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ヤマダって創価系列だっけ?
創価大の卒業生の進路で相当多く居た気がする。
仕事帰りの道にあるから毎日寄ってる プラモ関係も置いてあるから塗料買ったり、図書コーナーあるからコミックスや週刊誌買ったり
遅くまで開いてるからなにげに役に立つ店だったりする
で3年そんな習慣続けて気づいたんだけど、バイトくんの入れ替わりが恐ろしく激しい
夏ごろから居続けてる人って3人ぐらいしかいないっぽい あとはみな新顔
よっぽど労働環境悪いんだな
ヤマダ自身、顧客満足度が上位にあると思っていないと思うんだが...
売ったらおしまいってイメージだし
ヤマダは大嫌いだわ。ホント接客が糞。
ケーズは最高だぜ。
実際派遣バイトでヤマダ電機入ったことあるけど
社員は皆口を揃えて「ヤマダだけはやめとけ」って死んだ目で言ってたわ
実際アフターサービスはクソ以下でした
ケーズもヤマダもヨドバシも接客なんぞそんな変わらんけどなぁ
物探す時に聞いてもどこも普通に丁寧な対応だし
特別どっかの量販店の接客が優れてるとか
正直そんな感じ全然ないから社員乙と思ってしまうわ
↓これしか言う事が無い。事実だからwww
ですよね~
>>166的確すぎワロタ
これ仮に勝訴しててもイメージ最悪だろwww
クソ管理職サトウ オマエだよ(笑)
日経ビジネス読んでないから知らなかったのに
このニュースで全国に広まっちゃったねw
訴訟おこす金を社員にキャッシュバックしろよw
事実だろ、ヤマダの接客は不誠実!!
当時 地域の中では最悪で有名だった
ノーパソ買い替えようと色々と店回ってたんだが、ヤマダって「現金値引きもヤマダが安い!」みたいな文句謳ってるよね?んで、ヤマダでカードなぞ作るつもりもないが、現金値引きで一番安くなるなら考えてみるかって思って店員に尋ねて見たがその時も対応悪かったなぁ。
そこでまた笑えたのが現金値引きだと特典は付かないけど、実際の値段だけは安くなるのかと思ってたのに全然値段変わらなかったことだなwヤマダでなんか個人情報提出する必要ある会員カードなんて怖くて作れんてwwww
実質最下位!
ケツの穴の小せえ企業だな
店の雰囲気的にここで買い物したことない これからもしない
>>46は福岡だからぢゃなかろうか
ヨドバシ最高って言ってる人東京とかの人かな
福岡のヨドバシは店員対応悪いから、うらやましい…
ヤマダはそれ以上に悪いけど
社長が池田大作と会ったら感激の涙を流してしまうほどのガチ信者だから先はないな。
今までバイトした中で店員同士の対人関係が一番最悪だったのがヤマダ
常にケンカ腰でタメ口あたりまえの社員、徒党組んでバイト虐めるパート、目が死んでる契約社員
うちのあたりはケーズ、ヤマダ、ベイシアがかたまってるから比べるが
ヤマダは「他店と同じ価格でポイントが付くくらいの勢い」じゃないと買いたいと思わない
そういうのは稀にもないのだがw
ケーズはCMソングがずっと流れててウザイ
うちの近所のヤマダは、まだ4年目ぐらいなのにプラモとかトイ関係の品揃えが開店したての頃よりも悪い。
半端なものしか置いてないから、ポイントカード作ったけど殆ど利用してないな。
信心がたりないから裁判に負けたんだよw
ヤマダはいかに店員を避けるかのシューティングゲーム
※19
新宿西口店はめちゃくちゃいいぞ
配置理解してるしなにより話しかけてこない
本店だからかもしれんが
ランキングをトップ5までにしとけば
こんなんことには...
m9(^Д^)プギャー
ヤマダで買い物しても、最近は全然ポイントつかないんだが
ガード差し込んでるのはわかるが、今月だけで累計2万円以上買ったぞ?
特売品はポイント対象外か?
ヤマダで買わなきゃいいんだな、把握した
一般企業「悪い評価を良い評価に変えられるよう努力します」
ヤマダ 「悪い評価を良い評価に変えられるよう努力します」
スロットみたいなポイント台とか
くら寿司もそうだがキモチガワルイ
ケーズが1位でヤマダが最下位か、妥当すぎる
学生バイトにクレジットカード契約させんなや!
こういう細かい不満が積もり積もってるんだろうなー
ヤマ~ダは過労死隠しで有名じゃないか
昔、2時間くらい離れたヤマダでMDプレイヤーを買った。1ヶ月位して音が出なくなったので持っていったら修理するけど在庫ないのでその間は展示品を使っていてくれと言われたので持って帰る。
1ヵ月後修理の具合を聞きに電話したらもうちょっと待ってくれ
さらに1ヵ月後電話したら担当者が移動したため分かりませんだって
それからは1万超えたらベストに行くようにしてる
通り道のど真ん中に薄型テレビ入った細い箱並べるなよ
客に気を使わせてどうすんだ。
おもちゃコーナーあるから子供もいっぱい来るのに、倒れたらどうすんの?
客の安全、買い物の快適さ<<<<<<<売上
アホかい
ヤマダ、ビックはブラック
これ家電業界の常識な
>>26
>男性店員がみんな死んだような目つきしてるよね
確かに
あれは見てて気の毒
家電量販店なんて何処も屑だよ。
パソコンが最安値だったから買った。
下調べした値段とポイントをこっちから指定して、店員に説明させる暇を与えず5分で帰った。
お互い気楽でよかった。
電話を一分以上取らずに放置するのをやめるんだ
気になってかなわん
アンケの公平さを司法に保障させてしまったなwww
売ったら売ったでその客はもう切るからな
対応も何もしないし
あんなのが大手(笑)
バカいうなよ
昔、働いてたなー
いや、いい店員のいる店舗もちょっとはあったよ?
あくまで個人の能力頼みだけど
でも極貧になってもあそこには戻りたくないわーw
欝になってみたい人はどーぞ~
つか家電業界自体がまずブラックという印象しかない
旧友がどっかの家電量販店に就いたけどパワハラ受けて病んで辞めてた
ヤマダ電機の正社員が知人に何人かいるけどいつも仕事の愚痴ばっか
客の悪口も言ってるし、そういう社風なんだろうな
いい加減小売外食は人件費ダンピングで勝負するのやめろよ
※11
ほんと、ほんと。
そんな記事知らなかったのに、ここで知った。
控訴したら、またさらに多くの人が知ることになるよね。
弁護士って金儲けだけしか考えないのかね。企業イメージを考えたら、
訴訟なんて起こさずに放置しておくのが最善だと思うのだけれど。
あほな訴訟を提起した時点で、企業体質が余計に明らかになるだろうに。
東京本店だけなんだけど、なんかいつも変な臭いがして、最近まったく行かなくなった。
なんの臭いだろう?
高い物は同じ位の値段なら多少高くても無料保証付きのケーズで買う
やまーだ まだまだ あきらめない やまだのしつこさハンパじゃない でんでん でんきはケーズだな
ぼーと なんだか やる気ない やまだの店員やる気がないよね でんでん でんきは ケーズだよ
ケーズデンキ!
職場近所のヤマダは空き棚ばかりで使えない・・・
普通の企業ならアンケの結果を重く受け止めて改善に務めるよ
多分、本当に満足度が最悪なのが図星だから訴えたんだろうな。イメージアップはかるために。
逆にイメージダウンしてると思うがw
ヤマダは昔サービス悪かったからもう買わないようにしてる。
正常な使い方してるのになぜか壊れて、それで向こうに電話したら出張修理しませんから持って来いっていうし。
デオデオは保証期間内だろうが保障期間外だろうが電話して言ったら出張修理来てくれたぞ。
しかも気前のいい兄ちゃんだと修理代安くしてくれたりするし。
二位にデオデオが来てるの納得だ。
でも、私の地方はケーズデンキが無いのにCMが流れている不思議。
ソフとかヨドのほうが対応が良い。ヤマダはクズ
結果が不満だから提訴っていう発想がチョンそのものだな。
しかも敗訴して恥の上塗りとかさすが。
もっと墓穴掘ってくれよ
元ヨドバシの社員としては
目つきが死んでるのはヤマダだけってのに反論せざるを得ない
というか家電量販店の社員は例外なく目が死んでるぞ
あと丁寧な接客というが
丁寧に見せかけて客の事滅茶苦茶見下してるからな
笑い顔は客の馬鹿な行動を見て作ってるぐらい
そうじゃないと精神を病むのが家電販売業界
頭の悪い客の相手は想像を絶するほどのストレス
まず、店員が馬鹿(無知・無能)すぎる
そのくせ知ったかで本当に何も知らない人を騙して売りつけようとするエグさが駄目
俺の場合それなりは把握してるから「何いってんだこの馬鹿?」と、わざとネタふりしたら答えられねぇし
レジいったら 対応悪いし
田舎の山田だと レジが何個かあって、店員がいるから持って行くと
「あちらのレジをお願いします」だってw
普通「申し訳ございません、お手数ですが、あちらのレジをご利用ください」だろ?
言葉使いから対応まで全てが糞だわ だから 利用してないこんなクズ量販店。
密林のほうが安いしね 1~2日時間かかるけど。
ヨドは開封済みでも笑顔で即交換してくれる
初期不良も二言で即交換
それ以来少し高くてもヨドバシで買うようになった
地元ではデオデオの勢力が強力だからヤマダと言われても余りぴんとこない。
一応、店舗あるけど店員まあまあ、品物ガラガラ。何時潰れてもおかしくないくらい。
一応、コジマとビッグカメラはあるけどヨドバシなんて聞いたことも無いレベル。
デオデオは数年前まで定価商売商法だったけど、ようやく他店並みには安くなってき
てる。それでも秋葉原とかに通いなれている人が聞いたら「高っ!」って言いそう。
日経絡みのニュースにしては正確な記事だったんじゃないか
ヤマダが満足度最下位になるってそれ当然の結果やん
昨年夏前にエアコン買いに行った際なんか、取り付け場所がちょっと危険な場所だからって理由で全工事拒否しやがったよ、あ~ムリって即答で
近所の工事専門の電気屋に頼んだら通常工事費に毛の生えたくらいの金額でやってくれたよ
洗濯機買った際に騙しやがったからもう二度とあそこで買う事はないよ
地域No.1とネットの使えない老人を騙し
他社では当たり前の保障もつけず毎年更新の変な有料会員にさせる
ヤ○ダで買ったものが故障して説明が釈然としないのでビ○グにいるメーカーの人に聞いたら
それはデタラメですね、だと。数万の修理費払ってもろくに仕事しないし情弱はカモられる
地元のヤマダは5回中3回は対応が悪い。
あんな店、二度といかんわ。
友人とヤマダに行った時は俺だけ外で待ってるよ。
あとあれだけ店員がいるのにレジに常駐している奴が一人もいないのは何なんだ?
精算しに行ってもレジに店員がいない。呼んでもなかなかこない。
二十分待たされた時は買わずに帰ったよ。
※37
壊れたらお買い上げ戦略^^
屑過ぎワロタwクソ電気
※26
まさにその通りだ
まずヤマダに入ったらいかにして店員に話しかけられずに
目的の品のところに辿り付くかを考えてしまうw
で店員に話しかけられたらゲームオーバー。そそくさと逃げる
これでヤマダが勝っちゃうと、胡散臭いマスゴミのアンケート全部アウトになるし仕方ない
つーか、傘下のツクモはまともなのに・・・って、ツクモもいずれ駄目になるのかね
家の地域ではヨドバシよりヤマダの方が接客が良い
店舗の立地や構造などからヨドの方が賑わっているけど
めしうま
山田は高いから最後に行くイメージ。
もはや行かないから関係ないけど、田舎だと山田しかないところおおいだろ。
まあ、アマゾン使えば行く必要は無いが。
やっぱ年寄りが山田で買うんだろうな。
ヤマダは明らかに客選んで接客してる感じ
何にも知らない奴にはガンガンいくくせにちょっとでも知識ある奴はあっそって態度から見直せよカス
お前らも一回、家電量販店で働いてみろ
クレーマー、情弱客ばっかでキツイぞ。そりゃあ死んだ魚の目になるさ
うちの近くは普通だが100万ボルトのほうが悪い、佐川と一緒で地区によるんだな。
ケーズではずれはないのは確かだ。
ヤマダか、1テラ記憶箱買った時の「やっぱりキモオタが買ってる、プギャー」
な顔されて以降行ってないな
※74
コンビニやエロ関係ショップで働いたことあるけど別に死んだ目にならんけど?
逆に「またこいつか」とか「こいつはあれがすきだよな」って感じで楽しかったけど?
DQNはうざかったけど ウザイ奴にはそれなりの対応で
普通の人なら普通にいってたし、目が死んでる奴は人間として屑だから 解雇したら自殺じゃね?(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)www(笑)w
>>74
客のせいだけじゃなく
・休み少ない
・残業当たり前
勤務環境がよくないのもあるんだぜ
オレは耐え切れず逃げ出した負け組みだけどさ
もはやヤマダは安くないし、ポイント対象外の商品が多すぎる。
ケーズ行くわ
客にも従業員にも満足されなくても安けりゃ売れるんだな
正直、どこも対して変わんないような気がする。
どこの店も店員かと思ったらメーカーの派遣だし、店員でもたいして割引しないし、
結局、自分で性能や評価、値段、出た時期とか色々調べてから決めうちで買うのがベスト。
評価を受け止めて上の人達が視察デモしてほんとかどうか見て嘘だとしても良くなるよう努力すれば良いだけ
評価にキレて名誉毀損だとか騒ぐとかあほ過ぎ
こんなんだから最下位なんだよ
そうかそうかって黄色い棚が病気だろ陳列もっとかんがえろよ
創価系列だから、仏罰(笑)が下ったんだろwwwww
前よりポイント還元率も下がったし、店員感じ悪いし、高いしでいいとこなしだもんな。
それと、うちの近くのヤマダの店員の4割くらいが頭にフケをつけてるんだがどうなってるんだ。
それほどに忙しいってことなのかな?
テレビを見てたら、店員がそのテレビの説明し始めたんだけど、喋り方がホント気持ちが悪かった。それ以降ヤマダは行ってないw
そういう結果を受けて、顧客満足度を上げる為に金と時間を使うか、
訴訟の為に金を時間を使うか、そういう企業姿勢の違いの積み重ねが
現在の状況を生み出してるのだと思う。
昔から山田より倍以上遠いヨドバシ利用してる。
山田は接客悪いし、配置にもセンスがない、
細かいところの掃除も出来てなくて、
物を買う気にならない。
うちの近所のヤマダは競合店が隣にあるからか親切な店員さんが多いよ。
サイアクだったのはデオデオ。
某商品の在庫があるか電話で聞いたんだけど、俺、商品名を間違って覚えてたんだ。
俺「○×ありますか?」
デオ「…ハ?」
俺「え、あの、○×なんですけど在庫はありますか?」
デオ「○×?○×ですか?wいやいや、ないですよw」
俺「そうですか、ありがとうございました」
デオ「あー、○×はどこも売ってないと思うけど○○ならウチにありますよ?w」
最初に指摘してくれりゃいいのに。心底ムカついたから無言で電話切った。
5~6年前なんて土日になりゃ車が駐車場にとめきれずに路駐がでてくるほどだったのに。
どうしてこうなった…
ヤマダ系列って、品揃えも糞、サービスも糞なのに
最王手とか理解不能だわ。
最近、都心に進出してきてうぜぇ。
ヤマダは店員もあれだけど、値段表記が分かりづらい気がする。
ご相談ください! とかそんなのばっかでまともに見る気にならん。
田舎のヤマダはどこも死んでる・・・
接客も品揃えも悪いんじゃどうしようもない。
生活用品増えて家電が減ってるんじゃ本末転倒だって事に気づいてないのか?
仙台のヨドバシは負けず劣らずなので、あそこは商品の実物見て携帯で通販する所。
最近はケーズでしか買わない。
店員がいっぱいいるのに、なぜレジで延々と待たされるんだろう?
よくわからないシステムだよね。
人がいて空いているレジにいくと、あちらに行けって言われるし。
雑誌のランキング如きで訴訟など起こすから要らぬ墓穴を掘るw
裁判所のお墨付きで最下位決定じゃんwwざまぁwww
ここは2chでもブラック企業リストの常連だったな・・・
ヤマダは常時店員の半分くらいが外の階段でタバコ吸ってサボってる
接客してるのはメーカーからの応援社員ばかり
それで客が満足するわけがないw
結局売ってる商品はどこも同じだから値段の差。
でも、コストカットに成功しても顧客へのサービスが悪いという状況ではな。
いっそのこと、サービス全てカットして、購買層の住み分けを行ったらどうだ?
サービスがほしいひとは他に行く。
サービスいらならヤマダへ、とすればいい。
新潟と埼玉の間にある秘境に住んでいる俺の最寄り駅にあるLABI1は平日はマジで店員の方が多い。
でも土地柄撤退はしないだろうな。
ケーズが出来てからまじでケーズばっかりでヤマダ行ってないな。ベイシア電器は会社から近いのでたまに行く。
まぁビリで悔しいんだろうけど、下の方にランクされてることを
自体もっと考えないとな。仮にもう1回やり直しても9割方同じ結果。
つうかここは上の奴ほど頭悪そう。
ヤマダの新店オープンって十中八九他店の真ん前とかだけど明らかに喧嘩売ってるんだろうな~と思ってしまう。
ライバルだから争うのは解るけど、素人でも解るってのはやり過ぎじゃないの?
そう言うやり口が嫌い。
ケーズはおばちゃんの丁寧なレジがいいんだよw
ヤマダだとDQN臭い女しかいねぇ・・・
店員が死んだ魚の目をしているのは内情のせい。入ればわかる。
ヤマダとか実機を見るためだけにいくな
アマゾンで買えば届けてくれるし無料で
何々店でっかくオープン、何々店・・・ばっかりの自己マンCMで、
実際、価格や顧客を考えてるとは思えんがな。
訴えてる暇と金があるなら
少しでも顧客満足度あげて1位になる努力をするのが企業だろうがww
ヤマダは店内レイアウトが寒々し過ぎて行っても楽しくない。
電気屋としての楽しさをわかってるのはやっぱりヨドバシやビック。
池袋のLABI1なんて一度行ったっきりもう別に行きたくないもん。
店内の商品の密度っていうのかな、それが低い感じ。
地元にヤマダできて12年になるけど
乾電池1個買ったっきりだわwww
ヤマダの価格をケーズに持ってってケーズで買ってる。
デンコの時からずっと。
理屈抜きにココきらい
1度だけFaxを買いに行ったけど「最低限の機能だけでいいです」と言ってるのに、
陳列してるEメール機能付きの一番高いのばかり進めてきてウザかったな
ムカついて買わずに帰って以来、一度も行ったことないわ
ケーズ満足度一位wwwwwww
この前土曜に行ったら「今忙しいのでちょっと待って下さい」だとよwwwwwwww
平日はヤマダよりも閑古鳥のくせにwwwwww死ね
よっしゃ、次からデオデオ行くわ
人生ワースト3接客の全部がヤマダ電機だわ。
・レジに商品出してるのを一瞥した後、それを無視してトランシーバーで後輩店員に汚い口調で説教タイム。その後のフォローは一切なし
・商品棚に普通に陳列してるのに「うちでは取り扱ってません。入荷予定もありません」じゃあ陳列すんなよ
・俺「○○に対応してますよね」店員「すいませんちょっとわかりません」俺「じゃあ××は…」店員「どうなんでしょうねえ」以下延々と繰り返し。お前は飾りか
ヤマダは商品の知識や、家電量販店として“安い”のかどうかを調べたうえで、
今すぐ手に入れたいのかどうかを考えてから物を買いに行くところだ
値切りだの店員と仲良くだの無駄な時間を使うやつは情弱
安く買いたいなら価格.comでも見てればいいんだよ
正月に冷蔵庫買いに行ったけど、結局ケーズにした。
オジサン店員だったが値引きとかの説明が納得いったし、提案もしてくれた。
ヨドバシはポイントになっているから、交渉するのが難しい。
ヤマダは、なぜか店員が来ない。カウンターの向こうには結構いるのに…
スーパーみたいな売り場はダイクマの店舗でやってくれ。
ポイントなくなってから、小物しか買いにいってないなぁ
ヤマダは
現物確認(その後ネットで通販)
小物購入
よほど急ぎで仕方なく(めったに無いが電球とか)
の3パターンの使い方してる
ヤマダとかベストとかに店員の質を期待しても無駄だしね
小物しか買わない
つーか、小物しか買えない
ヤマダは在庫無さ杉なんだよ
ヤマダに電話したらぜんぜん出ねぇ。
急ぎだったからイライラしつつ電話してたら3分でコールすら切れた。
かけ直したらいったん取って切られるし、殺意沸いたわ。
製品のことで聞いたら中途半端な対応で途中で立ち去るし、意味わからん。
ヤマダ接客最悪だからね。
近くに出来たケーズは素晴らしいよ。
教頭「運動会でビリになった山田くんが逆ギレしているようですが、どうしますか?」
校長「蹴りでも入れときゃいいんじゃね?」
恥の上塗りになりそうw
専門的なスタッフが少ないし本当に他店に比べて態度が悪い
ヤマダは見たりするだけで買うのはビック
ヤマダは腕のいい?スタッフがいないね
入社して間もない社員を配置してそれから会社勤務って流れみたいだけど
普通逆じゃね?って感じ
店員口臭い
ヤマダは一つの商品に価格が4つくらい書いてあってBB加入特価を
蛍光の気づきにくい色で書いている印象だ。
私、ちょっと前までエディオン系列に勤めていたんだけど、
ヤマダは家電の中でも驚くほど給料低いとか、とにかく社員の悪いうわさが多くて怖かった・・・
確かにうちらより値段は安いんですけどね。
安づかいの使い捨てを前提とした人材ばかりで顧客満足度の高い接客なんかできるわけがないよね。
こんなことで噛みついてないで、もっと従業員の処遇を考えろっての。
自分もヤマダでひどい接客に遭った。レジに商品持っていったら店員がいきなりレジ閉めて、あちらで会計はお願いしますと店の反対側まで一人で歩かされた。対応も最悪だったしそれ以来二度と利用してないや
そうかそうか
ヤマダ電機も最近の都心の大きい店(新宿とか池袋)は取り扱い点数だけは多いよ。100万点とか。
でも品揃えスカスカに見えるのは取り扱い点数の多い店舗運営に慣れてないからだと思う。
数年前ヤマダ電機が「全国最大級!3万点の品揃えで新規OPEN!」とか宣伝していたときに
ヨドバシカメラはすでに70万点以上の品揃えの店舗を複数運営してた。
たぶん企業としてのスタートが白物家電(ヤマダ)かカメラ(ヨドバシ)なのかで違っているんじゃないかと。カメラは周辺機器含めるとどうしても品数が多くなるしマニアも多いから
マニアックで細かい商品を揃えないとお客が来てくれない。
で、マニアックな商品を扱う→店員に知識が必要、なので未だにそのイメージでヨドバシは
社員教育している。まだ、ISDNが主流の時にLANの勉強会させられたときは正直意味が分からなかったが
今考えると先を見てると思った。
ただ、最近はヨドバシも拡大傾向なのでその辺がおろそかになっていると感じる。
まあ、ヤマダの週1店舗新規開店よりはマシだけど。
まあ、まとめるとヤマダはもっと小さくなってくれた方がいい。
無くなると別の量販店がヤマダのポジションに行くだけなので
戦国状態が一番。
ヤマダをなぜ選ぶ
ヨドバシ か ビックだな
超が付く安売りセールの時以外ヤマダ選ぶ理由がまったくない
近所のサトームセンが山田になっちまってから行かなくなった。
遠くの淀かネットで全部すませるようになった
店員が糞杉
ヤマダ電機って
先輩店員(?)が平気で客の目の前で後輩を叱るよね
「全く使えねぇなお前は!」みたいな感じで
できればあまり見たくない光景なんだけど
てか、店員って必要?
レジに居れば十分じゃん
どれが良いかなんて自分で考えるだろJK
山田ザマァwww
メシウマ過ぎるwwww
客の話聞かなさ過ぎなんだよ、何で店員の態度があんなにでかいんだ
裁判長からも「お前らは何を言ってるんだ」と一蹴されたに違いない。
こんなくっだらねぇことで裁判するほど裁判所も暇じゃねーよ。
しかし、ランキングで訴訟、ということは、ランキングをよほど気にしていたようだね?w
気になるなら最初から気にしなくてもいいような体制を取れっちゅーに。
>131
首都圏の郊外はヤマダしか選択肢がなくなってる。
修理にきてくれる商店街の電器屋の方がなんぼか頑張ってほしいんだが。
妹がヤマダで買ったプリンタが2週間で壊れた。
その時のヤマダの店員が、対応悪いは態度は悪いはで最悪だった。
上位機種との交換で了解させたけど、自分で差額計算間違えといて、
お金払ったあとに恩着せがましくネチネチと……
ヤマダだけでは二度と買わない
近所のヤマダは白物担当がさぼってばかりで売り場にいやしねえ
冷蔵庫買うとき呼び出してもらって10分待たされたと思ったらタバコくさい臭いさせてメンドくさそうに出てきやがった
決めるまでに2~3回行って、一度も見なかったからたまたまじゃない
なんでいちいち交渉しないと値下げしないんだ?
最初からその価格で売り出せよ、メンドクセー。
ヤマダ電機社長の娘が自動車事故で亡くなったからといって、将来社長の座になる
という仮定で生涯の稼ぎを算出して保険会社に訴えたら、オマエバカジャネーノ?
って感じで訴えを退けられたんじゃなかったっけ?将来のことなんて誰も分からん、
中国企業がヤマダ電機を買占め、山田昇社長を追い出すかもしれないし。
ヤマダ→総合ショールーム
ケーズ→買い物をするところ
ってことだwwwwww
スピーカーの視聴コーナー。
セレクターは繋いであるのに再生機を繋げていなくて聴けなかった。
「繋いでほしい」といったら「それはできません」とな。
意味不明すぎる。一体なんなんだ、ヤマダ電機は。
ネットと比べても特に安くはないし、
ヤマダへ出かけるメリットなんて一つもないな。
ヤマダもダメだが上位機種と交換させた138はもっとダメだ
ジョーシン以外はどんぐり
ところで、メーカーのヘルパーに規定外の労働をさせた一件はどうなった?
「ヤマダだから出来る超特価」などといってるが、「あくどいから出来る」んじゃねーの?
ヤマダの接客態度が悪いのは同意
しかも、店舗ごとに値段が全然違うし
ヤマダWEBの値段を言っても同じ値段にしてくれない
さらに、WEBと店舗ではポイントが別扱いで使えないという対応の悪さ
ポイント使い切ったら二度と利用したくないです
発売日の開店直後に品物が並んでいないという店員の無能っぷりはあきれた。
その後の土日にも並んでおらず、新作が置かれるのは、1週間後である。
客が買いたいものを売らないのだからしょうがない。
ヤマダはガンプラをささっと買うだけの店だよ
しかしまぁ、色々下調べして行ったら店員の無能っぷりがよく分かるよね
客が少々詳しいとわかったら途端に黙るし
それを差し引いても接客はほんとクソ
金を直接扱う仕事なんだからもうちょっと愛想良くしろや
ほんと恥の上塗り
イメージ上がるどころか下がるわ
ヤマダ安いけど親がでかい家電3つ買ってきてあとあと工事だの金とられて結局ヨドバシとかでやってもらっても同じような価格に
展示品のパソコン買ったらハードディスク破損してた。
展示中は動いてたわけだし初期化する課程で破損させたんじゃないかと言っても作業に問題は無かったと認めない。
なら初期化後動作確認したならそのチェック記録を出せと言っても無いと言う。
じゃあ何を基準に問題ないと判断したんだと言っても言えない。
基準が無いしチェックもしてないのに問題がないと言い切れるの?ときいても問題なかったですと言うだけ。
記録無しに信用しろと?というと信用してくれと言う。
じゃあ信用に値する情報出してと言っても何も無いと言う。
じゃあ、明日もう一度くるから上司と相談して何か信用させられる情報を集めておいてくれと言っておいて次の日行っても状況変わらず。
これで満足しろと?
値引き交渉すると必ずと言っていいほどクレカ勧誘してくるんで小物しか買わなくなった
田舎なんでワゴンセールやらない 都市部のワゴンセールが羨ましい
不名誉な事実が出た時の対応で企業の質(役員レベルの質)がうかがい知れるよね
こういう話が出たら、企業としてすべきは相手を訴えることじゃなくて、
社員教育がきちんと行われているか調べて改善することだろ?
何を勘違いしているのか・・・
店舗拡大戦略も頭打ちのはずだから、何とかしようよ
ヤマダビッグニュースのCMが新店舗オープンなのは、いかがなものか
消費者にとってもうビッグなニュースじゃないだろ
ヤマダは店開いてりゃ客が来ると思ってるところはあるな
エコポイントが減るんだから、収益は低下するはず
その数字が出てきた時にどう行動するか?
ところで、彼らはマーケティングとかしてるのか?
>152
どうしたいの?
返品すれば?
返品できないなら、国民生活センターにでも相談してみたら?
ヤマダに就職して研修が岐阜の山奥だったときは泣くかとおもった。
研修の内容の酷さに期間中仲間がどんどん内定辞退で研修途中で帰宅。
自分も期間中に辞退決意して研修終わってから内定辞退した。
今でもこの判断は正しかったと思う。
さすが我々のケーズ
恥ずかしい会社w
近所のヤマダは店内スッカスカ、人がいると思えば店員、それすら少なくてぼーっとしてる
ヤマダはネットで買う前に確認行くところと心得てる
でも商品数少ないから、よっぽど暇じゃないと行かないわ
こういう高額なもの扱ってるところってハレ感も必要だよね
過剰な接客はウザいけど、いろいろ話を聞きたい客も多いんだよ、田舎は特に
実店舗で買う時は必ずヨドバシ
扇風機のリモコンに何の操作のボタンがついてるか見たくて店員をよんだら、
HITACHIの外部販売員の為わからないそうで、通りがかったヤマダ電機の店員に
きいてくれたんだけど「は?箱に書いてあるでしょ?リモコン付いてるって」と
イラっとしたように言い、こちら(客のほう)は一瞥もせず去っていった。
シューンとしてるHITACHIの営業さんに裏事情をちょっと教えてもらい談笑した後、
扇風機はケーズ電機、冷蔵庫と洗濯機はコジマ電機で買った。
訴えて話題になる方が遥かにマイナスだろ、何考えてんだ?
実際訴訟話聞くまで満足度最下位なんて知りもしなかったわ
しかも負けてランキングの信憑性が増したじゃねーか、自爆にも程があんぞ
ヤマダより通販の方が2割ぐらい安い。価格ドットコムで調べれば分かる。
ヤマダってガラガラだよね
店員もうざいし
女店員って接客する気ないよね?
気が付いたら男店員に変わってる。
試しに「このプリンタのインクはどれですか」って聞いたら男店員が飛んできた。
俺の職場の子を見習え。
元ヤマダの管理職だが何点か質問の答えを書き込もうかな
①まず接客能力については本社やラビ店一部の店舗以外は
入社→売場に放流で覚えろの流れなので
周りの影響もあるが成長させてくれる隙がないのが一点
②死んだ目の話だが・・
まず管理職が糞の為下は不安になっているのが1つと転勤のラッシュがあるから
何時まで経っても落ち着かない しかも管理職が糞の為 社員が管理職になりたがらない
(他の企業にある向上心がなくなる)のが一番の理由
③社員の満足度に憑いてなのだが
ヤマダに働いている7割は確実に仕事場の空気の悪さや管理職・店長・副店長
の不満を持っていて仕事をしている為満足度が永遠に上がらないようにしくまれている。。
私も朝7時出勤→夜の24時帰宅が普通で残業も書くなと言われる始末なので
家族のこともあり辞めた次第だが 今でもこの選択に間違いがないと思う
先日ヤマダのトイレに行ったら個室が3つ塞がって待つこと10分、
いいかげん頭に来てドア3つ叩いたら、法人担当の従業員が出てやがった
テメーんとこだよわかってんのか大宮宮前本店
すぐ隣にコジマがある柏は悪くないんだけどなあ
ヨドバシは開封積みだろうがなんだろうが笑顔で交換してくれるとか米に書いてあるが
あれで割を食うのは、無料で交換しないといけないメーカーなんだがなぁ。
ヤマダは態度悪すぎだな。
アップルの新製品の発売日に店員に入荷を聞いたら
アップルは全然情報を店に流してくれないので知りませんと即答された。
いや、知らされてないから知らないじゃなくて調べろよ・・・
>166はマジ正論。
買うものが決まってる時に店員が話しかけてくるが必要な時は全然来ない。
研修生だけが必死に接客して来るがそいつも空気読めないのがデフォ。
あの時のまわりの正社員らしきやつらの冷ややかな目線といったら…
ヤマダの携帯コーナーでやむなく働いているものですが、ヤマダの社員はヘルパーにもお客様にも最悪。
ま、ヤマダ管理職等は分かってないだろうが、馬鹿にしてるんだぜ。おたくらの事。
いや知ってるからこその開き直りか?
こんなにメディアで批判されてるにもかかわらず、誰一人自覚があるようには思えない。
顧客満足度最下位あたりまえの結果。が、反省するどころか、社員はちゃんとしてる。悪いのはヘルパーの態度だと、休憩室の掲示板にヘルパーに向けての注意事項。
もう勝手に自滅してください。痛くも痒くも無いんで。
デジカメのバッテリーがヘタったんで、新しいの買おうと思いヤマダへ。
店員に取り寄せ頼んだら「もう廃番だから無理。どうしても欲しいならシナのまがいもの買え」って言われた。
廃番なわけあるか。ちゃんとまだ扱ってる、ってのを調べた上で来てんのに。
その足でヨドバシ行ったら二つ返事で取り寄せてくれた。
その違いだわな。
客にまがいもの進める店があるかよw
山田って創価企業だろ。
ちなみに、9時からテレ朝で放送される映画「相棒」の犯人は西田敏行\(^_^)/
うちの親がヤマダで液晶TV買ったが、エコポイントの申請の書き方わからなくて店員が「やっておきますね」と
そのまま搾取された…
レジ大行列でも誰も対処しないヤマダ
行けば納得すると思ふ。
あそこは客を選んでるとしか思えん。態度が全く違う。
ヤマダの本店来てみろよ
平日なんか客いなくて店員ボケーっとしてるぞ
休日はあんなに張り切って頑張ってるのにな
ヤマダの甘い汁を吸っている業者も創価で占めてる?
以前ヤマダで仕方なくTVを購入し半年で故障w。
修理依頼してヤマダ専属の業者が来たんだがガチ創価信者だった。
>ヤマダは来なくていい時に店員が寄ってきて
>来てほしい時に店員が来ない
まさにその通りだ
ヤマダもおちたもんだな 接客をなめとる
レジの対応の悪さにキレてもたけど コメ見て納得やわ
ヤマダでは絶対買わんな
本当ヤマダはない! まじで酷すぎるぞ対応! 辞書買うのに店員3人入れ替わって20分またされた。んで結局在庫がなくて店にでてるぼろぼろのしかないっすって。。。買うかぁーーー!だぼ!
質問したら「少々お待ちください」って言って店内のパソコンでググり始めた。
昔は、バックでググってたのに…
ヤマダで買うときは安物に限る
あと有料長期保障の類は絶対付けない意味が無いから
売り上げ一兆円達成の時社員どころかパートまで商品買わされてたみたいだしなぁ・・・
社員が死んだ目になるわ
大手電気店で、購入直後の液晶テレビの調子が悪くて問い合わせたら「お客様がメーカーに直接電話して下さい」なんていうのはヤマダくらいだと思う。
別の某大型店舗はメーカーと連絡をとってくれてメーカーのサポートから連絡が来るのでそれが普通だと思ってたんだけどね。
あの「何もしないという顧客サービス」で満足する顧客ってどんなんだよ。
改善する気なんて無いんだろうな。
裁判所のお墨付きになっちゃったな!
ヤマダとかコジマの工事業者は適当すぎる
前にエアコン取り付けをしてもらって取り付け方が悪かったせいで
水漏れしまくって困った事がある
一位のケーズはいいよ。
ポイントカードなんて姑息な囲い込み策もないしな。
その分安い上に対応も悪くない。
ルーレット本当に当たるのか疑問
佐世保のヤマダでガンプラ買ったけどポイント1%しか付かなかった。 横浜のヨドバシは10%付けてくれたのに、この低い還元率は佐世保だからかな?
自社の評価の低さを反省するどころか、いちゃもんつけて訴えるという姿勢がそもそもブラック企業。
もっとも反省したところで社員が悪いorバイトが悪いばっかりで、根本的なものではないのだろうが。
まず売り場がきたない!
こんな汚い店はヤマダぐらい!!
掃除くらいしろよ。
店員も着てるベスト汚いし。
洗えよ!!
基本が間違えてる。
地元のヤマダもまったく同じでワロタwwwww
多少高くても違う店で買ったほうが満足できるしw
本当にヤマダ最悪。
特に携帯販売
携帯機種変の時、データ全部消された上、SD割られた。
その後フォローもそんなになし…
終わってるわ。
型落ち商品の初期不良があり商品を持ち込んだら、
在庫がないので新品と交換して後日送ると言っていたのに、
予定よりかなり遅れたうえに、到着した段ボール箱を開けてビックリ。
新品交換のはずなのに、商品は預けたまんまの外箱でした。
もちろん中身の商品が預けたものと全く同じものかどうかは分からないけど、
とりあえず新品未開封ではなく開封済のものが到着しました。
安く買ったのは間違いないけど、この対応ってどう?
こんな状態では、顧客満足度最下位も納得です。
ヤマダ従業員です。
店舗も本部も経験した人間から見解を述べさせていただきます。
そもそもこの会社は社員を人間扱いしていません。
株主様(利益)至上主義なので、お客様、取引先メーカー様等、
本来ならば、最も大切にしなければならない関係者が、
最も軽視されているのが実情なのです。
それが現状なので、優秀な人間はケーズ等同業他社へ転職。
結局残るのは普通以下の連中のみ。
当然、管理職もパワハラでしか部下を動かせない無能ばかり。
挙句の果てに、本部社員は、問題を起こした管理職(主にパワハラ・セクハラ)
もしくは「使えない」と、無能な管理職に切り捨てられた一般職しか居なく、
さらに悪いことに、そいつらが、支援とは名ばかりの営業妨害をしたりしています。
ヤマダの店員がウザたがれる理由のストーキング行為は、
この支援が原因になっています。
売り場にお客様がいて、店員が概ね1m以内にいないと、店舗管理職に電話がかかります。
「なぜ接客しないのか」と。
この場合、「下見とおっしゃった」「ゆっくり見させてほしいと言われた」
といった事情は考慮されず、即、店舗管理職の過失として判断され、
下手すると査定に響きます。
ここまで書けばお分かりになるでしょう。
なぜ接客愛度が最悪なのか。なぜ社員の目が死んでいるのか。
なぜしつこく付きまとってくるのか。
私は日経ビジネスを定期購読しているので弊社の顧客満足度の異常な低さは
認識しております。
そしてそれを定期購読しているのは、社会に対しアンテナを張り、
少しでも多くの情報を得、来るべく転職の日に備えるためです。
こんな会社、所得以外に得る物はありません。
基本方針ではないですが、自己啓発に励み、とっとと脱出するべきです。
ちなみに、経営理念・実践要綱だけは、一丁前にほざいてます。
笑ってやってください。
<経営理念>
創造と挑戦
感謝と信頼で強い企業を目指し、
社員総意で企業価値を高め、
社会に貢献する
<実践要綱>
家電専門小売業として
CS向上で利益成長を図り
経営資源の最適化・最大化を実践し、
トータルサービスソリューションの具現化で
事業目標達成を図る。
だそうな。
2015年にIFRSが導入されて、ポイント販促が縮小されでもしたら、
顧客離れが進んで、2017年頃には経営がおかしくなるだろうから、
それまでに脱出できるようにしないとな…
裁判とか恥を知れ。真摯に受け止めろよ。社員満足がいまいちだから社員は客にも冷たくなり、顧客不満足につながるんじゃねぇのか。レベル低い。
お店の無線を聞いて! 気楽にご案内なんてできない。。
耳が悪くて言葉も話せない障害者の老夫婦に、「ザ・安心」を入らせてた店員にはムカついた。
店員もいくら必死とはいえ・・・
販売業なんて何処も似たり寄ったりだ。
まあ一番悪いのは確かだ。
「顧客満足度ランキング最下位」を知らずに、「東京・葛西のヤマダ電機」を初めて利用しました。
店に入ってびっくり!
店内が汚い上に、店員の応対が酷い。「いらっさいませ」の言葉もなければ「ありがとうございました」の言葉もない。入口のカウンターで突っ立っている男は、客の顔も目も見ないし言葉も発しない!
なぜ、こんなに接客態度が酷いなのか。なぜ、社員の目が死んでいるのか。
怒鳴って注意をすれば逃げてばかり!
今の時代に…!このような低レベルの「接客態度」が不思議でなりません。
まあ、二度と利用することはございませんが。
ヤマダの幹部諸君、地方の店に行き、社員の対応を肌で感じて来い!控訴なんて、できる訳ないぞ。なんだあの、上から目線の物の言い愚さは!客を馬鹿にするのも、いい加減にしろ。
高卒上司がすべての原因。
効率の悪い指示、社員の健康を考えないシフト、すべて精神論で
ごまかす説教、なにより権力乱用で社員の尊厳を踏みにじる本部の
お偉いさん。
これらの改善していかないシステム。
社長の戦略と末端社員やヘルパーのサービスで成り立ってきた
感はあるな。
まあ今回の控訴はただの意思表示の茶番だからいちいち相手しなくていいよ。
地元企業だから応援したいところだけどコジマに行くわ
ランク最下位の時ではなく、この記事を見て「駄目だ」と思った。
教育は受けないので、カタログみて独自で勉強する。ヤマダは客が満足する接客や教育よりもただひたすら売ることしか考えていない。でも無線で現場の責任者から罵声がとぶなか、客に笑顔だせるか?って話。
地震など募金は社員から強制的に金を集める。
売上を2兆円にするため、管理職から一人10万を没収。
ももいろクローバーを売るため、管理職に一人10枚のCDの購入を強要。
時間外労働させられまくりで名ばかりの管理職。法律の範囲内だと本部は嘘をつくから全く話にならない。一日何時間働いてあんな給料だと思ってんだ。ボーナスもない。大和ハウスみたいに時間外労働がばれて大変なことになればいい。
内部告発は意味がない。うちわで揉み消される。出版社に売れる話は山ほどあるからどうにかしてくれ、このブラック会社を。現役で働いてるやつも本部を嫌ってるよ。上は本当に馬鹿すぎてついていけないって(笑)
お店にクレームきて本部に相談しても自分でなんとかしろと自腹をきることは当たり前。お客様相談室なんてあるようでないもの。本部で受けたクレームも店(現場)に回される。じゃ本部はなんのためにあるんだよ。
もっと社員に優しい会社じゃないと、必ずいつかは崩壊するだろう。自分はその日がくるのを楽しみにしている。
客をバカにする態度や接客の悪さ購入したら知らん顔何様!!て感じでヤマダで買ったことすごく後悔してる。
ヤマダは、家電売上は、コジマと変わらないと思うけどね。後、色々な事で足して兆円に
どこも同じだと思う。
何だかんだ言ってみんな買いに来るし。
店員だって頑張ってる。
倒れたって客の為に走り回って接客してる。
電話は1時間以上何回かけてもつながらない。電話機を切っているらしい。本当に対応の悪い会社だ!
やっぱりって感じ(笑)ヤマダで物買うとすぐ壊れるからいい加減交換してもらおうとおもって、行ったら、一週間しない内んび又壊れたから行ったら、店長代理って人に<お前いい加減にしろ>って言われ返金して貰った。ヤマダって不良品売りつけて文句少しでも言ったらクレーマー扱い!!
そりゃ最下位になって当たり前だよ。
訴える前に改善するって普通の考え無いのかな?
人気のある忙しい店ほど 客は多いし待たされる
ちょっとでも安く買いたい方がいいから ヤマダに行くんだよね
じゃあ ゆとりをもって買い物行こう!!
とにかく客を待たせるのが嫌。
今日エアコンを買いにいったら、対応できる店員が来るまでちょっと待ってくれといわれ、
20分くらい待たされた上に音沙汰なしだったので、結局買わずに帰ってきた。
平日の昼間で店内はガラガラだし、ボケッと突っ立ってる店員もいるのに!
※1
アフターサービス最悪
長期保証って
長期間待たせるって意味かよ
ちょっと口やかましく言ったら
とたんに態度変わった
できるなら最初からやれ
昔は、それなりに商品に知識がある店員がいたけど、いまは素人のおっさんが突っ立ってるだけで。なにを聞いても、ちょっとお待ち下さい。で古手の店員を捜し回っている。
まるで、スーパーで品出ししてるおっさんと一緒。
ヤマダは進出してきた頃から印象悪いから一度も行ったことないな・・・
開店セールとかでべらぼうに安い商品(個数限定)で釣って深夜から行列ができるとかいう
やっぱりね、家電修理で電話した時、「担当者に変わりますので」と言って5分だれも出なかった。当然そのまま電話をきりました
半年以上もこれだけコメントが書かれ続ける程、顧客満足度が低いヤマダ電機
最下位納得です。何度か行っていますが、その度不愉快になって帰ってきます。
改善なんてすることを考えたこともないんでしょうね。
こんな社員も居るよ。随分日がたってるから次はかわってるかもって店に行くと、やっぱりだった、もう行かないってイライラして帰ってくる。
特に毎回のコメントが『クレジットカードに入ってくれたら値引けますよ。』いらないと言うと、『じゃ、ダメですね。』とあっさり言う。ダメでもものの言い方があるでしょ。
商品説明も満足にできないのに、こういうことだけはっきりと言う・・・
残念な教育ですね。
そんなモンだよ。
ヤマダの社員教育は最低 デジタルビデオカメラ売り場で 機種の色を店員に聞くと!!小声で[知らね~し]て言ってた!!知らね~ならデジタルビデオ売り場で接客するなよ!!!!アホ、バカ社員がΣ( ̄皿 ̄
全社員がコイツみたいとは思ってないがー
まーこんなの1人いたら終わりだねヽ(・∀・)ノ
二度とヤマダで買わないー(-_-)/~~~
B{.5nDU5, boin.ex-navi.biz, オ??・ユ・ァ・チ, http://boin.ex-navi.biz/feti/163.html
この前、ここに同感するような経験をした。流そう
気づいたら後ろから寄ってくるの多いね
ゆっくりみれないからほっといてほしい
俺がゴルゴ13ならヤマダ電機は死体の山になってるわ
殿様はいつか降るものです。ただし山田さんは靴の履き違い。
クレームわ全て業者に丸投げ足利店
ヤマダ電機のアフターサービスに「ん???」って感じを受けました。
商品の不良に関する電話をしたのですが、電話対応に出た女性もとても事務的で申し訳ないという言葉は一言も出てきませんでした。
怒りというよりなんだかとても悲しい気持ちになりました。
ヤマダ電機で一回買い物をしようと思い、
このサイトでヤマダ電機の評判を調べましたが、
最悪の評判ですね。
しかも、創価と関係がある企業?
これじゃあ当然、最悪でしょう。
やはり、ビックかヨドバシにします。
ヤマダ電機の社員は愛想が悪いな。いなかのヤマダは愛想だけでなく良くない。それは社風が悪いからだわな。
離職率は高いし残業時間はすごいし、もちろん残業代なし。
一日のノルマも10万とか何とか・・・。まるで、ぼろ雑巾扱い。
噂によると社員は先輩社員か?におもちゃのピストルでうたれるらしい。あれすごく痛いとよ。
けどなぜか、息子自慢しーの母親が「うちの子、売上成績ナンバーワわぁぁぁ~ン」と
叫んでいた…実に悲しい哀れな話。そんなに、つっぱらなくてもいいのに・・・お気の毒。
でも何しろ全国の各大学のキャリセンが、この2ちゃんねるから企業の情報収集してる。
そしてその情報収集を怠らないというし、キャリセンは学生にブラックは薦めない。
ブラック企業で、ぼろ雑巾のように使い捨てされるのだけは避けたいからね。
>>230
旦那や息子の自慢話ばっかしてる、よそのお母さんのことだよ。
そのよそのおくさん、人柄悪いんだよね。
おとぼけが得意で上手に嘘をついては人をだまし、または友達の友達を出し抜いて取る。
話がヤマダから、外れてスマン。
人間の基本ができてない人が多いんだよな。
あんなところには金出したくないよ。いくら安いと言っても!
知識もないくせに客にダメ口するし、ヘルパーの方が知識があるし接客もいいよ。
社員だと言ってヘルパーを下に見てる。
ヤマダに配属されるヘルパーはかわいそう~
業界の人はみんな知ってるから募集かけても入れる人がいないんだって。
ヤマダの経営理念見て笑っちゃう!
文字では立派に書いて社員教育ができてないのはどうゆうこと?
敗訴は当たり前の結果だよ。
チャラーイ人ばかり
「レコーダーと何も劣るところはないですよ」とヤマ電の店員に説明されて、故障が多発してることを知らずに外付けHDDで録画できるテレビを買って、1年でさっそく壊れた。店員の説明なんか信じないで、ネットをチェックしてから買うべきだった・・・。
展示品を、新品と言われ買わされ、自宅で中を見てビックリ。商品剥き出しデータが残ったまま・・
ヤマダ電機で部品を頼んではいけません。取り寄せに一ヶ月もかかるんです。売るのは一生懸命だけど後のフォローは親切心ゼロ
昨年欲しい家電がありヤマダ電機へと行きました。お目当ての商品のもとへ行き、店員さんに商品の事で尋ねると冷たくあしらわれました。その態度に信じられぬ思いでした。
ブラックヤマダ
やはり ヤマダわ違う 19800円の32インチ 買いに 行ったら無かった、
開店の1時間前に整理券の人抽選するのだそうだ 知らんかった私がわるかった。
しかしだ 10台の内少なくとも 2台わ 前から知っている関係者と思われるひとだが。
納得 皆が見ている前でわ 抽選しないわけだ。
元社員だが昔は残業代つかなかったけどそれは改善されてる
社員教育はないので知識も接客態度も店員次第
ヤマダ電機は、社員の資質も接客も悪いとの評判ですが、ダントツトップの悪評はサービス特にアフターが超・超悪辣だね。昔、「グ○ン○リ 商品売ったら しらんぷり」ちゅうプレーズがありましたが、
「ヤマダ電機 買ったお客は もうジャマダ」ってのは如何。
おっしゃるとおり!
こう言うランキングにケチ付けてるってのが正に態度悪いって証拠だろw
何処の店舗行っても100%全員の店員の接客が最悪って店はヤマダ以外無い
ヤマダなんか使ってる奴は同類のDQN以外居ないだろ
正常な感情思考を持っている人間ならヤマダは絶対に利用しないわ
先週観音寺店で巧妙にだまされた。ノートパソコンを買ってカードで支払いを済ませたら、担当者が代わり初期設定は自分で出来るか?ヤマダに依頼すれば1日預かりで2万円弱で出来ますよ。よその店は使える状態で渡すのは当たり前だ!後からこんなことを言う手口は罪の意識があったのだろう。最初に売りつけた担当が設定料を取る担当と妻のやり取りが気になって盛んに判らないように覗き込んでいた。泣く泣く妻は設定料を払わされ後日取りに行くと、今度はインテルは付いていますか?弱みに付け込み次々と後だしするこんなヤマダだとは知らず大手だからと信じた為にやられたが、絶対に許してはいけない、絶対潰すべきだ!!!
自腹制度は今でもあるか?
ヤマダの店員てなんであんなダルそうに接客するの?
安いから使ってたけどもう行きたくなくなったわ
>>247
待遇悪いのが原因
206のコメント見ればヤマダがどんな会社かわかる
商品なくなったとかうっかり落として壊しても自腹
ブラックヤマダはタダ働き自腹は当たり前になってるが今はどうなのか?
相変わらず店舗増やしてるしあそこで買うものはないのだが
ヤマト店で、スマホにしたが、対応が悪く後悔した。もっとお客の立場になり、対応してほしい。二度と行きたくない。レジにいた女性無愛想で、もっと感じのいい人をレジにしてほしい。
>>245
どさくさ紛れにどこの年寄りが出てきちゃったんだよw
初期設定自分でするのはどの店でも一緒だよ
山田電気の保険は保険じゃない!モーター関係などな消耗品は保険がきかない。はっかり言えば無保険!何も直してくれないぜ!
新都心のヤマダに録画用BD買いに行ったんだけどさあ
目当てのSONYのBDが無かったわけよ。んで店員に在庫ないのと聞いたら
「陳列してあるので全部ですね」とあっさり切り捨てられてそそくさと立ち去られた。
パソコンで在庫確認とか先輩に聞くとかそういったことすらしてくれなかった
上に書いてある人たちの対応よりも下な接客があるとは思わなかった
でも、最近は現金値引きのほうがいいと思うので、K's電気のほうがいいですね。
なにかといって店員さんの接客の態度がK'sと比べて、ヤマダは最悪です。
2年ほど前、液晶テレビ購入のため市場調査したら、ヤマダが一番安かった。担当の女がこの値段でいけます、と言ったのでじゃあ明日旦那連れてくるわ。といって次の日行ったら、「その値段でなんて言ってない無理だ」とかほざきやがった。ムカついたので事細かに昨日の店員とのやりとりを他の男店員に伝えたら、「でも○○(昨日の女店員)はそんなこと言っていないと言ってますから言ってないんでしょう。」びっくりそいつは女店員の肩持ちやがった。き○ガイ。バーカ。
ヤマダ態度悪過ぎる。配送の奴なんて最悪。金払ってるのはこっちなのに偉そうな態度してたから返品して他の電気屋もいっぱいあるからと嫌味言ってやった。天狗になり過ぎなんだよ。
先日冷蔵庫が見たくてヤマダに行った。近くに店員さんがいたので呼んだら完全シカト!買わずに帰って来たけど何しに来てるんだよ!宇都宮駒生店のクソ店員!態度悪いにも程がある。早く潰れろ!
上平塚店のはせが〇って店員の態度、接客最低の見本 若い客にキレてお前なんて言ってたし
上平塚店のはせが〇って店員の態度、接客最低の見本 若い客にキレてお前なんて言ってたし
逆効果って単語を知らんのか?ヤマダ電機よ
やってる事が全く韓国と同じだよw
ヤマダ電機きら~い
あそこで働いたら最後
陰湿な店員が売るときに客をだまし、故障しても直さず嘘つきばかりの店員。
陰湿な店員が売るときに客をだまし、故障しても直さず嘘つきばかりの店員。※260