![]() | Windows 7 Home Premium アップグレード Windows マイクロソフト 売り上げランキング : 19 Amazonで詳しく見る |
全俺が泣いた
にげと
サポート延長しろよマジで
XPより絶対7のほうが使えるだろ
並んでvista買ってる人は7の時もすぐ買い換えてるだろ・・
Macに移動しようか
大学生協で買わされた俺超涙目
これだから情弱はorz
XPみたいな数だけ多い老害を懇ろにもてなし、若者を犠牲にしてMSは悪いやつだ
ひどいお(´;ω;`)
こんなむごい事って…
Linuxに移行する
バイバイMS
つーかこんなのだいぶ前からわかってたことなのに今更過ぎるわ。
さてどうするか・・・
xpも7も両方持ってる俺が言うけど7に変える理由がまだ無い。
7のほうが不便な場合が多いのは事実。
つーかVistaって言うほど酷かったか?
今7使ってて1年前までvistaだったけど全然不満なかったぞ
出たばかりのころの低スペだと問題あったかもしれないけど
まぁ、Macなんて更に切り捨て早いし、なかなか難しいな
ゲーム用にしよう
Vista Ultimateの扱いは酷過ぎではないかと思う。
一番、マイクロソフトを信用した個人ユーザーにこの仕打ちだもんね。
ユーザーの絶対数だけでこういう扱いをしてるとWINDOWS離れが加速するだけと思うけどね。
Ultimate買うような個人ユーザーが、どういう類の人かあんまり考えてないよねぇ。
Vista(笑)
PC買ったときに入ってたOSがVistaだったから仕方なく使ってたけどこの仕打ちはあんまりだわ
好きでVista使ってる人はともかく否応なく使ってたユーザーにはキツ過ぎる
XPから7に乗り換えようと思ったけど、サポートそんなもんかよ・・・
8行くか
WinMeを極限まで安定させるスレとか
こんなクソをよくぞここまでと感心したし面白かったな
今の2chじゃけなして終わりなんだろうけど
なんとか使ってやろうって試みは嫌いじゃないな
数ヵ月後に7が出るのは分かっていたのに大学の都合上仕方なくVISTA入りPC買った俺涙目
PCの性能も上がってきてSPも出てVISTAも悪くないよという結論で納得して買ったつもりだし実際別に酷くなかったけどサポートがXPより短いってそりゃないよ。。。まだ3年目なのに
これサポート期間自体はVistaも7もたった5年ちょいしかないのは同じなんだが、
その点突っ込んでるやつがいないな。
会社の役得みたいなやつでVista Businessの64Bit買った俺涙目。
7のハイスペックノートに買い換えるか・・・
でもOKwaveで既に質問してたやつがおるのな・・・
ttp://okwave.jp/qa/q6127734.html
俺のことだったか~
8でたら買え換えよう
WindowsなんてクソOS使ってるほうが悪い
VISTAでありえねえのは、もっさり感を消し去るためのSP1の導入でさらなるトラブルに陥ることだと思う。
※17
Ultimate買うような人間がこれの性格知らないわけ無いだろ。
全部乗せ家庭用だから元々サポート短いぞ。サポート期間欲しけりゃ最初からBusiness買うぞ。
XPより早いなんて最悪だよなあ ファック
グーグルあたりがOS作ってくれたらもう2度と
MSは使わん
出だしで思いっきり躓いた上に
体勢立て直してたらほぼ上位互換の7が出てきたからな
>>93
俺もまさにこんな流れだわ
泣いていい?
ビスタは鬼子です!w
いやー、Xpからアップグレードした人は詐欺にあったようなもんだよね。
金出してβ版買わされた感じ。
最初からビジネス買ったオレは勝ち組w
Vistaの正体は、Macと張り合う為にビジュアルを華美にした7準備号。
説明書のどにも書いてないが
「人柱覚悟で使ってねw」というニュアンスのOS。
Vistaてろくなことないな
やっぱりVistaは暗黒歴史だったんだ・・・風の噂で聞いてたが、本当だったんだ・・・
で、MSはVistaの存在を消そうとしているということも聞いている。こりゃガチだな。
そんなホイホイOS変えるから後悔するんだろう?俺なんて6年間XPのままだぞ。
ぶっちゃけ、OS自体に興味ないからな・・・性能の善し悪しにかかわらず。
デザインが変わってびっくりすることはあれど、基盤は同じだから別に支障もないし。
俺が重視してるのはOSじゃなくてやっぱりスペックだな。OSはその時に発売されてるような物程度でいいんだよ・・・
何をそんなに慌てる必要があるのかわからんな。。
サポ受けないといけないほど使い方が高度なんだな・・・
8は糞だろうが、少し様子見てアップになるけど、別にVistaで不便なしやわ。
Vista(笑)とか言ってる奴は使ったことがないか、カスペックなメーカーPC買った奴だけだろ
メインで使ってるが何の不満も無いわ
更新ずっととめてたら
アップデート出来なくなってて糞ワロタ
まじMSありえねぇ…
死ねよマジで;;
一般人や買い替える人は普通に7買うし
XP厨からは全くめもくれられない悲劇のOS
ガンダムで言えばシン・アスカ
買うときビスタしか無かったんだよな
もう新しいPC買って7だからいいけどさ
それにしてもひどいな
ギリギリまでvista使っちゃる
Vistaは生まれる時代が悪かった悲運のOS
お前らと同じ
新しいパソコン買えばOSがついてくる
なんでVistaどうしてすぐ死んでしまうん?
仕事で修理依頼来るパソコンの7割がvistaで、殆どOS絡みの修理(ってより修復)ばっかり
まぁ金になるから良いんだが・・・
「Windowsは遅いし問題ばかり出てて嫌だ。次はmac買うからとりあえず今年一杯使えればいい」って客が殆ど
Vistaのサポート終ってしまえばmac勧めてセットアップで金になるから特に文句は言わない
早くサポート終ってしまえ
※14
そら7出る前くらいの次期になるとcore 2+メモリ2Gor4G辺りだったが、
VISTA出た当時のPCはシングルコア+メモリ512Mなんてゴミだったからなぁ
サービスパックで性能の良いPCは良くなったとは言え、後者のスペックだとカクカクだからな
俺の友人はそのゴミノート使ってるわ(笑)
さすがにMeと一緒にしたらかわいそうだ。
実際vistaは本当に使い辛いから仕方が無い。無残な失敗作だ。
7はなかなか使いやすいと思う
XP ・・・スマップ
VISTA・・・TOKIO
7 ・・・嵐
俺のPCってVistaじゃん…
Vistaが使いづらくて7は使いやすいとか呆れて何もいえないな…
正直vistaで不便だと感じたことが無いからなー。
求めるものが高すぎないからだろうけど。
UltimateでなくWindows Vista Businessを買った俺は情強?w
Vista Businessでまだ戦える
言われるほど悪いもんじゃないしね
7も使ってるけどそんなに変わらん
7快適♡
ネットサーフィンとオフィスなら、フリーOSで十分。
どこかの国じゃないが、マジで「謝罪と賠償を要求する!!!」
どうすりゃいいんだよ・・・。
∩___∩
| ノ ヽ
/⌒) ● ● | これはクマった・・・・・・・・・
/ / ( _●_) ミ
.( ヽ |∪| 、\
\ ヽノ /´> )
/ / (_/
/ /⌒ヽ ⌒ヽ
( ) )
( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄)
 ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄| ̄|
vista入ってるメーカー製PCって糞スペックばっかりだからな・・・
どないしたらええんや…(絶望)
ぼきがノート買った時はこの糞OSが標準搭載でした。
流石に短すぎやしませんか?
次はMacにしようか・・・
XPのデスクトップを使い7のノートを買ったばかりなんだが
MS自体が失敗作って言ってるのにvista擁護してる奴は何なんだよ
使えないってなんだよ
普通にサポート終了だろJK
ビスタか・・・ 当時ノーパソ買ってビスタ入ってて金多めに払うからXPにしてくれ言って
断られて仕方なくビスタ買ったな
Vistaもゴミfetchが無ければ、結構良かったと思うんだけどね。
Bussinessなら何ら問題ないじゃないか。
やれやれ。
うっそ…。XPマシン壊れて修理より買い替えのほうが安かったから買い換えたのが
vista…。それしかなかったからしかたなかったんだよ。なのにこれってあんまりでない?
ノート買ったらVISTAだったからそのまま使ってるけど
マジかよオワタ
ふふふ、初期Alpha-Rom誤爆のお陰でVMWareでXPは未だに動いている。
ちょっくらXP買ってくる!!
※50
7とVista両方使ったけど、そこまで違うもんか?
Vista批判してる人ってVista使ったことない人がほとんどじゃないか?
Vista初期に買った人は文句言っていいけど
もう定価で買うのはやめにするわ
今後もvistaの例があるかと思うとやってらんね
MS、今後の64ビット版の出来が悪いんだろうね。
VISTAだぜ~とうざかった奴ザマみろ。www
ビスタんとミーたんは可哀想な子なんや
俺はVISTA使ってるけど、せめてXPと同時に終了すべきだと思う
なんか理不尽というか、不平等、不公平だよ
違う会社のOSじゃないんだからさ・・・
おかしいだろ
追悼の絵は無かったか
ビスタ初期に買って、未だにブルー出て再起動しやがりますが…
ちとあんまりだよなぁ
PCスペが微妙だからってのもあるけど、サポ短いぞ
ってか、7に上げてもサポ期間微妙じゃねーか
8買って人柱になれと?
だれかAA貼っといて
7を出すためのカマセ犬だったなVista
構造同じだからな、殆ど同じOS
逆に7が先でVistaが後だったら立場は全く逆になってたはずだ
XPから構造を変えるためのかませ犬をどっちが担うかだからな
判明、って最初からわかってたことだけどな
XPのサポートが、これだけグダグダのばされたことの方が異常なだけで
マジでお前らどうすんの?
俺は買い換える方向なんだが
市販のvistaのノートパソコンで仕事してるんだ
※74 は、なぜ、7 が出されたかが理解できていない。
Vista致命バグあり(Windowメモリリーク)⇒バージョンUP⇒×
⇒製品名変更
なんにしても、投資家向け対策であり、ユーザ・メーカに
フォーカスしたものではないのだよ。
Vista発売初期のPCなんてLinuxにしてしまえ
まぁでも7とかに対応してない物も色々あったりするし XPはまだまだ現役だと思ったり
Vistaは低スペだと本当に重く感じるよ…
いい機会だしアップグレードするか
あんだけXPからVistaに乗り換えろのキャンペーンやってたのにね
大学の時に買ったのがVISTAだった・・・
その後あえてXPを新たに勝ったさ
XPのサポート云々より32bitを早いこと見切りつけてほしい
MEで泣いた奴は決してVistaに手を出さなかった
XPの方が長いのか。
マイクロソフトが新しいOSだしても
長命になるかはわからないから
なるべく早めに買わない方がいいってことか
母艦はビスタだけど、実際に触ってるのは去年モデルのMBAのが長いな。
WINもOSのアップグレード3000円でできるようになればいいのにね
XPで問題ないので当分使い続けるわ。
2014年にサポート終了なら、その時に買い換える。
快適とは言えないけど問題も起きてないし。
ひどい、あんまりだ
Vistaって言ってもトヨタの販売店のイメージしかないわw
え、いやマジでこれどうすればいいんですか
人柱じゃねーかおい
「XPより短命な」って表現がまずオカシイだろう。
XP厨でも、7はカスタムすればそこそこ満足に使えるようになる。
気にくわないところも多々あるが、64Bitによる大容量メモリはそれを補って余りある魅力だわ。XPだとどんだけ削ってもカツカツだったからな……。
メールとネットしかしないってのなら、7どころか別のOSでもいいんだろうけどね。
失敗作ならなおさら全力でサポートすべきだろ…
せめてvistaユーザは安価でOSアップデート出来るとかの権利が欲しいわ
で、 ビスタ使ってる人
うちのとーちゃんかーちゃんに
何でVISTA買ったの?って聞いたら
「それしか売ってなかった」からだそーな
時期が悪かったんだよ…
VISTA厨発狂ワロタ
※101
ノシ
大学入学ん時一括で買ったからこれくらいしか無かったんだよ…
まあネットとメールと多少ワードくらいしか使わんから別に不便感じたことはないけど
MSとはお別れだな
さようなら マイクロソフト
せめてサポート切れまでには8出して
※102
VISTA売りたいマイクロソフトのご指導なんだろうけど
メモリそれじゃ足りんだろってPCでも(ショップ)
一時期VISTAしか選べないとかあったね
クレームが入ったのか、しばらくしてXP復活してたけどw
次はMacに変えるって奴ら、AppleはMS以上に古いOSの切り捨て酷いぞ。
それに昔ほどではないとはいえWindowsにできてOSXにできないことはやっぱり多い。
Bootcamp前提で買うから大丈夫ってのも必ずしも通用しない。
最新OSの10.7(Lion)は新規ではWindows7しか入らないし
逆に2世代くらい前のは7が入らないなど制約も多いから気をつけろ。
Businessならば問題ないじゃん、7だってHomeは2015までなんだし
Vistaにしても7にしてもHomeは短すぎだ
xpが14年までで7が15年ってのもなんだかな
vistaは発売前にテレビや雑誌で煽るように凄い凄いと紹介されていたからな。
パソコンの知識が無い自分はvista発売の3日前にパソコンを購入。
当然XPなわけだけど、店員にvistaにした方がいいのか聞くと
「vistaはおそらく最初のうちは不具合とかが出るだろうから
暫く様子を見た方が良い。」と言われた。
店員さんに感謝です。
死んだ・・・。
せめてXPと同時終了で頼む。
うぶんつに移行するいい機会になるよ。
OSはやっぱただでいい。GOOGLEOSもあるしな。
最終的にはどうせサポート伸びるんだろうけど、
マイクロソフトとか言う詐欺会社は、一度痛い目見た方が良いな
Vista使ってる情弱とかいないだろ
って俺か
Vistaは出始め当初から糞味噌に言われてたのに買った奴いるの?
これはMSもひどいが自業自得というのも重なるな しゃーないわ諦めろw
買い換えたときの最新機種がVistaで、増設しまくったせいかスイスイ動くんで気に入ってるんだが……黒歴史なのか。
ここみてたら7が凄くいいような気がして買い換えたくなって来た。
とりあえずVistaは糞と言ってる奴に一言
低スペックPC乙
えー…別に何も不都合ないのに…ひどいわ…
あんまり詳しくないから分かんないけど普通に使うには特に問題ないのにな…
ショック
それなりにスペックあればVistaでも快適だろ
Vistaならまだまだ戦えると思うんだけどな…
ってか、サポート延長してくれくださいおながいします
はあああああああああああああああああ!!!!???
vistaだけど2008秋冬モデルのノートだから、その頃には寿命を迎えるってことかなぁ…
金あるヤツはWindows8が出る10ヶ月ぐらい前にMSDN OS買っとけ
適当にプログラム書くってことにしとけばライセンス的に問題なくインストールしまくれていろいろと捗るぞ
あと安いけどTechnetは評価目的専用だから常用しちゃダメだ
なんとなくBusinessにしてよかった
ていうかそれが目的か
XPx64からWin7Proに乗り換えた俺が勝ち組
Ubuntuとかでいいんじゃないか
win7と並行して使ってるけど意外といいよ
ノートにVistaとか何の拷問だよ
後Macに乗り換えるって奴は失敗すると思う
まーvista使ってて困ることがただの一つもないので、何を言われたところで・・・
セキュリティーソフトちゃんと入れてれば、問題はない。
たからといってvistaは進めないけど。、
XPとVISTAと7のPC1台づつ持ってるけど、ずーっとVISTAのやつをメインで使ってたから
いまだにメインはVISTA
ちなみに一番VISTAが遅いひどいw
あーどうすっかな7にアップデートするか…まじめんどい
Vista持ちだがそんなに気にするほどの事なのか?
確かに怒る気持ちは解るが、神経質になりすぎてない?取り敢えず深呼吸しろ
XPが長すぎただけ
Hasta la vista,baby
さよならvistaちゃん
ぁあ、そう言えば親父のPC組む時にVista入れてやったんだよなぁ。
ロクに使いもしない癖にやたらと新しいOSばかりに注目するんで冗談で入れてやったんだが。。。
俺のOSはVISTAだwwwwwwwwwwwwwwwwバーローwwwwwwwww
あれだけ発売当時から情弱情弱と言われながらHome買っちゃった奴はどうでもいいが
Ultimate買った奴にだけは少しだけ同情しないでもない。
7もそうだけど全部入りのエディションが最廉価版と同じサポート期間なのは流石にちょっとね。。。
7Pro買っといてホントよかった。
家庭用にビジネス積んだvista使いの俺大勝利
vistaでた当初のPCって本当に酷かったな
特にノートだとカックカク
メモリ1.5Gあれば余裕かなとか思ってたらグラボへの依存性高くてオンボだと使いもんにならんかった。
基本WindowsはPro買ったほうがいい。そのほうが長持ちする。
XPのがサポート長いと言ってもHotfixの提供のみで、Vistaにすら提供されたDirectWriteやIE9はXPには欠片も提供されずに終わる訳ですが。
xp メモリ1G セロリンの化石PCだけどHD動画以外なら問題なし
2014年まで使い倒しますわ
サブのVistaノート、ようやくCドラ一掃してやっとこさ使えるようになったというのに
なんだこの仕打ち
やっぱり情強はLINUXなのね・・・・
でも、使い捨てノートpcだから痛くも痒くも無い
ゴメン
すごく痛い
vista買った奴なんて情弱だけだろ
Windows Me使ってる俺はどうしたら良い?
我々は嵌められたんだよ
サポート切れてもウイルス対策ソフトとファイアーウォールソフトがあれば平気じゃね?
つーか、新OS買う金ねーし
昨日安いvista搭載の新品PC買ったばかりだよ・・・(´・ω・`)
「今なら~円でVistaにアップグレードできますよ!」
「いえ、XPのままで結構です、そのまま売ってください」
勝った!
だからオイラはMaac一筋。知的ギョーカイ人はWindowsは使わないよ。iPhone、iPpadはジョーシキ。
8の次は何?
Vista最低で7は良いみたいな意見がよくわからん
実際は大差ないじゃん
結局、大衆の意見に流されてるだけだろ
それを情弱って言うんだ
XP終わったら7にしようと思ったが
Homeのサポート一年も無いのか…
職場にVista HomeのPC3台あるのにどうすんだよ。
※22
OSなんてWindows7 Pro DSP版とかなら14,000円くらいだぞ
OS入れ替えれば良いじゃん
ただ、一部機器のドライバの相性があるかもしれないけど、メーカー既製品PCの特殊な機能じゃない限り、殆ど問題ないだろ
対応してるWindows7向けのドライバはなるべく用意したほうが良いけど
※153
7のPro にすれば?サポートも長いし、 XPモードも使えるからXPのアプリケーションをなるべく使いまわせるじゃん
なに、どうすればいいの?wwwww
情弱だから分からないんですけどwwwww
あまり詳しくないんだけど7ultimateのがproより高いのにサポート期間短いの?
こういうものなの?
アスタ・ラ・ビスタ
アホなVista信者が低スペックPC乙とか呪文のように連呼してるけど、
糞OSの為に高スペック用意するメリットがどこにあんの?www
>>160
Vista安定して動かせるのが高スペック・・・
お前は何時の時代の人間なのwww
少なくとも7がある現状では全く価値の無いOSだよね vistaって
Vistaの唯一の功績はハードを低価格化させた所
初めて買ったパソコンがビスtタだけどどうすればいいの?
パソコン買い替えなくても7のosいれればいいんだよね?
もう5年もVista使ってるのに…
死にたい…
※158
ultimateは個人向けライセンスという位置付けだから
企業ユーザーはEnterprise買えと
ME並の黒歴史になりそうだな
XPはVISTAがコケたおかげで伸びただけで
MSの家庭用向けOSは基本的に5年しかサポート期間無い
ひでーな
ソフトだからってウィンドウズのOSなんざ社会的インフラには変わらないじゃん
リリースしたら責任持ってほしいよな
死ねゲイツ
XPも出始めは叩かれまくってたな
SP2以降は史上最高のOSになったが
.___
./ ノヽ\
;| (○)(○|:
:|ヽ (_人_)/;
:| |. ⌒ .|;
:h /;
:| /; ’
/ く、 \
;| \\_ \
;|ミ |`ー=っ \
Vista厨ってSPが当たったら最高だって言う奴多いよね。
Vistaはリビジョン上がろうがたいして変わってねーよ。
クソはバージョン上がってもバージョン上がったクソ。
あのときの俺は知識不足だったんだ…
2週間前にVistaの中古を買ったよ~\(^o^)/
XP先生が優秀なだけだろ
ネットくらいしかやらん俺はVistaでなんの不満もないぞw
初期のXPと初期のVistaならセキュリティ面含めて考えるとXPの方が酷かったよな
え、なんでおまえらvista Business買ってないの?
ultimate買っちゃった?
7は絶対延長しろよな
個人的に文句はないできのosなんだから
XP使ってて良かった、まだまだ更新プログラム来るよー^^
というかhomeエディションなんて使ってるやつはネットしかしてないだろ
ちょうどぶっ壊れる寸前だわ。
こんなもん考えたゲイツはマジで頭悪いわ。
Vista発売時からわかっていることを今更、騒いでるほうがおかしくない?
OS8の時代からMacオンリーの俺には関係なかった。
macはサポート期間が明記されてないけどなwww
俺のこの手が真っ赤に燃える!ゲイツを倒せと轟き叫ぶ!!
中学校がPC室のパソコン全部ビスタに変えてたな…
あれどうなるんだろ
Vistaはハードが追い付いてなかったのとXPからのUIの大胆な変更が原因だろww
多分今大学4年と3年のやつ生協でvistaつかまされてるな
哀れすぎwwww
俺とか
情弱だとサポートしてくれないの?
意味が分からない。
家や仕事でいろんなパソコンを使ってるけど、
XPもVISTAも7もmacOS9もOSXも、見た目以外何が違うのかよ~わからんw
情弱な自分的には長く使えるのが一番優秀だと思う。
やばいやばいまじやばいどうしよ
助けて助けて助けて助けて助けて助けて助けて
仕事でマックとウィンドウズ両方使うけど、自宅はマック。
エロゲやらないならマックの方がいいだろ。
>エロゲやらないならマックの方がいいだろ。
それが分からんとです。
今となっては安定性がどうのとか関係ないですし
7Pro買ったのはいいけど
2020年になるまでに絶対PCとOSを新調してるな
それにそんな高いものじゃないし新しく買えとも思う
7はサポート期間が伸びると思うけど・・。
まだSP1だし。
まぁEnterpriseの俺大勝利
いっそAndroidでもブチみたいなww
情弱も糞も一時はVistaをプリインストールしてた
貧弱性能の糞マシンばっか売ってたじゃねえか。
あの時期にパソコン買った一般人は騙されたようなもの
俺の親父が買ったノートなんて1Gしかメモリーが無いのに
Vistaに加えて糞重い常駐ソフトてんこ盛りでまともに動かない糞な代物だったわ
詐欺みたいなもんだわな。詐欺の片棒を担いだ企業をそれを情弱とかバカにする糞共
こいつら本気で犬の糞踏んで転べとか思うわ。
学校指定で初期vista買わされたよ。
メモリ1GだしWordはすぐ誤作動起こすしExcelとPPT同時に立ち上げてたら固まるし…。卒論書くときに毎回フリーズされたら発狂もんだったわ
学校指定で初期vista買わされたよ。
メモリ1GだしWordはすぐ誤作動起こすしExcelとPPT同時に立ち上げてたら固まるし…。卒論書くときに毎回フリーズされたら発狂もんだったわ
Win7 proの値段微妙すぎるw これならult買うわww
そう思っていた時期が俺にもありました・・・サポート期間を考えると一般でも買えるビジネス向けエディションはpro一択になる
ちなみにうちのVistaはBusinessでした(^p^)
企業なら仕方ないが一般家庭でいつまでXP使う気だよ…
中学三年の時にPC知識ゼロでお店の人に聞いて適当に購入し、現在大学一年で使ってる。
最近すぐフリーズするから、そろそろ買い替えようと考えていたところだわ。
※14
プリインスコのメーカーPCのスペックがクソすぎただけwCeleron、グラボなし、512MB RAMってXPなら十分なスペックかも知れんが、Vistaじゃ無理でしょ。
Aeroでグラボのパワー食うだろうな、と予想してCore2Duo、2GB RAM、512MBグラボで組んだら、快適に使えた。でもXPに戻したけどw
※202
オマイみたいなギークならともかく、一般家庭なら調子が悪いとか壊れるかしないと普通買い換えないぞ。今のPCが使えるのに「新しいWindowsが出たから買い換えよう」とか普通ない。メーカー製PCに新Windows入れようかってのも相当な物好きだし。
こんなアホユーザばっかりじゃMS商法がまだまだ続くようだ
うちのトリプルvistaは永久不滅です
もし7 Homeのサポート期間延長に期待してる奴が居たら、今のうちに諦めておけよ。
XP Homeは例外中の例外だ。
新しいOS買わせてまた儲けようってか!儲けようってか!
一目でわかるOS別のユーザー分布
http://nullpo.vip2ch.com/ga4463.png
Vistaが発売した当初からHome系のサポート期間は2012年ってわかっていたのに
こんなしょうもない事で騒ぐ事自体がおかしい。
Vista厨どうしてるの?とか得意げに書いてるやつも頭おかしい、とっくにWin7買ってるか、
最初から延長サポートがあると分かっているVistaBusinessかどっちかに決まってる。
Ultimateの延長サポートが本当に予定通りに全くないならそりゃVistaが糞なんじゃなくてMSが糞なだけだ。なぜならWin7にもUltimateがあるからな
Macのノートからこの前3万代でwindows7の64bitのノートに切り替えた俺が通りますよっと。
ハードとソフトは完全に一緒のパッケージで考えんと。
ぶっちゃけ5年ってのは性能的な寿命なんだよ。当時の高スペックマシンでも5年経ちゃ8割の人間は今の格安パソコンの方が結局使いやすい。実際に両方のパソコン使わんとそれはわからん。
もうひとつの互換性って問題が一番悩ましいがな。
結局マイクロソフトのXPや32bitのサポートが異常すぎるだけ。
それとデザインやるかUIさえ気にしないなら、コスパではMacに勝ち目はない。そして5年たちゃソフトもハードもロクに使えないのはwindosやMacも同じだよ。
ノートはVista Businessだからいいけど
家のデスクトップが7 Homeてことに気づいてそちらに泣いた
もうHome系列は買わない
Vista、出来が悪い分サポート期間を倍に伸ばすとかの救済措置を取って欲しいわ。
ホントにOSに大金注ぎ込むのは馬鹿みたいだね。
Win2ProSP4が出るまで使い続け、つい先日までXP使っていた俺の選択眼は正しかったと言う事か
Win2ProからXPproはあまり迷う事なく普通に使えたんだが、Win7ってなんか使いにくいよね
^^^^ あさdsf
米5
ちょっと納得した
未だにVISTA愛用してる人間なんて不満全くなかった数少ないお客様のはずなのになんて仕打ちだ
上からも下からも叩かれる
ゆとり世代みたいな存在だったな
個人ユーザなんかどうでもいいんだよ。
企業ユーザがコストかかりすぎるからvistaに移行しなかった。
フォントも勝手にいじったし。
そもそもXPってサポート延長してなかったか?
早く8を出せ!
間に合わなくなっても知らんぞぉぉぉぉぉぉぉぉ!
>>198
だからそういう糞PCを糞だと分からずに買っちゃう人が情弱って事なんでしょ
PCの性能なんて全然分からず店員の言われるまま鵜呑みにしちゃうんだから。
PCに限らずTVとかでも何でも安い買い物じゃないんだから、自分で予め色々調べておくとかしないもんなのかね?
XPでそろそろ新しいのに変えようと7を検討してたんだが
まだ買わないほうがいいのかね?
くそがあああああああああああああああああああああ
おいマジかよ
サポート切れ=動作安定だから勝利だろ
windows update後のブルー画面どうにかして欲しいわぁ
どうせブラウザとメーラしか使わんし、xpで一生戦うわ。
マジかよ・・・
PC買ったらvistaだったというだけなのに
'07に買ったvista寿命だし買い換えにちょうどいいな。XPにすりゃいいのか?
こうなったら、google chromeOS に期待するか
俺に一言。
ME
⇒XP(2年で壊れてPCごと乗り換え)
⇒VISTA(今ここ)
はなから糞味噌だったのにな買った奴まだいてたの
XPを15年のサポート期間まで使うわそれ以降W7以降に関して
過去me共々隔毎にカスみたいなもん商品化にするから口コミ重要
どうしてもハードウェア的にXP環境でなければならない人を除いて
新しく買い替えるというのであれば現状は7一択。
7も変わらんじゃないかwwww
仕事用アプリのためにXP使い続けると言ってる人は7Proの32bit版を試してみたらどうかにょ。
昨日7Pro(32bit)をクリーンインストールしたノーパソ(C2D2.2GHz、メモリ2GB)に
Win95で開発終了したデータベースソフト(64bit版ではインストーラ自体が弾かれた)が
普通にインストールできてきちんと動いてくれました。
Vista Businessにしておいた俺勝ち組!
まぁ今は7 Professional使ってるんだけどなw
最上位買ったやつざまぁ
vista厨息してないwww
息してないもなにもvista使ってる奴なんてそもそもいねぇか
Vistaまともに使ったことなくてよくわからん
俺はXP→7だった
次に出る8は抜かしてその次の9?で乗り換えだろうなw
悲惨すぎわろた
まじで金返して
ひどい、ひどすぎるよ(;つД`)
ウィンドウズは、数字と英字でコケるかどうか解る。
9Xシリーズ
95○ 98○ 98SE○ ME×
X86・X64シリーズ
NT4.0○ 2000○ XP× Vista× 7○
なら、8は?
○
8の次のOSは、英字と予想します。
この事は数年前から分かってたのに今更文句言ってる奴は知障くらいだろ
しかもサポート期間が短いのではなくて本来の期間に戻っただけだし
↑98はウンコだっただろ
もうMacBookにするから良いもんねー
前使ってたPCがMeで今使ってるのがVista・・
ワロタ・・・
え?何?情弱通り越して無知のレベルの俺にはこれがどういう事かさえわからんのだが?
更新プログラムが提供されなくなったらどうなんの?
ネット繋がるんならそのままネットできんじゃないの?
ネタじゃなくマジなんだが
Vista使ってるが、正直言っていくらか軽いだけMeの方が万倍マシだ。
今の時代にブルースクリーン頻発とか、マジで殺意すら覚えるわ。
Vistaでブルースクリーンとか言ってるやつは再インストールしてみろ
それでもだめならハードウェアか他のソフトが原因だ
※247
普通に使えるから心配するな
VISTAユーザーをおちょくってるだけだ
ちゃんとしたセキュリティソフト入れとけばいい
※19
なんでPC買うときにOSのことを考えなかったの?
XPのPCも売ってたのにvista選んだのは自分だよね?
XP使い倒してWin7Proを発売日に買った俺にはメシウマw
VistaのHomeが終了するのはわからんでもない。でも・・・
VistaのUltimateは、Enterpriseと同じ2017/4/11にしやがれ。
馬鹿野郎、いまさら7にアップグレードする気になんねぇし
でも8は糞OSの予感はするし、最悪だぁ
買った奴ざまあの流れになるのが不思議
MS叩きの流れにしろよ
しかしXP終了後、一体どうなることやら
自分も大学生協でvistaのを買わされたorz
まだ3年くらいしか使ってないのに…もうmacにしてやる
クソ。
XPとVista1つずつもってるんだが、XPのスペがあまりにも悪くてVistaのほうが全然動きがいいんだ。XP増設しよかなと思ったんだが、金がない…
MEで泣いてVistaでなかされてる私です
そろそろXP自体が特別延長で異様に伸びているだけで本来ならとっくにサポート切れているってことを思い出そうぜ
Windows7とか言ってるけどあれ6.1だからな
VISTAがでてちょっとしたころXPのサポート終了って話が流れたころに友達にPC選ぶの付き合わされたんだが
友人「XPを買うよりVISTAを買う方が安いからVISTAでいいよね?」
俺「VISTAはフリーソフトがあまりない、今使ってるソフトは大抵パッチが必要、公式サポートはあるが壊れやすい、公式サポートが終了するっていわれてるXPは安定しててフリーソフトもたくさん、今のソフトはそのまま使える、さあどっち?」
友人「・・・・XP」
ってやり取りはしたけど
まさか・・・こうなるとは・・・XP買わせておいてよかった
vistaが出たばっかの時、妹が大学受かったから進学祝いに買い与えたのに、もう使えなくなるとかちょっと悲しい
プンプン
まあvistaは素人には敷居が高かったね
vista発売当初、Meの二の舞になるからXPにしとけっていったのに
無視してvista買った山本ざまあwwwww
※261
禿同
グッジョブ
※226
禿同
オイラも乙・・・・
vista普通に使えるだろ
meと並べてる奴がいるが、両方使った事、無いんだろうな
meの酷さは群を抜く
※248
さすがに起動中にフリーズするMEたんの方がマシってのは無理があるぞ・・・
トヨタビスタも消滅したな。
8が糞すぎて7がサポ延長、って展開きぼんぬ
win7 proは2020までか。後9年は…どうせPC組む時に新しいOSになるから
関係ないわ
家は7 会社はびすた 早くサポート終了しろ
新調するのに建前ができるわ
つまりXPはゲーム機で例えるとPS2やメガドライブだったと・・・
使えなくなるという表現は間違っている
おい!って思ってノート確認したら普通にWindows Vista Businessだった…
そういやあの頃は使ってるXPにVistaがどれに対応するかわからないから
とりあえず中間くらいって思って選んだ記憶が…
それがこうなるとは…まぁVistaは予定通りでXPが特別すぎるんだろうけど
7や8?もノートやDSP版も買うとしたら4000円+でもサポート期間が数年長いProくらいがベターか
※198
自分は情弱だけど、
Vistaとマシン性能が釣り合わなかった状況だったことは知ってた
まだ7が出る前に地デジ3波対応チューナーボードのHD視聴と録画のためにXPからVistaにアップグレードしたらこの始末かよw
OS変えたらHDDに録画した番組が見れなくなるじゃないか・・・
面倒くさいけどBDに焼くか・・・orz
「Vista 最高の無敵OS
まさに、マイクロソフトの代名詞
Vista無くして地球は回らない
Vistaが世界を救う!」
↑MSに届け!
Macみたいに2-3千円でアップグレードさせろよ~。
せっかくVISTAマシン買ってやったんだからよ!
※15
切り捨ては早いけどOSが5千円で買える
※29
そのOS全個人情報抜かれてそうで怖い…
PC専門でない、ヨドバシとかヤマダとかだと、店頭販売のセットPCにOSの選択肢なんかない
XPならXPだけ、VsitaならVistaだけしかない。
その場合、どんなOSにあたるかは運しだい
残念だがxpよりかは使える
今のMacはハードウェアの修理サポート終了までの期間が短くなったのがきついね。
OSも2世代ぐらいは引っ張れるからいいんだけど、
問題はアドビ製品を使っている場合に「非対応です」なソフトがあると新OS移行できないところか。
PSPの新しいのもVistaだしソニーも黒歴史化決定だな
たまたま当時Vistaプリインストールのノート買ったけど、即Ubuntuで上書きしたから、Vistaの起動画面すら見なかったなw
きっとvista並んで買った奴らは8の時も並んでくれるんだろ?
レビュー待ってるぞ、人柱頼んだ
数日前XPに飽きたからVISTA入れて見たんだが安っぽいインターフェイスが改善されただけで
メリットが見つからん。ファイル検索機能は便利だが他はXPより使いづらく感じる
何より対応してないソフトが地味に多いんだよな
vista使ってるわ
ネトゲやるのに7は何故か重い
2000年にまだPCが平均20万円前後の時代にMEマシンに買い替え、
常にCPU100%病などあったがいろいろやって切り抜けてきたが、
リソース15%以下に低下したら新たなアプリを立ち上げるとフリーズ・・・
MEユーザなら誰でも経験してることだろう。
リソースを使い切る前に保存→リブート→最小限のアプリのみ起動と
リソースの節約に努めたなw
メモリ監視ツール等で、リソースを監視して最悪のフリーズを防ぐ労も、
わずか1年半でMEからXPに移行したことでリソースレスで感動したなぁ。
XPの延命は、MEのお詫びと俺は考えてるけどな。
おーい
管理人ー?更新しろー
もっと他にー
>>198
まー発売当時は推奨スペックに満たない糞PCに突っ込んで売ってたからな
でも正直騙される方も悪いと思う、買う前にPCに詳しい奴に聞けばいいだけだし
ビスコいきなり壊れて7に変えたわ。
あのビスタ気に入ってたのに
うちのマイコン、VISTA起動 -> IE8起動 -> PDFをD.L. ->A4 2ページプリントアウト
この作業が余裕で30分オーバーって能率悪く無いですか?
ことある事に、ず~~~~~~~~~~~~~~~っとくるくるくるくるwwwwwwwwww
こんなのが家に2台あって、どっちもお店で売ってたNEC とFUJITSUのマイコンなんですけど、どうすれば良いんでしょう?
7だかインストールすれば良いんでしょうか?
俺みたいな糞シロートでもインストール出来るんでしょうか?
ちなみに10年くらい前のXPのFUJITSUの折りたたみのマイコンもそんなでしたけど、7だかインストールすれば良いんでしょうか?
※296
7(pro推奨)インストール、メモリ増設してなかったら増設、デフラグしてなかったらデフラグ。
インストールは指示に従ってやれば迷うようなところはない。
>297さん
そうなんですか。
近いうちにwin7proを買ってきます。
メーカー製ハードはOS上げれないと勘違いしてました。
これで1.5Gメモリーに差し替えで家のNECと富士通のマイコンサクサクです。
本当にありがとうございました。
vista使ってる愚か者だけどvistaは使えば使うほど
遅くなっていくんだよ、まじで。インストールとか
リカバリした直後は快適なんだがね
XP「Vistaは殺った、次は・・・」
7「」
Vistaが可哀想に見えるのは、
XPの異常な長さのサポート期限が原因なんだよ・・・
Vistaを馬鹿にしてるのは、ライトユーザーだけ。
人数多いからって、情報操作しすぎ。
どうせXPで入門して、OS変えれないだけだろ。
Windows2000からXPになったときも、使いにくいって言われてたんだから、毎回いわれてるんだよ。ようは慣れの問題。
(俺は、いまだにMS-DOSからWindows7まで全部とってある。断捨離苦手だから。)
むしろ、パソコン付けっぱなしなら、XPよりもVistaの方が使いやすいくらい。
治作じゃなくてメーカー製に7入れるってできるかドライバとかの問題があるんじゃ…
素人考えだと今メモリ安いらしいし、メーカーPCのvistaだったらたぶん32bitだろうし
2G*2で4Gメモリ追加、リカバリディスクでHDDから東芝かIntelのSSDにリカバリすればまぁ後3年は行けるんじゃないかと
XPがどこも品切れで仕方なく買ったVistaがこの仕打ち……
とりあえず涙拭かせろ
Home系のサポートが短いのは良いとして
一番高価なultimateが短いのが納得いかない。
……そうだよ。俺はそのultimateなんだよ。
まじでふざけんな
大学で強制的に買わされたのがVistaなんだぞ
なんでMSって「神→糞→神→糞→神→糞→神…」
ってなってんだよw
俺Vistaマシン使ってたんだけど7出た瞬間速攻インストールしたわ
上記の法則に乗れば8は糞ってことになるな
Vista(笑)
バイオとVistaのコンボは地獄やったわ
一年たらずで応答なし・フリーズ連発、バックアップもまともに取れずにリカバリーで修復しても再発。完全に壊れて新台を購入するハメに。
ホントMicrosoft糞企業だな。独占企業マジでしね
OS屋は何を売っても、著作権だけは主張するくせに利用者の不利益には全く無責任。やりたい放題。
Vista糞って言ってる奴の中にはセレロンで動かしてたような奴もいるんだろ
VISTAサポート中止。
買ったやつがわるいみたいなコメントが意外に多いにが不思議。
むしろ大宣伝で買わせたというのが実情と思う。買ったら超重が購入者の感覚。
メーカーとしての購入者保護という観点がない経営手法は一貫としている。
経営基盤が危うくなって来た結果,サポート対象を縮小せざるを得ない結果と思われる。
先を考えるならMICROSOFTはここまでという選択肢もある。
※28 ※166 ※178 ※210
Ultimateのサポート期間は当初2017年4月11日までとされていたが、
マイクロソフトのWebページでは2012年4月10日との記載に変わっていた。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20070423/269263/
記載変更前の内容を信用して買ってしまった私の怒りは
どこに向ければよいのでしょうか?
4月8日は俺の誕生日
サポートというのは要するに脆弱性修正の問題ですよね。
そういうセキュリティの話なら、XPよりもVISTAの方がセキュリティ機能は優れているわけで、XPを未だに支持する理由にはならないのでは。
確かに来年でVISTAのサポート終了と言うのはは悲しいが。
2007年のPCが今壊れかけだからこれを期に買い換えよう
来年まで持つかな
どーせ家はXPだし
Vista中途半端だけど時期のせいで仕方なく買ったけどな
まあでも次は7か8買うし気にならない、みんな5年以上PC変えたりしないものなの?
思いだけのゴミOS
MEの黒歴史と同じ
ひどすぎるだろ。
使ってないVistaBusinessがあるが果たして使う日が来るのだろうか・・・
7とそんなに差があると思ってる奴が真の情弱。
>>319
メディアサーバーのTV録画用PCとかは5年以上買い換えない可能性が高いかも色々設定し直したりするのが面倒くさいし
ゲーム用のPCなら1~2年で買い換えてるんじゃないかなグラボ載せ替えたりメモリ増設したり延命するくらいなら総取っ替えした方がその時の最新ゲームが快適に動くことの方が多いし
マジかよ
どうしてくれんだよ
酷すぎる
まあ、基本的に使い方の問題だよな。
vista・・・・・この前本気でvistaは黒歴史とか知り合いに言いふらしてたけど・・本当になっちゃたな・・w
vista利用者乙ですw
黒歴史と言われ、アップグレード版が5000円くらいで
投げ売りされたMeでも6年はサポートされてたのに、それ
より短いとか.....
そもそも7を別のOSとして発売するのがおかしいと思う。
7とか言ってるけど実際のVerは6.1でVistaを
ベースにしたマイナーバージョンアップにすぎないんだし。
ビスタがあまりに不評でただのサービスパック1相当のビスタを
7と言って出しただけだしなw
Vistaのサポート短期終了は前から言われてただろwwwww
Xpの勝ちwwwwwwwww
と思ったけどWindows7機に変えてもProとかじゃなければ2015年で終了なのか
Win8が糞の場合はまたサポート延びるんだろうけど…
せっかくWin7の評判がいいのにMS必死すぎ
何となくもうVistaどころかXp終了してもこのまま使い続けて
bot化させられるパソコンが家庭で増える気がする
今ですらアップデートもろくにせず対策ソフトも入れずという人いるしさ
唐突すぎる・・・
来年四月にはWin8が出ないまでもアップグレード権の付いたPCが出てるんだろうな
インストールWin7+アップグレード版Win8の両方を手に入れて様子を見て使い分けるのが賢いかもな
ちょwまじでかww
確かに最初は使いづらかったけど、普通に今でも使ってるのに。
つうか3、4年前位に量販店で買ったパソコンなんて当時皆vistaだったのにw
あんだけXP煽ってた情弱Vista厨どこいってしまったん?
Win8に即手を出したら初期Vistaの悲劇が待ってそうだな
学校のパソコンオールVista....。
VISTAも7も中身同じだろうが。
※296みたいなPCは7にしても状況変わらないよ。
マシンスペックが低いのが主原因だから。OSの責任にするのは可愛そ過ぎる。
Vista使ってるけど、特に問題はない。
使い勝手はXPより絶対に良い。
なんでこんなに不人気だったんだろう。
なんでサポート打ち切るかね?
つーか 何回OS変えたら気が済むんだよマイクロソフト
あまりのマゾさにMACに乗り換えたから関係ないが
Vistaを発売日に買ったような奴らは7も発売日に買っただろうし問題ないだろうなw
かわいそうなのは一般知識の庶民・・・
2012年のVista終了はちと早いが2014年~15年のXPや7終了時は、一般のデスクトップ離れ
タブレットPC移行(低価格化)が加速して、windowsはビジネス機専用OSになりそう..
1台だけvistaだな。まぁ使ってないけど。
このPCにもvista住んでるけど、わずか1月間の命でした。
>>339
『Vistaは、出始めのころショボいノートpcとかにプリインストールされてたから、
重いとか言われてたんだろう。発売時期も悪かった。』
と言う話はよく聞くね。
自分は、つなぎのつもりでVistaからUbuntuにした。
『ゆめにっき』とか出来なくなるな、と思ってたら、Wineで動いた。
普通に遊べる。一曲だけ音楽が鳴らないが…。
おい
ウチにあるパソコン2台ともvistaなんだが
延長さぽーとお願いしますよマイクロソフトさん!
ありえへん
延長サポートしろよマイクロソフトこれじゃ詐欺だよ!
なんでやねん
割れ7でOK
まだまだいけるはず‥
花王たたく暇があったらマイクロソフトの詐欺を糾弾すべき。
これって詐欺だわ!
せめてセキュリティサポートしろ!
マイクロソフト社は2チームで交互にOSの開発を行っている
チーム A Windows SE -> Windows Me -> Vista -> Windows 8
チーム B Windows 98 -> 2000 -> XP -> Windows 7
サポート終了後はUbuntuにします。
もっと軽いのであれば、xubuntu,lubuntu,Linux Mintなどがあります。
Ubuntuは、コミュニティによって開発されている、Linuxベースのオペレーティングシステムです。ラップトップ、デスクトップ、そしてサーバに利用することができます。このOSには、Webブラウザ、プレゼンテーション作成、文書作成、表計算、インスタントメッセンジャー、その他多くのあらゆるアプリケーションが含まれています。
参考URL
http://www18.atpages.jp/~mansionlaw/index.php?FrontPage
Vistaのサポートが今年で切れるからWindows7に乗り換えようと思ったんだけど、2015年1月13日でサポート打ち切りなんだね。
ってことはいまから乗り換えると3年しか使えないじゃん。
かといって次期WindowsはチームAが開発してるんなら見送ったほうがいいし。。。もうWindows以外にすべき潮時なのかな。
マイクロソフト社は2チームで交互にOSの開発を行っている
チーム A Windows SE -> Windows Me -> Vista -> Windows 8
チーム B Windows 98 -> 2000 -> XP -> Windows 7
マイクロ社はとにかくはやくVistaの存在を忘れさせたいのだろう。
vistaは良くできたosだと思いますよ。登場当時は重くても
vistaが悪かったというよりも、MS的にはXPがvistaや7への移行を妨害している問題児になってしまっているのではないでしょうか。
今から7にアップグレードするならProfessionalが延長サポート付いて良い
でもパッケージ版は高いが、
Proの通常版やアップグレード版買うより
Homeのやつ買ってAnytime Up Gradeをした方が安く済むらしい
http://wankosobadaisuki.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
XPが売れすぎたんだよ
Vistaのせいじゃない
Windows7/Vista 全エディションのサポート期日の延長決定
Vista厨復活の兆し
Vista全ディションサービス延長決定
Vistaはスペックさえよければ良OS。
学校のPC ,Windows Vista Business から Windows XP home にダウングレードした奴だ...
学校馬鹿だー
オレはビスタでXPが使えれば満足だ!(サービス期限延ばせ!)
どうやったらVistaでXP使えますか?
誰か教えてください。
結局2017年まで延長になったな
Vista 最悪!!
かつての98よりひどい!!
詐欺だな。まったく。
はあ
NECのパソコンとVista …( ´△`)
どちらも自分にとって最悪…(ーー;)
いや~
マイクロソフトって良心的な企業だわw
サポート終了前日の
2014年4月7日まで使います♪
以降は8使います~
※366
シェアのあるXPや7ならともかく、びす太(笑)を2017まで使うのはただのアホだけどなw
結局延長したな・・・早くサポート終われよこのウンコOS
いやぁ7買ってよかったよwwww慣れればXPと大差ないしな