以下の内容はhttps://yaruok.blog.fc2.com/blog-entry-11076.htmlより取得しました。


スマホでの当ブログ閲覧について:ご意見お待ちしております

なんや知らんけど、スマホで読み難いなあという声がちらほら聞こえてきましたので、確認してみましたところ

SSL対策でhttpをhttpsに変更した結果、タブレットで見てもスマホ版サイトに繋がらないという事が発覚しました。
また、スマホ版サイトもiPhon環境では文字縮小がうまくいっておらず、ちょっと色々いじらざるを得ない感じです。









で、twitter上で皆様にサイトをスマホ等で見ていただき、スクショ等を送っていただいた結果









AndroidはほぼOK、ipadではいける
何故かiPhone系列だけが画面全体が縮小されず、非常に読み難い

という事が発覚いたしました。
ちょっとこの辺、よくわかりませんが、色々調べてみて、なるべく良い結果を出したいと思いますので
閲覧中に突然フォントが崩れる、意味不明なサイズになる等、多少の影響があると思われますが、ご容赦いただけると幸いです。

解決策がある、改善経験があるという方は情報を寄せていただくと非常に助かります。
なんかこの辺いじればいいんじゃねえの?程度でもお気軽にお寄せ下さい。




関連記事

category このブログについて
comment

2

edit
edit



以上の内容はhttps://yaruok.blog.fc2.com/blog-entry-11076.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14