以下の内容はhttps://yaruonichijou.blog.fc2.com/blog-entry-28036.htmlより取得しました。


IT業界のやる夫さん 第4回 「スカウター」

目次 現行スレ

52 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:28:23 ID:6526ceb9
乙ありです。

で、本日体調崩して欠勤中なんですが、前職でのバカ話の夢をみたので、投げてみます。

53 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:29:45 ID:6526ceb9

「スカウター」



     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   ドラゴン○ールのスカウターってさ
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /





54 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:30:03 ID:6526ceb9


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ   ん?
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
   .>    <
   |     |
    |     |


55 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:30:13 ID:6526ceb9


           ____
         /      \
        /  ─    ─\   悟空がカメハ○波ためてる時にリアルタイムで
      /    (●)  (●) \
      |     (__人__)   |   戦闘力の増加を検知してたおね?
       \     ` ⌒´   ,/
      ノ      ー‐   \


56 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:30:23 ID:6526ceb9


            / ̄ ̄ \
            __ノ `⌒   \
         (●).(● )    |
           (__人___)    |
         , =二ニニヽ、   |   ああ、そうだな
       /  二 ヽ、`,┘   ト、
       /   -、 }、j┘  イ ⌒ヽ
        /    /{_/_ ,/      }
     /     ノ∧        ィ  }
     |   | /  i        |  |


57 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:30:33 ID:6526ceb9


           ____
         /      \
        /  ─    ─\   で、ベジータやフリーザは、
      /    (●)  (●) \
      |     (__人__)   |   リアルタイムに戦闘力を変えたり
       \     ` ⌒´   ,/
      ノ      ー‐   \   気を一ヶ所に集めて戦闘力上げる存在は知らなかったおね?


58 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:30:43 ID:6526ceb9


   / ̄ ̄\
  /   _ノ  \
  |    ( ●)(●)
  |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }   まあ、そうだな
.  ヽ        }
   ヽ (\    ノ、
   /  \\く} j
   |  〈 ̄ ゙ヽ ヽ
   |  .に    }
   |   (___,ノ


59 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:30:53 ID:6526ceb9


..     ____
    / ―  -\
..  /  (●)  (●)
 /     (__人__) \   ってことは、戦闘中の戦闘力の変化を想定していないのに
 |       ` ⌒´   |
. \           /    リアルタイムに計測してるってことだお?
.  ノ         \
/´            ヽ


60 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:31:03 ID:6526ceb9


..     ____
    / ―  -\
..  /  (●)  (●)
 /     (__人__) \   ザーボンみたいな変身とか、
 |       ` ⌒´   |
. \           /    ダメージをおって戦闘力落ちたとかありうるから、
.  ノ         \
/´            ヽ    定期的に再計測は必要だけど


61 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:31:13 ID:6526ceb9



               ____
             /      \
           /   ⌒   ⌒\   完全リアルタイムに計測することは想定していないのが
          /   ( ●) ( ●)ヽ
            l      ⌒(__人__)⌒ |    正しい設計じゃね?
          \     ` ⌒´   /
          /             ヽ


62 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:31:23 ID:6526ceb9

        ____
       /      \
     / ⌒    ⌒ \
    /   (●)  (<)  \
    |      ___'___     |   言われてみればその通りですね
     \     ` n´   ,/
    /     | |    \
..         ノ .ュ
         { ..ニj
        . | "ツ


63 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:31:33 ID:6526ceb9


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)
.   |        ノ   その前提なら、
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /


64 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:31:43 ID:6526ceb9


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ   手元にデータがない場合は即計測する
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ  mm
   /    ̄ ̄ ̄ つノ
   |    | ̄ ̄ ̄


65 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:31:54 ID:6526ceb9


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)   計測したデータに
  |     ` ⌒´ノ
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \


66 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:32:04 ID:6526ceb9


     / ̄ ̄\
   /   _ノ  \
   |    ( ●)(●
   |      (__人__)
.   |        ノ   5秒くらいの生存期間を設定して貯めておく
    |      ∩ ノ ⊃
  /     ./ _ノ
  (.  \ / ./_ノ │
  \  “ /___|  |
.    \/ ___ /


67 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:32:14 ID:6526ceb9


   / ̄ ̄\
  / ヽ、_   \
. ( (● )    |
. (人__)      |
  |⌒´       |   描画時...仮に60フレームとしよう、フレーム毎に生存中データ見て
.  |        |
.  ヽ      /
   ヽ     /
   .>    <
   |     |
    |     |


68 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:32:24 ID:6526ceb9


            / ̄ ̄ \
            __ノ `⌒   \
         (●).(● )    |
           (__人___)    |
         , =二ニニヽ、   |   5秒のexpireされてなかったらキャッシュから表示
       /  二 ヽ、`,┘   ト、
       /   -、 }、j┘  イ ⌒ヽ
        /    /{_/_ ,/      }
     /     ノ∧        ィ  }
     |   | /  i        |  |


69 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:32:34 ID:6526ceb9

      / ̄ ̄\
    /  ヽ、_  \
   (●)(● )   |
   (__人__)     |
   (          |   最後にチェックして5秒たってたらデータが消えるから再チェック
.   {          |
   ⊂ ヽ∩     く
    | '、_ \ /  )
    |  |_\  “ ./
    ヽ、 __\_/


70 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:32:44 ID:6526ceb9

        ___
       /     \
     / ⌒   ⌒ \
    /  (⌒)  (⌒)  \   そんなかんじが正しいですね
    |     ___´___     |
    ヽ、   `ー '´   /
     ノ          \


71 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:32:54 ID:6526ceb9



               ____
             /      \
           /   ⌒   ⌒\   あとは、元の戦闘力が極端に小さければ
          /   ( ●) ( ●)ヽ
            l      ⌒(__人__)⌒ |   死ぬかもしれないからチェック感覚を短くするとか
          \     ` ⌒´   /
          /             ヽ


72 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:33:04 ID:6526ceb9

          ____
        /     \
      / ⌒   ⌒ \
    /   (●)  (●)  \   戦闘力の変化が長時間無かったらチェック間隔が
     |      __´___     |
    \      `ー'´    /   段々大きくなっていくとかですね
     ノ           \


73 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:33:14 ID:6526ceb9


           ____
         /      \
        /  ─    ─\   そうそう、そんなかんじで見かけ上リアルタイムにしつつ
      /    (●)  (●) \
      |     (__人__)   |   負荷軽減するのが正しいと思うんだお
       \     ` ⌒´   ,/
      ノ      ー‐   \


74 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:33:24 ID:6526ceb9

          ____
        /     \
      / ―   ― \
     /   (●)  (●)   \   たしかにそう考えると、初見の相手なのに常に
     |         '         |
    \       ̄     /    リアルタイム計測はおかしいですね
     ノ           \


75 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:33:34 ID:6526ceb9


           ___
           /⌒ ー、\
          /( ●)  (●)\   だから、スカウターは物凄く処理性能が高くて
.      /::::::⌒(__人__)⌒::::::\
  cー、   |     |r┬-/ '      |⌒,一っ    無駄に見える処理を馬鹿正直に行えるリソースが
 ,へ λ \    `ー‐'      / 入  へ、
<<</ヽ                     /\>>>    あると考えられるんだけど


76 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:33:44 ID:6526ceb9

               ____
             /      \
           / ─    ─ \
          /   (●)  (●)  \   その割りに、気を高めた相手を計測してて、処理しきれずに爆発するおね
            |      (__人__)     |
          \     `⌒´    ,/
          /     ー‐    \


77 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:33:55 ID:6526ceb9


..     ____
    / ―  -\
..  /  (●)  (●)
 /     (__人__) \   おかしくね?
 |       ` ⌒´   |
. \           /
.  ノ         \
/´            ヽ


78 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:34:05 ID:6526ceb9


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ   設計が悪いな
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ  mm
   /    ̄ ̄ ̄ つノ
   |    | ̄ ̄ ̄


79 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:34:15 ID:6526ceb9

        ____
       /      \
     / ⌒    ⌒ \
    /   (●)  (<)  \
    |      ___'___     |   ですね。計測と出力が非効率的で、しかも安全装置が無い。設計が悪い。
     \     ` n´   ,/
    /     | |    \
..         ノ .ュ
         { ..ニj
        . | "ツ


80 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:34:25 ID:6526ceb9


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
/     ∩ノ ⊃  // ∩ノ ⊃   処理しきれなくなってきたら停止するか、
(  \ / _ノ    \/ _ノ
.\ “  /  . \ “  /
  \ /      /\/
    \       \
     \    \  \
       >     >   >
       /    /  /


81 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:34:35 ID:6526ceb9

               ____
             /      \
           /   ⌒   ⌒\   せめてfpsが下がっていくとかでも爆発は回避できたおね
          /   ( ●) ( ●)ヽ
            l      ⌒(__人__)⌒ |
          \     ` ⌒´   /
          /             ヽ


82 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:34:45 ID:6526ceb9


   / ̄ ̄\
  / ヽ、_   \
. ( (● )    |
. (人__)      |
  |⌒´       |   だな
.  |        |
.  ヽ      /
   ヽ     /
   .>    <
   |     |
    |     |


83 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:34:55 ID:6526ceb9

      / ̄ ̄ ̄\
    / _,ノ  ⌒ \
   /  (●)  (●) \   ですね
  |       、 ´      |
  \      ̄ ̄    /
   ノ           \


84 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:35:05 ID:6526ceb9


        ____
      /      \
     / ─    ─ \
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |   フリーザの会社でやる夫を雇ってくれないかな
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─--⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


85 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:35:15 ID:6526ceb9



               ____
             /      \
           /   ⌒   ⌒\   そしたらこの問題改善できるし、多分表面化前に提案もできたお
          /   ( ●) ( ●)ヽ
            l      ⌒(__人__)⌒ |
          \     ` ⌒´   /
          /             ヽ


86 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:35:25 ID:6526ceb9

            ____
           /     \
          / \   / \
        /  (●)  (●)  \
      |         ´      |   僕は謎の治療装置に興味がありますね
      \      ⌒    /
    / ̄ ̄ヽ           \
   (「    `rノ          \
    ヽ   ノ              \
     |   |             「\   \


87 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:35:35 ID:6526ceb9

      / ̄ ̄\
    /  ヽ、_  \
   (●)(● )   |
   (__人__)     |
   (          |   あそこ以外とホワイトな気配するんだよな
.   {          |
   ⊂ ヽ∩     く
    | '、_ \ /  )
    |  |_\  “ ./
    ヽ、 __\_/


88 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:35:45 ID:6526ceb9


     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \   ちょっとソフトウェア技術者の求人票探してくるお!
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /


89 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:35:55 ID:6526ceb9

             /.::::::::::::::::::::.: | ::::::.:{:::::::::.:.:.::::::::::::::::::: i :.:.:.:.:.:..ヽ:.:.:.:.:..:..',
.            /.::::/.::/ .:::.:/'| ::::.:ハ::::.: ト、:.:.::::::::::::::: i :.:.:.:.:.:.:..:. :.:.:.:.:.:.:.'
           /.::〃 .::/..::.:.:/ ! :::/  '::::.:.| \:.:.:::::::::: ! :.:.:.:.:.:.:.:. .:.:.:.:.:.:.:.i
.          /'´/.:::::: { ::.:.:/  j/   ヽ::.|   ヽ:.:.:::::: | :.:.:.:.:.:..:.:...:.:.:.:.:.:.:.i
         / ,.:::::::::::.:,:.:./─-、     \ ___ヽ:.:.:::│:.:.:.:.:.:.:.: i.:.:.:.:.:.:.:.i
           '::::::::::::::.∨ ,.__ 、ヽ     ´    `':.:.:/| :.:.:.:.:.:.:..:.|.:.:.:.:.:. {:|
.           l::::: l::::::.: | ,/フ心       ´-ぅミ._∨ | :.:.:.:.:.:.:.:.:|.:.:.:.:.:.:.ぃ
         |::::: {::::.:.: |ヾ ト::::゚!           '::::::(_,ト、」 :.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:.:.`ト、
          |:::: ∧::.:.: !  弋::ノ           {:::ryり丿.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|.:.:.:.:.:.:.:. }
           {:::: {:::.ヽ::.ヘ ⊂⊃          ゙ー-'′/.:.:.:.:.:.:.:.:.:リ.:.:.:.:.:.:.: リ   何いってるんだ男どもは
.           \ハ:::.:. \      ,′      こつ /.:.:.:.:.:.:.:.:.从.:.:.:.:.:/.:,′
             、::八    丶            ノイ.:.:.:.:.:.::イ:::::::.:.:.:/.:/
             \ ヽ    _            /.:.:.:/.::ノ::::::.:.;ノ:ノ
                \ /` ー-       ノ イ:::::::::::./´
                  /           . '゙ | 从/
.        r‐- 、     /   \   _,.   ´    |/
.         { ヽ  `¨フ/      r::┤            |‐-、
          _}__,」`二//⌒,  /.:::::|            |:::::::.\
         {  _/\{  { / .::::/|             /.::::::::::::..\
        厂    \ ヽ ':::::::::/ 丿         /..:::::::::::::::::::...ヽ


90 : ◆NkPwUyO9zc : 2018/12/11(Tue) 14:37:15 ID:6526ceb9
以上です。
IT技術者の中には、暇だと(or現実逃避中だと)マジでこういうバカな話する連中がいます。

103 : 普通のやる夫さん : 2018/12/11(Tue) 19:13:02 ID:17f1ea50
乙でした

スカウターの話ワロタ

105 : 普通のやる夫さん : 2018/12/11(Tue) 19:50:46 ID:5a816a9b

スカウター面白かった

関連記事



以上の内容はhttps://yaruonichijou.blog.fc2.com/blog-entry-28036.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.13