>>80
「システム」を知らんのだわな。
世の中、痒い所に手の届くシステムは少ないのだよ。
おそらくすべて投げるかすべて止めるのかの2択だから、止めるという考えがはなからないんだろ。
これを越える嫌がらせは中々ないんじゃないだろうか。
流石楽天、平常運転だな
※1
は?システム?
そんなもん止めようとしたり、リストから外す事など簡単に出来るんだがな
(やってどうなるか・結果を問わないのがこの会社、この部分は平常運転の証だわ)
まぁこれはミスだな
嫌がらせとかはないだろ
事故に遭いましたよって書けばいいよ
感想を求められてるのだから
まとめ内容変わった?
さっき読んだのとレスが違う
英語公用語化より社会常識を勉強しろ
これはむかつくだろうなぁ
楽天に品質を期待するな
楽天、お茶目じゃないか。なんて楽天的な旅行会社だ
>>5でいいと思うよ。
虚しいけど愚痴とか怒りをぶつければ多少なりは
生きてる遺族の辛さがやわらぐかな…0.00000000000数%だろうが
北島康介がライバルの訃報に接してツイッターで
「涙がとまらないよ」
とツイートしたんだが、その北島の顔写真が
ごっつい笑顔だったのも、どうにも具合がわる
かった。
自動処理も有事を想定してないとまずいということだな。
マスゴミ的には「けしからん!」事だし、被害者にはとんでもない話で、
事実あってはならない事ではあるが、
俺たちが目くじら立てて糾弾するような話じゃないな。
この対応の雑さ加減が楽天らしい
モンスター被害者家族か
遺族が怒るのは当然だけど、外部がとやかく騒ぐことではないな
次はまた個人情報漏らしだな
システムとは人間がプログラミングしたものなので人間が制御出来るに決まってるだろ
1よ、こんな事も分からないのか
死者も出るほどの大事故だったのに、対応する人が誰も居ないのが驚きだわ。
「自動なんで我慢してね~」と言われても遺族は納得いかんだろ。
楽天で買い物した後の宣伝メールは我慢出来ても、これは許せない。
日本は責任を取る人が誰もいないミスが多すぎる。
痴漢冤罪みたいだな
二度読む羽目になるとはwww
楽天はやばいツアーを売ってんのなwこれは糾弾されても仕方ないだろw
>チケットを売った責任
うーん・・・
自動ドアに「開けや!」って怒るようなもんだろ
自動送信に怒っても意味ない
アマゾンwwwwwwwwwwwwww spam wwwwwwwwwwwwwww
わざわざ向こうから聞いて来るのだから、
事故に関するクレームを返信してやればいいじゃんw
もちろん楽天からの回答もちゃんとよこせと書いて。
内容オープンにした上で楽天に返信したら、
楽天もスルーする訳にはいかないだろうよ。
安定のクズっぷりっすなあ
※22
チケット売る側は徹底的に運送屋を搾り取って無理な運行させてるんだから責任の一端はあるよ?
自動送信なんだから仕方ねーだろ
つかちょっと考えたらわかるよね
なんにでも文句言いたいのはわかるけど落ち着けよ
他にあるだろ、文句つける先は
いやいやw
自動も何も、普通こんな大きな事故があったらチェックするだろwww
どんだけ適当やねんwww
大企業とか関係ないw
自動だからしょうがないだろってアホかよ
止められないものじゃないのにその手間すら惜しむのかよ
自動だから仕方ないって言ってるのはきっとジョークなんだよ
え?本気で言ってるの?
楽天市場の出展企業にマスクの買い占め指示やクレカの情報渡したり、こいつらは「確信犯」だよ
まあチケット買った側も安さ・便利さを求めて楽天使ったんだしな
過度な価格競争の裏には闇がある
裏に楽天が噛んでるなんて聞いてないんだけど。
自動送信しちゃった後でも、せめてフォローのメールがあれば良かったのに。
そんな配慮も出来ない会社ってことだね。
被害者の言い分とは違うことを議論する流れとはややこしいけど、まあ裁判沙汰前提の人らが多いし、そうなるとこういう議論だわな。
※28
自動っていうのは店側が楽するために自動なの、わかる?
お前も自分の家族がどうにかなれば気持ちがわかるんじゃない?
格安至上主義のバカ日本人よ、ちっとは頭覚めたか?
安さを求めて技術を流出させ雇用を失い、ついには命を失うとか、笑えんだろ。
カスゴミの連日の「格安バスツアー」紹介。
一転して、格安ツアー叩きにワラタ。マジでクズだ、コイツらマスゴミ。
安い物には必ず理由があるんだよ。
安物買いの銭失いどころか命失いにならぬよう、今後は良く考えて選択すべし。
仕方ないで済むんだー?
色々知ってれば駄菓子レベルの値段で「対応」なんてやってられないなんて分かるだろうけど、でも、それを看過したらもう、商売、なんかじゃないよねー?
こういうのはね、仕方ない、じゃない、有り得ない、って言うんだよー?
そもそもね、「ご乗車はいかがでございましたか?」って聞く事自体がそう言う過去の手厚い商売を模倣してる訳
それでいてこう言う事やっちゃう、ぶったるんでると見られても、仕方ない、よねー
気持ちが分かる気でいる方も同じようにいつも勝手なことを言うと思う。自覚がないし。
何がどうわかってるのか不思議。遺族の言い分では謝罪を遅さや甘さの指摘が感情的に重要な部分ではないかと思うんだが、違うのなら分かるやつに聞きたいわ。遺族の感情を考えるならそういうものではないだろうか。メールを送る際に確認どうこうを感情的に優先するのか?そうは思わんなあ。むしろそこは理屈や仕組みの話だろ。
いつも安定の楽天で安心したわ
ブラックジョークのコピペに出てきそう
機械的に送られるもんだから、まあ仕方ねーなw
今後、こういうことはもっと増えるんだろうな。
しょーがなくねーよ。
他の人も書いてるように、自動でスパムメールを送りつけるシステム自体を止めりゃいいんだ。
>>44
こどもかお前は。
遺族を傷付けてしまうメールが、
大量に自動配信されるメールの中の
さらに大量にある文面の中のどこに含まれてるかなんて、
担当者ですら気づかなくてもしかたねーわ。
1、2通なら「仕方ない」で済むレベルだわ。
あとで謝罪すれば済む話だ。
自動配信なんだからしょうがない。
仕組みを考えろ。
遺族は何でもかんでも矛先を向けるから怖いな
しょうがねえだろ
自動配信だぞ
いちいち取り上げんでいいだろ
仕組みどうこうを一回言っただけどんだけ威勢がよくなるんだよ。一緒くたにする問題じゃないって言っただけで問題ないとは言ってないというのに。
遺族には失礼だが
ありえなすぎて笑った
コメ読むまで恐ろしさすら感じたわw
冗談でも仕方ないで済む事じゃないよな…
いやぁ、自動配信でも配慮足んなすぎでしょ。当人にならないと所詮は人事に感じるんだろうけど。
楽天はインフルエンザの時に医療品扱ってない関係ない契約店に
「今ならマスクが高く売れますよ!そちらでも扱いませんか?」
って押し付けてくるような金のことしか考えてない会社だぞ?
そういう会社だって気づけよ
自動化するにしても、到着確認してからだろJK
到着時刻とか統計取らずに、コメント集めてるだけだと
被リンク数集めるだけの、スパムサイトと同じじゃんww
本社が 震災の真っ只中にあるのに コレ 書き込み した奴って やっぱり 被害の少ない 都内住みの奴? コレはクビかトバシだな!
寝ぼけ一発で カキコしてスマン、自動は配信が 普通なのに↓
へぇ、お前らって自動配信にいちいち腹を立てる感情があったんだw
てか、遺族じゃないのに便乗して楽天叩いて正義ヅラとか反吐が出るなw
お前らが事故で死ねばよかったのにw
楽天って よく利用するけど 返信が遅いのな! なんか解らんけど っで 今に至るんじゃない? 通信に問題があるんじゃない。手広くやり過ぎて!
>チケットを売った責任を感じていないのでしょうか
これはどうだろな…
事故から日が浅いから仕方ないとは思うけど、
この一文のせいで、この件の印象が変わりかねないよ…。
こんな人の感情を逆撫でする事しでかした楽天!
で終わるところが。
代理店のシステムが自動配信してるメールにまで難癖つけてるとか、アホか。
心情的に何かに怒りをぶつけたいってのも分からんでもないが、
機械がやってることにまで八つ当たりして怒ってるなんて、バカじゃねーかと思うわ。
つーか、こんなくだらない事を記事にして煽ってるマスコミが一番良くない。
「楽天だからな」の一言で皆納得してしまうw
元締めのトップとして三木谷がお詫びのコメントでも出したらまだ良心有ったんだと
感じるけど、普段の言動からしてまず有り得ないな。
いやまじめな話別に楽天落ち度なくね?
そりゃあ内容は不謹慎かもしれんが
(遺族は別として)悪意ねぇのに別にそこまで怒ることじゃねぇだろ
楽天的な仕事だ。
自動配信システムも制御可能です。今回のメールは「このような事故があったんだから対象者には送信すべきではない」と言い出す社員がいなかったんでしょうね。拝金主義としか思えないミスです。楽天の社員教育はこの程度なんですかね? 楽天とは十分注意して付き合うことですね。
※56,59
楽天社員火消し乙w
そういう時こそ気を使ってメール配信を止めるとか位の気遣いが出来無かったのかよっつってんだよw
てか、八つ当たりしてる人とか便乗して騒いでるネットの奴らやマスコミを叩いて正義面してるお前らの方が腹が立つし反吐が出るわw
地獄巡りバスツアーは遠慮しときますわw
お前らが逝ってこいよwww
今回のネタ本文は、どれも確信を突いている。
コメントは
米12
米23
が、なかなかとおもろかた。
いかかでしたか?
濁点がたりないお(´・ω・`)
自動送信機能も考えものだな
システムを分かってない奴ぱっかでワロタwwww
一度組み込んじまったもんを止めたら損害がウン千万単位だぞwww
そういういい加減な対応だから安いんだろーがwww
有事の際の対応をきちんとしてほしかったらカネ払えよwww
こんなもん気にする奴いるのか
日本人の馬鹿さ加減がよく分かる
自動送信とか関係ないだろ。
ただちに送信設定を切ればいいのをしなかった。それが全て。
システム語って優越感か。めでたいね。
何でもNETで買うから
ドライバー
バス会社
旅行会社
のはかに犯人がいたのか
↑「は」かw
みんあ、疲れてる?
米66、イイネwここのヌシ、ミス? ぃかかかかっ(笑
米68、米70 どっちが正しいん?
送ってるのが分かりきってるならきっちり謝罪しておくのが正しいかとちょっとした謝罪じゃちと厳しい。
安けりゃ何かを失うんだな
それなりのものにはそれなりの値段を払うように価値観を変えよう
こういう所で企業の姿勢が丸分かりになる。
片道3千円くらいだっけ?
ぶっちゃけ被害者に同情する気はサラサラ無い
激安高速バスの運転手の労働環境問題は以前から言われてたしね
※68
楽天社員乙w
アンタまだ張り付いてたのか、火消し下手だなぁオイw
何だよ、いい加減な対応なの認めた上に、ちゃんとした対応して欲しかったら金寄越せってかw
とんだ銭ゲバ揃いだな、楽天の連中はw
社長のゴキ谷始めとして社員もこんなのばっかりかw
立派などケチ教育が逝き届いている様でwww
※68
楽天社員乙w
アンタまだ張り付いてたのか、火消し下手だなぁオイw
何だよ、いい加減な対応なの認めた上に、ちゃんとした対応して欲しかったら金寄越せってかw
とんだ銭ゲバ揃いだな、楽天の連中はw
社長のゴキ谷始めとして社員もこんなのばっかりかw
立派などケチ教育が逝き届いている様でwww
でも何でも自動送信してくれるおかげでクレカ通ったんだよねー スーパーハイパー多重債務の俺が
星野激怒
楽天が顧客に対して何の感情も無く、責任も感じない会社だって、これでハッキリ分かったじゃん。
もう楽天からは何も買わない^^;
うわぁ、俺が何気なく書いた"自動送信"のワードで荒れないで下さい!
俺は楽天ユーザーでも社員でも無い通りすがりだから
(^_^;)
激安で日本経済を無視して自分だけ格安で旅行したい人間にそこまで気を使ってられるか!
自動送信だからしょうがないとか言ってる池沼は
その後一切何もなしって事が問題だって事に気が付かない真性アスペwww
鉄板でゆとり屑なんだろうなぁ
安かろう死ぬだろう・・かぁ
これからは旅行だけじゃなくて食品とかにも自分で
危機回避する能力が求められるのかね。本来、国がやる仕事なのに
いろいろコメントしているけど事の本質を知ってるか?
国交省が運転は670kmまでOKと言ってんだから居眠り以外は違反してね-んだよ。
口先前原前国交省大臣がアホ原口前総務大臣からこれは危ないと提案されても放置した結果だよ。1回決めたことは正しいと自分を疑わない。そして誰も責任を取らない・・・・これがお役所だ。楽天はこの程度の会社!だとハッキリ分っただけ皆、勉強したんだよ。
楽天らしい お金だけ取ってあははははは
楽天らしい お金だけ取ってあはははは
気を利かせたつもりが、遺族感情を逆なでにしてしまったわけね。
デスニーランドのミッキー谷さん「母っ」
このスレの書き込み見ると日本人のゴミカスっぷりが手に取るようにわかるね。何が礼儀正しくて民度の高い国だよ、掃き溜めような僻地でしかないわ。
トラベルだけじゃないもし電化製品でも市場で購入しようものなら製品が発火し火災で死者がでてもメーカーのせいにして、翌日には購入者の嗜好にあわせたセールスメールが届く。楽天とはそういうところだ。
トラベルだけじゃないもし電化製品でも市場で購入しようものなら製品が発火し火災で死者がでてもメーカーのせいにして、翌日には購入者の%9
>>85
その国に対しても国民が金払ってないんだから仕方ないだろ。
自動送信だからしょうがないだろ。
いちいちすべてのことに気が付くだけの人員もいない。
その分サービスを安く利用してるんだから自業自得。
例えばダイナースカードのサービスを利用している人はこんな目に合わないで済む。
それだけだ。
大したことじゃない。
いちいち文句言うなって話。
※80
やきゅうと無関係にクソワロタwwwww
やっぱ楽天だなぁ。
自分も気をつけないと
なんど呼んでも不謹慎だなぁとおもた(;゙゚'ω゚'):グフッ!
>>25
>>50 ← こーゆー事、言うヤツいるわwww
わしなら、ぶっ飛ばしたくなる(`・д´・ )イライラ!
山形県東根市の竹城青果のさくらんぼは日本一