モデルプレスのインタビューに応じた大橋優歌さん(C)モデルプレス

写真拡大

【モデルプレス=2022/10/07】2022年も各大学で開催されているミス・ミスターコンテスト。時代とともにコンテストの形も変わりゆく中、出場者がコンテストに挑む理由も様々。

モデルプレスでは各コンテストのファイナリストにインタビューを実施。今回は桜美林大学「ミス桜美林2022」No. 5の大橋優歌(おおはし・ゆうか)さん。

【写真】“日本一美しい女子大生”、ドレス姿で美デコルテ披露

◆大橋優歌(おおはし・ゆうか)さんプロフィール


大学:桜美林大学芸術文化学群2年
出身:福岡県
誕生日:8月13日生まれ
趣味:海やサンセットを見ること、音楽を聴くこと、綺麗なラテ肌に焼くこと
特技:歌を歌うこと
好きな食べ物/嫌いな食べ物:ハンバーガー、ラーメン/お肉の脂身
好きな言葉(座右の銘):敵は己の中にあり、何を話すかが知性何を話さないかが品性
最近ハマっていること:寝る前にNetflixを見ること

◆「ミス桜美林2022」No. 5大橋優歌さんにインタビュー


― コンテストに参加したきっかけを教えてください。

芸能界を目指して福岡県から東京に出てきたものの、上京してから1年間、何も結果を残すことが出来なかったんです。だから、このコンテストを通して、そんな中途半端な自分を変えたい!と思いエントリーさせて頂きました。そしてこのコンテストを通して、夢を追いかけるだけでなく、私にしかない色を皆さんに知っていただけたらなと思い参加しました!

― ご自身の強み・アピールポイントを挙げるとしたら?

私のアピールポイントは、他のミスには無い「ラテ肌(小麦肌)」です!元々地黒で小さい頃はコンプレックスだったのですが、今はむしろとっても大好きなチャームポイントです。今も、素敵なラテ肌目指して頑張っています!あとは、福岡出身なのでなんと言っても博多弁は欠かせないですね!心開くとかなり方言満載なので、今後も乞うご期待です!

◆大橋優歌さん、美の秘訣は?


― スタイルキープやボディケア、肌のケアなど、心がけている“美の秘訣”があれば教えてください。

焼くことが好きな私でも今年の夏は、日焼け止めを5本使い切りました!おばあちゃんになった時に、シミ・そばかすができるのをなるべく防ぎたい為に紫外線は予防しています!あとは、スタイルキープの為に甘い味のついた飲み物はなるべく避けています。お水とお茶が大好きで、沢山飲んでいます!

― 似ていると言われる有名人、憧れの有名人はいますか?

自分ではそんなに感じないのですが、小池栄子さんに似てると言われることが多いです。家族や初対面の大人の方に言っていただきます。

◆大橋優歌さんが悲しみを乗り越えた方法


― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、大橋さんがこれまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」もしくは「怒りを乗り越えたエピソード」を教えてください。

幼い頃に飼っていたインコのキキちゃんとララちゃんが亡くなった時に、悲しさを越えて命の大切さを身に染みて感じることが出来ました。幼い私にとって、その時の悲しさはとても大きかったのですが、身近で命が終わるのを感じることが初めてだったので、その悲しさは逆に愛情を知る大切な機会だったと思います。

◆大橋優歌さんの夢を叶える秘訣


― 将来の夢や、目指している進路はありますか?

小さい頃からずっと変わらない夢は、芸能活動をして人に魅せるお仕事に就くことです。女優志望で上京してきたのですが、このミスコンを通して芸能活動だけでなく、幅広く視野が広がればいいなと思っています。

― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。最後に、大橋さんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。

このコンテストに出場するにあたって私が一番大切にしたいものは「自分らしさ」です。私はよく、「他のミスにはいないタイプ」と言っていただくことが多いのですが、それこそ私が1番大切にしたい強みです。「自分らしさ」って実際何かわからないし考えると難しいですよね。周りと比べてしまうことで、自信がなくなったり、ネガティブになってしまうこともあります。だけど、自分のありのままを信じて愛すこと、それが「自分らしさ」ではないのかな?と感じています。私は夢を叶えるために、自分のありのままを愛し「自分らしさ」を大切にしています。

そして、私を信じて応援してくださっている皆様、ファンの皆様、いつも温かく見守って下さり感謝しております。皆様のメッセージや応援が、心の支えと活力になっております。あと残り少ない期間ですが、皆様の期待に応えられるよう優歌らしく頑張っていきます!


モデルプレスでは、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々と配信する。(modelpress編集部)

◆「ミス・ミスター桜美林コンテスト2022」開催概要


・コンテスト名:ミス・ミスター桜美林コンテスト2022 supported by リゼクリニック・メンズリゼ
・メインスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
・主催団体名:ミス・ミスター桜美林コンテスト実行委員会
・コンテスト実施日:2022年10月29日(土)、10月30日(日)
・コンテスト会場:桜美林大学町田キャンパス
・WEB投票開始日時:2022年7月12日(火)20時〜2022年10月28日(金)23時59分
・MISCOLLE投票サイト:https://miscolle.com/obirin2022

【Not Sponsored 記事】