モデルプレスのインタビューに応じた石川百恵さん(C)モデルプレス

写真拡大

【モデルプレス=2022/10/07】2022年も各大学で開催されているミス・ミスターコンテスト。時代とともにコンテストの形も変わりゆく中、出場者がコンテストに挑む理由も様々。

モデルプレスでは各コンテストのファイナリストにインタビューを実施。今回は桜美林大学「ミス桜美林2022」No. 3の石川百恵(いしかわ・ももえ)さん。

【写真】“日本一美しい女子大生”、ドレス姿で美デコルテ披露

◆石川百恵(いしかわ・ももえ)さんプロフィール


大学:桜美林大学芸術文化学群3年
出身:福岡県
誕生日:12月14日生まれ
趣味:カフェ巡り、ヨガ、映画鑑賞
特技:ラテアート、テニス、水泳、日本舞踊
好きな食べ物/嫌いな食べ物:桃、オムライス、マカロン/とろろ、オクラ、クルミ
好きな言葉(座右の銘):雲の上はいつも晴れ、一期一会
最近ハマっていること:ホットヨガでたくさん汗をかいてデトックスすること。ミクチャのライブ配信やSNSで他の大学のミスコンファイナリストの方々と交流すること。

◆「ミス桜美林2022」No. 3石川百恵さんにインタビュー


― コンテストに参加したきっかけを教えてください。

このコンテストに参加したきっかけは、もともとミスコンに参加してみたいと思っていたのですが、なかなか勇気が出ず迷っていたところに声をかけて頂いたことです。私は小さい頃から映画やドラマが大好きで、将来はたくさんの人を笑顔にすることの出来る女優さんになりたいと思っているのですが、たくさんの人に笑顔になってもらうためには、自分に自信をつけ、このコンテストを通して堂々と自分の事を好きだと言える自分になりたいと思い、参加を決めました。

― ご自身の強み・アピールポイントを挙げるとしたら?

私の強みは人見知りをせず誰とでもコミュニケーションをとれること、ポジティブ思考であることだと思います。話すことが好きなので、初めて会う方でもすぐ仲良くなれると思っています。また、ポジティブ思考で嫌なことや辛いことがあったとしても、寝たら忘れるのでみんなを笑顔にすることが出来ます!

◆石川百恵さん、美の秘訣は?


― スタイルキープやボディケア、肌のケアなど、心がけている“美の秘訣”があれば教えてください。

私は太りやすい体質なので、すぐ顔や体にお肉がついてしまうため食生活や運動には気をつけています。動くことは好きなので、空き時間にヨガやフィットネスに通ったり、油物などはあまり好きでは無いので控えたりしてます。お風呂が大好きなので湯船に浸かりながらマッサージをしたり、毎日のパックとストレッチはどんなに眠くても寝る前にします(笑)。甘いものが大好きなのでまだまだですね、頑張ります…。

― 似ていると言われる有名人、憧れの有名人はいますか?

誰かに似てる!と言われることが多いのでみんなに似ている顔なのかも知れません(笑)。よく言われるのは有村架純さん、大島優子さんです。憧れの方は石原さとみさんです。生き方、演技に対する考え方など全てが大好きです!

◆石川百恵さんが悲しみを乗り越えた方法


― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、石川さんがこれまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」もしくは「怒りを乗り越えたエピソード」を教えてください。

小学生1年生の時、私の祖父が亡くなってしまった時すごく悲しかったことを覚えています。私は弟がいるのですが、弟が生まれる際、一時期祖父母の家に行くことが多かったので、たくさん遊園地やショッピングモールなどに遊びに連れて行ってくれてとっても可愛がってくれていました。祖母におじいちゃんは居なくても空からずっと見守っているよと言われた時に、人生には出会いと別れがあるんだなあということを学びました。今でも、帰ると 自分の夢に向けて頑張っていることを祖父に報告したり、いつも見守ってくれているような気がして頑張れています。

◆石川百恵さんの夢を叶える秘訣


― 将来の夢や、目指している進路はありますか?

将来の夢は、たくさんの人を笑顔にすることの出来る女優さんです。ドラマや映画って観る方がとっても多いと思うんです。私はそのドラマや映画などを通して、誰かの人生のきっかけや辛い時、大変な時何かを伝えることが出来ればいいなと思っています。

― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。最後に、石川さんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。

私は夢を叶えるためには、言葉にすることはもちろんなのですが、目標にむけてコツコツ努力を重ねていくことが大事だと思います。何かを成し遂げるということは、何か辛いことや大変な事を経験すると思います。でも、そこで自分と向き合い、もう一度自分の夢や目標はなんなのか、やりたいことはなんなのかを考え、行動に移すことが大切だと思います。このコンテスト期間は、応援してくださる方への感謝を常に忘れず、SNSや配信などでお返ししていきたいと思っています。


モデルプレスでは、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々と配信する。(modelpress編集部)

◆「ミス・ミスター桜美林コンテスト2022」開催概要


・コンテスト名:ミス・ミスター桜美林コンテスト2022 supported by リゼクリニック・メンズリゼ
・メインスポンサー:リゼクリニック、メンズリゼ
・主催団体名:ミス・ミスター桜美林コンテスト実行委員会
・コンテスト実施日:2022年10月29日(土)、10月30日(日)
・コンテスト会場:桜美林大学町田キャンパス
・WEB投票開始日時:2022年7月12日(火)20時〜2022年10月28日(金)23時59分
・MISCOLLE投票サイト:https://miscolle.com/obirin2022

【Not Sponsored 記事】