以下の内容はhttps://yaruok.blog.fc2.com///blog-entry-12058.htmlより取得しました。


スマホでの当ブログ閲覧について:iPhone・safariでの閲覧が可能となりました。


AndroidはほぼOK、ipadではいける
何故かiPhone系列だけが画面全体が縮小されず、非常に読み難い

スマホでの当ブログ閲覧について:ご意見お待ちしております (2019/03/02)

スマホで当ブログを閲覧する際、このような問題が以前から発生しておりましたが、

解決しました!



iPhone、safariで閲覧する際に、

ピンチモーションで画面を縮小する事に成功し、読みやすくなった

と思います。


以下経緯





なんとなく呟いたところ、






こういうリプライが来て、


もう逃げない。HTMLのviewportをちゃんと理解する
https://qiita.com/ryounagaoka/items/045b2808a5ed43f96607

キャプチャ



ググってviewportをとりあえず設定して見ると、






あっさり、出来てしまいました。



今後は、iPhoneでも、「このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?」を読めるようになったと思います。

横画面にして、

IMG_0169.png


ピンチアクションで縮小すると、(これまでは、この縮小が出来なかったのです!)

IMG_0170.png


端が切れずに、画面いっぱいをAAが使って読みやすい!嬉しい!嬉しい!

ずっと懸念していた事が解決して本当にうれしいです。

ヒントをいただいた、たらば◆xzQ4o1XguM さん、ありがとうございました。


今後とも、出先でも、当ブログ「このやる夫スレ、まとめてもよろしいですか?」をよろしくお願いします。

関連記事

category このブログについて
comment

4

edit
edit



以上の内容はhttps://yaruok.blog.fc2.com///blog-entry-12058.htmlより取得しました。
このページはhttp://font.textar.tv/のウェブフォントを使用してます

不具合報告/要望等はこちらへお願いします。
モバイルやる夫Viewer Ver0.14