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やる夫と学ぶ 縛りプレイのすゝめ  第3回   「 【刀縛り一人旅】最少進行度 鬼神刀入手プレイ 」

939 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:11:02 ID:zq58CE0k0 [1/35]

     こんばんは。

     今夜は埋めネタ代わりに、先週末に投下し損ねた「番外編」のゲリラ投下になります。
     皆さま。気付いた後、時間都合が良い時でも 眺めて頂ければーと思います。

     それでは、よろしくお願い致します。


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940 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:11:53 ID:zq58CE0k0 [2/35]



               ____
             /      \
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \




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941 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:12:33 ID:zq58CE0k0 [3/35]



               ____
             /      \      チャオ。
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \




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942 名前:名無しのやる夫だお[sage] 投稿日:2015/04/22(水) 23:13:41 ID:eoQIo9ts0 [1/2]
ニイハオ

943 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:13:52 ID:zq58CE0k0 [4/35]



         ____
       /      \        うん。 その、すまない・・。 またなんだ。 
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |  
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |       基本的に、 面白そうな「縛りプレイ」の条件が見つかると
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |      この作者は 本編忘れて、 ホイホイ 「番外編」を 作っちゃうな・・。


                       割と本編の進行も予定より遅れてるくせに(ぼそっ)




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944 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:14:27 ID:zq58CE0k0 [5/35]



         ____
       /      \        じゃ、 もう三回目だし。
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \
    |      (__人__)     |     サクサクと タイトルコールしていこうかー?
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |



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945 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:15:00 ID:zq58CE0k0 [6/35]




   ミンサガやる夫 番外編  「 やる夫と学ぶ 縛りプレイのすゝめ 」 その3



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946 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:15:49 ID:zq58CE0k0 [7/35]



               ____
             /      \       改めて、 こんばんは。 エブリバディ。
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \    当「番外編」で、 ナレーター 兼 進行役 を務める やる夫だお。
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \
                           テンプレの流れも やったことだし。 サクサク行くおー。

                           



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947 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:16:27 ID:zq58CE0k0 [8/35]



               ____  
             /      \
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \    というわけで、 第3回の企画がこちら。  ドン!
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \





      やる夫と学ぶ 縛りプレイのすゝめ  第3回   「 最少進行度 鬼神刀入手プレイ 」




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948 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:17:16 ID:zq58CE0k0 [9/35]



               ____
             /      \
           / ─    ─ \        この「番外編」シリーズでは、
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/       「やる夫は、できるだけ主人公にしない」 とは なんだったのか・・?
         /_∩   ー‐    \
        (____)       |、 \
           |          |/  /
           |        ⊂ /
           |         し'        そこに 面白そうな 「縛りプレイ」があるなら シカタナイネ。
           \   、/  /
             \/  / 
           _/  /``l
          (____/(_/          そんなわけで、 「鬼神刀」を入手できるイベントは・・

                             「やる夫限定」のイベント なので、 今回は 「やる夫が主人公」だお。





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949 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:18:08 ID:zq58CE0k0 [10/35]




         ____                         まあ とりあえず・・・。
       /      \
      /  ─    ─\                      一応 「似たような縛り条件」 で やってる事例がないか
    /   (●)  (●) \
     |      (__人__)    |     ________     ネットで調査してみるおー?
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ / 
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /       ある程度 頭の中で、 もうプランはあるけど・・・
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
 ̄ \__、("二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!        なんか参考になるかもしれないシネー(慢心)





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950 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:18:42 ID:zq58CE0k0 [11/35]




            ____
          /      \
         /  ─    ─\
       /   (●)  (●) \
        |      (__人__)    l ________
       \      ` ⌒´   __,// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
_____/     、____,/、            /
| |      ./        _____丿          /フ
| |    ,/               //               /´
| |    !     _____//_,_,______,_,_/
 ̄ ̄ ̄ ....("二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!




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951 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:19:34 ID:zq58CE0k0 [12/35]




         ____、′     、 ’、  ′
       /      \     . ’      ’、               完全に 「同じ条件」で、達成してる「動画」が・・
      /  ─    ─\ 、′・” ”;  ”  ’、
    /    (●)  (●) \  ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
     |       (__人__)  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;      【二年も前に】 投下されてるジャーナイカー!
     \      ` ⌒´ ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′
    ノ          、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'VAIO;;;;;ノ、"'人      ヽ
   /           〃  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ  
  (    ヽ、     ,.γ ー( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
   |   ヽ     γ⌒ヽ)ニ`:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ




      ※ なお、作者の「ミンサガ」ブランク期間直撃の時期である。 先週あっさり見つけて、色々吹きました。



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952 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:20:17 ID:zq58CE0k0 [13/35]



        ____
      /      \                     ・・・・・アカン。
     /  ─    ─\
   /    (●)  (●) \
    |       (__人__)   |                 このままだと、 下手すると「ピエロ」だお。
   \      ` ⌒´   /
   ノ            \
. /´                 ヽ
 |    l             \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.       ※ 下手しないでも すでに「ピエロ」です。
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))




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953 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:21:50 ID:zq58CE0k0 [14/35]




    / ̄ ̄ ̄\            ・・・・というか。
  /        \
 /    ─   ─ ヽ          普通に「動画のルート」が参考になるから、困るお。
 |    (●)  (●) |
 \  ∩(__人/777/          【南の洞窟】第三段階の「マミー」とか完全に視線の外だったお。
 /  (丶_//// \

                       ま、チート技バグ技乱用してるから (面倒になるから)このままじゃ紹介できないけど。

                       ・・・・よし、それなら。


  .

954 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:22:46 ID:zq58CE0k0 [15/35]



  【Take 2】






               ____  
             /      \
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \    というわけで、 第3回の企画がこちら。  ドン!
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \





      やる夫と学ぶ 縛りプレイのすゝめ  第3回   「 【刀縛り一人旅】最少進行度 鬼神刀入手プレイ 」




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955 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:23:43 ID:zq58CE0k0 [16/35]




    / . : : : : : /: : : : : : : : : : : : :\: : : : : : : : :|
.    〃    .: :/ : : /: : : : :/.: : : : : :\:.: .: : : :|
    ' | . : : . . / / /.: : :/: : : : : :}: : : : :\: : : : |
   .: :! . : : : : ://: . /. ./. . : : : : : /ヽ.: : : : 〉.: : !
.  |: :|:.: : : : :/: : __.:// /: : : : :/:/   i: .  /: .  |      ・・・・・・・・・ん。つまり・・・・。
.  |: :|.: : : : : ィ´::::个x /: : :. イ /   :|: : : ': : : :, |
.  l: :|.: : : : :| |i::::::r|  ー ´  ,.=ミ、  , : : : l/V.: :|
.  ヽ:|. : : : :.| 辷 '.ソ      |i:::::_/》./: : : :/::.:. | : :,      ・・・・すでに、「ピエロ」だったのに気付いたから、
.     | : : : :| .:.:.:.         辷V /: : : :/::.:. .|:/
    .   .: :|、     r- 、 ' .:.:.:.. ∧: : :/::.:. . , /
    ヽ: .  V >、     ー '  ⊂ヽ′|: :/::.:. . /:′       適当に「縛り条件」追加して 今回は・・・お茶を濁そうとー?
      >-. 、\ ` ァt― rf⌒ l ,: /::.:. . /: |
      {/\ 丶丶 / ヾ⌒マ|´ j,/:/ii〉:.. /: :|
      V´ ̄ ̄}`ヾ ー ' \:|,>rく⌒ヾ. `i′.: :|
     /   / >、   . イ  |/  ノ  |.: : : :!
     `¨マ〈./⊂^y '゙  |  :|`¨ア :}  l.: : : :|     ※ “ 迷いの森の番人 ” クローディア







             ____
           /      \             だまらっしゃいっ・・!!(横山顔)
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |
        \     ` ⌒´    ,/          やる夫主人公伝統の「刀縛り一人旅」と
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ         やる夫オリジナルイベントである「鬼神刀」が合わさって
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |         最強に見えるから 問題ないんだお・・(震え声)




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956 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:25:56 ID:zq58CE0k0 [17/35]





                _                /⌒!
             {込 ̄ ̄ ̄ ̄`ヽ. ___/ ̄i ̄ 厂孖
                 {込: : : : : : : >':´::::::::::::::::`>x ノ : 孖
                 {込: : : :./ .::::::::::::::::::::::::::::::::::::.\:刃
                   {込 .:/ .:::::::::::::::::::::::::::::::、:::::::::、::.ヽ{          御託はいいから。
                    }}》′.::::::::::::::::::/.:::::::::::}::i:ヽ:::\::\
              _r'勿 .:::::::::;/_:/__:j_ハ::::::::リ;ハ__}_::;:::';::、:'.
            /歹'´: :| ::::/.::/:{/{:_::j:{ ';:::::jリ__}_:!:::i :::l:::}::}
          ー=彡`>x:.:リ::〈.:i:{::/丁刃` };ノィ灯}イYj :::|::jり        結局、 具体的には どういう「縛り条件」なの?
      ー-=ニ二ソ .::n::)'.::i :{ミミ{. 弋_ソ  ′ 弋_ソ ム}ミ}リリ
.            〃.:::://厶:_l::::}iミ} , , ,    .  , , , {ミ{
.           〃.:/nl jノ j´〉::::}幵ト、    _ _     .イオ}
          ″//.ノ '   /ヽ::j:|:|:|i:li`r 、___ . .<::/!:j:|
          {{ {∧     `ノ.::リ:j:ルリ´j     {`ヽ_:/::l:从     ※ “ タラール族の少女 ” アイシャ
              ゝ ヽ    イ/仏厶〈  \_  _ノ  ,リ》ソ.:ハ ゝ
.             /|   /{/`ヽ《 ゝ   `V´   》ル'`ヽ.
          / ,ノ  ノノi    |:}》    /ニヽ   ,《{:|  ハ









     ____             まあ割と、 「刀縛り一人旅」にしては 緩い縛りだと思うお。
   /      \ 
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \       1: 一人旅。 
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /         「PTメンバーに追加する」のは可能だが、 二人以上での「戦闘参加」を禁止。
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /         2: 刀縛り。

                      「古刀」を使用した攻撃以外で、戦闘中にダメージ与えるのを禁止。 


                        3: 術合成禁止。

                      「術合成」を使用した「術」の使用を一切禁止。


                        4: バグ技禁止。

                      「バグ」を利用した行為・プレイテクニックの全てを禁止。


                        5: できるだけ低進行度で「鬼神刀」を入手する。

                      ただし、「戦闘ポイント」の詳細判別が困難なため、実質「進行度」5%刻みで判断。


                 なお、 1 2 を緩めにしたのは 厳しくすると 本当につまらないプレイになるからだお。

                                       刀ハ術具モナイノデ ホントニ殴ルシカデキナイカラネ


  .

957 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:27:37 ID:zq58CE0k0 [18/35]





         ,  r::ム--‐ァ:::::;r‐ -==::;; 、,,_
        ,_、/''7゙::/ r‐'´::::;=- _  __ ``''-゙=;; 、
     ,. '゙|! l:V::::::l /::::::::::::/'::´;r‐''´:::::;:-''`、- ,  `ゞ、、
  ‐-<..,,,_!'、'、::::::::'::::::_;;::::;;__::´:::::::::::'´´::::'´''"‐-:..、
         ̄ ̄ ̄ ,     ̄`¨``'' '' ' ー‐---- 、,_     “ サンゴ海の海賊 ” キャプテン「キャプテンホーク」
  三====:::;;;;;---く
  ─‐ァ 、、..,,,_,,,....、、..`二ヽ_、         /ノ
  //:::::::::::;r''ヽ、、 --- 、.,,_``'ー-、---ー='<._
   /:::::::;;:::::::i           _二"´   ゙ミ:::::::::::::::::::``
   !::::;/i::::::::l        ,.‐´ ,、.、.,_  ヾ、:::::::::::::::::::::
   l::/ l::::::::i r''''''‐       , '´     ヽ   ヽ::::::::::::::::      「仲間にはできる」 ・・ということは、
   レ=≡';:::lヾ、, '' ‐、      (_)       ';::::::::::::::
  ヽ、≡=ヽい  O i    、  _,..ィ、、、   i:::::::::_:::
    ヽ、=≡ヽ ゙i 、 ,ノ    、ニ+-‐ヾ       !:;r'゙r‐`      「装備の剥ぎ取り」 は、可能ってことかー!
      `ヽ、_= i " ヽ、‐_ ,. .--───--、 レ /,ニ、
         `f゙i ,-'' ´ _,,..、 --- 、,r _, / L..ゝ /,/
         '、! ゙、_,. ' ´  ,.、-‐ ''"""'''''ソ ノ_,,/
          ヾ、  r'´__,,..、、、、..,_/,. ':.:.:.:.:./;;;;/      つか、 よくよく考えると・・・ 
             ヽ' <"´    _, -,´‐":.:.:.:.:.:./;;;;;;;!
               ` `、'' '',.´ィ''"ヽ :.:.:.:.; イ;;;;;;;;;;!
                /;;`´;;;;;l`ヽ、  / /;;;;;;;;;;;|       「やる夫」には 初めから 「ミリアム」 と 「ガラハゲ」が

                                    PTメンバーに居るもんなぁー







            ___   ,,.......、 ヽ, 、
          / r''`,r'"    `ヽ) ヽ , - 、
         /   レ"          '"∠⌒`
       , -、!                 、゙ヽ         ま、 装備の「剥ぎ取り」ぐらい・・・
     /                     ヽ`!
    /⌒>                     ゙、
     /                       ',        正直 大した影響はないしなー。
    /                         !
    i  /       ,i! ハハ   ,!i        ,'
    '、 {!, i      ,! l l l .l  /! l  ,ィ     /
    `ヽ! ヽj、     H,,!、! .l /'! l ,!-j/jノ  i
         `'!,   i !r',.、\l/  jノ∠゙`'l i   '、  )ヽ
     /(   j  (i i `''゚`''` ー'''"゚-" / l)   `'''゙ノ            それより、 今回は
    (  `''-'"   '! ハ     j     /l .!     `ヽ
     `>      V ゙\  ー - ,/ V       `ヽ
  ,r''~ ̄    / ,'    | `''- ''" |  _ ヽ  `:、   !          必要な「初期クラス」 とかはあるのか?
 /,r'7     ,' ハ(ー'゙r`┘、__  __,, ゙くノ ヽ__i   !  ハj
 '、! !____r''T"!、 ! `ー' l----------/   ,/  ,イト:、 ノ
---''"  i、 `:,、゙`'' \ '!、    ,,-'' /` ー'--'" ノ  `゙ヽ,



                         ※ “ エスタミルの盗賊 ” ジャミル



  .

958 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:29:08 ID:zq58CE0k0 [19/35]




         ____         今回に関しては、 たぶん「どのクラスからスタートでも一切問題ない」お。
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \     ・・というのも、 本編の1~3話のように
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/     「一切 戦闘をしないで」 膨大なリソースを得てから 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |      本格的に プレイを進行していくスタイルになるので 正直大差がないんだお。
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |     縛り条件3 「術合成禁止」 があるから、 極端に高いBPが必要ではなく、

                      縛り条件4 「バグ技禁止」があるから、 それ系で狙う必要もない。



                     あえて言えば、 後々必要になる「スキル」の修得を少しでも節約できる方がいいかお。


  .

959 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:32:28 ID:zq58CE0k0 [20/35]



                          「鬼神刀」の作り方は、 本編のミンサガやる夫「第16・17話」を 参考にしてもらって。

                            (まとめ様のページ : ttp://jibunyoumatome.blog.fc2.com/blog-category-91.html )
               ____  
             /      \       この「縛りプレイ」をする上で、 最大の障害は大きく 2つ。
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |    障害A : 低進行度の時点では 発掘することができない「古刀」の適材である
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \           「隕鉄」 および 「廃石7」 をどう入手するか?


                          障害B : 必ず最後に「刀鬼」との戦闘があり、勝利しないといけないこと。

                                 どのようにして、 「刀鬼」  に勝利できるようにするか?






                 _  .._
             _ . : ´: : : : : : : : ` <         あー。 要するに、
           _ ,.:‐:':: : : : : : : : : : : : : : : : ` : ,
          ` ̄/: : : : : : : : : : : : : : : : : : ::::::丶
         //: : : : : : : : : : : : : : : : : : ::::::::::::ハ     【障害A】 は・・・
         / ハ/:人::从: : ::l:::::::l::::.l::l:::::l:::::::::::ハ
          l: :l: :l::::l:l ,へ∧:::::トヘハハN:::l:::|::::l:j 
           ハ:l八::ソ三三z ヽ:|ヽiz三三 |/::ト丿    「隕鉄」 や 「廃石7」 をドロップするモンスターを
           l人,-       l      丿/ l
             ヽ|    〈!      j /      どこかで倒す必要があるー
                 ヘ       、   イ:j
                 \ ー、―‐ノ  /从!                         って ことだな?
                    | \   ̄ /
               | ̄ ̄ ̄|  ̄ ´ 厂 ̄ ̄|
                                        ※ “ イスマス候の息子 ” アルベルト




  .

960 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:34:27 ID:zq58CE0k0 [21/35]





     ____          ぶっちゃけ、「縛り条件」を一切関係なく
   /      \
  /  ─    ─\       最少戦闘回数で「鬼神刀」を手に入れることを 考えると、
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |      こういう流れになるお。  
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |        結論から言うと、 当「縛りプレイ」も この流れに大体順じることになる。
  \ /___ /

                 1 : 「フレイムタイラント」を撃破して、 【冥府】へ行けるようにする。


                 2 : デス様に【煉獄】を開通してもらうか。 誰かを殺して→蘇生して【凍った城】のフラグを立てる。

                    (【凍った城】のフラグ →クエスト「凍結湖の妖精」発生 → 【南の洞窟】が第三段階になる。)


                 3 : 【煉獄】の「煉獄ゴブリン」 か 【バルハラント ・ 南の洞窟】の固定敵「マミー」 を 撃破して、

                    「廃石7」 を レアドロップさせる。


                 4 : 【クリスタルレイク】の固定敵「アーマージェリー」を 撃破して、 「隕鉄」をレアドロップさせる。


                 5 : 「古刀」を+7 まで鍛え上げ、 「刀鬼」との戦闘を発生させる。 撃破し、「鬼神刀」入手。


                  戦闘回数は4回。  この時点で、進行度15%未満であれば 達成   ・・ってとこ、かお。






                  _...-‐………-..,,_
                  /:::::::::::::::::::::::::::::::::::`ヽ         まさかの 【バルハラント】が絡んでくるとねぇ。
              ;':::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヘ
                 i:::::::::rゞゞゞゞゞyffゞゞゞイ::i
                 |::::::::|       ノリ    |:::|        あたしの出番もありそうで 嬉しくなるじゃないか・・!
                 |,.-、:|≡≡≡ノ  (ミ≡≡リ
                l /l|:| 'fツ¨`   f、fツ¨`i,ヘ
               !{<!ゞ  ̄     |  ̄ .ir}}
                 ヘニヘ         〉   .!ツ
                 !!:i    、 ^ ´ ,  ,'                    ※ “ バルハル族の戦士 ” ツフ
                   _| ヘ     ̄_ ̄  /
             _/ | :::\   }  /|`ヽ
          >''´/ /|  i ::::::≧≡≦:::i:lヽ::ヘ _
       >    /  i:::  i ::::::::::::::::::i:::|:: ∨ヘ`ヽ`"''-..,,_    ところで、 あっさり  一番上に
  _,,...>        /  .|::、_ヾ      i |_,,.-∨ ヘ
 /          ./   l:::    ̄ `ヽ __ノ´   ヘ ヘ    i     「フレイムタイラント」撃破 とか 書いてあるけど・・・
. i  \       ./     l::       ヽ     l   ヽ   |

                                       できるのかい?  「一人旅」なんだろ。




  ※ 【バルハラント】のクエスト「バルハルモンスター」を最初に依頼されるには 「ツフ」を仲間にしておく必要がある。

  ※ なお、 実機で必要なのは「シフ」です。 上のは当スレの「オリジナルキャラ」ですので、実機とは無関係。 いいね?



  .

961 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:37:13 ID:zq58CE0k0 [22/35]





               ____        ホントに一切の制限もしなければ、たぶん勝てるお。
             /      \                             タブンダメージヲ一切ウケナイカラ
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \    ただ、 今回の「縛りプレイ」では 無理だお。
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \    なぜなら、 「刀」で使用できる「全ての技」のどれでも・・・

                          「フレイムタイラント」 の「セルフバーニング」 を絶対突破できないから。


                              ※ 四天王「フレイムタイラント」は 毎ターン「セルフバーニング」が発生する。


                          ある「合成術」を使えば、 一応 突破もできるんだけど・・

                          そもそも 「術合成禁止」の縛り条件があるから使えないし、

                          作者の経験上、 「進行度」40%弱ぐらいまでガッツリ鍛えてギリギリだったお。





         /::::::::::,z=ミYハV⌒ヽ::::::::::::\
.        /:::::::::::::/         \:::::ハ:Λ       ※ “ ニューロードの旅芸人 ” バーバラ
      /::::/::::::/          ∨
...    /::::/レi::::{        、___VハYWハ
.     /::::/ Λl|ー‐一く   ト    ̄_z,_V::::::::::::
..   /::::/ /l:::::jz斗f‐   {   r' ヒ沁∨:::::::∧        それじゃ・・・。
.   ′∧/:::l::ィ´{ヒ少'´       ´ ̄ i:::l:::::::Λ
   i::::::::::{:::::l::´ 「      ' `       |:l|::::::::::i
    |::::::::::|:::::l:::::::l        ーー 、    |:l|::::::::::|        デス様に 「【煉獄】を 開通してもらう」 とも
    |::::::::::|:::::l:::::::|    / '⌒ヽ      川:::/「}:|
   }::::::::∧:::::::::∧    レ二二二l   '⌒Vリリ:|        「【凍った城】のフラグを立ててもらう」 のも
   |::::::::{- \::::::::〉     ー‐ 一   し  / /⌒ヽ
..  /:::::::::\( }\/              /7(__,ノ
  ::::::::::::::::::l`Y⌒ヽ   _, . -:‐: :-: .、__, .ィ:{ {::::ト=彡      この「縛りプレイ」じゃ、 無理なんじゃ・・?
  ::::::::::::::::::| 人_ノー: : : : : : : : : : : : : : : :{:{ |::::| ヒ}
  ::::::::::::::::::| {:::::lヒ} \ : : : : : : : : : : : : : : l::{ l::::| ヒ}


  .

962 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:41:34 ID:zq58CE0k0 [23/35]




           ____       そういうこと。    >>960 の
         /       \
        /   ─   ― ヽ    1 「フレイムタイラント」を倒す。 → 2 「煉獄」か 「凍った城」のフラグを立てる。
      /    ( ●)  ( ●)'
      |        (__人__)   |
      \       ` ⌒´  ,/   ・・・・辺りは、 この時点で 完全に詰んでいるお。
      /      ー‐   ヽ

                      よって、 それ以外の手段で 3 「廃石7の入手。」を 満たすのか考えていくことになる。


                      具体的には、

                      どうにかして 「【バルハラント】の【南の洞窟】を第三段階まで上げる」

                      ・・・・・、ってのが 必要になるお。  



    ※ なお、 「凍った城」 と 【南の洞窟】の詳しい関係性は、 番外編「アイシャ と やるよ! 」 を確認下さい。  



  .

963 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:43:02 ID:zq58CE0k0 [24/35]




               ____         ぶっちゃけ、  正規手段を 取ります。(即妥協感)
             /      \
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \     一つの前の「番外編」でも説明したけど・・・
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/     【バルハラント】のクエスト「バルハルモンスター」は 本来クリアするごとに
          /     ー‐    \
                           進行度5%経過で、 もう1度引き受けることができるお。

                           そして、 その度に三段階まで 【南の洞窟】は拡張する。


                           結果的に、 【西の洞窟】【東の洞窟】【南の洞窟】 を2回ずつクリア

                           最後に、【南の洞窟】 で 「マミー」を倒して 「廃石7」をレアドロップさせる。


                           ・・・までが、 確定で必要になるお。



  .

964 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:47:17 ID:zq58CE0k0 [25/35]




    / ̄ ̄ ̄\
  /        \ 
 /    ─   ─ ヽ
 |    (●)  (●) |         改めて、 「必要戦闘」を並べてプロットを組むと こんな感じーかお。
 \  ∩(__人/777/ 
 /  (丶_//// \           ※ ()内の  ???→??? は 最少「戦闘ポイント」での偏移。  



   1 : 「ツフ」を仲間にして、 【ガトの村】で 1回目の「バルハルモンスター」 を 引き受ける。

   2 : 「ツフ」を仲間から外した後、 【西の洞窟】で 「魔族」系ボスを撃破する。

       (出現するのはランダムなので、 ランク0の「魔眼虫」がボスで出るようにリセットゲー。 100→106 )

   3 : 【東の洞窟】 で ボス「屍鬼」(「不死」系ランク2 106→118) を撃破する。

   4 : 【南の洞窟】第一段階 で ボス「ペギーチーフ」(「有翼」系ランク3 118→133) を 撃破する。

   5 : 【ガトの村】で 「クエスト」達成。 「進行度」10%(180)になっていないのを確認する。

   6 : 「進行度」10%になるように調整する。 (ランク0モンスターだけを倒して、 180~191 に調整。)

   7 : 改めて、【ガトの村】 で クエスト「バルハルモンスター」(2回目) を引き受ける。

   8 : 2、3 と同様に 【西の洞窟】【東の洞窟】を クリアする。 (180→186→198)

   9 : 【南の洞窟】第二段階 で ボス「ペギーチーフ」(「有翼」系ランク3 198→213) を 撃破する。

   10: 【ガトの村】で 「クエスト」達成。 「進行度」15%(256)になっていないのを確認する。

   11: 【クリスタルレイク】で「アーマージェリー」(「水棲」系ランク5 213→235)、 「隕鉄」をレアドロップさせる。

   12: 改めて、「進行度」15%になっていないのを確認後、 6同様に 「進行度」15%になるよう調整。(256~261)

   13: 【ガトの村】で クエスト「バルハルモンスター」(3回目) を引き受ける。

   14: 【南の洞窟】第三段階 で 固定敵「マミー」(「不死」系ランク4 256→271)を撃破し、 「廃石7」 をレアドロップ。

   15: 「古刀」を+7まで鍛えて、 「刀鬼」(271→295) と 戦闘。 「鬼神刀」を入手。


      最少「戦闘回数」:11回 (アーマージェリーで進行度15%調整ができるなら、10回。)

      最少「戦闘ポイント」: 295  (達成「進行度」 15%~20%。 「バトルランク」 1。)



   ※ 「戦闘ポイント」と「進行度」などの関係は 本編の「第8話」を参照下さい。

 .

965 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:49:08 ID:zq58CE0k0 [26/35]




:::V(:::::::::V:::::::::V::::::V::/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/
/  ̄` '  ̄ ヾ:::レ         でもよぉー。
     /   !∠__
シ、―-/ , - u〈:::{、
  |~`・、ツ/・ ´ | |fノヽ
ヘ/==-'d`-== レ'  |      これ >>959   の 【障害B】の
dヘ  /二二」 メ/ , ⌒|
_ \`ー―'//  /      「 刀鬼に 勝てるようにする 」   ってのは ホントにできるのかー?
\  ̄`ヽ ̄    /
  ヽ   i   /    / 
   \   / / rク`)/      見る限り、 ほとんど「能力成長」する暇がないように見えるが・・。
/~`二―、/  /  !# 〈
 / /⌒i、   /  /`~/ y
  /  / ト、/    人       そもそも、 「刀鬼」に戦うまでにも
=  L,v / / /  \
                    ランク4「マミー」や ランク5「アーマージェリー」 を

                    「一人旅」で 倒さないといけないんだろ?







     ____
   /      \         何気に 良い指摘だお。
  /─    ─  \
/ (●)  (●)   \
|    (__人__)      |      世界中で 仲間から「剥ぎ取り」したり、 「宝箱」を開けて回って、
\   ⊂ ヽ∩     <
  |  |  '、_ \ /  )      金を貯めて やる夫一人分の「店売り最強装備」を揃えれば、
  |  |__\  “  /
  \ ___\_/        たぶん ほとんど道中のモンスターは 一人でもそんなに苦労しないと思う。

                                     ツカ、 本気デガチガチニスルト 雑魚カラダメージウケナイカラネ


                    ただし、 「刀鬼」 だけは 別物だお。




  .

967 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:50:21 ID:zq58CE0k0 [27/35]




        _,、-─'''"´   ゙i, い!i l| ゙!|`ー'´ス
      /   ヽ      ,⊥-へ,__⊥∠彡'.ヽ
    ./ /       、_,r''´    、__ノVヽ∧,_人   ___r‐'「ト、,、-‐ァ、
    /  /       rく     、_,ノ;ヾ;;シ;ヾ;;=、;;/ゝヽ'o |  ,j」_,、-'´  ゙i,     ※ 「 刀鬼 」
    l,::、    、 _,,、-'゙;;;;ヾー、  ヾ';;;ヾ;Y;;V;;ハ;;ヾ;/;j;;≧/l゙i´ ゙!l     ゙i,
   ゙、:::ヽ;::.     `ヽ;;ヾ;;;、;`-、j;;ヾ;;;、;;;ヾト、;ハ;;;/;_;彡 ::::゙i,゙i ||、     ゙i,
    ヽ;:::ヽ;:::::::::.......  ||;i;;゙i;;l;ヾ;;{_;;ミ7;ヾ;;;|;;i;;l;;/;;メ l;ミ_ :::j | lj;゙i,     ゙i、
     ヽ;:::::`-、:::::::::::ノ!;;l;;l;;l;;;|;;;;l(Y' l/;ィ;;ィ;n;ri;!l゙i!,.|レj、\_ノ__/;;;;゙i,     ゙i;;ヽ、
      ヽ;:::::.. ` 、::::::.:ヾミヾ;;l;;;|`!l:::ヽ__l__リi! ,ro'フ |ヽ;;!;;;゙!、;;;,ヽ;;;;゙i,     ゙i;;:\::`''''ー,_
       ヽ;::::::... \::::/クY;シr'三゙i,::` ̄ :::i_  ̄ /;:.j/:;;;;ノヽ;j;;;ト-゙、       ゙i;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        \:::::::::::.,r'(ヾjl;;;l/∧゙i;:.゙、   :、レ'  /;;/:;;/;;;;;r'゙,;;;;`ー、;ヽ     ゙、;;;;;;;;;;;;;;;;}::::\
             \、彡'`ー|/;;|Y!;.|;.l;;::..ヽ '''ニニ゙/;;/;/;;/;;;;;;::::::::;;;;;;;;;;;;;;>、   ゙、;;;;;;;;;;;;;;;;;';;;;;;;;;;;;;;゙i;::
            `゙ヽ;::j/;;/|o ゙!;:ヾ;;;:. `ニ‐'";;;、-'゙;;;/;;;;;;;;;::::::::::::::;;;;;;/ヾ゙、   ゙、;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l;::i,




  ○ 「刀鬼」 行動一覧

  刀             斬撃・単体  2~3回攻撃。

  ホールディングブロー 打撃・単体  2回攻撃。

  ナパーム          火炎・範囲






     ____
   /      \        コイツの一番厄介なのは、 「刀」での三回攻撃。
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \     何故かというと・・、 この「刀」は 「一人旅」だと 簡単に「三連携」するから。
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |       「連携」が発生すると、 「二撃目以降を受ける防御力が半減する」。
.\ “  /__|  |
  \ /___ /        結果的に、 いくら防御力上げても貫通されて  高くなってないHPが一撃で落とされる。


                   マトモに「一人旅」でやる場合、 ふっつーに HP400以上必要になったりするお。

                   ぶっちゃけ、 この時点の能力値だと  割と 詰んでます。




  .

968 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:52:32 ID:zq58CE0k0 [28/35]

 ※ あっ。 「セルバ」使う戦術も 「刀以外のダメージ禁止」の縛り違反になるから使えないーとか書き忘れた。

 ※ まあ三連携されるんで、 いずれにせよ難しそうですが

  .

969 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:53:19 ID:zq58CE0k0 [29/35]




         ____           そういうわけで、
       /      \
      / ─    ─ \
    /   (●)  (●)  \       この「縛りプレイ」 では、 「連携を起きないようにしよう」。
    |      (__人__)     |
     \    ` ⌒´    ,/
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ        違う「システムデータ」を用意して、
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─--⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |       「連携未解禁」データ を この「縛りプレイ」開始以前から用意するお。


                        どーしても、面倒なら 完全に「new game」 から新しく始めたデータでいい。

                                               ソレハソレデ ジュエル集メガ 大変ニナルケド




   ./三!三三三三 !::///:/ニ/三三/__三三ニ|三三三|
  .,三:::|三三三三 |///:/ニ/三ニ // ゚,三三:!三三三!
  .|三: |三三三三 |//:/.ィ三::, ィ, '   ',三::::|三三三|      ・・・・・・・・んっ・・。
  .|三: |三三三三 |/}/,_/>'´/ ―- ,}三ニ|三三三|
  .',三::|三三三三 |.笊刈`    ,ニ.. 、ノ三ニ{三三三{
  ハ三'三三三三 ト叭益ノ    .斧} }三三:!三三三!
   .ヘニ',三三三三ト、       、刈ノ三三:|三三三|      ・・・・・・どういうことー?
    .ヽ:,三三三ニ:'        ノ  ,'三三 !三三三!
      ..,三三三:: !     ‐_‐  .,.イ三三ニ!三三ニ::!
       .',三三三 |       ./ !三三三!三三三!
      .ハ三三三|`.'  ,_  ./|: ! |三三三|三三三|
        ヘ三三ニ!` ー_ト,.`´  !||三三三|三三三|



  .

970 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:54:31 ID:zq58CE0k0 [30/35]




               ____
             /      \       「ミンサガ」では 「連携」の解禁は
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \    プレイヤー側の匙加減に 任されているお。
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \    「プレイヤー」が 「連携」を 始めて起こすと・・・



   _人__人__人__人__人__人___人__人__人__人__人__人__人__人__人___人__人__人__人__人__人__人__人__人__
  __,ノ
   ).  一つの目標に対して 攻撃を連続させることで  単発の攻撃よりも はるかに高い効果を上げることができる。
  ソ.
 ,)
⌒ヽ          これを、  【連携】 と呼ぶ ・・!
  ノ.
  ⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y´`⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y´`
      
  

                         ・・・というナレーションが流れて、  「連携解禁」状態になるお。

                         これ以降になって、 始めて モンスター側も 「連携」をしてくる。

                         当然、これ以降の全ての「周回」に影響するお。





            ___ _
         -‐''"´ ̄ `  `''ヽ=、
     ,.‐''"´::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::       へー。
   r(:::::::::::::::::,、_ィ::::::::::::::::::::::::::::::::::
   ゞ, rr~ヅ   ミ:::::::::::::::::::::::::::::::::
    フハ       ミ::::::::::::::::::::::::::::::      それじゃ、 普段からでも  「連携」 ってのは あえて
.    l __,,. -─¬,〈::::::::::::::::::::::::::::::
     〉゙゙`'''Tjフ ̄   ヽ::::::,ィ ,、ヽ:::::::
.    /   ,.‐'"      }:::/ /ヽ ハ:::::::       解禁しないようにした方が いいって ことなのかねぇー?
    /..             "´ 2ノ/ l:::::
.   ヽ.ニ,`           __/ :l::::
.     'ーr_‐;ァ       ィ    l:::
      〈..        /:{      ヽ
        `}     /:: ! i
        丶、,、. イ::::::    !



  .

971 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:55:23 ID:zq58CE0k0 [31/35]





             ____          いやいや。 「連携」解禁しないと・・
           /      \
          / ─    ─ \       「ミンサガ」が すごい味気ないゲームになっちゃうおー。
        /   (●)  (●)  \
        |      (__人__)     |
        \     ` ⌒´    ,/      実は、 「ミンサガ」には
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ     システムでの「特殊処理」の解禁の順番 ってのが決まっている。
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |     「閃き」・「連携」→「支援」・「加撃」・「無足」→「奥義」→「陣」
    \. ィ                |  |
        |                |  |
                           ・・という風に、 システム面もできることが拡張されていくんだお。


                          だから、 「連携未解禁」データは 明らかに難易度下がるけど

                          基本的に 【別物】として 楽しむのがいいと思うお。

                          よっぽど、ツライ「縛りプレイ」する時に あえて用意するーとかで。



                ※ なお、 このへんの詳細については 「本編」で  また後ほど。



  .

972 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:56:23 ID:zq58CE0k0 [32/35]



                        ___
                      ..::::::::::::::::::::::::::::::::::::::...
                     ,..:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::>
                     /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ::::::ヽ
.               /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::」\\::::::::::∧
                  ,:::::::::::ァwハfr'⌒ヽ::::::::::::ヽ\   \::::::∧       ・・・・でも、
                ;:::::::::/       ∨ハV   ハ/\「::::::::::∧
                  ;:::::::::i           ∨::::::::::::::::::::::::\::::::::∧
                   |::::jW|            ∨::::|:::|:::、:_:_:_::::::::::::::∧     ホントに ほとんど初期状態の能力で
                   |::::| {         ,ハ::::l:::トミ===:ミ、::::::::::∧
                  |::::lハ:{L __    ´ _|::::::::| `Y⌒ }:}!::::::::::∧    いくら重装備しても
.              i:::::::::l_,xfz=ミヽ   ア7l::::::::|  |( リ人:__:::∧
               V::::::::´弋t:ツ │    |::::::::|  ソノ  ̄ ̄ トミ、:::.     「刀」一発ごとのダメージを 抑えられるの?
               V::::八     L     |::::::::|_(/      {:::::\:.
                 ∨:::::::\   __ -‐ァ |__/(__。)        〉::::jl:}:i
                 ∨__\ `こ´°  / 又{ ,f⌒f⌒ヽ/::::::リ:ノ::|    HPもほとんど上がってないはずだし・・・。
                  }::r‐。、::{`ト、___   ´     f⌒ヽf⌒fヽ:::/ ̄\
.        ___r─‐ 、 /::乂ノ }::} |:::::::|        f⌒ヽf⌒ヽfヽ  ̄ ̄ ̄\
.   __/__  ̄\  \ー―[)}::| |::::::j       f⌒ヽf⌒ヽf⌒ヽ/ ̄\ ‘,
.            \   ヽ   \_[)}_:} }__/      f⌒ヽf⌒ヽf⌒ヽ }    ‘, ゜






               ____        なぁーに。 
             /      \
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \   作者の計算が甘くて、 どうしても上手くいかないなら
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \   クラス「ローザリア重装兵」(※) を テケトーに解禁すればええんだお。

                          連携されないデータなんて 確殺デス。


                                                 えっ? > バーバラ



            ※ : 割とどういう「縛りプレイ」でもチート呼ばわりされて自主的に制限されるような「クラス」。

                一言で言えば、 「クラス特性」で 防御力を 最高1.5倍にする。

                防具をきちんと揃えると、生半可なダメージを全て完封してノーダメージにしてしまう。



  .

973 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:57:38 ID:zq58CE0k0 [33/35]




     ____         さて・・。 そろそろ、まとめるおー。
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \    基本的に 【連携未解禁データ】を利用して、
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /    「お宝の地図リサイクル」や 「技閃き道場」等も利用して
(  \ / _ノ |  |  
.\ “  /__|  |      一切「戦闘勝利を介さず」 いかに強い状態を作り出せるかを 試されるプレイになるお。
  \ /___ /

                  その上で、 実質「進行度」15%強までの短い間を 駆け抜けることになるお。

                  「ミンサガ」に慣れた頃の人には お手軽にできて面白い「縛り」条件じゃないかと思うお。

                  やる夫(グレイ)主人公ルートが好きなら、 遊んでみてもいいと思う。

                  もし興味あったら、 是非プレイしてみて欲しい。



  .

974 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:58:15 ID:zq58CE0k0 [34/35]






               ____
             /      \        それじゃ、 いつもの出します。 あと、今回はさすがに「おまけ」ないおー。
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \
            |      (__人__)     |     そして、 第4回も 未定です(キリッ)
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \
┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳┳
┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┏┓┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┏┓┻┻┻┻┻┻┻┻┻┻┏┓┻┻┻┻┻
                ┏┓      ┃┃                      ┏┓┗┛                    ┃┃
              ┏┛┗┳━┓┃┗━┳━━┓┏━━┳━┳━┳┳┛┗┳┳━┳┳┓┏┳━━┳━┛┃
              ┗┓┏┫┃┃┃ ┃ ┃━━┃┃┏━┫┃┃  ┃┣┓┏┫┃  ┃┃┃┃┃━━┃┃  ┃
                ┃┗┫┃┃┃ ┃ ┃━━┫┃┗━┫┃┃┃  ┃┃┗┫┃┃  ┃┗┛┃━━┫┃  ┃┏┓┏┓┏┓
                ┗━┻━┛┗━━┻━━┛┗━━┻━┻┻━┛┗━┻┻┻━┻━┻┻━━┻━┻┛┗┛┗┛┗┛



  .
  .

975 名前: ◆JcqTNJSfLE[] 投稿日:2015/04/22(水) 23:59:00 ID:zq58CE0k0 [35/35]


  お疲れ様でした。 

  これにて、 ミンサガやる夫番外編「やる夫と学ぶ 縛りプレイのすゝめ  第3回」 は終了となります。


  割と始めて説明することが多くて作成が難航していたら、
  先にアイシャの方の「番外編」が完成してしまった不具合でした。 いや説明の都合上、ちょうどよかったのですが・・。


  なお、 相変わらずこの「番外編」のネタになりそうな話は随時募集しております。
  お気軽にどうぞー。 むしろネタ切れしてるのでマジオナシャス。
  割とどんなゲームでもいいので、面白かったプレイ体験談・興味本位のご意見 などなど お待ちしております。


  それでは。  本編で またお会いしましょう。
  明日の夜もまたよろしくお願い致します。

 
 .



 ※ 奥義未解禁データの「雪月花」5連とかやったことないけど、ちょっと憧れますネー


 ※ あと、失礼。 昨日の投下を一部訂正をば。  ぶっちゃけ、 計算間違いです。 申し訳ない。


>>964

> 10: 【ガトの村】で 「クエスト」達成。 「進行度」15%(256)になっていないのを確認する。

 10: 【ガトの村】で 「クエスト」達成。 「進行度」15%(269)になっていないのを確認する。

> 12: 改めて、「進行度」15%になっていないのを確認後、 6同様に 「進行度」15%になるよう調整。(256~261)

 12: 改めて、「進行度」15%になっていないのを確認後、 6同様に 「進行度」15%になるよう調整。(269~274)

> 14: 【南の洞窟】第三段階 で 固定敵「マミー」(「不死」系ランク4 256→271)を撃破し、 「廃石7」 をレアドロップ。

 14: 【南の洞窟】第三段階 で 固定敵「マミー」(「不死」系ランク4 269→284)を撃破し、 「廃石7」 をレアドロップ。

> 15: 「古刀」を+7まで鍛えて、 「刀鬼」(271→295) と 戦闘。 「鬼神刀」を入手。

 15: 「古刀」を+7まで鍛えて、 「刀鬼」(284→308) と 戦闘。 「鬼神刀」を入手。


> 最少「戦闘ポイント」: 295  (達成「進行度」 15%~20%。 「バトルランク」 1。)

 最少「戦闘ポイント」: 308  (達成「進行度」 15%~20%。 「バトルランク」 1。)

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