こいつアホかw
火に油を注いでどうすんだよ
楽天サポートする気なしかよ
一番上が言うとか終わってるなw
元々人相悪いじゃんコイツwww
10年以上前に
「これからはペーパーレスの時代、近いうちに本は無くなります」的な大口叩いていたが…
2012年現在、フツーに本売ってますけどwww
本は売れ難い時代になってるけどな、だいぶしばらくは無くならんだろよ三木谷クンよwww
多数の人は黙って離れていくだけ
レビューの削除が致命的。出店店舗にはレビューの削除なんて間違っても受け付けない癖に
自分らはサクッと削除。誤解を与えるとか言ってる苦しい言い訳。結局楽天は出店店舗さんたちが優秀でここまで来て、楽天本人がやったらこの体たらく、殿様商売ですよ。ジャパネット高田さんとこででも勉強してきなさい。
ミスターミキタニはユーザーにヒアリングしても
すばやいペースで物事のプライオリティがつけられず
グローバルなベストプラクティスが学べないオーディナリーパーソンですねえ
結局電子書籍だって壊れればゴミになっちゃうわけだから…
本がこの世からなくなるなんてことは絶対にないだろうぜ
もう宗教だな
どう見ても実際に売れた数が2000から3000だろ
10万も売れてる訳無いだろ、もっと大騒ぎになってるわ
まず、すみませんでしたから始まるのが普通だと思うのが間違ってるのか?
米8
>うーん、私の本は1000冊以上売れていますね(笑)。
どう考えても社員の自腹多数。
ここまでクズだと思わなかったw
これ買った人は相当、気分悪いだろうな
ひどすぎるw
潔いな
ホントはこういうのは政治家のやることなんだがなwww
まあ確かにイチイチ文句に付き合ってられないけど
言い方があるだろ
そもそもこんなもん買ってるのが少数派なんじゃw
社内向けに言うならわからなくもないけど
客に言っちゃダメでしょ
センスないね
まあそんなに売れてないから余裕なんだろうな
コンテンツが売れれば数千人はどうでもいいんだよ!
日本語しか理解出来ない日本市場の話なんて、どーでもいいと思ってるんだから仕方ないわw
あぁ嘘つきの顔ですわ
うちの社長に似てる
2、3000人なんてクレーム全体から見れば1%にもならないですなら ♪(´ε` )
3000人が二次的に30000人の客を呼ぶように
3000人が二次的に30000人の客を減らすって自覚ねーな
不買運動が始まる気がする。
楽天ショップなんてネットユーザー相手の商売なのに、大々的にネットユーザー敵に回すようなことして大丈夫かこの人
少数派の意見だから切り捨てて良いという道理にはならんだろうがよ
五輪サッカー、スペイン代表と似ている
傲慢は身を滅ぼす
典型的なグローバル主義を信仰してる勘違いした日本人だなw
まぁそのまま突っ走ってくれた方が見てるこっちは楽しめる
提灯記事だけならまだしもその中でクレーム握りつぶすとはなあw
日経と楽天の夢のクズコラボだなwww
レビューって低評価のものを参考にしたいから読むもんだよな?
低評価=購入を見送るってわけでは必ずしもない
それを削除したらいかんだろ
>>73
すごいなこれ…絶対コラだと思ったのにガチ記事とは…
この人破滅願望でもあんの?
今世界一見事に楽天をぶっ潰す工作進行してる一個人としか思えん
3000人は無視してもいいレベル
つかさ、ユーザーが初期設定を終えられた事で「ドヤ顔」ってなんなの?
初期設定出来るのをいかにもすごい事のように、これが出来たら製品として100点満点みたいに言ってるけど。
言ってることは事実じゃね?
あれ?この人英語しか喋らないんじゃないの?
買わないでよかったぁ
買ってない俺でもさすがに引くわ
こういうクレームを「細かい事」って言っちゃう奴は間違いなく客を蔑ろにしている証拠。
スクエアエニックスのFF14の時の対応と同じだわw
何かサイバーエージェントの馬鹿と一緒でITのトップはソフトウエアやハードの事が全然
分かってないのが多すぎ。まあ企画さえ当たればバカでもできる企業って事か。
心底嫌な顔。
三木谷クンは社長するのまだ早いかもしれない
さすが商品データのCSVアップロードがオプションで毎月数万とる会社の社長は発想が違いますね^^
まあこの人的には事実で正しいんだろ。
そう言っちゃう事やその裏の社員が買わされてる現実が
それ以外の人たちから見てどうなのかってのはまた別。
似た立ち位置で前科者の堀江だって間違った事言ってなかったぜ?
電子書籍自体がまだまだ海のもんとも山のもんとも知れんのに、こんな始まったばかりの
わけのわからん所でわざわざこのオッサンの本を選んで早速買うやつが
ホントに4桁も居るのかね?
外には秘密してるだけで社員に購入義務課してるんじゃねーのとしか……
トップがコレじゃ楽天の未来は暗いな。
個人のOSのアカウント名なんざ何語でもいいだろ何言ってんだこいつ
よくわからんけど不快な対応だわ
楽天ショッピングとかトラベルとかもこの社長?だったら使うの控えるんだが
楽天買いの銭失い
楽天て広告ごちゃごちゃしてて見難いから使ったこと無いんだが使ってる人はどういうもの買ってるんだ?
統計学的な数値だったら相当だと思うが
Koboが挽回する可能性が低くなったことは確か。
現場の足を引っ張るなよ。
それでも素直に従っちゃう人が1/10くらいいると、だんだん分母が増えて、事実上の標準に近くなるのかなぁ...
それを期待していそうでムカつくわ
きしょいんじゃぼけ。
心の中で「オレは日本のジョブズ!」とか思ってそうだねw
「オレ様天才!kobo騒動は全部頭の悪い日本人のせい!」くらいのことも思ってそうw
※10の写真、あっちゃんかと思た
少数だろうが多数だろうが不都合があって騒がれてる時点で問題なんじゃ…
大多数は細かいとこじゃないとこで騒いでるんじゃないの?だからある意味正解か?
日経画像すごいなwあんなに煽ってるのに公式画像ってことは本人公認のようなもんだろ厚顔無恥と言ってやりたい
同じ事をマイクロソフトに言ってみれ。
PSP初期不良問題のときの久夛良木に通ずるものがあるな。
楽天ポイント使いきって退会するか
>いや、いいですよ。初期設定の問題で細かいトラブルはあったけど、
2日以内に解消できたし、コールセンターも24時間対応にしたし
アホかこいつ
そもそもこんな初歩的で、商品企画段階で潰せる程度のトラブルを抱えたまま正式販売開始なんてやっちゃいけないんだよ
それに不具合をたった2日で解消してコールセンターを24時間対応にしたからといってなんだというのか?商品に期待して購入したお客さんの期待と信頼を裏切り不快感を与えた事実は消えんわ
そしてトラブルに見舞われたユーザーが「たかだか2、3000人」だから問題ないってか?
この手の商品としては致命的なレベルで多いし何よりも顧客を馬鹿にした様な態度なのが許せんだろ
三木谷は自分達が迷惑を掛けたその2、3000人のユーザーに対する不誠実で不遜な態度を目にした無数の顧客や、顧客となろうとしていた人たちの更なる楽天への反感・嫌悪感を誘いかねない事を全く考えてないだろ
三木谷は植田まさしに土下座して謝罪するべき
まあ買わないし周りにも買うなって言おう。
捏造じゃなくて本人が言ってんのかwおもしろいな
楽天儲かってるんだろうね。だからこんな態度にもなれる
米46
ショッピング運営してるのは店舗で楽天は場所貸してるだけだよ。
ユーザー×
人柱○
これも炎上商法の一種なのか?
パフォーマンスうまいですなあ
(~゜Д゜)…
炎上商法www←誰が上手い事言えとwww
この欠陥商品を使おうとしてんのがその騒いでる少数派の奴らなんだから大事にしとけよw
この記事で客が他所へ逃げるなw
後発の癖に殿様商売とか馬鹿丸出しwww
商売で一番大事なのは『信用』です
細かい事で騒いでる少数派とやらはまだ良心的
何も言わずに離れた客が一番戻しづらい
今電子書籍に積極的な人の割合からしたら3000人って結構な人数だと思うけど
それとも電子書籍端末が俺の認識より世間では圧倒的に売れてんのか
お名前が、左右対称ですね
楽天=ロッテ
ですし
会社の社長のクズ率は異常
すごい自信だな
大失敗して痛い目見ないとこの傲慢ぶりは治らないだろうね
こいつにサービス業は無理と完全に分かった
その2、3000人の人達って自前でファーム組んでしまうような
ヘビーユーザーという現実をこいつはわかってんのかね
アップルしかり、ソニーしかり、コアユーザーの涙ぐましい下支えがあるからこそ
繁栄してるっつーのに、こいつのやってることは
アイドルが出既婚宣言してファン皆殺しにしてるようなもんだよ
こいつといい居酒屋の社長といい薄いステーキ肉の社長といい炎上商法でも流行ってんの?
「楽天家」という日本語の意味が変わりました。
黒買ったけどもう手放してKindleまつわ。すごくイライラしてきた。
一方ソニーは30人の焼き付きで叩かれていた
年末くらいにどういう状況になってるのか
気になるところだなぁ
キングオブクズだけど半端ない金持ちだし底辺民など眼中に無いのだろう
買った人馬鹿にしてんなw
大企業の社長なのに一番怖いのは無言で二度と買わない客だって事すら知らないのか
素直にソニー辺りのブックリーダーをベースに専用機作れば良かったのにな。
冷静に考えるとスゲェ事言ってる
トップの人間が言うセリフじゃないよ
楽天はもともと嫌いだったが、どうしても必要な薬が安く売ってるとこがあるから、仕方なく使うようになった。ポイントが割り増しになるときは、薬以外も買ってたが、これからは出来るだけ買わないようにします。将来、楽天市場も全部英語になるんでしょ。英語わからないので、早く別のとこ探さないといけない。
※84
まったくその通りだ。これってマーケットの初歩中の初歩だけどね。
中途半端に横文字に入れて喋ってるけどいつルー語に追いつくか期待してるよ
うわあ
コボ買った人が哀れに思えるレベル
どんだけ見下されてるんだよ、と
絵に描いたような悪人面すなぁ…
俺これから多少高くてもAmazonとか他使う頻度増やすわ。
まぁ、俺と同じ考えの奴なんて少数派だろうから
アホ谷には関係ないかw
こいつ不具合出した上に客に喧嘩売ってるのか?
最近モラルがない奴が多過ぎだろ
こんなんでジョブズを気取るなよ
電子書籍なんてぜったい普及しない
音楽配信が恐ろしいほど売れてないのと同じ目にあうだろう
まぁお前らみたいな社会の底辺どもなんか眼中にないってことだよ
何でこのおっさん叩かれてるの
ドン引いた。
細かいことで騒いでいるのは少数派ですよ
とりあえず辞書登録した
※96
ああ、社会の底辺はおとなしく本屋で買うわ
半端無いがっかり感性だわ
ああ終わったな
こりゃ週明けに土下座会見だわw
某漫画キャラクターかと思ったら。
まぁ、ipadでもkindleでも良質なものはあるから。楽天では食料品や、鞄を安くで買わしてもらってます。それだけのサイトです。みきたにさんは悪人顔だね。醜悪な顔してる。MBAとって頭もいいのも、楽天作ったのもすごいけど、嫌われているのは顔が悪い(好感度が低いって意味ね)から、ものすごい強烈なリーダーシップだからなのか。まぁ、楽天の本業のほうで基盤がしっかりして崩れようがないだろうから、電子書籍が失敗してもダメージは少ないだろうとと思う。IRは見てないけど。
ちなみに俺は電子書籍は、日本のは買うつもりはありません。トーハンやら利権だらけの業界で碌な本はまだでないでしょう。だったら向こうの本を向こうのまま買ったほうがいいやん。英語をそのために勉強しているし。
こんなもんだろ、身汚弐なんて。球団買い付けの時といいテレビ局買収騒動の時といい、器の小ささが半端じゃない。なまじナベツネなんかとパイプ作ったから、やることのおかしい事おかしい事。
こういう不誠実な発言はちょっとでも言うと確実にピックアップされて
さも、それがすべてのように語られるのが今の世の中。
それは三木谷もよくわかってるハズだし、その上でこの発言は馬鹿すぎる。
と、言うか日本語の曖昧な表現に頼った稚拙な物言いをする政治家とかに多いよね
こういう発言。
英語至上主義の楽天様が日本語の悪い部分に頼った物言いをするとか滑稽だね。
今まで楽天たまに利用していたけど、この利用者をバカにした態度の社長に腹が立った!!
もう二度と楽天なんか使わない!!!
なんだろう、すごくむかつく・・・ 何でだろう?
いつの時代も大本営発表は都合のいいことばかりw
ネットで商売してるのに、
レビューを閉鎖、あげく操作するとか
公言しちゃうなんて根本的にどうかしてる。
これが英語脳ってやつか!!
ただでさえ大嫌いなのに、これ以上
嫌いようがなくてワロタ。
コメ読むまで300人だと思ってたら、一桁違ったでござる。
楽天は野球でもファンの声ガン無視で利益のことしか考えてないから大嫌いだわ。
デキる男気取ってるけど、ただただ周りを不愉快にさせるだけだよこいつは。
Amazonに潰されて、どうぞ。
※93
バブルの残骸みたいな世代だからな・・・
この辺が死んで初めて日本は再生すると思う、割とマジで。
これで楽天が2流企業であることが確実に証明されたな。
大炎上マーケティングの極意か
所詮は成り上がりか 品がないビジネスマンだ
さっき、この口コミ一覧見てたんだけど
http://review.rakuten.co.jp/search/kobo+touch/-/p3-s4/
中には、
「夏のボーナスで、ご褒美に買いました」って人がすっげーがっかりしてんのな。
俺は買ってないけど、見てて本当に辛くなったし、可哀想だと思った。
ミキタニがあせって強がる気持ちも分かるけどよ、こういう消費者のことちゃんと考えてるか?
お前は、消費者に対して誠実だと言えるか?
心を問いただしてみろよ。
2バイトを漢字だけだと思ってそうな発言にやや引き。
さらに、ユーザー名2バイト文字問題なんつー今更過ぎる症状を知らなかったことにドン引き。
俺は楽天なんて年に数度利用する位。別に無くても構わない。
まさにケンチャナヨ
社長のとこにマトモな情報があがってないんじゃねーの?
裸の王様
楽天にも不買運動するしかないな
楽天でモノを買うな
Kobo買わなくて良かった!
Kindleに期待するわ。
この顔このコメントのままミサワ画になっても違和感無いな。
あんま炎上させるとマジであぶねぇから少し自重したほうがいいぞ・・・
すでにその手の発言で俺等みたいな層が楽天離れして数千万は損失潜在的に出てるってことに
気がつけ。エスカレートすればするだけその数値は拡大するぞ?
脅しじゃなくてこれは良心から書いてるんだぜ?
クズ ねっからのクズやこいつ
碌な死に方しねえわ
※124
2chの総力挙げてつぶすが?みたいなキモい書き込みwww
客の声も聞かないのにこんなところみるかよww
直接言ってコイや
アカウント名(フォルダ・ファイル名)の2バイト文字問題は初歩的すぎんだろw
海外ソフトで真っ先につまづく所だし。
担当役員が反省点を省みた記事も見た気がするが、やはり楽天であること、トップが三木谷であることがガンな気がする。
日本人を馬鹿にして欠陥品を売りつける
それが楽天
5%がアクチすらできてないって、相当ひどい状況だろ
日本人って、文句言わないで黙っていなくなる人も多いからね
騒いでるのが2000~3000人なら、何も言わないで楽天はもう買わねって人は、もっと多いんじゃね?w
Facebookがスマホがどうの言い出した時「わかってねーなー」と思ったが、それより遙か斜め上にわかってなかったかw てかKoboって何だよw 植田まさし漫画か?電子書籍リーダー?知らねーよw
※6
そりゃ「サイトがウザい」とか「spamウザい」って言われてんのを何年も放置してんだからなー。
※120
運動なんて要らないだろw
そのうち勝手に潰れるレベル。
楽天とソフトバンクは個人的に嫌いすぎる
どっちも強引に買収したり既存商流に割り込むのやめてくれ、サービス劣化しすぎなんだよ
あともう一つ
日本語捨てて公用語英語にしたんだから、日本語圏での商売を辞めてさっさと英語圏でのみ商売してくれませんか?
そうしたら日本発の素晴らしいサービスを我々は享受できますので。
英語で文句言ってんのが2,3000であと1万人は日本語で文句言ってんだろ
顔が陽水に似てきた。
儲かってから勘違いしちゃったんでしょ
客を大切にしない店はいずれ落ちぶれるよ
2バイトユーザー名で不具合ってのはWindows98のころまでは結構聞いたな
しかし21世紀になってからやらかすのはありえないぜ
楽天とワタミ経営者の胡散臭さは異常
少ないと発言してるのに、レビュー操作とかひどいなw
「顧客の指摘」を
「少数派の苦情」
としか受け取れないダメ企業は何れ潰れるだろうよw
まぁゴキ谷は道楽で買った球団の指摘もロクに聞こうとしない奴だからなぁwww
「新時代の経営者」と呼ばれるような人々は
何で謙虚さってものがないんだろう?
東電は頭下げて謝罪してるじゃんw
直接の原因でもないのに
楽天のミスとは違う
コールセンター24時間にしたってことは
シフト無理させられてる人間がかなりいるってことだぜ
新人を夜間にいきなり投入できないからな
恐ろしい・・・
そういう仕様です。
って言い訳のほうがまだマシ
三木谷、ケンチャナヨ
こいつも日本人にはなりきってないな。
薬ネット販売解禁要求の時のこいつの顔すごかったよな。
薬害の人が隣にいるのに、お構いなしにわめいてた。
真実ってのは大衆を如何にコントロール出来るかで決まってくる。
本当か嘘かなんて重要じゃないし、嘘を嘘と見抜けない奴は嘘を真実として信じ込んで盲信する。
これが今の日本。情弱が多いから仕方ない。
嘘を「それは嘘だよ」と教えると逆恨みしたり逆に嘘つき扱いされるから気をつけろよw
潰れろ
いや三木谷も孫も卑劣で傲慢で大嫌いだわ。
おなじIT詐欺師でも堀江はまだ愛嬌があってマシだったな。悪人ほど捕まらないっていうのは本当だな。これならAmazaonに貢ぐほうがマシ。
海外のアクティベーション率を引き合いに出すけど楽天のは「エンドユーザに直接販売」するスタイルしかないんだし比べても意味が無いのに馬鹿なのかな
あとは相当数の返品を除いてまだ5%も出来てないんだろうね
社長が陣頭指揮って、結構大変な事態なんじゃないの?
ホリエモンも、こいつぐらいの悪人で悪知恵を
働かせられたら、政財界に媚売って
検挙を免れること出来たんだろうなぁ
そもそもkoboなるものが何なのかさえ知らない人間が多数派。
自分らの無知と無能を客のせいにするのか、恥知らずなんだな
koboって聞いて、いの一番に浮かんだのはやっぱりコボちゃんだった
この騒動にちなんで、植田まさしが「みきたにクン」とか描いたらどうだろうな
さすがグローバル企業www
三木谷は確かに頭いいし頭の回転も速いんだけど、根本的に客の立場が判っていないからこんな発言しちゃうんだよな
口では色々言ってるけど、結局は売り手側の都合しか謳わない
マクロな話ばかりでミクロな部分は全然だめだし
楽天に出店してフォーラムとか行って講演きいてみたらわかるよ
本当に胡散臭い
周りの店長たちが熱心に話を聞いているのを見て何かの宗教かと思うくらい
素人目にも人相が悪くなったとすぐわかるな
わっるいことばっかりしてんだろうなー
まあ信用は0だけどなw
経営者が戦略のミスを認めない会社はダメだろ
これきっと結局は末端の社員のせいになって
外注業者のせいにされてるぞ
こんな騒動真っ最中なのに朝からコレのCMを何度も見た
普通取り止めだろ…
9月にアマゾン来るから待とう
楽天嫌いだったけどさらに嫌いになったわ
とっとと天楽してね
少数派かは分からんが、2chなんて世間から見たら微々たる存在なのは確か
こういうところに常駐してると自分たちが主流であるように錯覚してしまうんだが
しかし三木谷も立ち回りが下手くそな奴だな
IT社長に多いよね、こういう世の中なめきってるタイプの男
意見がないなら我が社に必要ない!といいつつ部下が反論すると逆切れするだろ絶対
コボが自社製品とか言ってる奴もいるし
叩いてる奴はなにも知らない馬鹿の方が多いんだろうなあ
開き直るとかマジでクズっすね。
売る側は「そんな消費者がいるとは」とか「そんな仕様とは知らなかった」なんて言っちゃダメだ。
そういうことは設計に入る前に理解しておくべきこと。
お山の大将には助言も忠告の聞こえるのかね
あ!英語で書かないと伝わらないかな?
総販売数のパーセントの桁のクレーム...携帯電話だと2桁下でソフトアップデートで対応可能でも回収だけどな。
秋元と同じ臭いがプンプンするなあ
初期の2,3000人を無視できる、する企業か・・・
普及が完全になくなったな。
楽天がつぶれたら次はどこかな、Amazonに迫れる所なんてもうないでしょ。
Amazon①択でいいけど、ないものがあるのがなぁ。
現実逃避すんな、荒木か!
アプリが動かないとかアクティベーションできないのは細かいことじゃねえよなあ。
もはや、声上げてるのが2,3000人ってだけで声上げてない人を含めればおそらく非難したい側のほうがマジョリティだと分かってて、言ってるようにしか見えないよ…
嫁 誕生日プレゼント kobo
旦那 ありがとう あれあれ 設定できない 動かない…
嫁 ぐすん
三木谷 細かいことで騒いでいるのは少数派ですよキリッ
プレゼントできるもの売れよそれと謝罪
そういうことなら、今ごろは爆発的な売り上げになっていることだろう。
それだけの客を手放すというのは通常の会社じゃありえんことしてんなw
客は神様じゃなくても、金にはなる。だからサポートしてリピートさせるのに、知ったこっちゃねぇで済ませるとかどんだけ馬鹿殿だよw
とりあえず英語で全部説明してみろw
とりあえず詫びろよw
どんだけ怠慢なんだw
無能な経営陣に振り回される現場のコルセンも可哀想だな
クレームを言う客は言わない客の10倍とかいうけどね。
普通は何も言わずに去っていくだけ。
そしてその何倍もの人が購入を躊躇する。
初期導入者の2000とか3000がどれだけ大きいか理解できてないんじゃないか?
苦しい言い訳をする理由はわかるけどね。
今、大きな失敗を認めちゃったらKindleと天秤にかけているビジネスパートナーが一斉にAmazonに寝返っちゃうし。
電子書籍ビジネスのカギを握るのはコンテンツ提供する出版社なんだよね。
端末提供するだけの楽天が端末で失敗したら基本試合終了。
ゴミに値段付けて売りやがって
もしこれがパロマだったら。。。
>182
コルセンなんて100%アウトソーシングの別会社ですよ
AA付きでセリフ言わせれ
まじ調子のんな←
本とダウソ値段が変わらないなら買う意味ないね
ライブドアのように
なればいいのに
元ネタなんだかツイッターでもの凄い広がっちゃってるね。
あ~あ自分で火つけて何が楽しいんだろ?w
今日の朝日によるとキンドル9月に出てくるっぽいからね。
もう終わりって感じだね。
少数派はあってるでしょ。
10万台売れているとしたら、2000人てわずか2%でしょ
100人に2人。
英語もいいけど、そもそもグローバルは終わったって頭のいい人はみんな言ってる。
日本式の経営者のあり方を勉強したほうがいいと思うよ。
三木谷バカだと思ってたけど
これほどとは。。。
日本人が日本語を使うのを想定してないなら無理して日本で売るなよ
>日本からの購入者の多くが
>漫画だったという点が原因です。
三木谷はバカだな
この国では50代の頭禿散らかした出世から縁遠いジジイどもがいい歳こいて電車の中で
ワンピース読んでるんだぞ
三木谷は商売人失格
2バイト文字を想定してなかったって・・。
日本なんだから基本2バイト文字だろ。
信じられないくらいバカ過ぎる。
昔、楽天に出店してた時に担当のコンサルタントが
クレームは対応次第で優良顧客になります(キリッ
とかいってた気がする
方針変わったのかね
漫画(笑)
編集にチョンも多いしな。法則発動しまくり。
アニメなんかは半島セル下請け。
今回の騒動もその法則の余波みたいなもん
漫画マンセーとかチョンの証だろ
(#゜Д゜)、ペッ!
>107
>なんだろう、すごくむかつく・・・ 何でだろう?
不特定多数の客から小銭を集めることで成り立っている商売をしていながら、
その不特定多数の客を露骨に見下す発言をしているからでしょう。
例えばスーパーの経営者が毎日店に来る買い物客を馬鹿にした態度をとったら、
そのスーパーは確実に潰れます。買い物客は他の店や他の手段で品物を入手出来るからです。
いかに大手とはいえ、楽天という通販口利き屋が無ければ世の中が成り立たないわけではありません。
そこまで自分の会社が世の中に必要とはされていないことに、この社長は全く気付いていない。
レビュー欄閉じたのは完全に失敗だな
これで不信感持った奴は少なからず増えたはず。購入を考え直した人も多いだろうね
こんな傲慢な経営者で大丈夫か?
世の中、英語より大事なものがあるだろ。
電子ブック<kobo>
kobo Touch
【今なら送料無料】
価格7,980円天
みんな買ってね! 三木谷(左右対称)
そもそもお詫びがないという時点で終わり。
そして手前の不手際で招いたミスを
「おれはこの問題を~やって解決したんだぜ(ドヤァ」
な感じでそれっぽい横文字並べて公開マスタ-*-ション.
しかも要約すると、ただ
「ボクわ悪くない>< 悪いのはヴァカなユーザー共だっ」
っていってるだけ
ゼニと学会さえ味方につけてれば
何があっても、何を言っても大丈夫 V
この傲慢さ…。
思ってても言わなければいいのに、バカな人だ。
楽天カードの自動リボの話を聞いてから
楽天を使うのが嫌になってたけど、嫌度が倍増したわ。
口コミも制限するとか。
なんかこの人ソフトバンクの人みたいできしょいわ。
仙台だもの
やっぱり荒木は学会なのか(失笑)
だがカネは持って無いだろ
この人もよくいる「思い上がったITクソガキ」のひとりでしかなかったか…。
こいつの感覚は日本人じゃないな。
楽天ってまだ大コケを経験してないからねえ。
Amazonを意識して急ぎすぎた結果勝手に自爆しちゃったってことか?
起動時と書籍購入時のパスワードの有無の設定が出来るようにしろ!
書籍購入が簡単に出来てしまうのはいいが
もし悪意ある奴が勝手に触ったら、いたずら(勝手に購入)し放題だろう
まぁ、楽天=三木谷にとっては儲かるから関係ないのだろうが
同じ上から目線でも孫はユーザーからの意見をツイッターでもちゃんと聞いてるよな
やっぱり楽天は三木谷が居る限り永久にソフトバンクを抜けんわ
これは楽天失敗だな。
レビューが楽天に集まってたのを辞めるとなると
ツイッターやら、ブログに愚痴としてレビューに書く以上に書かれるぞ・・
レビューは後で操作出来るだろうけど、外部のブログやらツイッター、それらのログは操作できんだろう・・
世間一般用語で、このような発言を平気でする人を
「詐欺師」
と言います。。。。
もう周りはイェスマンばかりでちゃんと
正す人がいないんだろうね。
絶対楽天では買い物しない
まぁアルファベット以外をアカウント名につけてるのは馬鹿だとはおもうけど
専用端末で日本で展開するならこれくらいはチェックしておけと
レビューは消せても
販売した事実と商品現物は消せないのに
世間一般で2~3000人を少数派とはいいません
勉強できる馬鹿ですね社長
たんなる数字しかみてない、数字の向こうには人間がいるんです
その2~3000人のお客様には家族も友達もいるのに馬鹿すぎます
本当に驚きました。
私は、日本語のユーザー名にもしていませんが、初期設定は不具合ありました。
まあそれでも、初期設定なんてそんなに問題視していませんでした。
しかし、コンテンツもまだまだ不足と不満足です。
また、肝心の本体の動作が、遅い!慣れても、これは不快な遅さです。
加えて、この態度。
私は、三木谷さんて面白い方だなーと、結構いろんな記事を読み、思っていたのですが、
残念です。
もっと真摯に謝るべきは謝り、早急に改善にのぞむと、言って欲しかった。顧客冒瀆ですか?
安くて軽くて、シンプルで、着眼点はとても良いと思うのに、残念です。
不買運動を始めよう。これ以上被害者が出ないように
最低、最悪の三木谷。こんなヤツが社長とは情けない。
こいつも殺したほうがいいのかねwwwwwwwwww
今の販売台数で2,3000人もいたら大惨事じゃん
社内で日本語が通じないンじゃ
製品の日本語化もムリなンすね
仙台だもの(笑)なあ?荒木
三木谷は相当の資産を持ってるんだろ?だったら東北復興の為に資産の半分位を寄付すればいいのにね。三木谷は自分の都合しか考えていないからダメ人間なんだよ
アメリカのビルゲイツは福祉に総額~兆円寄付したと思ってるんだよ。三木谷のバ~カ
相手にすんなよ。日本語が通じないグローバルな人なんだから。
その割には楽天グループの世界展開が成功してるって中立メディアからのニュースは聞かないのだが。
三木谷は何を騒いでんだ
koboの件ですが、電子書籍を購入できる書店は増えましたか?少し前のことですが、紀伊国屋書店のサイトで確認しましたら、紀伊国屋書店の電子書籍はkoboには対応していないとメールで返事をもらいました。漫画や洋書以外の”普通の本”を購入したいのです!無理かなkobo
では?私はkoboを買いましたが机の下で眠っています!
欠陥品売りつけて反省も謝罪もなしとか、まあもう一生楽天で買い物することはないだろうな
大丈夫です。 初期設定にもんだいありましたが、すぐ解決しました。
怒ってるのは、ダメダメな人たちですね。
こいつの思考回路、つくづくチョン臭いわ。
社内日本語禁止してるなら、社名も楽天なんて漢字使ってないで横文字に変えろよ。
本社叩き売って、韓国か北朝鮮帰って商売やれやクソ野郎が
なお多数派はそもそも関心がない模様
そろそろ楽天を企業だと考えるのはやめようや
乗っ取り屋の経済やくざでしょ虚業の最たるもんだよ
詐欺まがいだと自覚してるので客商売という感覚が欠如してる
保身のみのコンプライアンスばかり
社員の応対とかバイトくん以下だし舐めてる連中だよ
記者会見も英語でしろよ!
「英語が理解できない人がいると思わなかった。」
koboとかAndroidアプリで十分
少数派を馬鹿にするとは・・・
天狗か・・・