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娯楽的な小咄 47 まずは歩こう!

目次

14679 : 語り人 ◆D8xjgPKz : 2020/05/26(火) 19:36:09.040 ID:kZCUNfpC (+0)

47 まずは歩こう!


14635 国際的な名無し 2020/05/25(月) 20:14:49.317 ID:ivfMpy3U (+0 -0)
ラジオ体操以上の運動すると膝関節が炎症起こして数日泣きたくなるくらい痛いんだ
だからどんどん動かず太っていく・・・悪循環が止まらない




            ____
          /      \
         / ─    ─ \
       /   (●)  (●)  \
       |      (__人__)     |    まって、ラジオ体操位はデブのイッチもできるよ?
       \     ` ⌒´    ,/
r、     r、/          ヘ
ヽヾ 三 |:l1             ヽ
 \>ヽ/ |` }            | |   ちなみにコロナで暇だから毎日縄跳び始めたら脚が太くなりだしたイッチです
  ヘ lノ `'ソ             | |
   /´  /             |. |
   \. ィ                |  |
       |                |  |








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        /― ― \
      /(●)  (●) \
     /   (__人__)     \   ラジオ体操で膝が痛くなるのは
      |    ` ⌒´      |
      \           /
        /         \
       |   ・    ・     )   筋肉が足りないから
.     |  |         /  /
       |   |       /  / |
       |  |      /  /  |    脚の筋肉をひょろいの女性のウエストくらいにすると膝が健康だぞ!
      (YYYヾ  Y (YYYヽ |
     (___ノ-'-('___)_ノ




     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   山道を踏破しても大丈夫な筋肉をつけるために
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |     まずは毎日五キロ歩いてみましょう
.\ “  /__|  |
  \ /___ /     初めはゆっくり、一時間かけて歩くといいと思います




          ____
        /   ― \
.     /   (● )  ヘ\
     |   (⌒   (● ) |    そのうち十キロくらいは楽ーに歩けます
      ヘ     ̄`、__)  |
        ヽ           |    この時注意するのは、しっかり地面を踏みましょう
      , へ、      _/
.      |          ^ヽ      脚の筋肉つきますぜ
.      |      1   |


おしまい

14680 : 国際的な名無し : 2020/05/26(火) 19:38:28.642 ID:k+n8HXEP (+0 -0)
厳しくなければ身体が覚えませぬ って感じのメニュー

14681 : 国際的な名無し : 2020/05/26(火) 19:43:30.790 ID:L2Nwf4h0 (+0 -0)
片道5キロを自転車通勤しているぜ
およそ30分のサイクリングを1日2回ならそこそこの運動になってるはずだけどやせねえ

14682 : 語り人 ◆D8xjgPKz : 2020/05/26(火) 19:45:13.129 ID:kZCUNfpC (+0)
それだと筋肉はついてると思う
イッチも中高毎日往復十キロ自転車こいでたら足が太くなった

14684 : 国際的な名無し : 2020/05/26(火) 19:48:09.679 ID:xDs4jotX (+0 -0)
消費するエネルギー以上に食ってるのでは?

14685 : 国際的な名無し : 2020/05/26(火) 19:50:11.633 ID:k+n8HXEP (+0 -0)
朝晩新聞配達を10年近く続けてたら体重が110キロからMAX160キロまで増えた
自転車の修理回数エグかったなぁ

14686 : 国際的な名無し : 2020/05/26(火) 19:55:35.050 ID:NDkCpjtK (+0 -0)
ワイ20代の頃妙に心臓のあたりが痛むので医者に行く
ワイ「毎日10kmは自転車に乗って運動はしているんですけど」
医者「自転車は下半身のしかも足しか動かないからロクな運動になってないよ」

14687 : 語り人 ◆D8xjgPKz : 2020/05/26(火) 20:04:02.911 ID:kZCUNfpC (+0)
>>14686
あれ?
イッチが健康診断いった時のドクターは、
自転車は大きな筋肉の脚を動かしていて血流を早くするから代謝そのものを上げる運動、
って言われたんだけどどっちが本当なんだろう?

14688 : 国際的な名無し : 2020/05/26(火) 20:08:57.288 ID:0aSdAi8b (+0 -0)
>>14686
ハンドル握って、腕の力で身体を固定して
背中の筋肉で更に押さえつけるのに、下半身だけの運動なワケがないと思うんだがw

14689 : 国際的な名無し : 2020/05/26(火) 20:09:00.481 ID:NDkCpjtK (+0 -0)
ロードサイクルとママチャリの違いじゃないかな?

14691 : 国際的な名無し : 2020/05/26(火) 20:11:18.378 ID:0aSdAi8b (+0 -0)
いや、ボクもママチャリだけど……
え? ママチャリもだけど自転車ってそうやって乗らない?

14692 : 国際的な名無し : 2020/05/26(火) 20:13:54.452 ID:t6Q9vBx0 (+0 -0)
えっ自転車って立ち漕ぎで全身動かすのが普通じゃないの?()

14693 : 国際的な名無し : 2020/05/26(火) 20:14:59.015 ID:WS.xmlKC (+0 -0)
チャリ乗りには2種類いる
歩くより楽だから乗ってる奴と、走るより早いから乗ってる奴だ

14696 : 国際的な名無し : 2020/05/26(火) 20:20:02.619 ID:gSmcKHKC (+0 -0)
ママチャリでも、スピードを出すと上半身も使うけど、のんびり走れば上半身は使わないかな?
「形から入ってるで競技自転車乗ってるような奴に負けるものか!」と気合入れてた頃は確実に上半身も使ってたw

14697 : 国際的な名無し : 2020/05/26(火) 20:23:04.710 ID:k6pAQuWK (+0 -0)
チャリは膝への負担が歩行よりも大分少ないので、膝痛いとか言う人が筋肉つけるのにお勧め
膝に体重かけないカタチの、ウェイトトレーニングでもいいとは思うけどな

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