1:依頼@アヘ顔ダブルピースφ ★ []:2013/05/13(月) 13:56:09.26 ID:???0
13日午前の株式市場で、ガンホーがストップ高で30%近い上昇。時価総額が任天堂を上回った。
5月13日午前の東京株式市場で、ガンホー・オンライン・エンターテイメント(JASDAQスタンダード)が
前営業日に続き値幅制限の上限(ストップ高)となる30万円高(+28.79%)の134万2000円に上昇した。
時価総額は1兆5455億円となり、任天堂の1兆5342億円を上回った。
全市場でガンホーが58位、任天堂が59位になっている。
Yahoo!ファイナンスのランキングより
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1305/13/l_sk_gungho_01.jpg
ガンホーの2013年1~3月期は連結売上高が前年同期比9.4倍の309億400万円、
連結営業利益は約73倍の186億1600万円となり、「パズル&ドラゴンズ」のヒットで業績が爆発的に拡大している。
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1305/13/sk_gungho_02.jpg
5月13日午前の東京株式市場で、ガンホー・オンライン・エンターテイメント(JASDAQスタンダード)が
前営業日に続き値幅制限の上限(ストップ高)となる30万円高(+28.79%)の134万2000円に上昇した。
時価総額は1兆5455億円となり、任天堂の1兆5342億円を上回った。
全市場でガンホーが58位、任天堂が59位になっている。
Yahoo!ファイナンスのランキングより
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1305/13/l_sk_gungho_01.jpg
ガンホーの2013年1~3月期は連結売上高が前年同期比9.4倍の309億400万円、
連結営業利益は約73倍の186億1600万円となり、「パズル&ドラゴンズ」のヒットで業績が爆発的に拡大している。
http://image.itmedia.co.jp/news/articles/1305/13/sk_gungho_02.jpg
ITmediaニュース 2013年05月13日 12時29分 更新
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1305/13/news052.html
4:名無しさん@13周年 []:2013/05/13(月) 13:57:15.61 ID:UdYUgID6T
儲かってるな10:名無しさん@13周年 []:2013/05/13(月) 13:59:25.85 ID:CpI22M0WO
任天堂の倒し方を知っていたのはガンホーでしたw12:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 14:00:06.90 ID:gdNkjbqI0
はいはい20年保ってたら評価してやるよ
15:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 14:00:47.80 ID:KKZnhL8J0
多分だけど任天堂とそもそも競合してないよな23:名無しさん@13周年 []:2013/05/13(月) 14:03:09.02 ID:4+dFFeka0
>>15WiiとDSにいたライトユーザーを持っていったのが、グリー、モバゲー、ガンホー
16:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 14:00:50.28 ID:QvOpHYm50
任天堂と比べたら信用性の無さが段違いだなぁ下がる時はどこまで下がるか楽しみやな
21:名無しさん@13周年 []:2013/05/13(月) 14:02:26.33 ID:PNAHBxv50
落ち目の任天堂を尻目に、最近のガンホーは景気がいいな昔ROで叩かれてた頃が懐かしいわ
思えば当時から金稼ぎは上手かったかもしれん
24:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 14:03:09.34 ID:aprBQI9E0
任天堂の株価7万円時代と比べなきゃ(震え声)31:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 14:04:22.46 ID:FTVATDEh0
まぁ任天堂も倒れてないからこれが「倒しかた」っ訳でも無いんだけどなw
33:名無しさん@13周年 []:2013/05/13(月) 14:05:03.96 ID:ggtSjoHm0
ガンホーって韓国語だったよね?なんて意味だっけ42:名無しさん@13周年 []:2013/05/13(月) 14:07:40.48 ID:yRd56G710
>>33http://www.gungho.co.jp/ir/individual/origin.html
「GungHo(ガンホー)」には、"熱烈な""熱心な""忠誠な"という意味
59:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 14:11:38.69 ID:ggtSjoHm0
>>42韓国語ではなく中国語かサンキュー
37:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 14:06:07.22 ID:wyBclsD80
まあ、次の規制までだからな課金ビジネスはマスコミの標的だし
スポンサー料を払っても、一度弱った犬は徹底的に沈めるからな
39:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 14:07:02.36 ID:kbO5HiFd0
がんほー? 知らんな。ホリエが逮捕されるまでライブドアも知らなかったオレ。同じキナ臭さを感じる。
46:名無しさん@13周年 []:2013/05/13(月) 14:09:07.04 ID:cXZKtUfy0
>>39ライブドア自体はネットワーク接続ではかなり有名だったんだが・・・・
48:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 14:09:45.41 ID:QvOpHYm50
>>39禿バンクの弟だかが作ったネトゲ運営会社だよ
糞会社でググればトップに出てくるレベルの酷さだったんだがな
パズドラのマグレ当たりが無ければド底辺のままだったろうな
40:名無しさん@13周年 []:2013/05/13(月) 14:07:10.40 ID:5zpEcG+P0
やはり孫正義は日本で一番優秀なCEO65:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 14:12:43.82 ID:GBAxFcGf0
孫の弟は経営に一切タッチしてない44:名無しさん@13周年 []:2013/05/13(月) 14:08:52.01 ID:Xpz/AUp60
これ絶対おかしいって一般人が手を出したらけがする仕手株にしか見えなくなってきた
だってパズドラ作ってるの、専従で20人いないらしいよ
20人の部署で一兆円?やっぱ変だよ
84:名無しさん@13周年 []:2013/05/13(月) 14:16:53.38 ID:hGYmqFLxO
>>44そんなもんよ今は
60:名無しさん@13周年 []:2013/05/13(月) 14:11:43.17 ID:sUr00rVA0
パズドラでやってる戦略ってガンホーが10年前からやってたラグナロクの売り方と一緒なんだよなただあの頃はネトゲー自体パンピーが入り込めるほどライトじゃなかった。
スマホの存在でパンピーをネトゲに引き込めたのがでかい
つまりスマホでネトゲ出せば成功する世の中になった
70:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 14:13:34.13 ID:Tdwdwfzy0
パズドラ作ったのは元ハドソンのスタッフらしいな実際よくできてるし、Wiiみたいなのがヒットするよりよっぽど納得がいくわ
81:名無しさん@13周年 []:2013/05/13(月) 14:16:04.97 ID:rL46vULg0
ROで運営のクソさで散々嫌な目にあった身としては、パズドラなんかはガンホーってだけで拒絶反応が出ちゃうがなぁガンホーのクソさを知らん若い層がパズドラやってんのかな
90:名無しさん@13周年 []:2013/05/13(月) 14:17:57.81 ID:yRd56G710
>>81今は、そこまで糞じゃないからな。
103:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 14:21:09.83 ID:pvC+/uLA0
>>81いやいや、むしろあのRO時代のクソさを重々知ってる人間が経営してるってのがポイントだろ
どん底経験してるから日銭が毎日3億4億と入ってくるのに全然浮かれねえんだよ、驚くほど堅実だよ・・・
150:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 14:34:13.17 ID:+5c1VpzKO
昔、ガンホーの社員がRMTで荒稼ぎしてたなぁマスターキーかなんか持ってて無限にゼニー増やしてw
ラグナ開始した頃はまったく運営してなくてやりたい放題だったしね
ボットがスゲー沸いてても一切対策してなくてわろたw
133:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 14:29:53.33 ID:e5/IP7WcP
これって、ガチャでレアが出るまで10万20万が飛んでいくゲーム?139:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 14:31:03.25 ID:iQhWuZ920
>>133そこまで酷くもねえけどピンポイントで欲しいのねらったら
5万は軽いな
145:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 14:31:49.26 ID:iem+yHOv0
>>133無課金でも十分遊べる
課金ゲーの中じゃ良心的だよ
そこがウケたんだと思う
152:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 14:34:32.85 ID:bH4rMbS4P
個人的にガンホーといえばラグナロクだったけど、ROが10年かけて得た利益の全額をパズドラは1年もせずに上回っちゃったんだよな・・・ROこのまま捨てられちゃったりしないのかこれw
199:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 14:48:09.13 ID:6NYbDoqEP
パズドラは良く出来てるけど、しばらくすると飽きる。
ガンホーって他に売れているゲームあるの?
ぷよぷよの会社みたいに、これ一本で食べてく事になると厳しいだろうね。
208:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 14:49:30.50 ID:dnQBYbPc0
ちゃんとしたゲーム作るのがアホらしくなるな244:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 14:59:48.26 ID:jvHIpdjb0
パスドラじたいはガンホーって言うよりハドソンが潰されてその時にガンホーに移籍した1部署が作り上げたゲームだからな
運営じたいもそのチームが全てやってるらしいからガンホーと言うより
パスドラチームが凄いって見るべきかと思うわ
270:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 15:08:52.01 ID:RzNx3Uh/0
先月ぐぐる副社長が決済インフラ増強発言するほどの勢いだもんなおまけに便乗かしらんがグーグルプレイでゲームに力入れようとする始末w
景気良い話みたいで何よりです
6:名無しさん必死だな[sage]:2013/05/13(月) 13:22:46.77 ID:/+nHxtmM0
そりゃ3DS版は最低ミリオン行くわwとか言っちゃうわけで7:名無しさん必死だな[sage]:2013/05/13(月) 13:25:07.80 ID:InhxJRGVi
>>6本人達が自信持ちすぎで怖いw
18:名無しさん必死だな []:2013/05/13(月) 13:36:13.94 ID:bi8l7+od0
任天堂はガンホーに頭下げて、ゲームの作り方教えて貰えよ25:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 13:39:34.20 ID:iV/377Us0
>>18むしろゲーム作ってる全ての日本企業は
ガンホーに教えを請うべき、くらい言おうぜ!
14:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 13:30:54.85 ID:7Tb91LP+P
まだ賭博業と娯楽業を一緒にする連中がいるのか17:名無しさん必死だな []:2013/05/13(月) 13:36:03.61 ID:oRoZjmRy0
>>14確かに花札ヤクザの任天堂と娯楽ゲームのガンホーは同業者じゃないね
23:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 13:39:19.17 ID:P2numTQw0
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%89%8B%E6%9C%AC%E5%BC%95ヤクザの賭博道具まで作ってたのが任天堂
77:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 14:09:32.40 ID:7Tb91LP+P
ゲーム業界も悪質ガチャ賭博なんかと比較されたくないだろうな17:名無し募集中。。。 []:2013/05/13(月) 12:46:48.61 0
どうして素直に凄いと言えないのか21:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 13:38:42.63 ID:myK2zGNh0
当のガンホーは任天堂シンパだからおもしろい31:名無し募集中。。。 []:2013/05/13(月) 13:03:19.37 0
ガンホー森下社長モバゲー、GREEは儲かればなんでもやる会社
任天堂はハードウエアを含めて、日本で唯一モノづくりができるゲーム会社です
http://toyokeizai.net/articles/-/13058
24:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 13:39:26.13 ID:pyFmDVJH0
ガンホーは次に続ける何かを出せるかどうかにかかってるかもね。資金は幾らでもあるだろうから色々出来るだろうし、癌ばって欲しいわ
42:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 13:45:26.81 ID:S+1WIFBj0
バズドラが当たりすぎて、今後ソーシャルで出てくるゲームがもどきだらけになりそうだ
47:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 13:49:13.33 ID:ALNJdCEWP
>>42もうなってる
セガもパズドラぱくってるし
43:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 13:46:17.13 ID:6ucowMb70
もしもしゲーを馬鹿にしてたらこれですわ46:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 13:49:03.54 ID:P2numTQw0
>>43低コストで一発大儲けのロマンはファミコン時代以上だな
48:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 13:49:18.25 ID:InhxJRGVi
パズドラの課金はグリモバよりはマシだよな逆にグリモバは国内市場で頭打ちになりつつあって
おそらくグリーが1番最初に脱落するわ
57:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 13:52:35.34 ID:g8TzQmwCO
>>48でも回りに囃し立てられた勢いで実力以上に盛り上がってるのは変わらんと思う
パズドラもしっかり残したまま、別の柱を作らないと結局同じように落ち着くかと
52:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 13:50:38.20 ID:thMS5jDQ0
課金ってせいぜい魔法石ぐらいだろそれでよく企業時価総額任天堂越えたな56:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 13:52:32.20 ID:Y7WEqnCQ0
>>52利益率が半端無いからな
勝った奴の総取り市場だからどこまで維持できるかは知らんが
59:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 13:54:05.40 ID:XVRq37PT0
>>52ブームってそんな物だぞ
1年後には落ちてるから売り時期の読み合いがもう始まってる段階だし
55:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 13:52:14.65 ID:CoIoATwG0
ライブドアの時価総額みたいなもんだろ実態を反映していない
58:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 13:53:21.03 ID:P2numTQw0
>>55ライブドアと違うのは、ここは実際にすごく利益上げてる
毎月120億円の売上で80億円の利益、まだ拡大中
65:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 13:59:05.71 ID:g8TzQmwCO
ファミコン→他社競争での暗黒期→DS・脳トレバブルRO→オンゲ他社競争での暗黒期→パズドラバブル
似てる気がするんだよね。ガンホーにとっての3DSを作れるかな
73:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 14:06:02.24 ID:kbCDU/1X0
>>653DSが売れたのは、元々地力があるメーカーだからだね。
脳トレ以外にもどうぶつの森やマリオやスマブラ・ポケモンあるし。
91:名無しさん必死だな []:2013/05/13(月) 14:23:34.77 ID:YegxiCK80
スマホでゲームって需要はブームじゃなく当分無くならないだろうからコンシューマだけじゃなくスマホを支配することのほうが重要だと思うけどな
まぁ今の状態は続かないだろうけど数年前のガンホーには戻らないでしょ
70:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 14:02:55.20 ID:P2numTQw0
コンシュマーの代表銘柄の任天堂の時価総額をソーシャルゲーの新興代表銘柄がぶち抜いたってのがニュースなわけだね
76:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 14:08:13.11 ID:kzPc7+Sx0
むしろパズドラをずっとバージョンアップ運営し続けて今の稼ぎはとっておいて事業縮小して細々とやっていったほうがいいんじゃ
無理に経営拡大なんかせずに
83:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 14:16:06.71 ID:lerR5DPN0
3DS版パズドラが売れちゃったら雨後の筍のようにソシャゲが雪崩れ込んで来そうで嫌。87:名無しさん必死だな []:2013/05/13(月) 14:19:13.17 ID:XrU8y2/W0
RO2で大コケかました会社とは思えん躍進っぷり92:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 14:27:31.71 ID:thMS5jDQ0
スマホはタッチ周りの操作性さえ改善すれば更にプレイヤー層増えるんだよなソーシャル以外のアプリでも良作大石
95:名無しさん必死だな []:2013/05/13(月) 14:30:24.37 ID:cOTGDw5wT
ゲーム専用機が駆逐されるのは自然の流れ97:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 14:35:17.52 ID:9yH7JKp10
だが物理キーとアナログスティックはあったほうが良い「104:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 14:44:21.05 ID:ibJgl2tAP
ガンホーは営業利益7383%増とかなんかもう訳分からんことになってる101:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 14:41:17.33 ID:K/nKtpRa0
DeNAの仮想通貨「モバコイン」消費額減少http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1305/09/news108.html
SNS利用状況、GREE離れへ
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1304/30/news114.html
> 利用者は10.2%→7.9%へと減少
一方、DeNAとGREEは減少が始まった
102:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 14:43:28.76 ID:P2numTQw0
国内コンシュマーが3000億円強、国内ソーシャルが6000億円強のそれぞれの市場の奪い合いだしなソーシャルはまだ市場全体が拡大中で利益率がコンシュマーよりもはるかに高いって特徴があるが
105:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 14:46:06.34 ID:p9T0qxKy0
任天堂がって言うよりガンホーの水脹れっぷりが凄いんだろ108:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 14:56:01.07 ID:3MfRMe8r0
しかし、ソーシャルって当たるとほんとすげーんだなローリスクハイリターンならそっちに流れてもしゃあないのかね
元々、CS業界が伸びたのも、昔はもっと旨味があったからだろうし・・・
118:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 15:15:41.62 ID:A5J0BXTZ0
パズル要素ははまると色々ヤバイからね未だにやってる人がいる
テトリスやぷよぷよが代表格だけど熱中度が段違いな上に
日本人が好きな収集、育成要素まで盛り込まれてるから
それらが良いほうに混ぜ合わされたって面もあるのではないかなって思うわ
127:名無しさん必死だな []:2013/05/13(月) 15:39:47.28 ID:1IgSV0e60
>>118パズル要素はショボいだろ
すぐ飽きるからプレイ時間縛りと育成要素で誤魔化してる感じだわ
ただ指で快適に出来るタッチ操作は斬新だし
ショボいのはよく言えばシンプルで敷居が低いと言えるので
それがウケた一因ではあると思う
138:名無しさん必死だな []:2013/05/13(月) 15:51:11.60 ID:zEZ5VUOO0!
モンハンをスタミナ制にして、コンティニューに課金出来るようにすれば大体パズドラ139:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 15:54:50.78 ID:kbCDU/1X0
任天堂も収集要素つけたヨッシーのクッキーを出したらどうだろうか(提案)254:名無しさん@13周年 [sage]:2013/05/13(月) 15:01:56.05 ID:iem+yHOv0
もしRO信者が去年にでもガンホー株を10株仕込んでいたら毎日ROで遊んでいるだけでいつのまにか億万長者・・・
255:名無しさん@13周年 []:2013/05/13(月) 15:03:00.01 ID:ZCzRwkrY0
ありがとう当時ゴミだったガンホー株を買ったときはニートになるとは思ってなかったけど
おかげで一生ニート生活できるようになりました
50:名無しさん必死だな [sage]:2013/05/13(月) 13:50:18.66 ID:jzf4RMmj0
あー俺も家でゴロゴロしてるだけで大金が入ってこないかなぁhttp://anago.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1368418851/
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1368420969/
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1368415189/