テレビでも度々取り上げられる超有名ラーメン店「なんつッ亭」。その本店があるのは神奈川県秦野市。圏央道としては最寄りのPAとなる厚木PA(内回り)では、その有名店が提供したレシピのラーメンがいただけます! 濃厚&クリーミー…

テレビでも度々取り上げられる超有名ラーメン店「なんつッ亭」。その本店があるのは神奈川県秦野市。圏央道としては最寄りのPAとなる厚木PA(内回り)では、その有名店が提供したレシピのラーメンがいただけます!

濃厚&クリーミー&臭みのないスープと黒マー油

「なんつッ亭」のラーメンは、濃厚でクリーミーかつ臭みのないとんこつスープに、バランスにこだわった麺とチャーシューを使い、最後にそれらの味を黒マー油がまとめあげるのが特徴です。そのレシピを使ったのが「ATSUGIらぁめん」で販売される「なんつッ亭 とんこつラーメン」(950円)です。もちろん、販売店でのナンバー1メニュー。コクがありつつも、あっさりといただけます。

多数のコラボメニューを提供

厚木PA(内回り)のフードコートにあるラーメン店が「ATSUGIらぁめん」です。「なんつッ亭 とんこつラーメン」(950円)だけでなく、「なんつッ亭」とのコラボメニュー第3弾「にぼしとんこつラーメン」(980円)や、「家系ラーメン」(930円)などバラエティ豊かなメニューを提供しています。また、厚木PA(内回り)は相模川沿いにあり、展望を楽しめるデッキスペースも用意され、ドライブに疲れたときの気晴らしにもおすすめです。

※本稿の内容は2022年11月取材時の情報です。

【店舗情報】
◆フードコート『ATSUGIらぁめん』
[住所]:圏央道・厚木PA(内回り)内
[定休日]:なし
[営業時間]:6時〜23時

文/鈴木ケンイチ 写真/NEXCO中日本