以下の内容はhttps://yaruonichijou.blog.fc2.com/blog-category-578.htmlより取得しました。


AAで学ぶ心理学 22~25 チャンク 他

目次

7077 : 語り人 ◆MlbFIuQyJ6 : 2020/06/29(月) 16:58:09 ID:rOMUYWwI


AAで学ぶ心理学 チャンク



         ____
        /― ― \
      /(●)  (●) \
     /   (__人__)     \   長期記憶を理解するために必要な概念としてチャンクというものがある
      |    ` ⌒´      |
      \           /
        /         \   このチャンクとは、G・A・ミラーが提唱したもので
       |   ・    ・     )
.     |  |         /  /
       |   |       /  / |
       |  |      /  /  |   人間が作り上げる高次の単位である
      (YYYヾ  Y (YYYヽ |
     (___ノ-'-('___)_ノ




        ____
      /      \
     / ─    ─ \    即ち、ある単語の意味を知っていればその意味と単語を結び付けた高次の単位が出来上がる
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ    例として、子子子子子子子子子子子子をあげよう
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─--⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |   これは意味を知らぬ人にとっては、チャンク数12である




          ____
        /   ― \
.     /   (● )  ヘ\    しかし、これを「猫の子、子猫。獅子の子、子獅子」
     |   (⌒   (● ) |
      ヘ     ̄`、__)  |    と読み、その由来を知っていれば
        ヽ           |
      , へ、      _/    この子子子子子子子子子子子子は一つの高次単位に統一され
.      |          ^ヽ
.      |      1   |     チャンク数が1となるのだ




               -―─- 、
           /         \
         ′  ─    ─   ,
          i  ( ●)  (● )  i
          |     (__人__)    |     このように雑多な情報を高次の単位で統一することで
          、           ノ
      ⊂⌒ヽ  >       <_/⌒つ
       \ 丶′             7   長期記憶が存在するのである
        \ ノ           ト、_/
.            ′           |
.          i           |
         乂         イ
            | /ー―一 、 |
           し′     、_j


おしまい


AAで学ぶ心理学 19~21 知識の検索 ~ 短期記憶と長期記憶 ~ 短期記憶から長期記憶

目次

6141 : 語り人 ◆MlbFIuQyJ6 : 2020/06/28(日) 16:18:56 ID:doHO9vAE


AAで学ぶ心理学 知識の検索



     ____
   /      \
  /  ─    ─\   人間の知識は忘却される
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /
(  \ / _ノ |  |   それが機械と違う面である
.\ “  /__|  |
  \ /___ /




        ____
      /      \
     / ─    ─ \    この忘却には
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |  記憶が時間と共に減衰して利用可能性を失う場合と
    \    ` ⌒´    ,/
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ    記憶へのアクセス可能性を失う場合の二つに分類される
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |
  /    / r─--⊃、  |   これの原因についてはまた後に詳しく述べる
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |


おしまい


AAで読み解くはじめてのジェンダー論 2 ジェンダーの定義

目次

7187 : 語り人 ◆MlbFIuQyJ6 : 2020/06/29(月) 19:03:31 ID:rOMUYWwI


AAで読み解くはじめてのジェンダー論2 ジェンダーの定義



      / .,※,...-―:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:::ー-.、  \
    /  /,.:.:.:.:.:.:..:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.::.:.:.:.:.:\※ヽ
    \ /:.:.:.::/:.:.:.::.:.:.:.:.:.:!:.!:.:.:.:.:.\::.:.:.:..:ヽ ',
     /:.:.:.:.:.:/.:.:.:.:.:.:.:../.;イ.:ト、.:.:.:.:.:.:ヽ.:.:.:.:.:ヽ
    ,':.:.:.:.:.:.:!.:.:.:.:.:.:.,:イ:/ ;:/ ヽ.:..:.:.:.:.!:.:.:.:.:.:.'※.
    !:.:.:.:.:.:.:|.:.:.:.:/.// //   \:.:.:.:.|:.:.:.:..:.:i
     |:.!:.:.:.:.:.|;∠..-'" 〃゛` ―--\:.!:.:..:.:.::,' }
    !ハ:.:.:.:.:.!   _,,  /   、_    /:.:.:./:/∧
    i! \:.:.:\`=''"    `ー=''イ/:.ィ//:.:.     ジェンダー、それは社会的なルールであり様々な実践を通じてヒトを男か女かに分類している規範である
       }ヾ、_\  (__人__)   //´ /:.:.:.
       ト、※,.>-―…―--<7´※ /:.:.:.:.
       !:.r(´.._'' ¨´ ̄ ̄`¨r-┴ 、  /ユュ_:.:.     ということを深めて話そう
       /:.{ 〉ーュ__...::::::::::.r―_`ヽ〈 // {j:.:.




   / V´ *_rー'  ̄ ̄ i :Tヽ、* ヽ \
 /  ::/ ノ:  ̄/: : : : : : :i: : :i : : :ヽ、 .}  \
く   :::レ': : : :/ : : : : : : : ::/: : ::i: : ヽ: ::\}.   \
 \ ::/: : : : /: : : : : : :/: /: : /: i: : : :.i: : : ヽ   /
   Y: : : : :`:く;; : : : :/://: //:/^レ:'":|: : : : :レ'´    人間社会にいて、分類とは重要だ
   |: : : : : :| _ィチ行-.// / tiミxL;_: l|: : : :i:|
   |: : : : i レ{ !:::::::! //  {::::::j } /゙| : : i:i
   .∧: : : い ゞ:: ::ソ      ゞ::ソ  ./: : :./:|      人は全ての物事を分類し、カテゴライズする生き物だ
   ,': :(V\:\      '     /: :/}: :|
  ,': : :} ヽ. `rー   (__人__)  "フ´  ノ__::|      例えば、国籍や年齢、それも細かい社会におけるカテゴライズの一つだろう
  ,': : : :{ * .}: `i 、     _. .イi * /:::  ヽ.
 ,': : : : :{.   |: : i: :i _| ー‐ .「: i:r┴┐|:::::...   |




        - ―― - 、
     , ´/ ̄ ̄` ー-ゝ
   / //::::/:::.::::ハ:ヽ::.\
  ´ーイ /..::::y/::::/ オ/:.::i.:.:ヘ
   |.:| |.::::i::! ノ    `ヽ}::}ハ        その分類の中に、男と女がある
   |.:| |.:.::リ ●    ●ィ::l:リ
   |:}* { :リ⊂⊃ (_人) ⊂i }ノ        社会的な分類の中でも、性別にフォーカスを当てた研究こそがジェンダー論だ
   |:| i⌒ヽ j   (_.ノ   ノi|__/⌒)
   l:{. ヽ  ヽx>、 __, イ *i  ヽ/     我々は互いに分類し合っているのだが、その中でも根本的なカテゴライズの一つである
   |:| ∧__,ヘ} {><} l}  {__.イ
   |:i* ヾ_:::ッli i介i i|:{ * }::У       男と女に注目した、と言ってもいいかもしれない




          ____
       _, -' ´___` '‐ 、_
    ,  '´ _,-'´,-――- 、、 ´ヽ
  /  ./ /       ヽ\ \
  \__/ /l / /  , /l'| ト、l ',/
    | / l/|7ニイ´/〃| -L.l !    このジェンダーにおける男と女というのは
    | l |┬::cr ./ /┬::cr」 ||
    | l ! l:::::::j   '. l::::::::j. !l     生物における雄と雌とは意味が違う
     ハ ⊂⊃‐ (__人__)‐⊂⊃
       l \          ,/ |      自然が定めた雄と雌という定義とも違う意味を持っているのが社会学的な性であるジェンダーだ
     /l .lY` ー‐┐ r‐ イ| |
     /| l::::::::::;ィ´ {X}ik'::::::l. !
     l l__j::::::::/: i_lil__|:i::::::! !
    / /  ::::: i: : :l:::::ヒj::l」 : l_|!


AAで読み解くはじめてのジェンダー論 1 そもそもジェンダーってなんやねん

目次

7081 : 語り人 ◆MlbFIuQyJ6 : 2020/06/29(月) 17:24:04 ID:rOMUYWwI


AAで読み解くはじめてのジェンダー論1 そもそもジェンダーってなんやねん



        - ―― - 、
     , ´/ ̄ ̄` ー-ゝ
   / //::::/:::.::::ハ:ヽ::.\
  ´ーイ /..::::y/::::/ オ/:.::i.:.:ヘ
   |.:| |.::::i::! ノ    `ヽ}::}ハ
   |.:| |.:.::リ ●    ●ィ::l:リ
   |:}* { :リ⊂⊃ (_人) ⊂i }ノ     はじめっから私情を挟んで申し訳ないが
   |:| i⌒ヽ j   (_.ノ   ノi|__/⌒)
   l:{. ヽ  ヽx>、 __, イ *i  ヽ/
   |:| ∧__,ヘ} {><} l}  {__.イ    世のジェンダー論者のガチ勢以外は、そもそもジェンダー=性別として述べているのはいろいろとどうかと思う
   |:i* ヾ_:::ッli i介i i|:{ * }::У


AAで読み解くはじめてのジェンダー論 NSSが解説する、はじめてのジェンダー論を始める前の注意

目次

5461 : 語り人 ◆MlbFIuQyJ6 : 2020/06/27(土) 20:40:13 ID:vxugoPm6


NSSが解説する、はじめてのジェンダー論を始める前の注意



          ____
       _, -' ´___` '‐ 、_
    ,  '´ _,-'´,-――- 、、 ´ヽ
  /  ./ /       ヽ\ \
  \__/ /l / /  , /l'| ト、l ',/
    | / l/|7ニイ´/〃| -L.l !    やぁ諸君
    | l |┬::cr ./ /┬::cr」 ||
    | l ! l:::::::j   '. l::::::::j. !l
     ハ ⊂⊃‐ (__人__)‐⊂⊃     今から私が有斐閣ストゥディアの
       l \          ,/ |
     /l .lY` ー‐┐ r‐ イ| |     
     /| l::::::::::;ィ´ {X}ik'::::::l. !
     l l__j::::::::/: i_lil__|:i::::::! !     を解説していくよ
    / /  ::::: i: : :l:::::ヒj::l」 : l_|!




           _ -―´ ̄ ̄ ̄`ヽ、
          ,/ ,===''⌒''== 、、
        / ,=          ヽ
       /  ,='  _  ∧_ _,,
      /,,_ {i ,~ ~  /´ ハ^、_
        ヽi} / /   / ヽ_/ ヽ__,,\
         { | _|__,,/ /  ̄ \ヽ   と言っても、今日はそれを始める前に
         ヽ | _|∠_// ┬―ゥ ヽ
          |`、ヽ.__ノ    ヽ-‐' _/
  r"      | |{i t  (__人__)  / |    いろいろと注意書きをするだけだけどね
 (   =‐'  | | i} > 、___ヽノ_ ,ィ リ| l| |
  ゝ-'     // i} / }-‐斤ヒl、__| l| |
    r、   //,,i} //}} l|》o《|! {{`lヽ
   __ゝ |i}^V'' __/  }}  ハ  {{ |
   ヽ  ノ'  `j    }}  /X |  {{  |


                  ,  --=ニニ、ヽ、
.                ∠ -―‐--- 、 \\
               / / /  ,   `ヽ ヽ\
             // , / /  // /,イ   Vハ ヽ
             // // / // / //||l l!  \   まず一つ目
            {ノl l| 「Zメ/l// /ム⊥|| | |  /
             l l |l イ==、 {/ /     l| j ,リ } rく
              N八〉   ,  イ==、//〃/イ  |
              jヘ、  、_,,_,   " 彡'//|l  |   今回私は徹底的に
               / /丶      , ィ7´ rク l   |
                 厶イ __」二兀//-|-/厂ヽ、 |    「本書の解説しかしない」
             / / l { ´´rク〈 | /´   〉 |
                / / /八  }| ∨ ノ!     /!  、
            / /イ {几こフl」__j   )}   ハ   ヽ


読者投稿:分野 農業・林業と防災 AAで学ぶ ロケットストーブについて

目次

8271 : 尋常な名無しさん : 2020/07/01(水) 10:04:11 ID:kQDnbgl6

学ぶ系ではなくロケットストーブの実験をレポートを作って見たけど
長くなりすぎてまとめキレない


8274 : 尋常な名無しさん : 2020/07/01(水) 10:13:41 ID:qJo.MOYM

>>8271
結論と特徴ある結果だけ紹介すれば・・・
(わりと興味アリ)


8279 : 尋常な名無しさん : 2020/07/01(水) 10:50:29 ID:kQDnbgl6

>>8274
では、投稿する名前と概要と実験結果を分けて発表してみます


8280 : ロケットストーブについて ◆SQoLUOzpts : 2020/07/01(水) 10:54:38 ID:kQDnbgl6


読者投稿:分野 農業・林業と防災


AAで学ぶ ロケットストーブについて



Jr_}ゝ ノrミ´    ``ヽ、ゝゞア{}
ヾr'´ /〈 ァ      r   ',ヾr ソ
  ノ ,r、  '`__..  '    ! ,rv       ロケットストーブは、発展途上国で使うのを目的に、
  ヽ =} `  ̄    r⌒ヽゞソ
  ノ '' |__,,, 、      }えノ         アメリカの応用生態学の学者さんたちが、
  ヽ_ ゝ‐‐'‐--、_')、   ',ri
   (__ノ二ア `ー-' )  l l          1980年代に考案されたのですぞ
   「i  , ---、 .. ノ   ! '、_
   / `  ,         ノ'::´::\
Jr_}\  ヽ    _,-':´::::::::::::::
ヾr'´  ヽ--r_-‐‐'"´::::::::::::::::::::::
     「;;;;;;;;| ヽ',:::::::::::::::::::::://




    ,へ、_,..-――-、.._
    ! /、ヽ       `ヽ、
    ,ゝ9         ,   `、
   (  、 (     〈    i
    〉-ェ'> 、`ーェー'  '  ,-、 i       日本では、2011年1月号『現代農業』で紹介され、
 +  i  /  `  ̄   、 ' f' 〉|
   ,! 〈ー、 、  ,-、   /  〉ノ |       かの東日本大震災の際に、炊き出しに使われるなど、
   〈ヽ'`ー´`ヽ、ノ 〉  l  |´ !
   `Y ̄`ヽ、__,ノ   ,   |   !       タイムリーな活躍で一躍有名になりましたな
     '⌒    _,ノ  ,!/ ヽ_
    (  (      _,r'´-一'´ ̄ !、
    ヽ、___,,r'´:::::::::::::::::::::::::::::::!
     ,ヘ:::::::::,ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
     ,!|i|:::::::||i !::::::::::::::::::::::::::::::::
    ノノヾヽノノゝ`


読者投稿:物理 相対性理論における重力とは

目次

3398 : ◆hU5yzO62k6 : 2020/06/24(水) 20:58:00 ID:.eJbYX72

それでは予告どうり21時より
読者投稿:物理 相対性理論での重力
を投下します。

コテハンはテスト時のミスより変更します。


3405 : ◆hU5yzO62k6 : 2020/06/24(水) 21:01:33 ID:.eJbYX72


読者投稿:物理  相対性理論における重力とは



   ∩___∩
   | ノ      ヽ         それでは、これから相対性理論における重力について解説するクマ──!!
  /  ●   ● |
  |    ( _●_)  ミ
 彡、   |∪|  、`\
/ __  ヽノ /´>  )
(___)   / (_/
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )
 ∪    (  \
       \_)




   ∩___∩             まず重力の存在を知らない人はいないクマ。物が落ちてくるのも
   | ノ       ヽ            重力が原因クマ、図1のように物体が引き寄せられる現象クマ。
  / ●   ●  |          
  |   ( _●_)   ミ
 彡、   |∪|  、`\                    ●
/ __ ヽノ  /´>  )                      |        ※●は物体で、矢印は力の向きや大きさ
(___)   / (_/                    ↓
 |       /
 |  /\ \
 | /    )  )                     ,. -─-  、
 ∪    (  \                    /        \
       \_)                  /             `、
                            l             l
                            l    地  球    l
                             、           /
                             \       /
                              ` ー-   -‐´

                       図1 一般的な認識での重力


読者投稿:AAで学ぶSF的テクノロジー 2 量子テレポーテーション

目次

2231 : ◆cK8.w3dPyw : 2020/06/23(火) 08:30:52 ID:PwfW6PFM

トリップが変わっておりますが、先日SF的なテクノロジーを投下させていただいた者です。
本日もよろしければ、投下の許可をいただきたく思います
内容は本題の量子テレポーテーションについて
投下数は5レスです


2233 : 尋常な名無しさん : 2020/06/23(火) 08:49:06 ID:YLir9jsI

>>2231
>>2116
昨夜に代理で聞いておきました
>>2138の人と被らないように相談しながらとのことです


2235 : ◆cK8.w3dPyw : 2020/06/23(火) 08:53:00 ID:PwfW6PFM

>>2233
ああ、これは手間をかけて申し訳ありません。見落としていました。
どうも、昨日も今日もタイミングが悪かったようです


2236 : ◆cK8.w3dPyw : 2020/06/23(火) 08:56:25 ID:PwfW6PFM

昼前なら大丈夫そうですね。
11時から投下してみようかと思います


2237 : 語り人 ◆MlbFIuQyJ6 : 2020/06/23(火) 08:59:00 ID:lBWNnT.2

大丈夫ですよ、私多分12時くらいに出没するのでー


2271 : ◆cK8.w3dPyw : 2020/06/23(火) 11:00:41 ID:PwfW6PFM


AAで学ぶSF的テクノロジー 量子テレポーテーション



            ___
        _、+''"~:i:i:i:i:i:i:i:i:i:~"''~、、
       ./:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:iミ
      ./:i:i:i:i:i:i:, --、-- ミ^/⌒ヽ.T⌒
   ./i:i:i:r''"~/, -==-、   , -==-、|
   |:i:i:i:i:i:|  〃    ヽt〃   ヽt,        素粒子はとっても小さく、不思議な性質を持っています
   |:i:i:i:i:i:|  {{      }i{     }}
   |:i:i:i:i:i:|>'゙´t,    〃う 、__/)       それは二つ以上の状態が同時に存在する
   |/⌒ヾ!    ゙'ー‐一'゙   `¨¨´ |       どっちつかずの曖昧な状態をとる、という性質です
   |{ ::} ,     ,;  ,;  ,; 、 ヽ  .}
   |ヽ、__{ :.!    __,r~、_   つ.ハ       このどっちつかずの状態の素粒子を「量子」とよび
   |i:i:i:i:i:i| .::!  _/     `¨⌒´ { |      どっちつかずの状態を「重ね合わせ」とよびます
   }i:i:i:i:i:i|  ( ′          |
  ,ムi:i:i:i圦                  ノ
   <i:i:i:i:i:i:≧=‐r--------=f  ̄
    `''<i:i:i:i:i:/ト、____r彳
   ,. --------|三三三三三├‐-- 、
  /三三三三三三三三三三三三三ニ\
. /三三三|三三三三三三三O三ニ|三三ム
/三三三ニ!三三三三三三三三ニニ|三三ニ|
三三三三|三三三ニ三ニ三ニニ三ニ|三三:|




           /:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i\
          /:i:i:i:i:i:i>ク:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:i:ヽ
        ムィ/⌒ヽ ⌒ ̄'⌒ヽ ̄ ̄ {:i:i:i:iヽ
           〃 ̄ ̄ヽ、 / ̄ ̄`゙'、  !:i:i:i:i:ハ
        ∥     V′     }!  |:i:i:i:i:i:i|        ここではシンプルに
        {{        }i{        }}ヾt| i:i i: i|        状態0と状態1の重ね合わせとします
        入     r‐く 弋     ノ  |レ⌒ヾ
        | `¨¨¨´`   `¨¨¨¨´    ィ  }        量子Aは0と1のどちらでもあり
        |                        /|        またどちらでもないといえます
        | } r " " ` ` ヾ_  /   |`¨´圦
        |   `ー―一 ''"    {   |:i:i:i:i:i:弋       この状態は実物を見てみるまではっきりとしません
          八  / ̄ ̄ヽ           ;i:i:i:i:i:i:i:i>      しかし、観測するとどちらかに確定します
           冫´  ,.-≦_____/:i:i:i<⌒       0と1,、どちらになるかは確率で決まります
        /   / ,)       |\¨¨¨¨´
        __.;′    / )     / | ̄ ̄\
     .//      / )ヽ  /ヽ ̄^      \
     //        /⌒∨ ̄ ̄          \
   /            /                 
  /         __ /      _____   |     |
/        /          |      |  |     |
|         /         |      |  |__/


AAで学ぶ社会言語学基礎 1~3 社会言語学とは何ぞや ~ 社会と言語は離れているのか? ~ ウィリアム・ラボフの言葉

目次

631 : 語り人 ◆AZXXjocihFix : 2020/06/23(火) 16:57:23 ID:ZUABYFRQ


AAで学ぶ社会言語学基礎 社会言語学とは何ぞや



.            ...:::::´ ̄ ̄ ̄ ̄`::.....
.          ,.:::/:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
         //::::::::::::::::/::::::::::::::::/::::::::::::::\
       /:::::::::/::::::::/::::::n:::::::/ \::::::::::::::
      /:::ィ::::::/::::::::::_:::乂;;___ l::::::::::|:::|
.     ̄ ̄/::::::::::::::::/::::::://    |::::::::::|:::|
.         /:::::::::|::::::/:::/         ル :::|:|:::|     どうも、親からあんた大学で何やってるの、と聞かれて
       / イ:::::|::::/-―…     ̄ ̄`::|:::|):::::.、
          |:::(|:::::|          ' ' |:|:::|:ト--\
        八::|:::::|:、     3     ィ:::|:::|:|
          \:::|个ー‐┐  ┌<::::::|八|      分野を行ったら首を傾げられるランキング上位の社会言語学です
          /: :从ノ八「ニニ「ノィ丈{ : : }
           〈_: : : : : : |二}{ニ|: : : : :/ハ
.            /ニニ\╋ノ二}{ニ{╋:/ニヽノ
          |ニニ|二二ニニ}{二ニニニニニ| :、    今回は頑張って一コマで社会言語学について述べます
            /|ニニ|二二ニニ}{ニニニニ}二ニ| : :\
        /: |ニニト二ニニ}{ニニニノ|ニニ|: : :. :.\


























          _____ _
         >''":::::::::::::::::::::::::=-_
         /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::=-_
        /:::::::::/::::::::::::::::::::/Λ::::::::::::=-_
     _彡:::::: l:::、/::::::/:::/   メ:::::::::::::=-_
      イ::::::::::|:::/\:// / 三:::::::::::::::乂
      |:::::::::::|──   ──‐i|:::::::ト::=⌒
      |:::::::::::|‐=== 、 ====‐:|:::::::|:::=
      |:::l:::::::|    、__     |:::::/:::=       言語と社会のかかわりを学んでいる領域に
      |:∧:小、  │   l  三|:::/:::_=
          ヽ:.:.:≧‐┴─ ┴=≦':/从(
       /⌒マ V 十:)ニ|ニニ〈十: :7、         それっぽい名前を与えたもの!
        {、__.ィxニ /ニニ||ニニ≧s。 : :\
       vrィメノ、{ニニ||ニニニニ\ : :|
       }ニニニ}ニ≫≪ニニニニニ\|        言語と社会の関係を扱っていたら、それが社会言語学だ!
        ゝニニノ|ニ≫≪ニニニ{\ニニ\
          | : : : }ニニニニニニ|: : ヽニニム
          |: : /(包)____[][][].\: Vぅぅぅ     ひどいと思うだろ? 私もそう思う!
          |/ニニニニニニニニニ\し_ノ
       /ニニニニニニニニニニニニ\      先輩も、准教もそういってたし私もそう思うんだ!




               _
          ,,.::''´:::::::::::::::::`ヾ、
         /::::/::::::::::::::::::::::::ノ:.、
        /彡''::::/::::::/ハ::、::::::::八
.   _、rセ7竿〃:::::::/::ノ"   `ヽリ::::::::::\
  ィi{ア⌒寸/イ:::才/●    ● 从::|:::l^ヾ
       〈 / l;イハl⊃ 、_,、_, ⊂⊃::|从    補足だけどだいぶマルチな知識がいるから
.       //⌒ヽ__|ヘ   ゝ._)   j /⌒l
      〈/ \r"≧ヾ>,、 __, イァ/  /
     ∥  .L/ニニL+)|ニニニ〈+r廴zイ\   専門にするにはきついよ
    ∥    ノ\ニニニニニニニニ/ニニイ: : : \


おしまい


632 : 名無しさん@狐板 : 2020/06/23(火) 17:02:43 ID:tKoNFGnX

つまり、ハングルと朝鮮総督府あるいは韓国政府みたいな?


AAで学ぶ心理学 16~18 記憶の過程 ~ 記憶の符号化 ~ 記憶の貯蔵

目次

5904 : 語り人 ◆MlbFIuQyJ6 : 2020/06/28(日) 09:44:25 ID:h9bmG9rQ


AAで学ぶ心理学 記憶の過程



        ____
      /      \
     / ─    ─ \    記憶とは
   /   (●)  (●)  \
   |      (__人__)     |
    \    ` ⌒´    ,/   符号化
    /⌒ヽ   ー‐    ィヽ    貯蔵
   /      ,⊆ニ_ヽ、  |    検索
  /    / r─--⊃、  |
  | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |    の三段階に分けることができる




     ____
   /      \
  /  ─    ─\     即ち、入力された感覚刺激を意味に変換する符号化
/    (●)  (●) \
|       (__人__)    |
./     ∩ノ ⊃  /    符号化された結論を記憶する貯蔵
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |     それらを思い出す検索
  \ /___ /




           ____
         /⌒  ⌒\
       /( ―)  (―)\       この三つはそれぞれ
      /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      |              |     後に詳しく説明します
__( ⌒-ィ⌒ヽ、   /⌒` '⌒ )__
     `ー-ゝィソノー‐ヾy_ノー"


おしまい





以上の内容はhttps://yaruonichijou.blog.fc2.com/blog-category-578.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.13