一番上の関連動画がなんかヤバい



147:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:54:43.09 ID:ao1B+s3n0
>>103
どれくらいヤバイんだ?
怖くて見れない俺にkwsk



152:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:59:46.42 ID:JP5B1sdz0
>>147
黒背景に女のサムネの動画がこわわわわわわ



155:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 01:08:30.34 ID:A31wGFTa0
>>152
その動画は確か2chで一人だけ見えてる動画が違うってやつだった気がする



65:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:05:58.49 ID:AxFeZiV00
トロの休日(だったかな?)の、心霊写真
トロ



78:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:10:27.70 ID:7/+r1AEuQ
>>65
あれは怖かった



69:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:06:55.59 ID:a5fNUHFC0
後零とかトロも有名か
ちなみにゲームじゃないけどandroid使ってる奴
設定→端末情報→androidバージョンを連打してみ



110:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:25:27.83 ID:3wQnczxC0
>>69
おいなんなんだよこれ……
心臓止まるかと思ったわ



114:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:26:25.35 ID:lLtpfbl4I
>>110
何が起こった?



122:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:31:12.81 ID:3wQnczxC0
>>114
携帯で電話をかけてる複数体のゾンビの絵
精神病者が書いたとしか思えない色使い。狂ってる。
スクショアプリないから画像あげられないわ、すまん

なんの目的でこんな機能いれたんだよ……



126:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:32:52.29 ID:sB24G6pQ0
>>122
これ?




129:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:34:34.37 ID:3wQnczxC0
>>126
動画ありがとう
それだ



133:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:37:06.50 ID:5Oi7U1r00
>>69
なんだこれ・・・なんなんだよこれ・・・
ドロイド君の隣にケロイド君みたいなのがいて
大量のゾンビだかガイコツだかが電話かけてる
景色は地獄っぽいし・・・
こええよオイ



131: ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:36:21.69 ID:1MYD8tXo0
131_1



138:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:38:47.37 ID:fNAEsXq0i
Androidこえー



143:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:47:27.32 ID:t2JEww4ii
Androidについて
ブログ引用
ちょっと調べてみたところ、このJack Larson画伯、
その筋(?)では有名なゾンビ作家らしく、
ブログで大量のゾンビ絵を公開しています。



71: ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:07:39.67 ID:2Bi3Xj1F0
なんかのゲームのロビーで常に立っているだけの奴
PlayStation@Homeのアバター
PlayStation@Homeを始めてから随分になるが
あるお化け屋敷ラウンジに、いつログインしてもずーっと踊り続けているアバターが2体いるんだ。
仮に「ぶらきゅー」さんと「はぴぴ」さんとしておくが
彼女ら2人は、僕の知る限り少なくとも1年間以上も、ずーっと同じ場所で踊っている。
きっとラウンジ運営側が用意したダミーアバターか何かだと思ってて
ラウンジを訪れては、返事が無いのも気にせずに毎回冗談で語りかけていたんだ。

でも、ある日ふと思い立って
彼女らのプロフィールを見てみたら
「ぶらきゅー」さんにゲーム実績(トロフィー)があることに気がついたんだ。
そこでフレンド登録以来のメールを出してみると何と返事が返ってきた。
彼女はユーザーの操る本物のアバターだったんだ。

でも、何かおかしい。僕は一つの疑問を抱いた。
PS@Homeは週に一度メンテナンスがあり、
すべてのユーザーはメンテ時には強制的にログアウトさせられる。
なのに彼女らは1ミリたりとも動かずに1年以上もずーっと同じ場所で踊っている?
そこで週1で行なわれるメンテ明け直後に即効でログインして
彼女らがソコにいるかどうか確認してみることにしたんだ。

だってメンテナンスで全アバターが強制的に切断されるから
彼女が実在するユーザーのアバターなら
メンテ明け直後に再ログインしてくるはずだ。
で、メンテが明けるとほぼ同時にINした。が、彼女達は既にソコにいた。

中の人が実在するなら
さすがにこのタイミングなら中の人もいるだろうと思い
「おーい?いるー?」と話しかけた。が、返事がない。
しばらく待ってみたが無駄のようだ。
諦めてそのラウンジから出ようとしたその時だ。

ゆっくりと「ぶらきゅー」さんのキャラが不規則に動き出した。
「なんだいるんじゃーん?wっつかなんでいつも放置なの?」
そう聞くと彼女はこう言った。
「一人で天国に行くのはさみしかったから^^」
「!?」そう言われた瞬間全身に鳥肌が立った。

次の瞬間チャットログが超高速で
「一緒に死の^^」「一緒に死の^^」「一緒に死の^^」「一緒に死の^^」「一緒に死の^^」
「とららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとらら・・・・」
「とららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとらら・・・・」
「とららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとらら・・・・」
「とららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとらら・・・・」
「とららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとららとらら・・・・」
で埋め尽くされたかと思うと
突然、画面がホアイトアウトしてネットワークエラー、PS@Homeから切断された。

それ以降、怖くてそのラウンジには2度と近づくことが出来ないでいる。。。orz


本当に怖いところは

> 仮に「ぶらきゅー」さんと「はぴぴ」さんとしておくが
> 彼女ら2人は
> 僕の知る限り少なくとも1年間以上もずーっと同じ場所で踊っている。

この2体が、
今現在も本当に実在するってトコだよw



85:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:13:01.78 ID:7/+r1AEuQ
>>71
何それ怖い



83:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:12:29.55 ID:AxFeZiV00
後、有名所は・・・プレイヤーがどんどん消えていくやつ
手紙ってタイトルだっけ?色々とかなりうろ覚えになってきとるww




87:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:14:32.90 ID:FYKPoDOt0
時オカの妖精の森は人間が入るとだんだんスタルキッドになって消える

ピクミンの惑星は未来の滅びた地球

死ぬより怖いピクミン脱出失敗ED





94:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:17:31.50 ID:kyFhAzsQ0
>>87
未来のわりに空き箱とか空き缶とか新しいな



96:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:19:15.62 ID:3DvXaMsz0
>>94
いまの俺たちが生きている時代から結構早く滅んだんじゃね?



113:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:26:12.25 ID:kyFhAzsQ0
>>96
いや、そういうことではなくて
クリーチャーが大量発生してるから
滅んでから結構な時間が経ってそうなもんだが
空き箱や空き缶がいま捨てたかのように新しい



119:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:30:15.68 ID:3DvXaMsz0
>>113
怖っ・・



90:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:16:37.60 ID:3DvXaMsz0
愛と勇気とかしわもちだっけ?怖かった




95:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:18:42.08 ID:A31wGFTa0
>>90
プレイしたことない奴はフリーだから
ネタバレされる前にプレイしてみてほしいかな



98:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:19:23.63 ID:AxFeZiV00
>>90
イリス症候群の方がトラウマすぐる 



105:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:22:13.01 ID:Frw0ZVb70
牧場物語GBAで深夜4:44丁度に時計を調べると「死」の文字が一面に表示される




106:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:22:18.47 ID:a5fNUHFC0
ある日ポケモン好きな難病で死期が近づいた女の子が絵を書いたらしい
アメリカには難病とかの子の夢を叶えるっていう企業があって
その女の子が書いた絵をどうにかポケモンに登場させれないかと
ゲーフリにお願いしたらしくゲーフリも快く同意したらしい

その女の子は夢が実現した後死んじゃったんだけど、
その少女の絵を元に再現したポケモンの名前はダークライっていうらしい
ちなみにこの噂自体はほんとかどうかは分からないけど会社自体はマジである
実際遊戯王にもこの手のカードがあったはず



109:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:24:47.19 ID:A31wGFTa0
>>106
それはガセらしいな



111:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:25:37.04 ID:LYKzwW7U0
>>109
遊戯王はマジだぜ
タイラーだかなんだか



107:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:23:09.49 ID:eQxLrU2H0
海外のゲームだかでみためは主人公が姫をたすける
みたいなストーリーなのに実際は主人公が姫をさらいにいく
ゲームになるやつあったよな
ラスボスが主人公から姫をたすけるためにさらっていって
姫は主人公を妨害したりするやつ



112:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:26:06.43 ID:A31wGFTa0
>>107
braidだな
あのストーリーは難解すぎていろんな説が出てるみたいだな
ステージ1みつあみ

謎の男に抱きかかえられているプリンセスを発見するティム。
謎の男「はなさないぞ!!」しかし男の手を振り切り逃げるプリンセス
プリンセス「助けて!!」
謎の男「こっちだ!!」
走りって逃げるプリンセス「助けて!!」
謎の男は呆然と立ち尽くす。ティムはプリンセスを追って走っていく

プリンセスは上の道を走り、ティムは下の道からプリンセスを追いかける
道中プリンセスとティムは協力しながら進む。ティムはプリンセスの道をふさぐゲートを開け
プリンセスもティムの道に仕掛けられたトラップを解除したり、降りた橋を上げティムの道を開けていく

ついにプリンセスの城まで追いついたティム。落ちて壊れたシャンデリアが元に戻っていく・・何かがおかしい
プリンセスは自室に戻りティムなどいなかったかのように眠りにつく
そうここは時間の逆行する世界・・・この世界でみた物は過去の出来事の逆再生だ
ティムは時間を戻す能力を使い、逆行していた時間がさらに逆行し時間が正常化する、
そして真実の映像が流れる

眠っていたプリンセスはティムの存在に気が付き、一目散に逃げ始めるティムもそれを追いかける
プリンセスはシャンデリアを落としティムに当てようとするが紙一重でよけられてしまう
トラップを起動させ、橋を落としティムを振り切ろうとするがティムは追跡を止めない
ティムもゲートを閉じてプリンセスをなんとか閉じ込めようとするがうまくいかない

ついに行き止まりに追い詰められたプリンセス「助けて!!」
謎の男が現れる「こっちだ!!」
謎の男に抱きつくプリンセス「助けて!!」
謎の男「離さないぞ!!」そして謎の男とプリンセスは去っていった

ティムは1人取り残される・・・

最終面の開始時点でティムは、騎士がモンスターなのだと認識している。
だが実際には、ティムこそがプリンセスを追うモンスターなのだ。




150:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:58:40.04 ID:KNwXESzr0
開発中止になったSFCホラーソフト「臨界点」の裏話
ロシアのチェルノブイリ原発事故を題材としたゲームである。

チェルノブイリ原発事故により放射能を浴びた住民を、
主人公がお札で倒していくという内容であったため、
当然だがロシアや平和団体から反発され開発中止となった。


・・・バチ当たっちまったんだな俺らwwwwwwwwwww



153:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 01:04:14.02 ID:5Oi7U1r00
>>150
チェルノブみたいに開き直ればよかったのに



158:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 01:14:15.03 ID:HyK7J5Nb0
怖い噂とかより普通にゲーム本編に出てくる
逆さ女や飴玉婆さんやデコが広いモナリザっぽい絵の方が怖い
逆さ女



164:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 01:25:55.83 ID:W81aRG5d0
>>158
学怖の恋愛ゲーム(同性の攻略も可)が発売されている事実の方がよっぽど怖い



166:
ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 01:38:11.82 ID:HyK7J5Nb0
ちょっと新堂さん攻略してくる
学校怖い



99: ローカルルール・名前欄変更議論中@自治スレ:2012/01/20(金) 00:19:38.61 ID:pEsaloDW0
FF10が10年以上前のゲーム



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