電柱△
……モザイクかかってるのは、直後に巻き込まれた人?
あ!
意識があってハンドル操作してるように見えるな
※1
巻き込まれてるっぽいよね
画像処理されてるけど、なんとなく何かが吹っ飛んでる
凄い社会になったもんだな。
事故の映像が見られるなんて思わなかったわ。
80は確実に出てるな
この動画いくらでテレビ局に売ったんだろ?
そこが興味あるわ。
本当は警察にはまだ有るんじゃね?街の中、公園などには結構監視カメラ有るしさ。
これ見ると本当にブレーキ壊れてた&アクセル戻らなかったんじゃないかって思うな
桜を撮ってた帽子の人、何事もなかったかのようにそそくさと立ち去ったのが興味深い
橋にいる赤いカバンの人は女性かな?
その隣の男性も間一髪だよね。
こんなんよける方が無理だわ
※8
可能性あるね。でもあまりに衝撃的な瞬間が映っているのは出せないかも。
操作してなきゃこんな移動はできんな。
電柱さんマジGJ!!
以下転載↓
【電柱】
DQN撲滅のエースで今まで輝かしい戦績を誇ってきた。設置数、強さ、実績とも文句なし。
おーこわい・・・
マジで自動車事故は怖い
スーツの上にハッピきてピースで写真とってた人がやったとは思えないよな
車の故障か、精神的においつめられてたのか…なんか人事とはおもえないわ
癲癇の人はなんで運転するの?
殺人容疑で自宅と会社を家宅捜査した理由がわかるな
※10
人間本当にびっくりすれば反応することもできないんだぜ?
意識があるのは間違いない
軌道見るとハンドル操作してるっぽいな
つまり意識はあったと
>18
意識なかったらあの隙間抜けられないよな
橋に居たヤツのスルーっぷり・・
相当デカイ音がしたのに視線もやらずにソッポ向いて歩き出してるじゃん
・・なんかむしろムカつく
横をしゅうって
しゅうって((( ゚д゚ ;)))
秋葉の連続殺人事件並みだな、こりゃ
これ意識あるって。車でスピード出して運転した事あるならわかるはず。
意識ないなら、タクシーにかすりながら目の前の車に衝突なはず
癲癇にすると意識がないから責任がないって事になるから使うな。
これは意識があるから、急ハンドル切って、電柱に衝突だわ
とういか発狂したにしてもこの狭い道でここまでベタ踏みってどんだけネジ飛んでるんだ・・・
>21
許容範囲以上で一瞬理解できないレベルの危険を感じると人間、スッと距離を取るんだよ
結構自然な反応。
計算してみた
この橋の長さは約10メートル
車がこの橋を通過したのにかかった時間は0.5秒
よって秒速20メートル20×3600=72km/s
たかだか追突事故からの逃走でここまでするとは
保険入ってなくても30万も修理代ありゃ余裕だろうに。馬鹿な奴
気でも狂ったか?
意識あったなら余計にキチガイじゃねーかw
轢いた瞬間を流せ
華麗に運転してるようにしか見えん
車避けようとして電柱にぶつかってんじゃん殺人鬼
ありがとう電柱さん
急ハンドルで避けてる、よーく見ると電柱にぶつかる瞬間にブレーキ踏んでる。しっかりブレーキランプがついてる
この映像で、癲癇で意識がなかったってのは完全に崩れたよ。意識ないのに前方の車を避けて、電柱にぶつかる寸前にブレーキ踏むとか、どんな偶然だ?w
※27
てんかん申告して免許とってないのばれるからじゃね?
会社も家族に会社の免責かかせて運転させてたみたいだし、
解雇せまってたとか思えるよな
自暴自棄になって
最後は自殺だったのか?
ハンドル操作と言うよりは
無意識での本能による条件反射だろう
橋の上の人、危機一髪で良かった
車の故障の線はないのか?と思う
タクシーに当たったくらいで,こんなコトするのは普通じゃないよなぁ
癲癇無罪のために強調してるが
これ明らかに意識あるよね、生きて地獄を味わえばよかったのに
細道に無茶苦茶なスピードで暴走してる
手前のタクシーを避けて狭い空間を突き抜けようとしたが
電柱と先の自動車との間隔が狭くて衝突した感じだな
本スレのレスのように電柱がなければもっと犠牲者が増えていただろう
てんかん持ちだけど事故の時に発作起きてないことは分かったんだよね?
クラクション鳴らしていたらしいし車の故障とかだったら怖いな
めっちゃハンドル操作しとるww
電柱にぶつかってなかったら死者が倍になってても可笑しくないな。
※37
だから癲癇の症状ではないから癲癇は関係ないという結論へ
導こうとする者がいるが、発作は出てなくても癲癇の持病のあ
る人間の性向になんらかの攻撃性を伴う偏りがある可能性を示
唆する情報でも出たら、癲癇が病であることを盾に権利主張してきた
側は窮地に陥る。
あまりいい加減な議論をすべきではないんだ、癲癇患者の権利を
主張する側も。これはかなり微妙な政治状況をはらんだ事件という
ことを理解すべきだ。
健常者は事故で焦るぐらいが
パニック状態で瞬間的なてんかん発作になり
意識朦朧、無意識状態で暴走したのかな
避けている様な行動は
脳が目に入ったものに条件反射してるんだろう
電柱さんに警察から感謝状が贈呈されます
てんかんの発作が中途半端だったのかな?
意識はあるけど体が動かないみたいな、
手足がつった状態で運転してる様だ。
衝突した電柱が車の陰に隠れる前に黄色の上着を羽織った人が見えるな
あの人が巻きこまれたのだろうか?
亡くなった方の親族は可哀想だな
栃木の事故といい加害者が投薬や運転を止めるモラルを持っていたら
絶対に起きなかった事件だもんな
てんかん協会は心臓病もだろとgdgd言うが偶然の事象だからな
それに比べ、てんかん患者が引き起こす事故は悪質な故意の過失
全然違う
こいつマジ死んで良かったな
事件おこす奴はさっさと死ね
これは、間違いなく意識あるし、発作の直後の状態でもないな。
癲癇発作とは関係ない暴走としか思えん。
※46
手足がつった?同乗してたのならもっとkwsk
電柱にぶつかった瞬間隣のエスティマの後ろが赤く染まってるな
※36
意識を失っているなら車の前方を視認できていないはず
車の前方の状況が分からないので、条件反射なんて起きない
あれだけハンドル操作をしている以上、意識を失っていることはありえない
※37 43
まぁてんかん患者の免許は全面禁止しかない
栃木の事件で既にてんかん協会は宣言しておくべき
もう1度事故が起きる様ならてんかん患者は永遠に免許取得を放棄しますと
それが良心、常識ある団体というものだろう
差別差別だと権利だけ主張して、事故を起こした責任も対策も取らず
義務も履行しないままでは、殺人集団と言われても仕方無いからな
スピードに唖然としたが、電柱以外は綺麗に避けてるな。
あれも、車が道を塞いでいたから電柱に当たっただけで、無ければもっと爆走していただろう。
意識を失っていたって主張は他の証言含めて絶対無いわ。
なんだよこの道幅
てんかんの症状もあるんだろうけどこれは自分でハンドル切らないと無理だろ
※21
あまりにも非日常的な事が起きると反応できないからな
危険と認知すらできない程、車が暴走したって事
癲癇協会とやらは差別差別ばっか言ってよー、病気のことを知ってもらう方が先だろうよ
こいつを殺人犯にすることで都合のいい連中が大勢いるんだろうなー
とにかくてんかん持ちは運転禁止すべき!!
覚醒剤でもやってたんじゃねーの
あんな奴らが運転してるなら、差別もしたくなるわw
殺された家族は泣き寝入りだろ?
すげえなドラレコ
意識がなかったら逆に対物事故だけだったかもな・・・
電柱がなかったら犠牲者が増えたな
電柱に表彰状やるべき
よけてるから意識して運転してるが最後の電柱で間に合わずにドカン、というとこだな
何にせよ、電柱が最終的に暴走を喰いとめてくれたようなモノ
比較的新しいのかな?古いと折れてた可能性もあるし
※結論※
チョソに免許は与えるな
ってへ☆
こえー
秋葉原の無差別思い出しちゃった
※33
ブレーキランプついてる?
よくわかんない・・・ついてるならブレーキ跡ないから故障??
うるせー
特権階級の障碍者様がだから無罪。問題ねーんだよ。それが日本だ
嫌なら海外に池よ。被差別民の一般人どもはよ
・日本てんかん協会 新宿区西早稲田2-2-8
・在日外国人の人権委員会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協)新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国人問題研究所 新宿区西早稲田2-3-18
・在日本大韓基督教会 新宿区西早稲田2-3-18
・在日韓国基督総会全国青年協議会(全協) 新宿区西早稲田2-3-18
・外国人学校・民族学校の制度的保障を実現するネットワーク 新宿区西早稲田2-3-18
ニュースで40km以上は出てたって言ってたけどそんなレベルじゃねーな。
これは避けられんわ。
絶対余罪があって逃走したんじゃね?
祇園のひき逃げ犯コイツかも。
こえ~。
これ敢えて電柱にぶつかりにいったようにも感じるが・・・
米68
お前はさっさと韓国に帰国しろ。
徴収されてんだろ?プ
アレに当たったら俺でも死ぬかも~
※26
単位
流石、電柱さんやで
※26
軌道上の人工衛星の約9倍くらい速いな
何でてんかんが運転してんだよ
電柱さんが即刻で死刑を下したようだな
癲癇だけでなく パニック障害の奴からも
免許取り上げろ! 差別やない区別や 危険や!
てんかんの親戚いるが突然痙攣をおこしたり硬直したりするんだよな
運転は絶対やめといた方がいい
こうやって他人を巻き込むし家族も気の毒だ
協会は、会社によっては在日枠があるように、こういう病気の人達が運転免許なくても働ける社会になるように叫べばいいのにな
なんだかんだ言って一番差別してるのが自分たちだって気付かないのかね
てんかん協会からのコメントが聞きたいなwww
※69
嫌な予感しかない
運転中に気絶してそれなのにアクセル全開とかタチ悪すぎんだろ。
よく運転する気になれるな、周りの人間も頭おかしいわ
一つだけ、言える事があるとすれば
「日本てんかん協会」が下らん陳情などしなければ、
「コイツは一生、車に乗る事」なんか無く、
「今回の事故は発生しなかった」って事だよ
コイツも、犠牲者の方も、誰も不幸にならなかったんだ
「日本てんかん協会」がつまらん事さえしなければな!
てんかんってよくわからないけど麻痺みたいなの起こるんじゃないの?
俺はてんかんじゃないけど他の病気で発作的に麻痺が起きるから車乗ってないけど
アクセル踏んだ足が動かせなくてぼんやりした頭で必死でハンドル切って避けてたんじゃねえの?
鳥肌が立った。未だに収まらない。
※21
もしかしたら事故に巻き込まれてたかもしれないのに
むかつくとか、お前何言ってんの?
秋葉のアレを思い出した。
殺人者が死ぬことが一番悔しいだろうな。
血液から抗てんかん薬の成分が検出されて
発作のせいじゃなくて故意にやった可能性が出てきたな
※69
流石にそれはこじつけにも程がある…
区画違うじゃん
ちなみにこの人は元々のてんかん持ちじゃなくて事故起こして意識失う発作が起こるようになったらしい。
本当にてんかんなのか?
別の映像で事故後の目撃者が言ってたけど
死んでた運転手は上向いて白目剥いて泡吹いてたっていうから
轢き逃げ中に興奮しててんかんの発作起こして電柱ぶつかってさようならってとこなのかな
途中までは意識はあったんだろう、少なくとも横断歩道で大量に轢き殺しちゃったところまでは
電柱にぶつかる手前で発作→自転車乗ってるおじいちゃん轢き殺して自分も終了ってところなんじゃね?
ボカシかかってるけど、最後の被害者の方が引かれる前から瞬間もしっかり映ってるのがわかるな・・・・・恐い
誰にでも起こり得る病気で自然治癒もあるそうだ。
花粉症と同じだな。
この映像手に入れるのに、どれ位支払ったんだろう。それよりも、同じ持病持ちの予備軍どれくらい潜んでいるんだろう。ちょっと、怖いな。
これ地図で見ると最初にタクシーぶつかってからもかなり距離走ってるんだよね
交差点の人身事故を超えて電柱激突間際までこのスピードって・・・恐ろしい
てんかんだったら8人以上殺しても無罪になんの?だとしたらすげーな日本って。
っていうか橋の上の男冷静すぎだろw
あのスピードで引かれたら死ぬな・・・被害者無念だろうに・・・
でも、もしこいつに殺意があったら電柱じゃなく人に突っ込んでいくんじゃね?
硬直してアクセルに重りかかっちゃったとかも有り得るだろう
まあ死人に口なしだから力のある連中の都合のいい捜査になるんだろうな
基本※85に同意
※69
何で近所に在日組織がこんなにあるんだろうね。
確か早稲田の文学部キャンパスの向かいだろ、てんかん協会のビルは。
あまり言及されてないが、怪我した負傷者の中には妊婦も含まれていました。
※97
確か飲酒運転も正常に運転できる状態じゃなかったからで無罪になった事件あったよな、後クスリも
でも上記と病気を一緒にするのはなんか違うけどな
※91
てんかんは
生まれつき神経や脳細胞が傷んでいて脳が異常行動するか
後天的に損傷したために脳が異常行動するか結局同じだからね
10年前の後遺症でてんかん以外の様々な脳障害が出ていたんだろう
この人はもう寿命だったんだろうが・・・亡くなった方が不憫だよな
ブレーキランプついている気がするね
左の車を避けてて目の前に電柱がせまり、あわてて踏んだけど間に合わなかった、みたいな?
てんかん協会の数々の活動は気に食わないけど、これもインボーにしちゃうのはどうかな
客観的に見ると、パニックによる逃走が一番しっくり来る
まーだ、コメ欄でキモネトウヨが暴れてるのか
都合が悪ければ全て在日のせいニダ!日本人は犯罪なんてしないニダ(キリッ
キモすぎ
車の故障じゃないの?
1. 故意ではない(操作している)
2. 意識がある(操作している)
3. ブレーキが効いてない(ランプが付いてない)
4. アクセル全開はもっと速い。だが自然減速もない。(固定状態?)
司法解剖を待つしかないな。
※91
後天性も普通にある。※94もいってるが誰にでも起こり得る病気で70歳や80歳になっててんかんになるなんてこともあるらしい
血液から抗てんかん薬の成分・・・
まぁ症状で複数飲み分けるんだろうし
今回極度の緊張・パニックで薬が効かない発症を起こしんじゃないかな
加害者は脳を損傷してどんどん後遺症を発症していたみたいだから
脳梗塞、神経麻痺など脳内で何が起きるか判らない患者だったんだろう
だから医者が強く禁じた面もあるんだろうな
※105
暴れてる?どのコメント?
※104
それはウィンカー。
左の車に接触する瞬間に
右のウィンカーが一瞬点灯したのよ。
接触の衝撃かちょっとわからん。
この人クラクションならしてたんじゃなかった?
そう考えると殺意とは結びつかないけどな・・・
※104
後ろからの太陽光線などの光の反射でそう見えるという意見がある
おいらはその方が納得できる
ミニバンで、あのスピードで、ハンドル操作したら確実に横転する
それと意識あれば、いくら逃亡を図っても、あの道幅では
何をおいても先ず減速するはずだしね
オカマ掘った、てんかんを追求されるのは必至。やっぱ逃げよ。かな?
※111
タクシーや人にぶつかったため鳴りっ放しになったり
無意識でハンドルに手を掛けていたでも成り立つからな
事実は小説よりも奇なり
さっすが電柱さん、いい仕事してるで!
※104
そのパニックがどう起きたかが焦点なんだろう
健常者では起きない極度のパニック
で、ほぼ失神状態になったがおいらの想像
それは明らかにてんかんだから起きた
110だが撤回。
いや本当だ。
確かに電柱寸前でブレーキランプが点灯している。
人に当たる本当に際の瞬間に。
これは何かから死に物狂いで逃げてる時の動きじゃないか。
完全に詰んでるのは確かだが。
一人目轢いて、「あ、てんかんが発祥したフリしよう」ってなって暴走したんじゃないのか?
どう考えても前の車よけながら電柱つっこんでるだろ
一度タクシーにぶつかる、で添付動画で70km前後でタクシーの横でアクセル→一瞬ブレーキランプつく→ランプ消える
これ無意識じゃないだろ…ほぼ条件反射だろうけど。
車に飛び込む方が被害最小限だな。塀やら電柱やら。
※67
ブレーキ一瞬過ぎて遊びの部分だけだと思う。減速してないし。
病気もちだから無罪じゃなく、故意でのってるから厳罰化すれよ。狂犬病としってて解き放ってるようなもんだぞ。擁護側はt
差別化しないと警戒しようがないわ。
てんかん持ちは何で運転すんの?
人轢き殺したくてしょうがないの?
※119
お前感じ悪いぞ。差別じゃなく区別。
残念ながらこれは
最初タクシーに激突→逃走開始→
逃走中に人跳ねる→パニック→ヤケクソ暴走→自爆
だとしか思えない。
携帯でもいじくってて忘我状態だったんじゃねえか。
てんかんだとかじゃねえよ。そんなのあり得ない。
区別じゃなくて差別ね。
サベツ・サベツ・差別主義者はなんでも差別する。
女性も部落も障害者も低学歴者・低所得者も差別する
人格破綻者に間違いないのです。
ということでやはり無責任な差別は決定だとして、
その件はもはや交通事件と無関係なので、
ひとつ問題は片付いて本当の検証に入ろうか。
てんかん患者に運転を認めない事で患者が被る不利益<<<<<<<<<<越えられない壁<<<<<<<<公共の安全
前の車よけてたし完全に意識がなかったらそんなことできないよね。
最後の映像は、PCやTVだからピンと来ないかも知れないが、
もう人を轢いた後なので普通の神経ではないのです。
映像なので無感覚だが人が死に向かう瞬間を見ています。
最大の負のオーラの出てる瞬間。
人間が死に逝く瞬間の狂気はこれほど恐ろしい。
もう流さない方がよいね。
発作で意識が飛んでないとしても
「タクシー接触でてんかん隠して免許取ってた身バレが怖くなって逃げたい一心で暴走した」
という可能性が新たに出るわけだしな
やっぱり免許持たせちゃアカンわ
自爆する為の激突場所を探す動き
これならいろんな矛盾に説明が付くんですよ。
で残念ながら巻き添えには最小限しか気を払えてない。
この言い方でさえも亡くなられた被害者には申し訳ない表現だが。
なにがなんでも病気に結び付けようとしている人物が区別ではない差別主義者であることは言うまでもない。
※69
西新宿って大久保あたりか?
もし大阪にあって鶴橋の近くならアレだな
てか発作が起きたら痙攣するってもう既に運転できる状態ではないよな
そんなヤツにも門戸を広げなきゃならんのかねえ・・・
本人のせいじゃなくても結果がコレじゃ免許取得条件再考されても仕方ないよな
てんかん患者の免許所持について、何らかの法改正が行われない限り
こういった事故は今後も起こり続けるという事実
8人死亡した京都・祇園の暴走事故 藤崎容疑者(30)は意識あったとの見方…京都府警
もう答えは出てるのに。
差別主義者の差別大会になってしまった。なんとかこの者を別に分けられないものか。
議論の弊害だし。
電柱GJ。
俺は癲癇の病気に関する知識は無いんだけどさ、ちなみに一度発祥したら正常な状態に戻るのにどれくらい掛かるの?
ちなみに可能性としてだが、一番初めの集団に突っ込む前に癲癇が発症してパニック→今回の惨劇という可能性もあるよね?
だってこの動画を見る限り意識があるのは明白、なら一番初めの集団に突っ込んだのは何故?ってなるよな
というか、集団に突っ込む前に癲癇が発症してなかったとしたら、殺る気全開で突っ込んだって事になるんだがw
アルコールか危ない薬でもきめて理性が飛んでそうだな
ちゃんと司法解剖したんだろうか
完全に意思を持ってハンドル操作してる動きだな
タクシーの運ちゃんもぶくかったときに驚いた顔して必死に逃げ出したって言ってたしこりゃ完全に殺人事件だな
癲癇を擁護する気はサラサラないし癲癇患者は免許取り消し処分にするべきだがこの事件は癲癇とか関係ないだろ
ただの大量殺人だよ
完全に故意
容疑者家族「あれは癲癇のせいです()」
協会の陰謀()
警察の圧力()
テロ朝って、こないだ中学生を追いまわしたヤツの編集された動画流して自殺に追いやった間接的要因を作った局だよね
これは映像に何かの仕組まれた罠を感じる
日テレの取材方法といい、スクープ流したいがためにチェックを怠っているということもあることを忘れないでほしい
「取り合えず皆叩いてストレス解消するか」
これ、風景撮影中に事故の音を収録した動画では、
ものすごい衝突音を出してたんだが、
この動画の右にいる黒のジャケットの人、平然と歩いてて笑ったw
まともな精神状態じゃなかったのは間違いない。
錯乱、極度の興奮状態という落とし所になるかもしれんが、普通の人間なら軽くパニックになってもここまでのことはしない。だからてんかんが彼のパニックに影響を与えた可能性もまた否定出来ないんじゃないか?
もしてんかんが本当に関係ないなら、この暴走の彼は何故ここまでのことをしたのか、それをちゃんと説明できないと行けない。
突然大量殺人に目覚めた基地外さんだったていう結論って蓋然性高いか?
どうやってこの動画が流出したんだろう。
警察が証拠品で没収してるからコピーも無いだろうし、癲癇無罪とかホザイてるチョンキチガイ癲癇団体に頭来た警察が流したんか?
タクシーに付いてる車内カメラじゃね? その前に意識失ってたとか絶対ねーわW
タクシーに付いてる車内カメラじゃね? その前に意識失ってたとか絶対ねーわW
調べた
てんかん
寝てるときとかに痙攣する病気。ナポレオンとかこれだった。
三時間しか寝ないとか言って発作になるから寝れなかっただけらしい。
痙攣状態: 動画見た。レム睡眠時に寝顔見るとたまにピクピクすることがあるだろ?
あれを倍加してなんかバタバタしてる状態。目が開いたままだと恐い。
ニュースじゃ30キロから40キロって言ってた~
原因: 遺伝は根拠無し。どの年齢でも後天的に発症することがある。百人にひとり。
背景: 昔は狐憑きと言われた。狐憑きは狐憑き同士で婚姻し一族の血とされて
村落内部外者の立場。つまり部落差別と近い。差別主義者がスイッチ入ったのはこれで。
狐憑きはいろんなものがありこの病気のことには限らない。
その他: 昔ポケモンのTVで大量発生した。
最後電柱前で当たられた被害者は全身の骨が砕けてたんだってな
ひでー事件だ
てんかんで最初の事故起こして慌てて逃げたんだろ
擁護必死すぎだろ
反応ない人って、映画かドラマの撮影とでも思ったんじゃないかな…。
擁護必死すぎ の意味がわからないが。
擁護するのは当然だ。99.9999%の善良な病人の為の当然の正義で
そう思わない方が反社会的人格者だろう。
この犯人の人がブっち切れた一要因として、
普段からの悩みであったことはかなりありそう。
後天的発症者なので我が身に降り掛かった身上に関わる病気が
発狂原因となった可能性は否めない。
尚もともと発達障害や他の心身の病を患ってる人が
これを同時に発症すると連鎖反応があるらしい。
人格破綻者は破綻契機になるのかも。
これは最初ブレーキランプと思ってたが、右ウインカーだな(8秒くらい)
ハイマウントも点いてないし
意識あって癲癇発作で部分硬直なのか、全くわからない。
ただタクシーの前の車(エスティマっぽい)でハンドルを切ってるから、意識はあったんだろう。
絶対コレ病気なんかじゃなくて殺しに行ってるよ。
弁護に有利だから病気ってことにしてるだけ。
電柱にぶつかる直前にブレーキランプは点いてるよ。
踏んでいる。
なんかいろいろ見て白クマ?がてんかんの発作で溺れ死ぬ映像を見たけど、
病気のせいならとても車の運転をおぼろげにも出来る状態には見えなかったな。
※156
やっぱり?
挟まった人に配慮してボカシ入ってるから、そこのブレーキだけ自信なかった
>152は何を言ってるんだ? 癲癇という病気そのものに善悪の区別など有りはしないが
ただし、(癲癇のように意識を失うような)持病を持っている人が車~に限った事じゃないが
一瞬の判断ミスが即大事故に繋がる物を扱っていた場合、(一般常識)を持った(正常な思考の持ち主)
なら本来言うまでの無い事なんだが、いずれ大事故を起こすのは必死、だから今回のコイツは叩かれてるんだろうだ
むしろ本当に(マトモな人間なら)いずれ大事故を起こす可能性が非常に高い癲癇病持ちを車に乗せてる方が余程反社会的だと思うが
>152のようなキチガイ=反社会的な思考を持つ人間には、こんな簡単な常識さえも難しかったかw
てんかんってのがどんなものかわからんからなんとも言えんが、
手が使えて足が硬直の発作?てのがあるの?
だがなあ、普通の負傷者の身体感覚なら足は手で持ち上げてどかすだろ。
大体、硬直やマヒでむしろ同じペダルに足が乗り続けてることの方が不自然ではないか?
足を縛り付けてでもない限り。
自分で踏んでたんだと思うよ。あるいは故障。
電柱さんグッジョブ!ええコンクリ使ってるわ~
※158
お前が酔っ払って大事故起こす可能性の方がよっぽど高いよ。
基本寝てるときの発作だって書いてあっただろうが。
注意して集中してるハンデ者より不注意散漫自己中の方が
トラブルを起こす可能性はよっぽど高いんだよ。
お前の話には根拠が無い。
根拠のない悪口の方こそ危ないから黙るべき。
>152よ 大事故が起きる可能性の高い持病=癲癇を患っていて、
尚且つそれを自分で理解してて、家族や医者にも注意されてるにもかかわらず
車に乗り続け、今回の事件を起こした人を擁護するのは人として大事な物を既に無くしてるよ
>152貴方は 癲癇持ちになら事故で貴方自身や家族又は親しい友人が殺されても文句を言わないんだな?
貴方自身が殺されたら文句も言えないだろうがなw あんたのような人間ほど自分が巻き込まれたら、手の平を返すものさwww
ブレーキランプ点いてねーじゃん
適当なこと言うなと
まぁハンドリングしてる時点で意識はあっただろうな
※162
酔っ払いの起こす事故の方が多いだろ。
あと携帯と。
お前がてんかん持ちになって、あるいはテンカン持ちの
子供が社会的に抹殺されたら同じことが言えるのか。
浅い知識でワガママ言ってるだけに過ぎないよ。
居眠り運転が危険だから睡眠習慣のある人類はクルマに乗るなと言ってるのと同じ。
それじゃトイレも行けねえよ。
ブレーキランプは点いてるよ。
そんなに目が悪かったら事故を起こして危険だから
車に決して乗っちゃダメだ。人の家族を悲しませるなよな。
>161 根拠ならあるよ、俺は少なくとも癲癇の病気をネットで調べた
お前のコメントの内容を見る限り癲癇について全く知らないみたいだなwwwwwwwwww
お前の癲癇の知識がニュースで言ってた加害者本人の言い訳じゃねぇかwww
ネットできちんと調べてから言えよ、お馬鹿さんw
ウィキの一文だが、発作の原因としては、出産前後の酸素不足、頭部外傷、脳卒中、脳の感染症、脳の発生異常、
発作を誘発する因子(光刺激、過呼吸、精神的ストレス、身体的ストレス、睡眠不足、月経周期に関連したホルモンの変動、ある種の投薬など)が加わることで発作が起きる。
寝てる時に起きる病気などとは一言も書かれてない、あくまでそれは無知な加害者本人がそう姉に話してた時の話だろうがw
※166
ないよ。少なくとも俺は人生でてんかんが発作を起こしてる場面は見たことがない。
それほどレア、あるいは当人自制可能な事象だってことだ。
お前は毎日見てるのか。テンカンが路上でもなんでも
すっ転げて他人に迷惑かけてる姿を見たことがあるのか。
だとしたらお前の地域に限っただけの話だよ。
あんまり他所の普通の地域とは関わらないでくれよ。
テンカンが迷惑かけてるところなんて生まれてこの方見た事が無い。以上。
※俺から見てお前の方が迷惑。
車と家の間を擦りぬけて行ってエスティマを避けたら
車道にある電柱に誘導された形になって自爆した感じだな
強引に逃げようとして失敗したとしか見えないな
ギリギリを抜けようとしたとこを見るとしっかり意識はあるな
エスティマがもっと左寄りだったら車と電柱に両脇をぶつけながら
強引に抜けてさらに暴走して被害者を増やしてるな
>164 俺は158と162、166だが話を聞き間違えて無いか? 確かに俺も文章書くのが得意では無いが
少なくとも俺は(癲癇持ち)そのものを批判はしてないぞ、
あくまで癲癇持ちが車とか大事故に繋がる可能性のある物を扱うのを危険と言ったつもりなんだが、
大事故が起きる可能性の高い持病、スマンこの一文が明らかに誤解を生んだかな・・・
言葉足らずで申し訳無い、とにかく俺が言いたかったのは、
癲癇のように突然意識を失ったり、痙攣する病気を持った人が車とか運転してたら、
大事故に繋がる事を承知で乗ってる事が許せないだけだ
俺らが邪推したところで判断するのは専門家だからなあ
>167のコメントみ見る限り、まず152と同じ人だと思うが、貴方は何と戦ってる=コメントしてるんだ?
一見すると俺のように見えるが、コメントを良く読んで無いだろ? 論点ずれてるぞ?
俺はただの一度も癲癇持ちが大量に事故を起こしてるなんて一言も言った覚えが無いんだがな・・・
俺も学者じゃないから、癲癇を患ってる人の起こした確立なんて知らんよw むしろ当たり前だがw
俺は可能性の話をしてるのだがな、それに今回の事故の加害者が癲癇持ちなのは事実だし、可能性としては有り得る話だった訳だ
癲癇持ちが車を運転してた事実に批判コメントをしてる人間と
良く理解しないで、癲癇持ちという理由だけで批判コメントしてる馬鹿が居るから
ややこしくなってるんだろうけどな・・・
159の質問に答えてあげたいが何故か不適切な~っとでる;
ノンブレーキ過ぎるだろ・・・
マジで怖いわ
>159
てんかんの症状の出方には個人差があって、全身に出る人もいれば部分的にでる人もいる
自分の場合は左腕のみ 症状が悪化すると肩 背中と範囲が広がってくるタイプ。
免許を取ってないのはいうまでもないが移動が不便っちゃ不便ですねw
@症状が出ると基本意識はあるが症状が出ているとこは意思で動かす事はできないですね。
薬を服用する事で発作を抑える事ができるけど外部刺激(強い光や光の点滅等)で気分が悪くなる時はありますね。
@薬の種類によっても症状の出方が違ったりする
効果が切れたとたんにデカイのが来たりね。
薬の種類を変えてから発作が起こる事はなくなりましたょ~w
何が不適切かわからなかったので分割させていただきました
連レスsまソ;;
「パチンコ廃止を求める会」の会員になりませんか?ついにパチンコ廃止を求める会のサイトが完成したそうです。パチンコをやっていても日本経済はよくなりませんし拉致被害者も帰ってきません!日本から朝鮮パチンコを追い出すためにご協力お願いします!!
今日、事故のあった交差点通ったけど二人乗りの原付が信号無視してて驚いたw
朝でクルマどおり少なかったけど信じられんかった。
やはりドラレコは付けとくべきだな
加害者の車だけ早回ししてるみたい
てんかんを隠していた時点で、モラルが低い。
さらに当て逃げしてるし、どう考えても同情できない。
一番、手前の右側の姉ちゃん、後ろ向きながら完全に鹿頭してるな。やっぱ電柱は必要だ。トランスポーターのオヤジを超えたドラテク。
人ひいてないじゃん
冤罪か?
※184は? え・・・マジで は?は?
ラリーかよw
おまいらふざけすぎ
橋に居た黒い服のあんちゃんは、スルーしたんじゃなくて
どこか(110 or 119)に電話しようとしてるんじゃない?
後ろを通り過ぎた後に、ぶつかった車に視線が行ってるし
そのすぐ後に携帯らしきものを操作してる。
13秒のところでブレーキランプが光ってる気がするな
モザイク処理による誤認かもしれんが
てんかんでブレーキが踏めずにパニックと意識朦朧で運転して突っ込んだ。って感じか
はえーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwwwww
時速100kmかよwwwwwwwwwwwwwww
勘違いしてるバカが多いが
意識がある=てんかんの発作じゃない
ってわけじゃないからな
バカばっか
やっぱり車の故障かな?
衝突で壊れた部分なら検証しようがないし、運転手死んでるからわからんけど。
車操作してるっぽいし、クラクション鳴らしたなら殺意も微妙だな…
てんかんは後付け感がある
てんかんは免許取れないようにしろって意見は禁酒法のようなものだ。
隠して取得する人間が余計に増えるだけ。それに、無自覚な場合もある。
免許申請に誰でも医師の診断書を必須にするのが確実。何も事故に繋がり得る病気はてんかんに限らないし。
あと、パニックに陥った人間が何を考えどう行動するかなんて通常の理解の及ぶところではない。
「てんかんがパニックを助長」って意見は的外れ。
奥に走ってくる自転車が見えるな・・・
こんなのほんの一例で、こういう奴が潜在的にうじゃうじゃいるはず
持病てんかんかもしらんが あの運転は 正気の状態での運転 運転うまいよ
趣味 痛車乗り回す事だったかもね
クンクン
陰謀の臭いがするぜ…!!
俺てんかんて都市伝説だと思ってたわ
池沼てんかんマジ死ねよ。あ、死んでるか
てんかん患者から免許を取り上げろと主張するのは簡単だ
でも彼らにも生活があるし、免許失効によって仕事を奪われる可能性があるとすれば
当然なんらかの保障を頼りにしなければ生きて行けない人が出てくるはず
てんかん持ちのお前が悪いの一言ではとても片付けられない
誰もが罹患するかもしれない病気なんだから、自分が患者になったつもりで議論すべし
こええええええええええええええええ
パニックと言っても、誰にでも起こりうる軽い混乱状態で十分事故に繋がるんだよ
ブレーキとアクセルを踏み間違える事故なんかが良い例
テンカンは甘え
運転手は死んてるけど、この画像見ると、この程度の衝撃で死ぬのか・・・。というのが正直なところ。エアバッグ無しでシートベルトしてないなら分かるけど。
※201
色覚異常者「俺らの立場にも立って下さいよwwwww」
いや、実際は色覚異常でも判別できる簡単な検査で免許取れんだけどもさ
てんかんってあくまでも自己申告なんでしょ? この扱いの差は何なんだと小一時間(ry
この男、死刑囚の山地悠紀夫に似てるなw。
皆さんハンドル操作しているという意見だが俺にはそうみえない
ハンドルの動いてる角度はこの動きからすると5度未満じゃないかな
それぐらいなら無人でもうごいて不思議ではないと思う
これって、下半身だけの痙攣とか、あるんでしょ
うか?意識が有ってハンドルは動かせても、下半身動かずブレーキ踏めないからって、感じがするんですけど
※206
色覚異常の人って結構多いしな・・・
就けない職業も結構あるし
とっさに脇の人を避けるように車側ギリギリに寄せて運転してるように見えるが
とてもヤケになった殺人鬼とは思えない反応だよ
基地外に刃物、てんかんに運転免許。
ハンドルにつっぷせばプーってなるわな
体重をのせれば微妙に修正打が打たさってけっこうふらふらするだろ
今放送中の戦隊でレッドがにわとり見るとこうなるよ。
意識があっても下半身が痙攣してブレーキが踏めないって言ってる人居るけどそれならエンジン切ればいい話しじゃんハンドル動いてるんなら手が動いてるんだから…
当て逃げしてたり、てんかんを隠してたりしてるのを考えると
てんかんだけのせいにはできないわな
米201
なかなかじゃねーかよ!
おまいらも見習って、すこしゃ~まともな話しをしろよ。
てんかんって、全身の筋肉が脱力するからアクセルなんて踏み込めるはずないんだけどなぁ。
よくあるのが物損事故で、それでも死亡することはあまりないんだ。
日本てんかん協会 「てんかん発作が原因とみられる死亡事故、ここ5年間で18件起きた。社会的偏見が病気を隠す理由になっている」【信濃毎日新聞】
だってよ、更に去年、栃木でクレーン車が小学生の団体を撥ねまくり六人が死亡した事故も癲癇持ちだそうだ・・・
今日のニュースでやってたぜ、ネットで調べても即分かる、
これで確定だな、少なくとも癲癇持ちに車とか重機などの大事故に繋がる恐れのある物を扱わせてはならない
※218
そもそも発作起こってたらこんな風に車避けて運転出来ないしね。
100%意識があった。
※166
>根拠ならあるよ、俺は少なくとも癲癇の病気をネットで調べた
>ネットできちんと調べてから言えよ、お馬鹿さんw
うわあ・・・
うわあ・・・
たかだかウィキ読んだぐらいの知識でよくここまで偉そうな物言いができるな。
これがゆとりって奴か。恐ろしい・・・
〔※221 続き〕
しかもそのウィキすらろくに読んでないとか・・・。
>寝てる時に起きる病気などとは一言も書かれてない
ナポレオンの項目読めよ。
悪いこと言わないから君は病院で頭の検査を受けるべきだね。そしてお願いだから車の運転しないでね。
この気持ちが本当ならばな↓
※169>大事故に繋がる事を承知で乗ってる事が許せないだけだ
ネットde真実
ルパン並の速さだなwwwwwwwww
確かに癲癇の知識に関しては詳しく無いのは認めるがな
しかし、>222貴方こそ頭大丈夫か?wwwwww 貴方こそ病院行くべきwww 俺は当然平気だが
貴方は完全にイカれてるみたいだからなwww なぜなら俺は車も免許も持ってないのに
貴方の中では俺は両方持ってる事になってるらしいwwwww 凄いな貴方の拡大解釈と脳内妄想はwwwwwwwww
頭がイカれてる証拠だw
>201 今回の祇園の大事故や去年の栃木のクレーン車大事故のような事がまた起きても良いというのか?
誰もが罹患するかもしれない病気なんだから、自分が患者になったつもりで議論すべし
それなら被害者やその家族、親しい友人になったつもりで議論しろよ
>167 笑えるなお前の無知ぶりがwww >219を参照なw
お前の周りで事件、事故が起きなかったのは単に運が良かっただけだw
お前が無知だから知らないだけ、今回の事件と去年の栃木の事故合わせて相当悲惨な大事故が起きてる
お前が相当な馬鹿じゃない限り、この重大さが理解出来るハズだが?
日本てんかん協会は言ってるよ、てんかん患者が差別される社会的風潮がてんかん隠しにつながっているって。ちなみに日本てんかん協会の向かいには在日系組織がウヨウヨ。言ってることがよく似てるのは気のせいかねぇ?
一部マスコミはこの事件の日に京都府警で宴会があったことを報じてるね。
このバカクズ容疑者は死んだの?
それとも生きてるの?
生きてたらもちろん死刑でしょ?
よく電柱を地中に埋めろなんて声があがるけど
絶対賛成できねえぜ・・・
なんかもうどうでもいい。
病気ある奴は運転するな
車が必要なら車のいらない都会に移り住みなさい
鉄の塊でグチャグチャにするって事
どれだけヒドイ事か分かるよな?
こんなのは数えきれないほど起こる(起こされる)交通事故のうちの1つでしかない。癲癇が原因なのかもしれないが、そもそも制限速度を越えて走れる車両の存在って何なんだろ?30kmしか走れなくすればいいのに、そうしないのはそうされると困る人が多いからでしょ。
飲酒(危険運転致死傷罪)にしろ、特定の疾病(癲癇)にしろ、原因の1つでしかない。年間どれくらいの人が交通事故で亡くなっているかなど、今一度当たり前に行なっていることに対して素朴に疑問を感じないか考え直して欲しい。
>234
ありがちな詭弁。
事故のリスクが高い特徴持ってることが事前にわかってるのに見切り発車した結果起きた案の上の事故とそうでないものが起こした事故、それを同列に扱えるかっての。
おまけに、都合の悪いこと隠して免許取ったり就業してるんだぞ?
身分証明だの日常の足だの仕事、つまりはカネだのと言った個人的な事情を持ち出してこれだけの危ない橋わたることを正当化しやがる。
悪質さが全然違うんだよ。
それなのに制限速度超えられるスペックがあることにすり替えかよ。
というか30kmでもぶつかりゃ当たり所次第で十分死ぬっての。
知らねえ奴が何しようが関係無い。興味も無い。
てんかん持ちの人には交通機関とタクシーの割引カードでも作ってやれよ
ブレーキランプがついているにも関わらず、ブレーキ跡が無い!
これって車が誰かに操作されていたんじゃない?
確かこの癲癇もってる事故起こした奴電柱さんに止められた時、死亡したんだってwww
ザマァネェwwwwwwwwwwwwwwwww
まだ20歳なのにwwお気の毒ねぇww
※149
其れは無様ですねぇww。癲癇を隠して免許とったからやwwww
たかが20の若僧に轢かれた人の遺族の悲しみに比べりゃどうってことはない。(キリッ
※240
お前ガイキチか?149は被害者のことをいってるんだぞww精神病院にお帰り下さいませwwwwwwww