うわお
やばたん(´・_・`)
死者たちの安らかな眠りを祈る。
ATSみたいなの向こうには無いのかね?
日本だと福知山事故を機に整備が進んだようだが
オリンピック招致スペイン終わったな
福知山線の事故現場をニュースで見てるから遠い国の出来事とは思えんな
電気でもディーゼルでも走れるハイブリッド車だったらしい。
東京オリンピック決定!
ここまでスピードを上げた理由を知りたいな。
原因究明はよ。
さすがスペイン最速の電車だぜヒュー
韓国での事故だったら、
『車両作った会社が悪いニダ!ウリは悪くないニダ!』
…だろうな。
※8
そこまでして開催したいのかよ
二両目以降もみじおろしやし一両目は半分ちぎれとる……
よく2/3も生き残ってたな……
自殺じゃないの?寝ててもこうはならないでしょ。カーブ前で勝手にブレーキかかるシステムがあるんじゃないの?
在来線ならまぁ理解するんだけど
高速鉄道の分際でATCだかATOだかATSなんたらないの?
まぁシナリオだろうな
翌日のキリスト教の祭りを潰す
死者は悪魔崇拝における生贄
オリンピックを東京に誘導できる
政権支持率も上げられる
専門家だから学術的な話は知らんが、日本も相当不安定な車両を走らせているとか。
コストダウンを図った安っぽい欠陥の台車がどうこう。
中目黒駅の脱線事故もそうだとか。
安全装置やアシスト機能無しで、一人の人間が全車両コントロールするんじゃ、事故は時間の問題だったとしか言えん
列車運用の仕方がおかしいだろ
てか、運用まともなら完全に事故防げただろ世界トップクラスの愚かな人災だな
ふーん、1・2両目の奇っ怪な形状はHVだからなのか。
っかスペイン人適当すぎだろ、事故起こすくらいなら同じ適当でもインド人の方がいいかもね。
曲線区間でカントなしwww
普段何もないだろうに、こんなピンポイントを
永遠と撮影し続けてるカメラがあることがすげえわ
カーブ入った時点で中ほどの客車がハネ上がってんじゃんよ。。。
こんな運転してたら、そりゃ脱線もするわ。
きっと今までも小規模なトラブルはちょくちょく起きてたんじゃねえのこれ。
※21
年中無休でコンビニのレジ録ってるカメラもあるから、まぁいいんじゃない
※12
そこまでして?
日本がなんかしたのか?
脱線直前のカーブで高架線がスパークしてるな
原因究明と、安全対策が終わるまで、
世界の電車は全て停止した方が良いね。
輸出なんてとんでもない事だよ。
※17
お前の日本語おかしいやろ専門家と学術的な話は密接な関係性あるだろ
述語不足かよ?あと日本の車両のどの部分に不安があって、相当とは具体的にどの程度なんだよ
始終ふわふわした書き込み内容で腹立ったわ
心の病気でも発症したんじゃね突発で
やってくれるなースペインもあのカーブにあのスピードって常識を度外視してますー、でカトリックの聖地が近くに有るそうじゃ無い、そのカトリック、ローマカトリック+プロテスタント両方が完全にカルト宗教に認定されましたーー、その怨念も一因でしょうかー。
カルトらキリスト教が認定された原因、古代から魔女裁判等ロクナ事しかシテない宗教ですがー、1960年代からカナダ先住民の子供
運転手「クソがしたかった」
※21
いや、カーブやトンネルの出入り口は事故想定されるだろ?だからカメラ回してる
コンビニも事件事故に備えてカメラ回してるだろ同じことだわ
お前おつむの中がゆとりなのかね?
2両目が凄い沈み込んでるなと思ったら機関部だったのか
そこから横転してるし遠心力に弱い設計なんだろ
速度超過してるのが論外だけど
運転士「死ぬかと思った」
なるほど~、3両目以降の軽い客車が見事に吹っ飛ばされてるね。・・・それにしても怖い事故だ。
不謹慎だけど電車でGO思い出した…
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
さっそく日本を絡めて出す工作員かよ。
それをしゃあしゃあと転載するバカブログ主。
↓
<丶`∀´>尼崎のー
これから運転士には死んだほうがマシだったと思えるような人生が待ってるんだろうな…。
安全装置なしの人力運行なんかね?
┐(´∀`)┌ヤレヤレ
日本人はこんな酷いことを書いているぞという印象操作。
これも工作マニュアル通りの書き込み。
↓
<丶`∀´>不謹慎だけど電車でGO思い出した…
※36
日本語読めないなら国に帰れよ
何でこいつらって句読点使えないんだろうな?
↓
<丶`∀´>まぁシナリオだろうな
翌日のキリスト教の祭りを潰す
死者は悪魔崇拝における生贄
オリンピックを東京に誘導できる
政権支持率も上げられる
※36
尼崎のあの事故を思い浮かべるのは普通だろ
状況が酷似してるからな
陰謀脳拗らせんなよ(笑)
まあ、先進国の大規模輸送なら人間はミスする前提、やらかすものとして、予備人員や安全装置を配置しているけどな
スペインのは正気を疑う運行状態だな
ドイツのトランスラピッドもヒューマンエラーで事故起こしてたな
※27
ボルスタレス台車のことじゃね?
どうせ川島令三あたりだろ
さすがあのおじいちゃんの解説通だなw
先週乗ってた俺驚愕
※35
最後の駅で思いっきり突っ込んだことあるわww
キャーとかワーとか言ってたけど、それどころじゃないっつーのww
最初に何か光ってから脱線したようだからテロだろう。それにそんなにスピードは出ていない。運転手の証言は撤回される。
・句読点無し。
・オマエ病身ニダ
テンプレ通り。
↓
<丶`∀´>尼崎のあの事故を思い浮かべるのは普通だろ
状況が酷似してるからな
陰謀脳拗らせんなよ(笑)
これはつまり電車は後方の方が安全ということか?
ここもキムチ臭いのが沸いてる
ご冥福をお祈りします
複線ドリフトならクリアできたのに
事情聴取受けられるレベルで生きてるってのがスゴイ…
電車でDを思い出した
これ見たらよく1/3で済んだなと思うわ。
>57:風吹けば名無し:2013/07/25(木) 21:14:09.14 ID:h16r4fFS
>中国なら埋めるレベルの事故
そんな事するわけないだろ(すっとぼけ
>>87 を改造した「renfe serie 730」が事故車両なのね
中国なら犠牲者34人で済んだのに
スリックタイヤに前後ウイング付けときゃよかったな。
福知山線脱線事故で電車に衝突した白い車の運転者
朝鮮人の 李 嘉晃 の話しをしようか
>>117
それでも乗りなさい
普段こんなにスピードだして走るの?
JRの脱線事故を思い出した
もう結構昔の話だけど..
脱線するようなスピードが出るのはどうにかならんもんかね
190で二倍↑なら120km/hぐらいまでしか速度出ないようにしても困らないと思うんだが
建築工学然りそういう計算して設計する物理工学の専門家は沢山いるのに何故
安全装置どうなってんだ
100名以上の命が運転士一人に握られてるってやばいな
陰謀厨出現云々書こうと思ったがもう沸いてたのかw
新幹線「俺でも速度落とすわ~」
警報装置「速度落とせって指示出したけど、スペイン人には無意味だったwww」
時速200kmってことは、6秒で画面に映ってる線路およそ300mを駆け抜けたのか・・・
恐ろしい・・・
ほんと、起きてはいけない事が起こってしまったんだな・・・
なるほど、電源車が重かったせいで複線ドリフトに失敗したわけかー
安全装置があると色々と鬱陶しいから日常的に切っていたとかはありそうだな
日本の車両は基本的に最高速度まで出せないように保安装置が働いているが、スペイン高速鉄道はそれが無かったのかな?
スペインって、中国みたいに高速鉄道のノウハウが足りないにも関わらずガンガン路線網を広げてたらしいな。
2両目が電源車になってたのもそのせいだとか…
F1マシンみたいな速度でコーナーに突っ込んでるやないか
そりゃ脱線するわ
想定速度の二倍以上じゃ流石に脱線するわな
スペインの高速鉄道もフランスTGVが原型だ。
どうすんだよッ!東京がオリンピック開催地になっちゃうだろがッ!!
あ、
コッチには山本"グッドウィル乱交"太郎と超絶ブラック和民がいるから十分ネガティヴか 安心あんしん
ご冥福を祈ります
よく見ると後ろから2両目も編成より先に飛び出している
新幹線見てると早く感じなかったが、80キロ区間かよ。
たしかに200キロ区間で走るカントではないな。
あっちの国は時間にルーズなイメージだから、日本の福知山線みたいな運転手に対しての罰みたいなのって無いと思うんだけど
まさか運転手が生きてたとは・・・・って感じだが、実際に聞くしかないだろうな
やっぱり電車って運転手も含めてしっかり運用できる国じゃないと鉄の棺ですわ…
80kmのとこを220kmとか理解不能としか言い様が…
車体が鉄だと安全だなーやっぱ。
福知山線みたいなステンレスの手抜き車両だとほぼ100%死亡だからね。
運転士殺されそう・・・
そもそも福知山線事故と比べられるのも分かるけど
在来線で220kmも出ないだろ
80のところを220って、どんな阿呆でも脱線するのは分かる
福知山線みたいに遅れまくってたから急いでたとかそんなレベルじゃないだろ
日本の新幹線じゃ未来永劫起こらないような事故だな
福知山線の事故とは乗客の密度が違うんだけどな
トルコもスペインも自滅か
関西脱線祭りは楽しめたけど
海外の事故災害は本当に悲しい
ご冥福をお祈ります
※88
お前が召されたら誰もご冥福なんか祈らないだろう
馬鹿な冗談でも書きたいがやめておこう
一人でも多く助かるといいな
ご冥福をお祈ります
事故を起こした時刻が、既に駅に到着していなきゃいけない時刻だったんだろ。
バランスの悪いディーゼル発電機搭載改造車両を2両連結していなければ、
もしかしたらクリアできたかもな。
居眠りや体調によるものじゃなかったのかよ…
いくら遅れてようが120kmオーバーて…
ダウンフォースだ!ダウンフォースが足りないんだ!
これでようやく尼崎事故が世界最悪の列車事故から抜け出せた・・・
ありがとうスペインの運転士さん
ご冥福をお祈りいたします
上でもATSって書いてる奴いるが、この事故で必要だったのはATSじゃなくてATCだろ
福知山線「え~、次は~、次こそは~、停車に成功したいと思います」
関西のもこうだったんだろうな
JRも見事に隠蔽したもんだ
普段から速度超過なんだろ。それでダイヤが成立してるから、会社も黙認してるんだろ?
事故が発覚してからも現場の救出作業もせず、ボーリング二次会に出かけてたJRの社員どもは絶対に許さん
世界各国の高速列車がモーター車+非モーター車で編成を軽量化して高速化を図ってる一方
日本の新幹線はすべての車両がモーター車で編成が重い代わりにバランスが安定している(動力分散方式)
このおかげで、新幹線は過去数度の巨大地震に見舞われても軽い脱線こそすれ死亡事故には至っていない
人災だよな・・・
時速200キロ走行の長い直線からの時速80キロ走行のカーブだったらしいな
曲がる時に後続車が撓んでそれに引っ張られる形で吹っ飛ばされてるな
曲がる所にカメラがあるんだ?
この時を狙ってただろ?
スペインは政府も国民も堕落した落第国家。そりゃ経済危機も引き起こすわ
今ちょうどテレビでやってたわ
運転手が運転したとき
最高速度200キロ超えたぜ自慢してたらしい
駅まで残り4キロこのカーブ含めてカーブが4つある
絶対通過不可能な速度だったみたいだな
しかし高速鉄道なら200オーバーが普通だと思ってたわ
一軸連接台車、軌間可変、さらにハイブリッドとやりたい放題やっていたタルゴの大失点か
原因は速度の大幅超過で人災ではあるんだろうが
>>同紙によると、このカーブの走行速度は時速80キロに制限されていたが、地元ガリシア州当局者は事故当時、時速約220キロで走行していたと話している。
スペインは中国並にバカだったのか。
運転手の独断で速度上げるのもんなのか?
遅延が出たら返金するシステムで、遅延時間の長さによって返金率が変わるので遅れを取り戻そうとしていたらしいね。
ATSとATCの違いをわかりやすく説明してくれ
というか、いわゆる新幹線的な路線で、80キロ制限のカーブがある設計はどうなんだろ
この線路、在来線と高速鉄道の併用区間だろ?
在来線規格に高速鉄道が乗り込んできた形だから、在来線の設計で作られたカーブだよ。
運転手「いつもこんくらいの速度だしイケルwイケルw」だったのかな?
ここに人が乗っていると思うと寒気がするな
このカメラは定点設置されているの?
偶然にしては見事なので。
2両目の既に脱線してる様子、
これむしろ先頭が急ブレーキかけたら後続の勢いを殺しきれずに後ろから押されて詰まった、って感じがする
急カーブなのに、線路に傾斜がまったくないのはどうして?
カーブ前何km地点で何km/h以上のスピードだった場合自動で止まるもしくはスピードが落ちるみたいな物って無いの?
ゆっくりいけばいいだけの話
※117
それ思った。
カーブ入ってから「あ、やべ」と急ブレーキ掛けたようにみえる。
列車自体も特殊な作りだね
ミニ四駆のようにローラーをつけたらと思ってしまったが、
実際は衝撃の方が強く壁が耐えられないだろう。
>>430で二両目は電源車って書いてあるけど、>>87の写真だと客車にしか見えないからおかしいなと思ってたら、>>87の画像は事故車両とは別物なんだな
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB:RENFE_Class_730_Viaducto_Martin_Gil.jpg
※83
アホが沸いたw
ATC系とか付いてないの?っていうのもあるけど、高速専用線なのに線形悪すぎるだろ。
5分の遅れを取り戻そうと、ということのようだが、大ざっぱで適当なイメージのあるラテン民族の国で、鉄道が5分しか遅れていないってのは意外だったな。
カウンターさえ決めれば・・・w
運転士の地獄はこれからだな・・・
先頭車両だけだったら脱線してなかっただろうな
地図を見るとこのカーブから高速新線が始まってる。サンティアゴ・デ・コンポステーラ駅までは
カーブの続く在来線への貼り付け線増。
長距離の直線の終端と思えばいい。イメージとしては尼崎のカーブがまさにそれ。
まじでオリンピックが東京に決まってしまう…
事故地点↓
ttp://goo.gl/maps/11sSY
事故を起こした730系という車両には「スペインの鉄道網で使用されているSTM, LZB, EBICAB, Asfa200方式のほか,ヨーロッパ標準の信号システムETCSのレベル1(日本のATS-Pに類似)およびレベル2(同デジタルATCに類似)に対応している」や「運転士が遅れを取り戻そうと…」って記事があるから、もしかしたら運転士が故意に保安装置を切ったのかな?
田崎が見当違いなコメントしてたな
「時速200km出してやったぜ!」
「脱線する!」とも言ってたみたいやね
完全にミス
運転手がfacebookで速度計を晒してスピード自慢してたらしい
やっぱジャックナイフで中間車両から逸脱始めるんだな
ご冥福
尼崎脱線事故だって速度照査機能無し。で事故後に速度照査機能の追加が行われた
鉄道は常々、事故が発生してから保安対策が追加されている。人間痛い目に遭わなきゃ分からない生き物の証明
鉄ヲタにしつもん!
この事故った電車が機関車2両+客車8両の定員が299人って少なすぎじゃない?
新幹線の200人×16両=3200人と全然違うんだけど?
ヨーロッパの特急車両はこんなもんなの?
運転手は200km出して自慢してたんだってな
バカに命あずけたら終わりだ
興奮した牛に追いかけられていたんやろ(適当)
素晴らしい映像だね
やはり、JRの技術と教育はすばらしかったんだな
いつもカスとか言ってるけども
改めて実感したわ
速度自慢をFacebookに上げてたとか
>131 なぜこれで運転手が死ぬんだ????
聞きたい?何でや?呆け粕。
>108
おまえみたいな在日は、賢いの。かしこい、かしこい(笑)
埋めないだけ大したもんだwww
安全運転に最も必要なのは高価な車両ではなく人の教育だな
>45:名無し募集中。。。:2013/07/25(木) 21:09:47.80
>日勤教育が怖くてやけくそになったの?
>60:名無し募集中。。。:2013/07/25(木) 21:12:17.65
>運転手は寝てたのか
いや運転手は220キロで進入する予定だった。現実は190キロでの進入。
アニメも見れないサッカーも有料回線、己の周囲の国民は5種類のマフィアと窃盗団の民族。
女は浮気性の上ビッチ。あとはわかるな。
気持ち悪い各種鉄ヲタ大集合の影響で、現在コメント欄の民度が大幅に低下しております。
一般のお客様におかれましては十分にご注意ください。
先頭車両から脱線したのかと思えば、その後ろの途中車両から脱線してるのね。
こうった実際の事故映像は(被害者や遺族には酷かもしれないけど)本当に貴重だから、ちゃんと調査・解析して今後(車両や線路の開発、鉄道会社の体制改善、他色々な方面)に役立ててもらいたい。
だから、複線ドリフトはリアルでやるなとあれほど言ったのに。
※141
むしろ、日本での想定乗客数が極めて多すぎる。
ちなみにインドとかのありえない乗り方は問題外だからな。
この運転手は自身の交流サイトで時速200キロを出す事を示唆する書き込みをしているそうな。
これで運転手が死刑にならなかったら遺族の方々に確実に殺されるね。
この事故で亡くなられた方々、心より御冥福をお祈りします。
たしか、「オレ何キロのスピードで運転したんだぜ!」
みたいな暴走厨じゃなかったっけ?
>>141
鉄オタではないが、新幹線とは客車の全長も幅も規格が違いすぎる。
新幹線の中間一両の長さ25mに対して、今回事故起した車両の客車一両の長さ約13m。
歴史は繰り返す
それが歴史の悪い点である
って昔、嘉門達夫が歌ってた気がする
仏国でも鉄道事故があったし、「欧州やべぇwww」とか思って見てたけど、事故現場で「娘が!!」と泣いている年老いた母親の姿みて、一気に辛くなったわ…。
勝手に日本以外のオリンピック候補地が自滅してってるな…
合掌
ATSはあるんだけど200キロ以上じゃないと効かないらしい
制限速度80のところで200のATSなんて無意味w
※106
高速鉄道でそんな短い距離の間にいくつもカーブがあるなんて
よっぽど用地買収が捗らなかったのかねえ
>>141
新幹線は16両で1323人だぞw
>>158の他に幅が新幹線は3.4m、欧州は3mくらいで座席一列分少ない(日本の在来線と同じくらい)
※164
元々あった在来線の線路を利用したのならカーブ多いぞ
※147.147
ちゃんとした日本語で書きこめよチョンコ。
お前らには高速鉄道なんて無理だから対岸の火事なんだろうけど
※148を見てもわかるように、
非常にわかりやすいチョンコが湧いておりますw
※163
普通なら速度制限にあわせて切り替えするように作るけれど、制限80で200出す運転手は
いないだろって安易なコストダウンのお粗末
この運転手FBで速度自慢してたらしいな
DQNのレバー操作一つで100人弱死亡とかむちゃくちゃやんけ
人命かかってるんだからABSは必須だろ
運転手「突然閃光のようなものが見えたニ・・・です」
日本でいえば、ミニ新幹線の在来線部分で200キロ運転しようとしたようなものか。
感覚としては高速道路から一般道路に降りたんだけどスピードそのままで、みたいな?
そういや尼崎の奴でも死者が多かったのは二両目だったな
運転手、FBでスピード自慢してたって聞いたけどホンマ?
電車も車も同じ なぜ200Km/h出るのか
海外の股尾前科
「200キロ出たなう」→ あぼ~ん
※155 ※158 ※165
よくわかりました。
欧州の客車が300人÷4両相当=75人/両
新幹線が1300人÷16両=81人/両
大体同等ですね。
電車でD
これが複線ドリフトだ!!
なにぃ!! このカーブを曲がりきるとは!!!うわぁーーーーーー!!
とライバルが自爆するシーン
ってあるの?
なんという運動エネルギー
やはり電車乗るなら最後尾だな。
怖くて見れないと思って飛ばしたら125で見てしまったw
ってか、乗客怖かっただろうな・・・
気の毒に
結局原因なんだろうね
減速する気なさそうだし運転手がイカれて乗客道連れかブレーキ故障か
ラテンのノリだから・・・
よく死者69人で済んだものだ
スペインと聞いて民族問題絡みのテロかと思ったら
運転士の悪ノリが原因だったでござる
スペインって間抜けが多いからな
すぺいんn
国内の事件なら不謹慎厨が湧くだろうに
海外の事故映像の反応はいつも違和感を感じる
定時より10分ほど遅れていたらしいが日本じゃあるまいし
そんなに時間に厳しいお国柄でもないだろうに
こうやって大事故の起きる事を考えたら多少遅れても安全に運行してくれよ
スペイン好きだから頑張って欲しい国なのに(´;ω;`)
侵略と内紛の歴史的にはクソ国家だけど
薄板で作ってる最近の日本の新幹線車両だと木っ端微塵になるんだろうな。
上越地震で脱線した旧式新幹線車両はボディマウント方式だから二重床みたいになってて
装甲車みたいに頑丈だったけど、今のはふつうの車両だから脱線してスラブの角にこすったら
床裂けるで。
>>145
日勤教育の恐怖から逃れようとスピード出しすぎで転覆したJR西日本や、何度も何度も車両が
燃えるJR北海道とか素晴らしい会社ばかりですから、外国に恥じない信頼性です。
高速線なんだよな? 制限速度があるとはいえカント角がなさすぎじゃないか?
速度超過ばかりが問題視されるが、客車部分は振り子装置がついてるので速度超過でカーブを高速で走ってもなんら問題ない。
問題は機関車には振り子装置がついていないので、機関車の中でも二両目のディーゼル発電機を積んだ車両が転覆して連接客車を道連れにしてしまった。
もともとこのカーブは制限80キロとされているが実際は150キロくらいで通過しても平気であり電気機関車のみで牽引するS130だったら速度超過200キロでも問題なく通過していただろう。
動画を見ると、先頭の電気機関車部分は二両目の道連れを受けるまで脱線していなかったのだから。
高速鉄道なのにあのカーブ自体きつくないかい?!
JR西日本で「日勤教育」を受けないとだめだな。
逆を考えると、日勤教育を避けたいため、予定時刻に遅れないように
無茶をしたのかな・・・?
・・・日勤教育、恐るべし^^
スピード落とさなかったのは運転手の落ち度だろうけど、線路に傾斜が付いていても良いと
思うんだけど、80キロまで落とすってどうかな。突っ切りたい衝動に駆られるよ。
線路に傾斜(カント角)が付き過ぎると、その場所で停車したときに逆に不安定になり転覆の恐れが出てくる。
そもそもここは80キロ制限のとてもキツイカーブなのだから乗り心地の面からカント角はそれほど要らない。
>>197
地理的条件・民族性が異なるので日本の新幹線方式が正しいとは言えません。
欧州の高速鉄道は国土が広いということもあって駅と駅の間を専用線で直線で結んで高速運転できれば良い訳で、駅近くは用地買収が困難なのでコストダウンも兼ねて在来線を利用したりするんですよ。レール幅が元々広いから出来る技。
日本は国鉄在来線が1メートルちょっとの線路幅なので、新幹線作るときに専用に線路幅が広い線路が作れたというだけのことです。
根本原因はATCの不備と順法意識の無い乗務員が闊歩してるということ。
日本もまったく同じことやらかしたから笑えん
複線ドリフト!
外国のレールはバンクしてないのね。。
テレビ見ない人なので映像見てみた。
後学の為と思って見たけどはっきり言って
洒落にならん映像だ。
本の一瞬で60人からの人命が失われたんだ。
迫力映像・ショッキングどころの話じゃない。
誰が取るかは分からんけど、
取れる限りの責任は取れよなって言いたいね。
スペインの電車がいい加減だってことが良く解ったよ
指令所で異常速度検知したら強制的に減速させる仕組み作るとか、
車掌が以上速度に気づいたら強制的に減速させるか非常停止させるとか、
最終手段として乗客が自己防衛で車窓から常にキロポスト確認してストップウォッチでタイム計ってリアルタイムに速度割り出して異常スピード出てたら非常停止ボタン押すとか・・・
利用者にそこまで考えさすなよバカタレ
日本は技術立国というけど、
高性能な物を発明しても細やかな感覚を持つ日本人だから使いこなせる物が多く
気の荒いスペイン人に運転させようと思うほうが無理。
スペインの列車脱線事故の写真見たけどほかの線路を塞いだまま入り込んでたな。対向列車がいなかったからよかったものの、対向列車がもし突っ込んでいたら日本の三河島惨事や、鶴見事故と同じみたいになってただろうなあ。恐ろしい。