無理なく「痩せやすい体」へ。今すぐはじめたい【太りにくい体質に導く】簡単習慣

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ここ最近「体重が増加傾向」という方こそ取り組みたいのが、痩せ体質に導く簡単習慣。取り組むことで自然と体重も減っていきます。そこで今回は、無理なく痩せられる理想の体を手に入れるべく3つの簡単習慣をチェックしてみましょう。

🌼ゆるやかに体重3kg減を見込める。日常生活にプラスするだけ【ラク痩せ習慣】3つ

 

デトックス効果の高いドリンクを飲む


一番簡単に取り組めるのが、普段飲んでいるコーヒーやお茶の代わりに、デトックス効果のあるドリンクを飲むことになります。

お茶であればカカオティーやプーアル茶、ジャスミン茶、タンポポ茶などがおすすめです。また、体内デトックスには水分をたくさん摂ることも大事なので、普段飲む水にレモンやキュウリのスライスを入れるようにしてみましょう。

 

前日の夕食と朝食の間を10〜12時間空ける


食事を取った後6〜8時間は体は消化モードになり、そのあと脂肪燃焼やデトックスの時間とされています。だからこそ、夕食をできるだけ早目にとって朝食までの空き時間を長くして、デトックスの時間を確保するのも大切です。

『カナディアン・メディカル・アソシエーション・ジャーナル』が発表した論文によれば、「食事の間隔を10〜16時間置くと体内からエネルギー源となるブドウ糖がなくなるため、脂肪を燃やしてエネルギーを作るケトン体が作用するようになるから」とのこと。ぜひ前日の夕食と朝食の空き時間を10〜12時間を目安に調整してみましょう。

 

“汗をかく習慣”をプラスする


普段の生活に運動やリラクゼーション兼ねた“汗を掻く習慣”をプラスすることでもデトックスにつながります。

人気の「ホットヨガ」は代謝を促すだけでなく、気になるパーツの引き締めにも効果を得られるのも魅力。また、最近注目が高まっている「サウナ」もおすすめです。ヒーリング効果も得られるので、デトックスとともにリラックス&リフレッシュも叶います。

 

ファスティングやジュースクレンズなどは専門家の指導が必要ですが、今回紹介した3つの習慣なら、今すぐにでも取り組めるはず。ぜひ簡単にできるデトックス習慣をプラスして痩せやすい体に整えていきましょうね。