山里亮太、弘中綾香アナ(C)モデルプレス

写真拡大

【モデルプレス=2022/10/07】お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が5日、TBSラジオ「山里亮太の不毛な議論」(毎週水曜25:00〜)に出演。9月30日に一般男性との結婚を発表したテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーについて語った。

【写真】蒼井優、山里亮太の言葉に涙目 “魔性の女”の声に「そんな人間じゃない」

◆山里亮太、弘中綾香アナの結婚発表直前語る


テレビ朝日系バラエティー番組「あざとくて何が悪いの?」(毎週日曜よる11時55分〜)で、弘中と共にMCを務めている山里。ラジオ中盤で「弘中さん結婚したね」と切り出すと「(事前に)聞いてないよ。しょうがないよ、言う場所とか選ぶよ」と事前に聞いていなかったことを明かした。

弘中アナは、お笑いコンビ・オードリーの若林正恭と自身がMCを務める同局のバラエティー番組「激レアさんを連れてきた。」(月曜よる11時15分〜)で結婚を報告したことから「『激レアさん』で言ったんでしょ?ホームは『激レアさん』だったってことだよね…。『あざとくて』やってたけどね」と少し寂しがる様子を見せた山里。

山里は「発表するやつも観たけどね『激レアさん』で。発表した後に若ちゃんとカズレーザーが居たんだけど、すごい冷たい目で見てた。『あざとくて』だったら僕と(田中)みな実さんで温かい目で『おめでとう』なんて言ったのに」とユーモアを交えつつ嫉妬心を明かした。

また「それこそ結婚発表の5日前くらいに『あざとくて』の収録してたんだけど1ミリも感じなかったけどね」と結婚発表5日前の弘中からは何も感じなかったといい「凄いよ。プロ。変化とか普通出るもんだけどね、プロとしての凄さを見ましたよ」と絶賛した。

◆弘中綾香アナ、結婚


モデルプレスに寄せられたFAXにて、弘中アナは「私事で大変恐縮ですが、先日かねてよりお付き合いしていた方と結婚いたしました」と結婚を報告。

今後について「今後も変わらず仕事は続けていく予定です」とし「突然のご報告となりましたが、暖かく見守ってくださいますと幸いです」と呼びかけた。

また、3日には株式会社プログリットの代表取締役社長・岡田祥吾氏が同社の公式サイトにて弘中アナとの結婚を報告した。(modelpress編集部)

情報:TBSラジオ

【Not Sponsored 記事】