頑張っているあなたへ贈る「おつカレーパン」

写真拡大

何かとせわしない日々が続く年末年始。そんな忙しい時期に、頑張っている人を応援する商品が登場する。サークルKサンクスから12/22(火)〜1/11(祝・月)の期間限定で発売される「おつカレーパン」(126円)だ。

油で揚げず、ふんわりとした生地に仕上げた!

これはその名の通り、忙しくても頑張っている人に「お疲れさま」のねぎらいの思いを込めて開発された商品。豚肉やショウガ、ハーブを使ったカレーをふんわりとした生地で包んだ焼カレーパンだ。

豚肉のおいしさを楽しめるよう豚肉は大きめにカット。ショウガをすりおろし、バジル、タイム、オレガノ、ローレルの4種類のハーブを使用し、カレーの香りにアクセントを加えている。また、タマネギやニンジンなどの野菜も入り、ホッとする優しい味わいのカレーに仕上がった。

「『頑張っているあなたに…』をテーマにカレーパンを開発しました。油で揚げていない焼きカレーパンですので、ドーナツタイプのカレーパンよりもあっさり召し上がれます。3週間の期間限定商品なので、ご愛嬌も含めて“おつカレーパン”をおひとついかがですか?」と話すのはデイリーフーズ部の牧野浩明さん。

これからの時期にぴったりの「おつカレーパン」。頑張っている自分に、そして頑張っているあの人にも、ぜひ差し入れしてみてはいかが。【東京ウォーカー】

【関連記事】
「宇宙戦艦ヤマト」のコラボグルメはパッケージが激シブ! (関西ウォーカー)
急増中の“ビジュアル系中華まん”から目が離せない! (東京ウォーカー)
全長40cmを渦巻き状に!食感パリッの「ぐるぐるソーセージ」登場 (東京ウォーカー(全国版))
たこ焼き1つがまるごと入った「たこ焼きまん」が登場! (東京ウォーカー)
関西“変わり種たい焼き”の魅力 (関西ウォーカー)