一回乗ってみたい
水曜どうでしょうだとどう言われるのかな
スキーバスでこれなら到着後すぐに滑る気になれていいな
>>196
期待させるなバカ
なぜリトバス?
どうでしょうだろjk
自転車タダで積めるのなら多少高くても全然いいな
最近はトラブル多くてお断りのところが多いけど
「尻の肉がとれる夢を見ました・・・」
そういえば・・・・・・ウィラートラベルって、終点でネカフェ利用券(シャワー浴びる
ため)付の
札幌→新宿の長距離バスを運行してたな。高速はかた号をも驚愕する片道17時間。
札幌-(陸路)-函館ー(船)ー青森ー(陸路、ずっと高速道路)ー新宿、こんな感じだった。
どうでしょう班で、是非乗ってほしい。
ケツの肉が取れる夢は見ないで済みそうだ
高速バスって帰省する大学生とかが使うイメージなんだけど
好きで乗ってる人いるの?
今の時代だからこそ寝台列車を復活させたら普通に儲かりそうな気がするけどな
東京大阪6000円ぐらいで横になって眠れるのなら利用したいっていう人多いだろ
ネ、ネ、ネ、寝れないんだよ!
これに勝負服を合わせれば最強だな
国際線のファーストクラスのシートに似てる
これなら寝台で寝てる方がマシだなぁ
狭苦しいのは同じだけど、起きたら着いてるって便利だよ
まあ、飛行機で1~2時間でさっさと移動した方がよっぽど効率的なのは否めないが
とりあえず銀河復活希望と。
夜行快速はながらもえちごも照明落ちない。盆暮れはカタログチェックする人多数。
きたぐにも落とさない。能登は知らない。
一見凄いけど、はかた号のカーテン付き独立三列の方が多分いいんだろうな。
あと、東京~大阪だとプレミアムドリーム(JR)も検討の余地あり。
まぁ乗り比べも楽しいかもしれんが。
でも一番安い(んで、楽しい)のはひたすら18切符で昼の普通・快速乗り継ぎ。
まあ、この金額だったら新幹線かなあ。ぷらっとこだまを使えば半分の時間で着くからね。ただ、こだまなんで車両は 300系と 700系がばらばら。
N700がもっと増えて、こだまにも積極採用されるのであれば、絶対新幹線だわ。
高速バスは「鉄道が直通出来ないところへ手軽に行きたい」って用途で使うもんじゃない?。関西だったら乗り換えがある奈良とか.....。
夜行バスで「女性客と仲良くなれる」とか何の冗談だよ
第一夜行バスでくっちゃべってたらうるさくてたまんねーっつの
暗い中で携帯とかいじらなくちゃいけないときは
ブランケットをかぶってやるといいよ。
周囲にもれる光が軽減されます。
明るくなってしまうことには変わりはないけどね。
大学の席がこんな感じだったら学費倍でもいい
バスなんか金がない奴以外乗るもんじゃないよ。
もっと安くするならまだしも席立派にして料金上げるとか根本的に方向性間違ってる。
東京福岡間を往復したことあるけど、周囲の席にどんなやつが乗ってくるかで快適さが全然違うから。
飛行機と違ってCAみたいなサービス係もいない中、10時間以上も知らん奴と近接して過ごさなきゃならん辛さ。
ほんの数年前まで車内喫煙OKなうえ高速走るから窓も開かないし、最悪だった。
これが完全にパーティションで他の席と独立してるなら考えてもいいが。
飛行機のエコノミーで8時間以上だとすんごいお尻が痛くなるんだけど、どーすれば?
どうでしょう班がアップを始めました
身長的に無理そう、お金もないけど
写真のお姉さんついてくるなら乗る
ウィラーのエグゼグティブはシート数こそJRのプレミアムと同じだけど
取得しやすさとシートの素材が段違いに良い
ビジネスクラスは。。。席そのものは良いけどリクライニングされたら足が挟まって痛い。
リトバスも分かるっちゃ分かるがここはどうでしょうだろ
たしかに家にほしい
これでミスターが急激に老けずにすむな
高すぎるwww
同じ値段で首都圏往復切符買った方がよっぽど快適だし便利だわ
トイレがない方が辛いわ
行きたくなったらどうしようでいつも行きたくなるし
いまどきバスなんて乗るやついるのか電車で十分だろ
トイレの有無は重要だよね。
正直、値段よりもシートよりも一番気になるところ。
グリーン車で大阪-東京¥11,500~ とか書いてあるけど、それってこだま?
EX-IC使ってるけど、一番安い「早得」でものぞみ、ひかりは12000だぞ。
※2
サイコロ6でこんな感じのに乗ってご満悦だったぞ。
コクーンのファルシのルシが「閃光」の異名を持つ華麗なる女戦士
※36
たかだか500円でごちゃごちゃうるせェな
細かくきざんでうどんに乗せて食っちまうぞ
アフィ、リト「バス」かw
飛行機だなもう
リトバスは駄目だろw
※40
惜しいが違う もはやネタバレのいきだから言えんが違う
amazonワロタwww
朝一の飛行機で追いつくぞ。東京~大阪なら12000円くらいだろ
夜行バスの行きで満足に寝れた経験がないからこれはいいなw
JRバスなら昼でよければ5000円切って東京~大阪乗れるのに。
高速バス自体はよく利用するが、ウィラーだけは絶対に利用しないことにしてる
2007年にあったNHKスペシャルにでてたんだけどね
あれ見たら、利用するなんて選択肢は消えます
ウィラートラベル+NHKで検索だ
amazon吹いたwww
料金上げず、かいこ棚にしてくれたらいいんだが
夜行だから競合路線は飛行機や新幹線ではないよな
大阪→東京ならTDLまで直行するんじゃないの?
バスはサスペンションも重要だ。
プレミアムドリームという豪華シートの夜行バスがあるが、サスがひどくて眠れなかった。
くそ…※以下が書いてなくても脳内再生されてしまった
キング、クイーンを超えた、エンペラーオブ深夜バスだな
>>47
ツアーバスひでぇなww
ちなみに、タクシーの運ちゃんは実は正解。タクシーはガソリンじゃなくてプロパンガスで走るから、高速で給油できるのは実は一カ所しかない。
ちなみに、24時間やってるLPGスタンドもかなり珍しいから、市内ぐるぐるというのも料金稼ぎとも言い難い。頭が良い運ちゃんはさっさと市内のタクシー誰でも良いから捕まえて、スタンドまで料金払って誘導してもらうけどね。
コクーニング現象は1960年代米国で見られた社会現象で、若い連中が対人関係がうまくできなくなってきたことによる。ようするに甘やかされて自己中ないきすぎ個人主義の奴が増えたってだけだけど。
そういうダメな奴ほど道具に頼ろうとするから、この手の愚者向けの道具立ては常に売れる。今の日本人の若いのもコクーニング起してるから、今後益々コクーン関連製品は売れる。確実に。
ウィラーてのがなあ
グリーン1,7000円だ。ボケ。自由席で1,2000 こだまは知らん
うーん・・かっこいいんだけど、
壁があると行っても顔の横10cmに
人の足があるのはちょっと耐えられない
これはあれだろ
飛行機や新幹線の営業が終了した時間に関西に帰らないといけない時に使う手段だろ。
仕事して東京・関西に帰る時にこれがあればありがたい。飛行機・新幹線に乗る金があっても時間はどうにもならない。
短期出張最終日に深夜終了ってよくあると思うし。
最近の高速バスはヤバイやつが多いからな・・・性的な意味で
女性でこんなにきちきちってことは
180cmの男とかが乗ったらどうなっちゃうんだよw
これは一回乗ってみたいw
>>36で夢見てるとこ悪いが基本的に女性の隣は女性しか振り分けられない
ただし一番後ろの席だけは別だからそっちのこと言ってるのかもしれんが
画像見たら女でギリギリの幅じゃねえか。
※17
きたぐには寝台ならば通路の照明が落ちたはず。能登も落ちたぜ。
ネカフェに置いたら売れるぞ!!!!!!!
早朝到着で利用してるやつって少ないのか・・・?
いくら3列独立シートでもな、近くに酒臭い大イビキ親父がいたら、寝られないんだよw
数年前の夏コミの帰り、えらい目にあったわw
昼行の方が安いし休憩するし景色見れるしずっとイイw
・・・渋滞さえなければ
ウィラーはヒュンダイ車だからそれが…なぁ。
ウィラートラベル NHK
値段が新幹線と変わらん。
それで時間は相当遅い。
新幹線の最終でいって、ネカフェで泊まるわ。
※58
ぷらっとこだまも知らないのかボケ
国際線機材国内線 JL3002 3007 777‐300成田~伊丹 クラスJ〔エグゼクティブクラス〕(ファーストクラスは上級会員かファーストクラス利用客) 全席フルフラット 割引なし 1万5500円~2万3500円
ANA2179 ANA2176 成田~伊丹 777‐300 成田~伊丹 エコノミーの一部とプレミアムクラス フルフラット〔ビジネスクラスとファーストクラス〕 割引なし 1万5500円~2万2500円
一万出すなら新幹線だし、貧乏学生旅行なら2500円の夜行で十分。まあ、寝た気はまったくしないけど
これ狭いし窓から風景も見れず進行方向に対して斜めだから酔いやすいらしいよ
聞き覚えあるなあ、と思ったらコナンの映画でゲームの世界にダイブインするシステムと同じじゃん。
車に酔いやすいから設置の見た目で乗り心地がダイレクトに判って気持ち悪くなった。
進行方向にこの角度は胃に来るなあ。
生命の危機でない限り乗りません。
だからツアーバスなんて使わずに正規路線バス使え
東京~大阪なら「ドリーム号」とか「ツィンクル号」とか「フライングスニーカー号」とか探せばきちんと出てくる
特に「プレミアムドリーム号」の乗り心地は最高だ。この記事のコクーンとか、実際に乗った人がいうには結構微妙で、Pドリームの方が格段に良かったとか
バスだと気軽にトイレ行ったり外眺めたり出来ないんだよなー・・・
だから俺は大阪→東京ならサンライズを使うよ
自販機、ラウンジ、トイレ、シャワー室(利用するには車掌よりシャワー券を買う必要有り)完備だから夜型の俺には退屈しないよ
寝台使ったら高いけどノビノビ座席なら新幹線と大して変わらん
その代り寝台だと照明が調節できるのがポイント
問題は大阪→東京しか使えないorz
やっぱ銀河復活してほしいね
6000~8000円ぐらいなら人気でたかもな
1万超えてる時点で新幹線だわ
バス会社が共同出資して夜行列車を走らせることができたら面白そうだ。
この車、座席が真正面を向いていないことから、車輛構造基準に適合していない。
その辺りは、実証実験か何かをして申請しているんだろうけども。
実際に運行しだしてからの状況は如何なものか。
ちなみに、弘南バスのノクターン専用車は肘掛だけ正対させ、客が前にすっとばないように足掛けは箱の中に足を突っ込む構造にしていた。
足でブロックするとかありえん