以下の内容はhttps://yaruonichijou.blog.fc2.com///blog-entry-38006.htmlより取得しました。


国際的な小咄 6587 ミニ四駆論

目次

8045 : 語り人 ◆D8xjgPKz : 2020/01/01(水) 20:07:49.854 ID:..uD21CY (+0)

6587 ミニ四駆論

8037 国際的な名無し 2020/01/01(水) 19:10:20.263 ID:vp72Z*jY (+0 -0)
>>8037
ミニ四駆は最適解が出されてしまって
これ以上進化しようがないところまで来てるとか聞いたな

余りにも早すぎて素手で止めようとするとケガしかねないから
キャッチするときは手袋かタオル越しなんだとか

8039 国際的な名無し 2020/01/01(水) 19:17:10.327 ID:vp72Z*jY (+0 -0)
というか最初の昭和のミニ四駆ブーム直撃世代だと
当時流行したことがほぼ否定されてて泣けてくる

「軽量化」→強度が下がるわりに数グラムしか軽くならず逆効果
「エアロパーツ」→車体が小さいため、あまり意味がない
「エアインテークで冷却」→電池はある程度熱を持っていた方がパワーが出て有利
etc.

8041 国際的な名無し 2020/01/01(水) 19:26:53.250 ID:Mt2mlYCU (+0 -0)
自分の友人は地方大会で優勝していたな。>ミニ四駆

>>8039
その子の親が車の修理工場勤務なんだけど、
曰く「足回りをしっかりしてれば、余計なことはしなくておK」ていってたわ。
実際に友人が優勝した時のは、
フロントバンパーとアルミのリアにアルミローラー二つずつ付けて、
あとはベアリングとシャフト・ギヤ・モーターを良いやつに変えただけだったし。

8042 国際的な名無し 2020/01/01(水) 19:32:02.029 ID:R*rbrUat (+0 -0)
なんだろう、この、レベルを上げて物理で殴れって言われたときのような気分はw

8044 国際的な名無し 2020/01/01(水) 19:48:42.461 ID:vp72Z*jY (+0 -0)
昭和のガキ共の殆どはスピードを上げる事だけに熱心でコースアウトしてしまうパターンが続出したんだよ
平成になって当時のガキが親になると流石に冷静になって
子供に「コースアウトしないための工夫」を説くようになった




               -―─- 、
           /         \
         ′  ─    ─   ,
          i  ( ●)  (● )  i
          |     (__人__)    |
          、           ノ       昔のミニ四駆の常識がことごとく否定されててワロタ……
      ⊂⌒ヽ  >       <_/⌒つ
       \ 丶′             7
        \ ノ           ト、_/
.            ′           |        でも勉強になる
.          i           |
         乂         イ
            | /ー―一 、 |
           し′     、_j


おしまい

8046 : 国際的な名無し : 2020/01/01(水) 20:16:58.424 ID:9cfc4uP8 (+0 -0)
むしろ軽すぎるとレーンチェンジでほぼ確実にコースアウトするっていうね

8050 : 国際的な名無し : 2020/01/01(水) 21:20:45.258 ID:bsSpWuWY (+0 -0)
ダウンフォース万能説が否定されただと…

8051 : 国際的な名無し : 2020/01/01(水) 21:22:29.038 ID:qVl.MWIe (+0 -0)
紙巻き電池は安くて軽くていいんだぞ!(ダッシュ四駆朗知識)

8052 : 国際的な名無し : 2020/01/01(水) 21:43:01.112 ID:thnutOPO (+0 -0)
今のミニ四駆はブレーキとか付けるものね

関連記事



以上の内容はhttps://yaruonichijou.blog.fc2.com///blog-entry-38006.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14