o

韓国のネット掲示板イルベに「ONE OK ROCKのライブ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)






K-POPアイドルとか日本の歌唱力とか言っているが、そもそも日本の公演文化はインディーロックが掌握していて、ジャンル多様で、バンドもすごく多い。

基本3万人は動員するのが知る人ぞ知るONE OK ROCKである。

本当に実力のあるやつらはテレビに出ずに、こういう活動する。

翻訳元:https://www.ilbe.com/view/11329610429


2. 韓国人
OORは評価する!


3. 韓国人
ベイビーメタルはライブがうまい


4. 韓国人(スレ主)
>>3
そうだね


5. 韓国人
わぁ、本当に久しぶりだね
中学生の時、あいつらの歌をたくさん聞いたけど


6. 韓国人(スレ主)
>>5
あまりにも日本のアイドルの歌唱力云々言うので、日本の公演文化をまったく知らないやつらのたわごとにうんざりしてアップしたwwww


7. 韓国人
ロックバンドの中で総合芸術的にレディオヘッドの公演を超えるチームは見たことがない
残りは、ナルシストのタンタラに過ぎない
時代を代表する本物の実力者ならそいつらである
カイカイ補足:タンタラとは、芸能人を見下して呼ぶ言葉。最近では、あまり使わないがルームサロンなどでギターやサックスを吹く人をタンタラと呼ぶこともある。


8. 韓国人
ラルクアンシエルには及ばない


9. 韓国人(スレ主)
>>8
ラルクアンシエルは認める
レジェンドは、レジェンドである


10. 韓国人
X-JAPAN


11. 韓国人(スレ主)
>>10
伝説であって
そして、そいつらはビジュアルロックである


12. 韓国人
ロックメタルは米国には及ばない



13. 韓国人(スレ主)
>>12
好みの違いであって
東洋人と西洋人を直接比較するようなもの
公演文化も少し違うし、言語や文化そのものが違うのに、及ばないと卑下する必要はない


14. 韓国人
ロックは、ムン・ヒジュンには及ばない
カイカイ補足:ムン・ヒジュン - Wikipedia
ムン・ヒジュン(1978年3月14日 - )は韓国の男性歌手である。1996年~2001年まで、アイドルグループH.O.T.のリーダーとして活動していたが、解散後はソロ歌手として活動している。


15. 韓国人
one ok rockがどれほどすごいのかと言うと、全世界に公演をしに行く
欧州、北米、南米、すべての国
もう、80カ国以上で海外コンサートしている



16. 韓国人
俺は日本の音楽は、80年代のシティポップとロックを少し聞くのだが、ロックバンドはジッタリンジン(ヒナマツリ)、ブルーハーツ(リンダリンダリンダ)この2つのバンドだけを聞く
両方ともライブ、個性が最高で脱アジアバンドである
日本国内ではブルーハーツとジッタリンジンが、X-JAPANとワンオクロックを圧殺するのではないか?


17. 韓国人
中学、高校の時は、あんなのがかっこよかったが、今見るとめっちゃ病身のようだ
病身野郎どもwww


18. 韓国人
インディーバンドがあれだけ観衆を動員できるのは羨ましい
朝鮮では、お金がなければ音楽もできないのに


19. 韓国人
好みの差ではあるが、俺にとってロックは歌ではなく騒音だ
バラードは、そのまま泣き声で、ポップが一番マシだ


20. 韓国人
日本のJ-ロックを知っていたら、日本の音楽は無視できない
日本ではロックが生き残っている
これだけでもすごい


21. 韓国人
劣等民族チョッパリは、ロックの起源が韓半島であることも知らないのか?


22. 韓国人
無条件愛国主義の病身どもがあまりにも多いので、一言言わせてもらう
韓国はアイドルが発達し、日本はロックバンドが発達している
ファクトは、アイドルはビジュアル音楽だからレベルが低く、尻を振る音楽で、バンドは本当に演奏してライブをする真正性のある音楽だ


23. 韓国人
あれも、あの伝説の1軍と似たようなものか?
1軍は試合に出たことがなくて、ミュージシャンはテレビに出ない神秘の国、日本



24. 韓国人
>>23
伝説の1軍ではなく、iPhoneのミュージックでロングランするのはあんな音楽である


25. 韓国人
スピッツの歌も良いよ
アタラシイキセツハ ナゼカ セツナイヒビデ


26. 韓国人
日本の歌は、なんとなくクソみたいで聞きたくない
日本だけの何かクソみたいな息苦しさがある


27. 韓国人
>>26
歌詞を聞いてみろ
ハンパではない


28. 韓国人
>>27
中2病のようだ


29. 韓国人
正直、あの程度のレベルは、NORAZOで鎮圧可能



30. 韓国人
こんなのが本物のロックだ



31. 韓国人
女のように化粧してダンスするのは後進国の音楽であって
米国と日本では80年代にすでに流行が過ぎた
Rockこそパワーと音楽性が感じられる真の音楽だ


32. 韓国人
最近、一番ヒットしたJ-ロックはこれである
歌詞を翻訳してみるとすごい



33. 韓国人
日本の男たちは、まったくボパルしない
女に媚びない
カイカイ補足:ボパルとは
「ボ」は女性器を意味し、「パル」は舐めるを意味します。女性に媚を売る男性を比喩する蔑称。


34. 韓国人
進撃の巨人の歌だけみても、新鮮な感じがする


35. 韓国人
>>34
ゲーム、アニメの主題歌は、実力のある歌手やバンドが歌うケースが多い
すごく良い音楽が多い


36. 韓国人
リサの紅蓮華には及ばない


37. 韓国人
B'zノ ライブジムニ ヨウコソ!


38. 韓国人
英語が上手だね


39. 韓国人
完全感覚ドリーマーは、すごく良い


40. 韓国人
ミッシェル・ガン・エレファントが歴代トップだ


41. 韓国人
アホか
BTSが最高である


おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)
タグ :
#J-POP