以下の内容はhttps://yaruok.blog.fc2.com///blog-entry-7254.htmlより取得しました。


「ゴブリンスレイヤー」小説版の感想、ネタバレ、比較考察について

そろそろGA文庫様よりゴブリンスレイヤーの発売となりますが、

「ゴブリンスレイヤー」小説版の感想、ネタバレ、比較考察について
当ブログのゴブリンスレイヤー記事内でのこれらに関するコメントは原則禁止
としたいと思っています。

【完】ゴブリンスレイヤー
http://yaruok.blog.fc2.com/blog-category-155.html


ゴブリンスレイヤー 書籍告知など
http://yaruok.blog.fc2.com/blog-category-266.html


理由:1

AA版を読む方、読み返す方が、小説版のネタバレを目にしてしまう可能性があるのはよろしくない。
小説版に限らず、コメントは後から読む方の事も考えてせねばなりませぬ。
読み返してから「今思うとここが伏線に~」とか「今見るとこんな事言ってて~」とか「こうなったらウケルw(知ってて大予言)」など
未来人や超能力者のような事を言う人はファックですね。


理由:2
作品語りをする上でラノベスレ、ツイッター、個人ブログなどの媒体があるが
小説版とAA版の比較考察をする際に当ブログの記事は資料元本として目にされるはずである。
そこに直接色々な意見が書き込んである、書き込めるとなると、コメント欄がバトルのリングとなってしまう可能性は高い。

AA作品としての感想コメントではなく、匿名の状態で私がジャッジするのが困難な外部作品のレスバトルはご遠慮願いたい。
ぶっちゃけ、やる夫系ではない創作のコメントとの温度差に空気が壊れる事を危惧しております。

まとめブログは作品の公開の場ではあっても、匿名での自由な意見の公開の場や議論の場では無いと思っています。
発言をする自由、反論をする自由があるとしても、ここは俺ン家なんで自分の責任で他所でやって下さい。



「買ったよ」「読んだよ」「よかったよ」程度のものであれば問題は無いと思いますが、
中身に触れるコメントに関してはどこかでラインを引いて置く事が大事ではないかと思いますのでご了承願います。




関連記事

category このブログについて
comment

46

edit
edit



以上の内容はhttps://yaruok.blog.fc2.com///blog-entry-7254.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.13